
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ケネディ宇宙センターを後にして北に走ること1時間くらい

次に向かったのがデイトナビーチ

長さ36km、幅150mほどの砂浜が大西洋に沿って南北に延びる。

白い砂浜と青い海のコントラストが美しい。


アメリカでも数少ない、自分の車で走ることの出来るビーチ

"Beach Access"という標識がビーチドライブへのアクセスポイント

それぞれのアクセスロードには料金所がある

たしか$5だったような





なんか萌えない?(笑)

IMG_1399 mo

マイアミビーチと違って閑散としてたな~

波も高くて海水浴向きではないかも♪

IMG_1416 mo

監視員のお兄さん暇そうだった

IMG_1404 mo

年齢層も高め

IMG_1405 mo

しっかり盗撮

IMG_1427 mo

いつも昭和なピースばかりなのでたまには変えてみた

IMG_1439 momo

車が通るせいかビーチは踏み固められていたわ

IMG_1443 mo

ビーチパトロール車

IMG_1445 mo


アラフォー男、ビーチドライブをすっかり堪能

さてさてこの日のお宿を探さねば♪

デイトナで見かけたイカした車

IMG_1453 mo

なんせ免許事件があったからアバウト、1.5日遅れてるのよね(笑)

出来るだけ頑張って進まないと♪

フロリダ半島の付け根部分のジャクソンヴィルが目標だったんだけど

Lake City ってとこまで踏ん張った

IMG_1454 mo

クーポンにあったモーテルになんとか辿りつく♪

Americas Best Value Inn

「INN」がついてるモーテルはほんのりランクが高いんだとか

IMG_1479 mo

お部屋十分すぎますわ

ちなみにクーポン使って税込みで$44

なんか申し訳ないぐらいだわね

IMG_1475 mo


5月22日 

走行距離 493マイル(788キロ)  TOTAL 706マイル(1130キロ)



次回、「モービルで萌え~♪」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
前日泊まったフロリダシティをまだ夜が明けないうちに出発♪

この日の目標はフロリダ半島縦断♪

その距離は約600キロ

ターンパイク(有料ハイウエイ)を走るとこんなゲートがある♪

IMG_1270 mo

外国のトラックってかっこいいよね~

日本のデコトラ見るとマジで萎えるわ。。。

IMG_1294 mo

イチイチかっけー♪

IMG_1296 mo

ひたすら走ること400キロ

本日の最初の目的地、ケネディ宇宙センターの看板が♪

IMG_1304 mo

ハイウエイを出て20分ぐらい走ると到着ゆみこ♪

IMG_1309 mo

エントランスからいい感じ

IMG_1311 mo

とりあえず記念撮影

IMG_1313 mo

萌え~(*´∇`*)

IMG_1328 mo

萌え萌え~(*´∇`*)

IMG_1331 mo


マンモス萌え~(*´∇`*)

IMG_1334 mo

パビリオン的なとこに入ると♪

IMG_1326 mo

質問です

IMG_1318 mo

答え

IMG_1319 mo

ご飯の時間です

アラフォー男、この量を完食できず。。。

やっぱ年かね(笑)

IMG_1345 mo

関係ないけど昭和世代ってクマ好きだよね

IMG_1350 mo

NASAバスツアー♪

スペースシャトルの打ち上げの準備から発射にいたるまでのプロセスや

宇宙開発の歴史、最新の技術開発の現場などを見学することが出来る

IMG_1358 mo

広大な敷地には発射台がいくつもあります♪

IMG_1355 mo

ホンマもんのスペースシャトル

IMG_1363 mo

有名なケネディ大統領の「The Moon Speech」



8分35秒くらいから♪

But why, some say, the moon?
Why choose this as our goal?
And they may well ask why climb the highest mountain?
Why, 35 years ago, fly the Atlantic?
Why does Rice play Texas?

We choose to go to the moon.
We choose to go to the moon. We choose to go to the moon in this decade and
do the other things, not because they are easy, but because they are hard,
because that goal will serve to organize and measure the best of our energies
and skills, because that challenge is one that we are willing to accept,
one we are unwilling to postpone, and one which we intend to win, and the others, too.


しかし、こう反論する人もいる。
「なぜ月なんだ?」
「なぜゴールをここにしたのか?」
「なぜ最も高い頂きに登るのか?」と尋ねるのももっともでしょう。
35年前に「なぜ大西洋を横断飛行するのか?」と問いかけた人や
「なぜライス大学はテキサス(大学)にチャレンジするのか?」
と問いかけた人と同じように。
(当時、アメフトでライス大学はテキサス大学に大幅に負け越していた)

我々は月に行く決断をした。
我々は60年代のうちに月に行き、それ以上のことを達成する決断をした。
たやすいから行くのではない、困難だからこそ行くのだ。
このゴールが我々の意思力と能力を組織化し測るには最良だから行くのだ。
このチャレンジを我々は甘んじて受け入れ、立ち止まることを望まず、
勝利への意思を持っているからこそ行くのだ。


