
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

皆さんのご家庭の にらたま ってどんな感じ?


中華料理屋さん、コンビニの弁当、実家のにらたま君 


美味しいんだけどなんか地味でパンチがなくて脇役ちっくじゃない?


家でにらたま作る時って玉子から炒め始めちゃうと


ニラを炒め終わる頃には 玉子ボロボロ で 煙もうもう と出始めてなくて?




でねそんなにらたま君が主役級になるレシピ


レシピとゆうほどのものではないのだけどね (*´∇`*)


2人分ぐらいどす(*´∇`*)


Ⅰ 中華鍋をけっこー熱っするの。 油は少し多め。


Ⅱ 中華鍋に溶いた玉子(2個)を入れさくさくっとかき混ぜます。時間にして5秒ぐらい♪


   じゅくじゅくとろとろのかなりレアな状態で器に移すの。


Ⅲ 中華鍋にほんの少しだけ油を足してニンニクのみじん切りを入れ、ニラを炒めるの。


Ⅳ すんごく軽く 塩・こしょう、大さじ2杯~3杯の調理酒、大さじ2杯ぐらいの


   オイスターソースを入れるの (*´∇`*)


Ⅴ 火を止めて玉子を戻し合わせ最後にごま油を大さじ2杯ぐらい入れて出来上がりん♪





とろっとろ極上にらたま


もあぶろ♪


玉子をいったん器に戻すのとオイスターソース&ごま油がポイント♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

