
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、8時発バンコク行きのベトナム航空機内

IMG_6178 mo

1時間ちょいのフライトなのに機内食。。。

IMG_6177 mo

スワンナプーム国際空港到着ゆみこ♪

IMG_6180 mo

エアポートレイルリンクの駅

貧乏人はタクシーなんぞ使わず各駅停車で♪

IMG_6181 mo

車内は若者やバックパッカーでいっぱい♪

ツアー客はほとんどいなかったなぁ~

IMG_6184 mo

終点で乗り換え♪

IMG_6185 mo

スカイトレイン、パヤタイ駅♪

IMG_6186 mo

で、今回お世話になったホテル♪

前回は古き良きアメリカのモーテル的な2000円のホテルだったんだけど

今回は奮発?して3000円のホテル♪

なんか格段にランクが上がった気がする。。。

IMG_6197 mo

シャワーの湯量も豊富だしアメニティーも充実♪

1泊5000円も出したらすんごいところに泊まれそうだわね♪

IMG_6193 mo

フロントのおばちゃんにこんなもの渡されて

健闘を祈る的なこと言われたわ。。。

IMG_6280 mo

そうそう、ソンクラーンとは♪

4月13~15日のタイ正月(ソンクラン)水掛け祭りはタイで1番の盛り上がりをみせる国民 的伝統行事。

その名前の通り、水を掛け合い新年を祝うのですが、外国人観光客の誰も が度肝を抜かれる

「無礼講な水の掛け合い」がソンクランの特徴。



早速、そのソンクラーン中のバンコクの街に繰り出すと

なにやらいきなり嫌な予感。。。

IMG_6203 mo

水をかけられながらしばらく歩くとなにやら賑やかな場所が♪

IMG_6211 mo

放水ぷれい。。。

IMG_6207 mo

なんかすごい♪

IMG_6204 mo

お姉さんキレイ♪

IMG_6234 mo

IMG_6238 mo

IMG_6244 mo

粉塗りたくられて早くもビショビショのアラフォー男

IMG_6222 momo

問答無用の水かけぷれい。。。



かわいい♪

IMG_6255 mo

IMG_6252 mo

狂喜乱舞♪




いきなり現れた放水車??

通行人に水をぶっ放してたわ

IMG_6258 mo

腹が減ったのでバンゴハン♪

なぜかインド料理。。。

IMG_6262 mo

次回、バンコク2日目 巨大マーケット&ソンクラーン

ソンクラーンに行きたくなってしまったあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ホーチミン市内散策 vol.4

2012/04/29 Sun 14:03

クチトンネルツアー解散後

まだまだ元気だったからホーチミン市内を散策♪

IMG_6103 mo

IMG_6115 mo

ここはベンタン市場♪

半端なく巨大なマーケットで食品、衣服、土産なんでもあり。

ここでもビミョーにぼられたわ。。。

IMG_6114 mo

このベンタン市場の前、ロータリーになっているんだけど

信号がなくて全方向からバイク、車が流れ込んできてカオス状態。

歩行者用の信号などあるわけもなく渡るのは至難の業。。。



いい感じの路地♪

IMG_6118 mo

いい加減、カオスなバイク野郎どもに嫌気がさしてきたのでタクシー捕まえる♪

なんだけどベトナムのタクシーの運ちゃん地図が読めないのよ。

仕方ないので建物の写真みせてなんとかしたわ♪

タイでも地図読めない運ちゃん多かったけど

地図が読めるのって日本人独特の能力なのかもしれない。

IMG_6119 mo

横からみた?サイゴン教会

IMG_6122 mo

前から♪

IMG_6125 mo

小腹が減ったのでおやつ♪ フランス統治下にあったせいかなかなか旨い♪

IMG_6133 mo

夜市♪

IMG_6145 mo

海外恒例の? 一人ビール♪

IMG_6136 mo

よくわからん炒め物♪

IMG_6144 mo

これお米のスイーツ。。。 びみょー。。。

IMG_6150 mo

ホテル、フロントのお兄ちゃん。

優しくて愛嬌あってラブリーな感じ♪

ゲイじゃないけどゲイの人の気持ちが一瞬分かったわ(笑)

IMG_6160 mo

で、朝、次の目的地、バンコクに向かう為にタクシーで空港へ♪

IMG_6172 mo

空港に到着ゆみこ

IMG_6173 mo

アオザイともお別れ~

ベトナムともお別れ~

ボリかたは半端なくてがっついてるけどなかなか楽しかったわ♪

都市部だけかもしれないけど社会主義のイメージが変わったし♪

今度来たらメコン川とハノイだな♪

IMG_6175 mo

新しい引っ越し先でも応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

帰省犬♪

2012/04/27 Fri 11:39



毎日が日曜日、時間も際限なくあるので


1年ぶりにもあちゃんと実家に帰ってやったぜキャハハ




もあぶろ♪


こんな顔して中年犬銭形警部



もあぶろ♪



年甲斐もなく猛ダッシュするワンコエルモ



もあぶろ♪



1泊だけしてトンボ帰り♪


やっぱ居心地悪かったわ~(笑)


もあちゃん連れてかなかったらどうなることか。。。



会社辞めても結婚しなくても新車買っても最近あんまり干渉しなくなったウチの親デューク東郷バカボンママ


少しは子離れ出来たのか見放されたのか。。。


まあお互い好きにやっていきませうキャハハ



次回、またベトナム編に戻ります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)