このビデオの中で流れてた♪ なんか鳥肌たった♪

IMG_1365 mo

このビデオ見ると誰でもアメリカに愛国心持つようになると思うわ。

IMG_1369 mo

カプセル系♪

IMG_1379 mo

宇宙服系♪

IMG_1385 mo

比較萌え~

IMG_1374 mo

ネーミングがオサレ

IMG_1388 mo


次回、「デイトナビーチドライブ♪」 が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ



Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
セブンマイルブリッジを堪能したアラフォー男

次の目的地キーウエストへ向かう♪

走ること1時間ぐらいで到着ゆみこ♪




US-1 カナダとの国境沿いのフォート・ケートからキーウエストのこの地点まで♪

全長2,390マイル(3,846 km)は南北に伸びたアメリカの国道の中でもっとも長大

ほんでここがUS-1の終点 地理マニアには萌え萌えポイント

IMG_1124 mo

終点ということは始点でもあるのさ

IMG_1130 mo

メインストリート♪

IMG_1135 mo

海老とか貝とか

IMG_1136 mo

貝の揚げ物

何気に美味しかった♪

IMG_1140 mo

いちいちかっけー♪

IMG_1148 mo

何故か命令系

IMG_1143 mo

アメリカ最南端、サザンモストポイント♪

ここからキューバまで90マイル

本当の最南端は隣接する米軍基地内なんだけど一般人が入れるのはここまで

IMG_1155 mo

ヘミングウェイの家

IMG_1165 mo

閉門してたので外から♪

IMG_1169 mo

Curry's Apartments ってネーミングよくなくない?

IMG_1171 mo

集合ポスト萌え~

IMG_1172 mo

平屋萌え~

IMG_1170 mo

平屋萌え萌え~

IMG_1126 mo

ポスト萌え~

IMG_1200 mo

キーウエストでもやっぱワンコ

IMG_1179 mo

このお姉さんに惹かれてお店へ♪

IMG_1192 mo

ほんで買ったのがキーライムパイ

グラハムクラッカーの土台にコンデンスミルクと

キーライムの絞り汁で作ったフィリングをのせたパイ

当たりはずれあるけどここのは激ウマ

IMG_1195 mo

おっちゃんかっけー♪

IMG_1198 mo

ダックス発見

もあちゃんを思い出す

IMG_1189 mo


キーウエストのサンセットを見ようと思ったんだけど

日没まではまだまだ時間がある感じ

時間ももったいないので ← 貧乏性

マイアミに戻ることに


再びセブンマイルブリッジにさしかかった時

いい感じの夕暮れだったので寄り道することに


おばちゃんいい感じ

IMG_1247 mo

お姉ちゃん盗撮してたらシャッター押してくれと頼まれたのよ

ほんでこの写真と同じような感じでまずまずの写真撮ってあげたのよ。

IMG_1250 mo


じゃあ、あたくしも撮ってちょ♪ とお願いして撮ってもらったのがこれ

ギザ真っ暗

最悪サイア人だわ

ちなみに何枚か撮ってもらった一番いい写真だわよ

IMG_1251 mo

題名「セブンマイルブリッジのサンセット♪」

IMG_1215 mo

夕焼け小焼け

IMG_1246 mo

アメリカでお初のお宿♪

格安モーテルチェーンの Super8

クーポンあったからたったの$55

貧乏人にはまだまだ高いけどね~

IMG_1267 mo

IMG_1262 mo

5月21日

走行距離 213マイル(340キロ)


次回、「NASA ケネディ宇宙センター」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
アメリカ4日目♪

無事なら早朝の8時半にFEDEXが免許持ってきてくれるのよ

朝ごはんを食べてたらピンポーン♪

予定より30分以上早く持って来てくれたわ



日本から到着ゆみこ♪

送ってくれた友人に感謝

IMG_0941 mo

ブロ友さん、オヤツも持たしてくれたわ

IMG_0942 mo

そうそう、国際便情報なんだけどねFEDEXって

世界中に支店があって集荷から配達まで請け負ってるのよ。

だからちとお高いんだけどスピード、品質、サービスはプリティグッド(回し者じゃありませぬ)

逆に郵便局は金と法律にもの言わせて激安なんだけど現地業者に丸投げしてるのよ。

安いけど責任感ないから事故、紛失はかなり多いらしい。


FEDEXありがとーーー!!

IMG_0955 mo

コーラルゲーブルズの道♪

これガジュマルの木なんだって

IMG_0281 mo

マイアミ空港のアラモレンタカー

リベンジに来たぜ

IMG_0957 mo

得意げに免許証を出して手続きすると


「車アップグレードするか?」          店員

「なんでさ、いいよ」              あたくし

「そんな小さい車でサンフランシスコまで大変よ」 店員

「いいじゃん、小さい車好きなんだよ♪」     あたくし


日本で軽自動車乗ってるしあんまりデカイと車幅とかわからんじゃんね(笑)

あと高級車って乗り心地がいいから眠くなっちゃうのね


時間の関係でここで

お世話になったブロ友さんともお別れ

アラフォー男、涙腺緩んでマジ泣き(笑)

本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



アラフォー男、泣きながら小さい車をレンタル

IMG_0958 mo

憧れのフロリダナンバー「SUNSHINE STATE」

IMG_0960 mo


さあ、出発だぜ♪ と思ったら


姉さん軽く事件です!!

