スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最初に料理を作ったのって小学校の低学年だったかしら?


ラーメン、目玉焼き・玉子焼きとかなんだけどね♪


毎朝、自分でラーメン(出前一丁系)作って食べて学校に行ってたのよ。


当然のように塩分の取りすぎで腎臓の検査で引っかかったわね (*´∇`*)





アフォな小学生 だったわ。。。





中学ぐらいになるとフライパンを振ってみたくなったのよね♪


もっぱら野菜炒めばかりなんだけどね。


味付けは 塩・胡椒 or 醤油 or ソース ぐらいがいいとこだったわ。




クックド○ーとかで○○の素とかあるでじゃない?


野菜炒めにこれを使うとチンジャオロース、ホイコーローが出来ちゃうのよね。


それが料理だと思ってたのよ。




牛乳・バター・小麦粉 → ホワイトソース → クリームシチュー


が出来るなんて思いもしない感じかしら。。。




そんなあたしが始めて頑張って最初から作った料理がホイコーローだったの(*´∇`*)


確か高校生の頃だったわね。


感動して思わず泣いてしまったわよ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




回鍋肉♪ 

もあぶろ♪


調理酒で八丁味噌 or 赤味噌を前もって溶いて合わせ調味料を作っておくと楽だわよ♪

スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。