
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ロズウェルを後にして次の目的地

カールスバッド洞穴群国立公園に行こうと思ったんだけど

何をどうしてもやっぱり日程的に押せ押せなのでスルー


まあ地球の歩き方読んでもさほど萌え~な感じはなかったからいいんだけんど

行きたいところ全部行ってたら日本に帰れなくなるしね~



ほんでどうしてもはずせなかったのがホワイトサンズ国定公園

ロズウェルから走ること3時間で到着ゆみこ♪

IMG_2687 mo


ニューメキシコ州南部の乾燥地帯、山並に囲まれた谷に琵琶湖よりひと回り大きく

雪原のように白い砂丘が唐突に現れる。雲の動きにつれて光と影が走り気まぐれな紋様を描く。

この幻想のような純白の世界は世界最大の石膏砂丘。医療用のギプスにも使われるあの石膏の

粉と同じなのだ。合衆国政府は2019年までにユネスコの世界遺産に登録することを目指し

ここを世界遺産暫定リストに加えた。    
                             地球の歩き方より



IMG_2635 mo

ゲートを抜けて5分ほど走ると真っ白な砂丘が♪

IMG_2637 mo

IMG_2639 mo

しばらく走ると道路は真っ白な砂で覆われて踏み固められている

IMG_2640 mo

なにやら最初のポイント

IMG_2643 mo

モエ――――o((*`Д´*))o――――!!

IMG_2647 mo

動物の足跡系

IMG_2646 mo

一面、真っ白しろすけ

IMG_2663 mo

萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工

IMG_2666 mo

真ん中に人が歩いてるの分かります?

IMG_2673 mo

密談系♪

IMG_2667 mo



IMG_2679 mo

登る少年

IMG_2674 mo

下る少女

IMG_2672 mo

お茶目なアラフォー男

IMG_2660 momo

寝転ぶアラフォー男

IMG_2664 mo

ヤッカ(Yacca)って植物♪

IMG_2684 mo

ホワイトサンズを堪能して今日の宿探し

IMG_2692 mo

なんだけどこの日の走りによってこの後の日程が大きく変わってくるのよ。

ホワイトサンズの近くの街のモーテルに泊まればその後はメキシコ国境沿いの南部ルートに

死ぬ気で踏ん張ればもう一度北上してセドナ・ルート66へ行けるのよ

ふんじゃあ死ぬ気で踏ん張るじゃんね

IMG_2698 mo

I-10号線をひた走ると国境警備なんちゃらかんちゃら

IMG_2703 mo

ヒスパニック系の人達、荷物を調べられまくってたわ

まあ、永遠の美少年、何の問題もなくスルー出来るでしょ♪

な~んて思ってたら最近の渡航歴が多過ぎたのか止められたわ(笑)

20分ぐらい待たされてなんとか出発♪

IMG_2704 mo

気合いで踏ん張って次の日の目的地の街まで辿りついた♪

この日のモーテルはお気に入りにの 「Super8」

IMG_2725 mo


5月28日

走行距離 712マイル (1139キロ)  TOTAL 2978マイル(4764キロ)


次回、サボテン祭りで萌え~ が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(24)
アマリロを後にしてひたすら南西方向へ

本当はアマリロから少し西のサンタフェも行きたかったんだけど日程的に押せ押せなのでスルー

まあサンタフェって、さほど萌えポイントではなかったからいいんだけどね~


干し草を積んだトラック

IMG_2481 mo

とにかくテキサス州は広い広い

IMG_2492 mo

干し草ゴロンゴロン

IMG_2482 mo

アマリロから走ること3時間

ニューメキシコ州に突入

IMG_2528 mo

洗車場発見

IMG_2537 mo

この旅でお初の洗車♪

IMG_2532 mo

適当に選んで洗車を楽しむアラフォー男

IMG_2533 mo

キレイになったところでニューメキシコ州をひた走る

テキサス州よりなんもなくてずーーっとこの景色

IMG_2545 mo

1時間ぐらい走ると次の目的地ロズウエルへの標識が

IMG_2548 mo

ロズウェルの市街地に入ってきたぁーーー!!