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━




いやね、借りたカーナビがノットグッドイナフだったのよ

自分の操作の仕方が間違ったのかと思っていろいろ試すもやっぱりダメ。

紳士的に文句言って代えてもらったわ

このやり取りで1時間近くかかったわよ。

K国人、C国人だったら捲し立てて文句言うんだろうけど



代えてもらったカーナビで行き先設定して車の動作確認して

お気に入りのCDをセッティング♪

さあ、レッツラゴー


海外旅行でドライブするところはいろいろあるけれど

ほとんどの人が一度は行ってみたいと口を揃えるのが「セブンマイルブリッジ」

今回の旅行の一番の目的がこの橋を自分で運転して渡りたかったのよ



マイアミからキーウエストまでは260キロ

キーウェストはアメリカ本土最南端の地で

約50の小島から成るフロリダキーズ(Florida Keys)の最後の島。

Key とは珊瑚礁でできた島のことで島と島は43の橋で結ばれている。

この島を結ぶ道が国道US-1、世界で一番美しいといわれるハイウェイで

「Overseas Highway」とも呼ばれる

左は太平洋、右はメキシコ湾とたまらんち会長



ターンパイク(有料道路)を通り国道US-1号線をひたすら南下

マイアミ市内が交通量も多くてフロリダキーズまで行くのがけっこー時間かかる。

IMG_0966 mo

フロリダキーズに入るとこんな感じの小さい島を橋で結んでいる

IMG_0975 mo

セブンマイルブリッジ手前のMarathonのビジターセンター

長年の夢をかなえる前に一息入れる

IMG_0977 mo

ビジターセンターを後にして走ること数分

噂のセブンマイルブリッジ到着

IMG_0981 mo

IMG_0983 mo


橋を渡る手前にパーキングがあります♪

見落とすとUターン出来ないので悲劇です(笑)

IMG_0978 mo

とりあえず記念撮影♪

IMG_1005 mo

IMG_1001 mo

IMG_0986 mo

ちと酔いそうですが空気感をお楽しみください♪




以下転載

古い橋は、鉄道王ヘンリー・フラグラーが1909年から1912年にかけて列車用に作った橋です。
この鉄橋はオーバーシーズ・レールウェイとして、1913年から1935年まで運用されました。
1935年、巨大なハリケーンの直撃によって橋は壊れてしまいました。
1936年、鉄橋は列車用から自動車用の橋として修復されることになります。
そして1938年、ハイウェイが開通しました。
しかしその後、1960年のハリケーンによって橋は再びダメージを受けてしまいました。
そのため新たな橋が、現在のセブンマイルブリッジが建設されることになりました。
この古い橋は寸断された箇所もそのままに、1980年に閉鎖されました。
ただし橋の西側約1kmの区間は世界一長いフィッシングピアとして
一般に開放され自由に歩くことができます。
現在のセブンマイルブリッジは1979年から1982年にかけて建設されました。
全長7マイル、オーバーシーズ・ハイウェイの中でもっとも長く、もっとも美しい橋です

A・シュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」では、テロリストが乗る車を橋ごと
爆破するシーンがありました。もちろん実物の橋を壊したわけではありません。
海兵隊の戦闘機ハリヤーがミサイルを発射するシーンは編集によって追加され、
橋が爆発するシーンはミニチュア模型の特撮でした。



IMG_1009 mo

こちらは新しいセブンマイルブリッジUS-1号線♪

IMG_1011 mo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1021 kore

見えるのが古い橋

IMG_1026 mo

途切れてます

IMG_1033 mo

セブンマイルブリッジを渡り終えると対岸にもパーキングエリアが♪

IMG_1037 mo

こんな橋を何十年も前に造るアメリカ、やっぱすげーー♪

IMG_1040 mo

危険なプレイ

IMG_1051 mo

これ日本語だとダサいよね(笑)

IMG_1046 mo

ちとイマイチな写真

IMG_1054 mo

セブンマイルブリッジを後にしてしばらく走るとまた萌え~な橋が

IMG_1059 mo

Bahia Honda State Park 

ってかホンダって何よ♪ ってつっこみたくなった

公園の入り口が分かりずらくて一度通りすぎた。

ちなみに入園料あり

IMG_1108 mo

すんげぇ

IMG_1089 mo

IMG_1067 mo

IMG_1068 mo

橋までのトレイル♪

IMG_1070 mo

なんとビックラ野生のイグアナ

人生お初イグアナ

IMG_1074 mo

分断されたままの橋

IMG_1080 mo

荒れてます

IMG_1082 mo

もうちょっと天気が良ければ最高だったんだけどなぁ~

IMG_1098 mo


次回、「キーウエスト&セブンマイルブリッジ再び♪」が読みたいあなたは応援クリックよん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
アメリカ到着3日目

