スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

午前 レイクパウエル♪



お昼 ホースシューベンド♪



お昼下がり アンテロープキャニオン♪



マンモス充実のこの日の最終目的地は モニュメントバレー♪






ひたすら移動♪


もあぶろ♪


アンテロープキャニオンを出発してしばらくすると掘っ建て小屋いい味出してるお店が♪

もあぶろ♪


          チャレンジャーなあたしはズイズイと中に入ったの(*´∇`*)


          どうやらナホバ族の人のお店みたい。


          で、メニューがこれ

もあぶろ♪


          他に選択肢がないので一番上のRoast Mutton をオーダー(*´∇`*)


もあぶろ♪



          ケイエンタの町のマック♪  遠くになにやら見えてきた♪

もあぶろ♪


           雰囲気あるやね。

もあぶろ♪


          すんげぇ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

もあぶろ♪


             映画みたいやね(*´∇`*)


もあぶろ♪


           ここまでアリゾナ♪


もあぶろ♪


         ここからユタ州♪


もあぶろ♪


          いやいや

もあぶろ♪


           いやいや


もあぶろ♪



キター YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


もあぶろ♪


外車は絵になるやね♪

もあぶろ♪


        サンセットのモニュメントバレー♪  ちょっと雲が多くて残念。。。

もあぶろ♪


            メキシカンハット♪

もあぶろ♪


時間が無かったので一眼レフで最大ズームで撮ってみたの(*´∇`*)




予定ではここからしばらく走ったメキシカンウオーターってとこら辺のモーテルに


泊まろうと思ってたんだけど単なる交差点でな~んもなかったの。。。。(・_・)


今更、ケイエンタの町に戻るのは癪に障るし一度走った道は何が何でも走りたくないじゃんね。





で、真っ暗闇の中、ポツンとネオン光るガソリンスタンドで




この辺で近くて安いモーテルは無いか? って聞いてみたの。




そしたらやっぱりケイエンタに戻るかメキシカンハットら辺みたいに言うから


戻るの嫌だしあたし貧乏旅行者だからそれ以外で安くて近くてご機嫌なモーテル知らない?って聞いたら


横から会話に入ってきたご機嫌なトラックの運ちゃんが




コーテズの町ならあるんじゃね? って教えてくれたの。




で、漆黒の闇を走ること2時間弱でコーテズの町に到着♪


結局、モーテル6が見つからなかったからSuper 8 Motel ってモーテルにしたの(*´∇`*)




フロントのおばちゃんと居合わせたおばちゃんの友達っぽい人にいろいろ聞かれてフレンドリーになったの♪


すっかりめっきり疲れきってたあたしはとっても癒されたわ(*´∇`*)


あたし的にはちょっと高かったけどすんごく広くて清潔で


フロントのおばちゃんとも仲良くなったから結果オーライだったわ。

もあぶろ♪


         お部屋♪

もあぶろ♪

           お風呂♪


もあぶろ♪


         あたくし♪


もあぶろ♪



        コーテズのモーテル         $65
 
        ガソリン   ページ          $12


        メキシカンウォーター         $13


       この日の走行距離     312マイル(約500キロ)

もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
グランドサークル旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
綺麗に写真撮りますよね。
馬に乗って移動したくなる景色ですね(^-^*)/
2 ■シボレー カッコイー
もやこさーん!
アメリカ横断ウルトラクイズもびっくり(笑)の
こちらの旅行記、しびれるーー!!
先日まである試験を控えていて、その試験勉強の合間に「癒し」を求め、アメリカ旅行記を見に来てましたー ^ - ^

ああやっとコメントできるーー!
カッコイイですね~ 車で米大陸横断!!
すごいです!

私高校生の頃、ホストファミリーと
サクラメント(カリフォルニアの州都ね)から
ロスのディズニーまで車で行ったのですが
モーテルって本当、便利ですよね!きれいだし。

アメリカのこの広ーい道は真似できないね...。

私米国は西と東しか知らないの。
だから、この壮大な景色はほんっとに
いつかは観に行ってみたいのです。
もやこさん、ありがとうです☆
3 ■無題
こんばんは~。
コメントありがとうございます!

一人旅、すごいですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ羨ましいです。。
外国に行きたくて留学とか考えてはいるものの、
なかなか踏み出せずにいます…
こんな素敵なところがあるなんてほんとにすごい!
感動しちゃいました~♪゛
4 ■Re:無題
>もえさん

ごきげんよう♪
景色がすんごいのと一眼レフ効果ざんす。
撮ってるあたくしはへっぽこざんす。
お馬さんに乗りたかったわぁ~
5 ■Re:シボレー カッコイー
>pinkfleurさん

お久しぶり♪
勉強頑張ってたのね、偉いわぁ~
あたしもタイ語を勉強しようと本を買ったけど
まったく開いてないわよ(笑)

もやこ日記からのお引越しなんだけどビミョーに
編集したり写真追加してるから新鮮かも♪

あたくしまだ西海岸行ったことないのよ。
次回はサンフランシスコからロスまで
ドライブしようと検討中♪

アメリカの国立公園って半端ないわよね。
6 ■Re:無題
>ゆうりさん

いらっしゃいまし。
去年の4月に行ったんですが初めての一人旅でした。
ずっと一人で旅をしたかったんですが
お金も勇気もなかったしその時々で付き合って
た彼女が理解してくれませんでしたね(笑)

ほんの少しの時間とお金と行動力さえあれば
出来ちゃうもんですよ。
ツアーと違って全部自分で決めて動かなければ
ならないので自分の総合力が試されますよ(笑)

若いうちに是非、チャレンジしてみてください♪

管理者のみに表示