IMG_2550 mo


そうそうロズウェル

1947年7月アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で何らかの物体が回収されたことを含む

一連のできごとを指す。ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。

なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場

(のちの ウォーカー空軍基地(1967年に閉鎖))が深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。





噂のロズウェルのマクドナルド

建物がUFOっぽくなってるんよん♪

IMG_2566 mo

街中、このエイリアンの街灯があります(笑)

夜になると光るらしい。。。

IMG_2553 mo

ドナルドも宇宙服仕様

IMG_2561 mo

この旅で2回目のマック

IMG_2554 mo

こんな感じ

この画像で胸やけしたあなたはアラフォー以上世代

IMG_2555 mo

店内にはこんな萌え~なポスターが

IMG_2564 mo

食うもん食ったから街を散策

IMG_2570 mo

お土産屋さんもエイリアンだらけ

IMG_2573 mo

自動販売機まで

IMG_2575 mo

やってきたのは UFO博物館

IMG_2612 mo

入場料払うとこのシールくれます♪

IMG_2604 mo

出迎えてくれたエイリアン

IMG_2608 mo

なにやらベタなエイリアン(笑)

一定の時間ごとにUFOのランプが点滅します。。。

このB級感がたまらんね(爆)

IMG_2579 mo

かなりの接写

IMG_2601 mo

とりあえずの記念撮影

IMG_2606 mo

Youtubeで動画を発見





証拠らしい(笑)

子供の頃に来てたらたまらんち会長だったんだろうなぁ~

IMG_2583 mo

こんな模型も

IMG_2593 mo

何気に萌え~

IMG_2581 mo

エイリアンの絵画展的なコーナーも♪

IMG_2607 mo

「ロズウェル - 星の恋人たち」のポスター

観てなかったからよくわからんけんど

IMG_2588 mo

トイレもこんな感じ

IMG_2584 mo

すっかり堪能したアラフォー男

もらったシールを張り付ける♪

IMG_2611 mo

さっきマックで食べたばかりなのに小腹が減ったアラフォー男

ペイントがイカしてるパン屋さんに入る

IMG_2617 mo

マイアミで食べたフランに遭遇

とりあえず食べなきゃ気がすまないアラフォー男

フランとはスペイン版のプリンのことで日本のプリンより甘くて濃厚

IMG_2623 mo

ロズウェルの街を堪能してこの日、最後の目的地へ

IMG_2629 mo


次回、ホワイトサンズで大はしゃぎ♪ が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
前日、アーリントンを後にして辿りついたのはアマリロって街

特にこれといった名所はないんだけれどルート66沿いにある街♪

わざわざ南部ルートからここまで北上したのは「キャデラックランチ」が見たかったんさ♪

意外とマイナーなスポットでね~

ガイドブックでもネットでもほとんど情報がなかったのよ


「キャデラックランチ」


テキサスの農家、金持ちのスタンレー・マーシュさんが、

自分の牧場に何か風変わりな作品を置きたくて、

アントファームという芸術集団に依頼して創ってもらった1974年のモニュメント♪

マーシュさん自身も農家兼芸術家でこの町一帯が彼の奇妙な芸術作品で埋まっている。

彼の作品は、ヘンテコな道路標識風の看板タイプのもので、

この街中に200以上の作品がひしめき合っている。




アマリロの街から西へ向かうこと5分ぐらい

I-40号線から一瞬見えるんだけど標識もなにもないからかなり見つけにくい

ちなみにこれゲート(笑)

IMG_2415 mo

近づいてきた

IMG_2413 mo

なんかすごいぜよ

IMG_2418 mo

じゃじゃじゃ~~ん♪

IMG_2429 mo

どぎゃ~~ん♪ (JOJO風)

IMG_2435 mo

良くみるとすごい

IMG_2433 mo

やっぱアメリカっていいな~♪

IMG_2424 mo

おっちゃん達記念撮影

IMG_2419 mo

使い終わったスプレー缶ども

IMG_2428 mo

落書きしてるおっちゃん達をジーッとみてたら

「おい、少年、スプレー缶ないなら貸してやるぜよ♪」

的なこと言われてスプレー缶GET

IMG_2437 mo

落書きを楽しむアラフォー男♪

IMG_2440 mo

キャデラックランチを満喫したので次の目的地へ

「ONE WAY」ってうっすら見える??

IMG_2444 mo

いわゆる農道です

IMG_2450 mo

一面のなんとか畑

IMG_2452 mo

ひたすらテキサス州を南下

IMG_2458 mo


次回、エイリアンに遭遇??が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