この日も免許のないアラフォー男

ブロ友さんご家族と近所のマルシェへ

IMG_0559 mo

可愛い屋台

IMG_0533 mo

噂のコンク貝

IMG_0534 mo

フリッターをチョイス

美味しかったんだけどもう少し貝の食感残した方がいいかも♪ ← 上から目線♪

IMG_0532 mo

焼きたてのパンを運んできたお兄さん

IMG_0539 mo

野菜萌え~

IMG_0540 mo

これまた萌え~

IMG_0541 mo

ビミョーに食べ足りずクレープ屋さんに♪

「何がお勧め??」 って聞くとおっちゃん「ステーキ」って

IMG_0552 mo

具だくさんステーキ入りクレープ

おっちゃんお勧めだけあってなかなか旨かったぜい

IMG_0553 mo

コンク貝のサラダ

貝の食感楽しめてなかなか美味しかった♪

IMG_0558 mo

プリンに見えるけどこのお店での名称は「フラン」

スペイン版のプリンなんだけど日本のプリンより濃厚で固め、砂糖は入れず練乳を使ってるんだって

IMG_0537 mo




マルシェを後にしてあたくしのリクエストで

「THE 平屋で萌えようツアー♪」

お庭が広くて芝生が手入れされてるアメリカの平屋ってたまらんち会長なのよね

IMG_0582 mo

IMG_0581 mo

IMG_0586 mo

IMG_0579 mo


ほんで次に向かったのがコストコ

詳しくは以前の記事

IMG_0588 mo

これ食べたい♪

013 mo

星条旗ダウニー萌え~

011 mo

店内

015 mo



コストコでのお買い物も終わって穴場の公園で降ろしてもらう

遠くにはマイアミダウンタウン(左)とマイアミビーチ(右)

IMG_0603 mo

船もかっこいい

IMG_0613 mo

ファーマーズマーケットで買ってもらったフラン

これがまた涙が出るくらいに美味しくてアラフォー男感動しまくり

IMG_0620 mo

この日も美味しいディナーをいただきました♪

IMG_0618 mo

翌朝、免許が無事に届くことを願いながら就寝


次回、「免許が♪」を読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ほんで翌日

免許を持ってないアラフォー男、マイアミ空港のアラモレンタカーへ

いい加減そうな仕事やる気なさそうな職員を探すも

堅物そうな白人のナイスガイに当たってしまう

バウチャー見せて翻訳フォーム・免許のコピーを見せてシレっとするも



職員   「免許証は?」

あたくし 「あ、今はないんだけど明日持ってくるよ♪」

職員   「じゃあ、明日免許持ってきてね、今日は貸せないよ」

あたくし 「いやいや、お金払ってるんだし免許のコピーもあるんだしいいじゃん」

職員   「ダメったらダメ♪」



なんてやりとりがあってね

まさかまさかのレンタカー借りられず事件発生


アメリカ大陸横断ヒッチハイクの旅に変更?

はたまた列車の旅?? なんていろいろ妄想しまくったわ。。。


前の晩、合い鍵を渡しておいた日本の友人に

「多分、いろいろコピーとったから免許証だけプリンターに入ったままかも

もし、あったらソッコーで送ってーー!!」とお願いしたんだけど

案の定、プリンターに入ったまんまだったみたい。

もあちゃんの看病のこともあってちょっと気が動転してたのかしらね。

にしても一番大事な免許証忘れるなんてあり得ないわ(笑)

更年期かしらね。。。


友人にFEDEXで最短の便で送ってもらうも3日後の朝とか。

それまで大人しくマイアミ観光することに



公共の乗り物が発達していないマイアミ

自力ではどうにもならないのでブロ友さんにマイマミビーチまで送ってもらう

IMG_0289 mo

マイアミビーチ♪

海底の砂を運んで造られた人口のビーチなんだけど

その規模はハンパなくてキレイな砂浜が延々と続く

IMG_0293 mo

今回の旅で何カ所かビーチ周ったけど一番波が穏やかだったかな

IMG_0298 mo

IMG_0304 mo

オサレ♪

IMG_0307 mo

IMG_0312 mo


アールデコ地区

1910年代から1930年代に建築された建築、工芸、デザインなどパリを中心に流行した装飾様式

可愛い建物がエメラルドの海と白い砂浜にとてもマッチしていい感じ♪

IMG_0390 mo

IMG_0329 mo

IMG_0434 mo

元バレーボーラーの血が騒ぐ

IMG_0343 mo

IMG_0341 mo

このお姉さん達すんごく上手だった

IMG_0363 mo






マイアミでもやっぱワンコ

IMG_0362 mo

IMG_0423 mo

マイアミでお一人様ランチ

IMG_0426 mo


本来ならこの日はレンタカーを借りてエバーグレーズ国立公園に行く予定だったのよ

免許が日本から届くまで少しでも予定を消化するじゃんね(笑)


Ocean Dr 沿いのツアー会社で半日エバーグレーズ観光を申し込む

40人ぐらいかな、日本人はあたくしだけ♪

バスに揺られること1時間で到着

正確にはエバーグレーズ国立公園のすぐ外なんだけどね~

IMG_0511 mo

この船?でクルージング

IMG_0503 mo

このおっちゃんがガイドさん

IMG_0469 mo

大湿原を爆走

IMG_0477 mo

FUNKYなおっちゃん

IMG_0492 mo

ホンマもんのワニの赤ちゃん

IMG_0496 mo

とりあえず買ってみた

IMG_0506 mo

ツアー終了後、マイアミビーチで解散♪

タクシーを捕まえて最寄りのメトロの駅へ

IMG_0514 mo

ブロ友さんのオウチの最寄り駅まで行くと駅まで迎えにきてくれて

人の優しさが身に染みるアラフォー男


今晩もお世話になります

あたくしの海老好きを知ってかこんな素敵なものが

IMG_0517 mo


何気にレンタカーがなくても動き回るあたくしに応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ほんで羽田を早朝に出発


デルタ航空機内

狭くもなく広くもなく♪

IMG_0207 mo

機内食は残念な感じ♪ 

高いお金出してでも羽田で食べてくればとちと後悔

IMG_0204 mo


マイアミに到着するのが午前中ってこともあってひたすら寝まくるアラフォー男

途中、機内食が出たっぽいんだけど無視して寝続けたわ


ほんでひたすら寝続けること12時間

デトロイト空港に到着

このターミナルだけかもしれないんだけど

デルタ航空専用空港って感じだったな

IMG_0216 mo

まともな温かいご飯が食べたかったから

とりあえず美味しそうなお店に

IMG_0208 mo

ちと高かったけど激ウマ

IMG_0210 mo

デトロイトからは国内線

マイアミまでは3時間ちょい♪

IMG_0219 mo

おやつだけ出たわ♪

IMG_0218 mo


ほんでマイアミ空港到着♪

ブロ友さんと空港で待ち合わせしてたんだけどね

FACEBOOKでお互い顔を知ってることもあってすんなり合流♪

いつも空港から市街地まで重たい荷物背負って電車とかタクシー使ってたから

空港まで迎えに来てくれるなんてVIPな待遇にアラフォー男、早くも涙腺が緩んだわ(笑)



お昼時ってこともあってブロ友さんとランチ

IMG_0222 mo

この海老激ウマだったな

IMG_0225 mo

デザートも美味しかった♪

IMG_0231 mo


ブロ友さん、イメージ通りのとってもお上品な女性なんだけど

マイアミ市内を小気味いい運転で飛ばしまくるのよ(笑)

過激な政治ネタもチラホラ(笑)

あたしのブログのファンでいてくれて

「携帯野郎ムカつく!」

「実家野郎ってなんなの??」

「痛い上司シリーズ好き♪」

と初対面なのに会話もはずみまくり



ランチの後、マイアミ市内のAAAの支店へ

自力だとAAAの支店ってなかなか見つけられないから助かったわぁ~

日本のJAFとも提携しててJAFカードがあれば無料でいろんなサービス受けられるのよ♪

地図が無料だったりツアーブックもらえたり♪

一番驚いたのが自分の行きたい場所を言うと行程となるマップを作ってくれるのよ

IMG_0932 mo

前回記事で載せたのがAAAで作ってもらった行程マップ♪

IMG_0933 mo

地図もご丁寧に蛍光ペンで♪

IMG_0935 mo

IMG_0937 mo

IMG_0938 mo


この日は時差もあるから無理しないで

レンタカー借りるのは翌日にしてたんだけどね



姉さん事件です!!

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━




どこをどう探しても免許証がないのよ。。。




パスポートも免許証の翻訳フォームも保険証もコストコの会員証もクレジットカードも

それぞれのコピーまでしっかりとってあったのにね(免許証のコピーはあった)

自分自身の行動があり得なくて意味不明で冷や汗タラタラちゃんだったわよ

まあお金もカードで支払い済みだし免許証のコピーもあるし翻訳フォームもあるから大丈夫でしょ♪

と超ポジティブに考えてブロ友さんのオウチへ



とても大きな敷地内にある共有のスペースなんだけどなんだかすごい

イグアナとか普通に出るらしい。。。

IMG_0238 mo

テニスコートとか♪

IMG_0247 mo

プールとか♪

住人の人が自由に使えるんだってさ

IMG_0250 momo

ブロ友さん、お手製のお料理

IMG_0263 mo

とても素晴らしいおもてなしに恐縮気味のアラフォー男

IMG_0268 mo

ブロ友さんお手製のブラウニー

IMG_0279 mo

美人姉妹♪

元気でいい子だったな~

IMG_0275 momo

とても仲が良いご機嫌なご家族で

会話もつきることもなく楽しかったな~


次回、「免許がない!!」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカ行ってきたーー!!

いやいや楽しかったわ♪

長年の夢だった「レンタカーでアメリカ大陸横断一人旅♪」

今回の旅行はプー太郎の特権をいかして今までで最長の16泊18日



まず決めたのはルート

一般的? には3つのルートがあってね


ボストンから入って五大湖を見ながらラピッドシティを通りシアトルに抜ける北部ルート

ワシントン辺りから入ってシカゴを経由してルート66を爆走する中部ルート

最南端、キーウエストからはいってロサンゼルスまで走る南部ルート



どれも魅力的だったんだけどね

もやこ的萌えポイントが集中してたのは南部ルートだったのよ

ほんでこの大陸横断、4500キロぐらいなんだけど(日本の本州の長さは2000キロ)

ただ真っすぐ寄り道しないのもつまらんじゃんね

だもんだからもやこ的萌えポイントをピックアップして線でつないでみたら

奥さん、びっくら6775キロになったわ



ほんでこれAAAで作ってもらった今回の旅のルート

マイアミ~サンフランシスコ

IMG_0933 mo


おおよそのルートは決まったから

今度はアラフォー男の体力・精神力に見合った日程

単純に一日で500キロ走れば×14日で7000キロ 

体調不良やアクシデントに備えて2日ぐらい余裕をもたして

アラフォー男がアメリカ大陸横断するのに必要な日数は16日



ルート・日程は決まったから今度は航空券

プー太郎だからいつでもなんでもOKだったんだけどね

マイアミ サンフランシスコ どちらから入るかでこれまた迷ったわ

事前情報で「マイアミは6月からハリケーンのシーズン」ってこと

「帰りの飛行機は日本までの飛行時間が短い方がいい」

でGETしたのが


デルタ航空のオープンジョーチケット

羽田発  デトロイト経由  マイアミ 

サンフランシスコ発  ロサンゼルス経由  羽田




ルート・日程・航空券が決まったから次はレンタカー

前回のグランドサークル旅行はハーツだったんだけど貧乏人には高いのよ

ほんで貧乏人に優しいアラモに決定

知ってはいたんだけど借りる場所と返却する場所が違うと乗り捨て料金がかかるのよ

距離によって変わってくるんだけどね、今回はなんとびっくら$500

全然貧乏人に優しくないわ。。。

美容院10回行けるわ。。。

牛角だったら8回か。。。

ってか2カ月分の食費じゃん

なんてマイナス貧乏思考全開(笑)

プライスレス、プライスレスと自分をなんとか洗脳したわ

でもこの乗り捨て料金、他のレンタカー会社も一律で同じ金額だったかな

結局、総額で一番安いアラモに決定



最後にホテルなんだけど

行きあたりばったりの個人旅行、予約なんてしないのよ

ハイウエイ沿いに格安モーテルがいくらでもあるのさ



決めるもの決めたから出発までひたすら情報収集

「地球の歩き方」「AAAの地図」ネットで先人たちの知恵を拝借してひたすら勉強

後は出発するだけだったんだけどね



姉さん事件です!!

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━




出発2日前、愛犬もあちゃんが腰を痛めちゃったのよ

前にギックリ腰やった時なんてウ●チもオシッコもちゃんと出来なくて大変でね

病院に連れていくと絶対安静って言われて。。。


早朝の飛行機だったから終電で羽田まで行く予定を

始発の時間までもあちゃんを看病することに

どうにもならないようだったらキャンセルも考えたんだけど

食欲もあるしウンチもオシッコも出来てたから

懐いてる友人に合い鍵を渡して何かあったら病院に連れてってとお願いして

後ろ髪ひかれまくりで出発


今思うとね、腰をおかしくする前に病院で注射してるのよ

ウチの子、注射した後って体に力が入らなくなる感じになるのよね

先生に言っても「注射とは関係ない」なんて言われたけど

毎年毎年、注射の度にもあちゃんの様子見てる飼い主が一番わかってるじゃんね♪



始発の電車を乗り継いで我が人生、お初の羽田空港

いやいや近かったわ~

もう成田は使いたくないやね(笑)

IMG_0199 mo

噂の江戸小路

時間が早すぎてほとんど閉まってた

IMG_0196 mo

日本最後の食事♪

薄っぺらい食パンとサラダと紅茶のセット

これでけっこーな金額とられたわ(笑)

IMG_0201 mo

お世話になるデルタ航空

IMG_0202 mo


次回、「マイアミ到着♪」 が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

あのねのね♪

2012/06/17 Sun 18:09

せっせと旅行記を書いてたら



消えたわ。。。



わけわかめだわね

Back Spaceキー恐怖症だわよ

さすがに今日はもう一度書く気にならないわ


そんなわけでこれ予告編♪

IMG_0218 mo


明日こそは旅行記UP予定のあたくしに応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ウチの子なつく♪

2012/06/16 Sat 00:02

お天気も良かったので久しぶりにもあちゃんとお散歩

vRqS2t49AN_lpvD.jpg

いつもの公園に行くといつもの通りのグダグダ散歩

知らないところはルンルンで歩くけど

馴染みの場所では動こうとしないのよ


仕方ないから芝生でもあちゃんと二人で日向ぼっこしてると

肥満児ぽっちゃりの小学生が「ワンちゃん触ってもいいですか♪」

ドMなアラフォー男、積極的で社交的なぷれい嫌いじゃなくてよ


5分もかからず身を任すウチのワンコ

IMG_3993 mo

世間話をしてたらぽっちゃり君の友達が来たからバイバイ♪

アラフォー男、小腹が減ったのでコンビニへ

ReKXRJI5qWV_E5n.jpg

1xRowmmrRtNwHxi.jpg

tabPNvs_HcruSli.jpg


次回、アメリカ横断一人旅♪ の予定は未定♪

「しんぼうたまらんち会長」がツボだったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
うちの子♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

マジでわろた♪

2012/06/14 Thu 22:06

20年前、英検2級をGETしたもやこ様よ

別に自慢にもならないしょっぱい資格だけどね

今は中学英語さえ危ういわ(笑)

シンガポールの英語も強烈だったけどヒスパニック系も何言ってるのかわからんかったな~

実際のところ「ジャパニーズイングリッシュ」、ネイティブの人にとってどんなんだろうね?



ほんでこれ笑いごとじゃ済まされなくてよ♪

映画、「インディペンスデイ」で英語の練習をする日本人




「アメリカン・ホリデイ」がツボだったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

チャーシュー部♪

2012/06/14 Thu 04:13

チャーシュー部、部長のもやこ様よ♪

無性にチャーシューメンが食べたくなってね


お金もないのにメニューで一番高い具だくさんのチャーシューメンをチョイス♪

ほんでほんで調子こいてライスも頼んで1500カロリーコース

001 momomo


まあ美味しかったんだけど

チャーシューを売りにしてるわりにはもう一つなにかパンチが足りなかったかな~


チャーシューメン好きな肉食なあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


おそとごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

下ネタ系です♪

2012/06/11 Mon 19:02

IMG_3985 mo



写真とは全然関係ないんだけどね


お気に入りのブログで 「いやよ+いやよ+いやよ+いやよ+いやよ= いいわよ


「何度も押せば女性はOKしてくれる公式」ってのがあったのよ


(けっこう美人のブロガ―さんです)



女性の上から目線? ドMっぷり? 

に嫌気がさしてこの20年近く自分から言い寄ってないんだけどね(爆)

まあ自分がMってのと永遠の美少年としてのプライドもあるけんど♪


なんなんだろうこの違和感

エッチとかも男から迫らないと何も始まらないから仕方なくしょうがなく渋々迫るんだけど

まんず恐ろしいくらいの確立で談合でもしてたんじゃないかぐらいの勢いで

第一声は 「嫌っ」 って言うじゃんね、奴ら

本心は嫌じゃなくてもとりあえずかましてくるのよ。

どーゆープレイよね

ドSな男は火がつくんだろうけどドMあたくしは



「あぁ、そうですかそうですか、嫌ならいいです

  こちらから願い下げです、ノーセンキュー♪」




と強気の対抗放置プレイ (*´∇`*)

ほんで本当に何もないと後に女友達同士のガールズトークでゲイだの変人だの言いまくりなのよね


世間の夫婦、カップルでセックスレスとか深刻な問題になってるけど

このルーティン化した儀式のようなやり取りが嫌な男性も相当数いると思うんだわ

実際、この儀式がウザくて毎度毎度セックスレスになるんだけどね(爆)

ムカつくのがそれを友達に相談する女なんだわ


自分が「嫌っ」って言ったんだから

     自分の発言に責任を持ちやがれーーー!!



新規開拓の女性ならまだしもなんで何年も一緒にいて毎度毎度「嫌っ」って言われるのかってね

あと女性の「させてあげてる的」な態度もイラついてる男性も多いと思うわ


何が言いたいかよく分からない記事になってしまってごめんあそばせ~

要はドMとドMは反発し合うってことかしらね(笑)

女性が当たり前と思ってることも当たり前じゃないってことだわよ♪


女性読者が多かったから下ネタはあまり書かなかったんだけどついに下ネタ解禁?

やっぱり結婚できないわこの男♪ なんて思ったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

Chaka Khan- I'm Every Woman vol.58

2012/06/10 Sun 15:42

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



1978年、初のソロアルバムからのヒット曲♪

後にホイットニー・ヒューストンもカヴァー。

この歌、歌詞を改めて聴いてみるとなにやらドMの香りが。。。


I'm every woman, it's all in me
Anything you want done, baby

私はどんなタイプにもなれる女、女の全てを持ってるの
貴方が望むものは何でもOK、ベイビー



Chaka Khan- I'm Every Woman



ドMなあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

暇人、コストコへ♪

2012/06/09 Sat 00:37


リアルに暇だったのでコストコに行ってきた


006 momomo

星条旗萌え~

007 momomo

星条旗ダウニー萌え~

012 momomo

ホールケーキ萌え~

009 momomo

レジコーナー萌え~

014 momomo



えっ、なんかいつもと違うって?

そうよ、そうだわよ、だってこれマイアミのコストコだもん

アメリカ旅行中にブロ友さんに連れていってもらったのよん♪

基本的な作りは変わらないんだけどね

本場ならではの商品がたくさんあってたまらんち会長だったわ

パン・ケーキ類の種類の豊富さは半端なかったわね♪



そうそうそうそう、日本じゃ名物のコストコの試食コーナー

卑しいさもしい食い意地のはった座敷童子みたいなガキと主婦どもが群がってるじゃない?

戦後の配給ばりに焼け上がるのを待ち構えてるのよ

同じ日本人として本当嫌なんだけどね(笑)



本場、アメリカのコストコ、


試食で並んでる人、まったくいなくてよ


確かに当初は物珍しさもあって試食したくなる気持ちも分からんでもないんだけどさ

もう日本に上陸して10年近くになるしね

並んでるブースって何気に普通のお肉だったりケーキだったり日本でも買えるものなのよね



ただ単に


もらえるもんはもらっとけ!!

とりあえず食っとけ!!




的などこぞの芸人の母親の生活保護受給じゃないけれど

なんか通じるものあると思うわ


貧しい国とか食べるものに困ってる人なら百歩譲って分からんでもないのよ

でもここは平成の日本よ?

一食浮かすぐらいの勢いの輩がマジで多いのよね。

子供使って持ってこさせる主婦もいるしね

品性の欠片もないわ。。。

ってか人の親としてどうなのよね?


もちろん、買うつもりなんだけど量も多いし試食させて頂こうかしらん♪

的なのは全然いいと思うのよ



もう一度アメリカレポートするわ


本場、アメリカのコストコでは

試食コーナーは誰も並んでなかったわ♪




やっぱやってはいけないマナーとか品性みたいなもの理解してるのかしらね。

日本人って戦後の貧しさのDNAが未だに染みついてるのかな(笑)




あら、また毒づいちゃったわ(笑)

本当にコストコ行ってきたのよ♪

夏休み前ってこともあって意外に空いてたんだけどね

子連れ主婦が我が物顔で通路を占領し話しこんで

ケバい頭悪そうなキャバ嬢みたいな学生もどきが

音量の調整出来ないのか馬鹿デカイ声で喋ってたわ

店内空いてるのに試食コーナーだけは並んでたし。。。


想像以上の地獄絵図に頭痛くなってきたから

命の水ドクターペッパーをGETしてパッパと退散

003 momo

フードコートも昼食を手抜きした主婦どもで占拠されてたから

自分の車でピザを一人で食べたわ

006 momo

試食する勇気がないシャイなあなたも「試食して何が悪いのよ!!」ってあなたも応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

明後日から♪

2012/06/07 Thu 18:54


はろ~

アメリカ旅行中かなり育ってしまったもやこ様よ♪

ハンバーガー、フレンチフライ、ホットドッグ、ピザ、ドクターペッパー etc....

出てくる量も半端ないしご当地ものとかやっぱ食べとかないと後悔するしで食べまくったのよ

そしたら旅行終盤には胸が張ってきたわ(笑)

どこでも順応出来て食には困らないんだけどね

さすがに米が恋しくなってきたわ。。。


日本に帰ってきてガッツリ食べたくて

向かったのが学生の頃からの行きつけの「餃子の王将」


ニラレバ炒め定食

100 momo

携帯野郎、ベタなアングルで全然美味しさが伝わらないわよね(笑)

実際はすんごくボリュームあって激ウマだわよん♪

ご飯おかわりしたもん


旅行中、ドカ食いしてたせいか胃が大きくなってね~

なんかお腹空いていくらでも食べれるのよね~

さすがにダイエットしなきゃやばくなってきたわ♪


明後日ぐらいからダイエットの予定は未定のあたくしに応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ




おそとごはん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

リスペクト?

2012/06/06 Wed 00:39

尊敬する人は? 「両親」 

なんて答えを聞くと虫唾が走るもやこ様よ(笑)

就職の面接とかじゃ模範解答らしいけどね

あたしが面接官ならネチネチ苛めてやるわね


なんかの番組で親を尊敬する国別割合的なことやってたのよ

仏教の影響かタイは100%、韓国でも儒教の影響か100%近く他の国もそんな感じ

日本が最下位だったけどそれでも80%近くだったような


物事を斜めからみるあたくし、親を尊敬するという感覚がわからない。

欠点だっていろいろあるだろうに無条件で尊敬なんてある種の洗脳に近いと思う

親の支配・呪縛から抜け出せてない、アイデンティティを確立してないんだと思う

親よりも尊敬できる人なんていくらでもいるし

自分の親は世界で一人だけ、育ててくれたなんてのは心情・感情論であって

尊敬することとは意味合いが違うと思う。

感謝することはあれど尊敬ではないと思う


なんだけど、ひねくれもののあたくし感謝ってのもどうかと

産んでくれた親、育んでくれた故郷、そしてこの国、全ての物に感謝ってのわかるんだけどね

親だけに感謝ってのがなんか胡散臭くてきな臭くて信玄餅みたいだわよ

まあ至れり尽くせりの実家野郎なら感謝して尊敬して親の老後も看て当然だろうけどね


理解出来ないのがぞんざいな扱いを受けたのに親を無条件で尊敬出来る人。

よほど人間が出来ているのかドMなのか親にマインドコントロールされているのか。。。

逆に経済的に何不自由なく育ててもらい留学もさせてもらいコネで大手広告代理店にでも就職して

いい年こいて実家なのに親を尊敬出来ないとかね(笑)


もし自分の親が宗教にハマってたらこちらから勘当するだろうし

浮気、ギャンブル、暴力、ヒステリー、浪費、成金、宗教

普通に尊敬出来る要素ないよね

あっ、うちの親の名誉の為にも上記の要素はナッシングですわ。


要は人それぞれ。

日本みたいに無宗教で価値観多様な社会ならなおさら

なんだけど「親を尊敬してます教」な人は

あたいが親のこと尊敬出来ない的な発言すると上から目線で講釈たれまくりなのよね

「あなたは人でなし」「まだ子供なのよ」「子供を持てばわかる」とお決まりのセリフ

じゃあ結婚して子供産んだあなたは聖人君子、マリア様、仙人なの?


結婚する人もいるし離婚する人もいて独身の人もいて

子供を産んでも子供を愛せない人もいるわけさ

事情があって子供を持てない人だっているだろうに。

親を無条件で尊敬出来る人もいれば意地でも尊敬出来ない人もいるわけで

なんだけど今の日本ではどうやら自分みたいな宗派は少数派のよう(笑)

違う宗派の人には何を言っても理解してもらえないのよね

いつの時代もマイノリティーは大変だわね♪



久しぶりに毒づいたあたくしに応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



1980年発表の大ヒット曲。

今でも渋く愛されるダンスクラッシックの定番♪


Loleatta Holloway Love Sensation




問答無用のかっこよさに痺れたあなたも再生ボタンさえ押さないあなたも応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま~♪

2012/06/04 Mon 22:38


QpyGPe064XalG3s.jpg

5XGudmbQ2KSFVGR.jpg

iMKFHxJlDmt61Ny.jpg

天使のもあちゃん復活♪

すっかり下がってしまったランキングに愛の応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