ほんで2日目


ベトナムの朝は早いっすエルモ



もあぶろ♪


前日にここでツアー申し込んだのさドラえもん


この会社、日本の会社で日本人スタッフも常駐しててベトナムじゃ有名らしい。


「メコン川&クチトンネル一日ツアー」に参加したかったんだけど


「御一人様」故に「御一人様料金」で倍額必要とのことで諦めてクチトンネル半日コースにたーらこー♪



英語ツアーが格安だったんだけどベトナムイングリッシュもなんだなぁ~と思って日本語ガイドをチョイス♪


そしたら日本語ガイド申し込んだのはあたくしと日本人美人姉妹の3人だけ


日本人ってツアーで観光とかしても現地ツアーに参加ってあんまりしないもんなのかね~


白人さん達50人近くいてびっくらしたわじゅる・・


もあぶろ♪


このバスで行きますドラえもん

もあぶろ♪


ちょうど通勤時間でベトナム名物? のカオスなバイクの大群じゅる・・



もあぶろ♪


途中の休憩場所♪  白人さんばっか♪

もあぶろ♪


バスに揺られること1時間ぐらい


クチトンネル到着ゆみこキャハハ

もあぶろ♪


まず最初に超プロパガンダなビデオを観せられる。。。


ずーっと観てたら洗脳されると思うわ。。。


写ってる二人は美人姉妹ではありませぬじゅる・・

もあぶろ♪


ベトナム革命を主導した初代ベトナム民主共和国主席ホー・チ・ミン氏ドラえもん



もあぶろ♪







じゃじゃじゃ~~ん♪







噂のトンネルっすキャハハ


このクチトンネル、ベトナム戦争時に造られたんだけど長さは200キロメートルにも及ぶらしい。


台所、食堂、病院、会議室、武器製造場所 と地下にはなんでもあったらしい。



もあぶろ♪


年甲斐もなく入ってみたキャハハ


もあぶろ♪


すっぽりキャハハ

もあぶろ♪


この穴はベトナム兵士の体に合わせて作られていて


アメリカ兵士は体が大きくて穴になかなか入れなかったとか


出入り口が分からないように落ち葉で隠すんだってさ~じゅる・・


ダイエット前だったら入れなかったかも。。。


もあぶろ♪


ほんでここじゅる・・


もあぶろ♪


いやん 残酷キャハハ



今は危ないから柵があるけど当時は柵もなく落ち葉で隠されてたそうな。。。


怖っ

もあぶろ♪


いろんなタイプの穴が

もあぶろ♪



もあぶろ♪


地雷で爆破されたアメリカ軍の戦車ガチャピン


もあぶろ♪


こちらベトナム兵士の人形なんだけど


応援に来るベトナム兵士を地雷やら落とし穴にはまらないようにちゃんと案内役の人がいたんだってさじゅる・・


もあぶろ♪


日本語ガイドのベトナム人のおっちゃん銭形警部

もあぶろ♪


もあぶろ♪


シュールな絵だわ。。。


もあぶろ♪


例の落とし穴系じゅる・・


もあぶろ♪


米軍の不発弾を加工して様々な武器にしてたらしい野口さん


もあぶろ♪


タイヤで作ったサンダル


欲しかったんだけどけっこーな観光地価格だったからスルー野口さん


もあぶろ♪


お茶目に射撃なんざやってみたキャハハ

もあぶろ♪


10発で1500円ぐらいだったっけな


美人姉妹とシェアして人生お初の射撃


今、思うとあたくしだけ4発撃ってたわ♪


ごめんあそばせ~キャハハ


もあぶろ♪


ワンコ系


もあぶろ♪


ライスペーパーの製造実演じゅる・・

何気に萌え~だったわ♪


もあぶろ♪


干す

もあぶろ♪


B52の落とした爆弾跡たーらこー♪

もあぶろ♪


ここが実際に中に入れるトンネルキャハハ


もあぶろ♪


閉所恐怖症の人は無理っす 暑いっす 怖いっす 筋肉痛になるっすじゅる・・


もあぶろ♪


脱出 じゅる・・

もあぶろ♪


サービスで出たたぶんタロイモ?


さすがにここではぼったくられなかったわ(笑)

もあぶろ♪


ホーチミン市内に戻って美人姉妹とお食事♪


帰国したらFACEBOOKチェックしてね~ と約束してバイバイキャハハ


ありがとうございました、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


もあぶろ♪

クチトンネルに萌え~ってなってしまったあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)



ベトナムといえば「社会主義国」



社会主義国といえば北朝鮮、中国、旧ロシア・東欧



人々は表情に乏しく密告、粛清、洗脳、マスゲーム。。。



人民服を身にまとい西側諸国の文化を頑なに否定。。。



ベルリンの壁崩壊をリアルタイムで見てた昭和世代にとっての社会主義のイメージってこんなんよね野口さん






地球の歩き方の口コミみても



「ぼりかたが半端ない」


「タクシーに乗ったら何人もの男が乗ってきて有金全部奪われた」


「ぼりかたが半端ないから交渉してたら逆ギレして周りのベトナム人も加勢」


「空港で荷物を預けると中身を抜かれる」


「マッサージに行ったら札を抜かれた」


「空港の両替所で偽札を混ぜられた」




こんな偏見とネガティブな情報を持っていたら警戒するのは当然よね野口さん


だもんだから荷物は預けずに機内持ち込み♪


貴重品入れ機能のある腹巻をわざわざ買って暑いのに装着♪



心臓バクバクで警戒しまくりでホーチミン、タンソンニャット国際空港に到着山岡さん


パスポートコントロールでは最近出入国が多いから運び屋として拘束されないか心配し


写真撮りたいところだけれどスパイ容疑で拘束されたくないから我慢(笑)


両替所でも偽札混ぜられてもいいように最低限の金額だけ両替


やっとこさ外に出ると客引きのタクシーの運ちゃんがわんさか銭形警部


奴らに捕まると法外な金額を要求されて断ると仲間を呼ばれて身ぐるみはがされる!!


なんて妄想しまくって声かけてくる運ちゃんを童顔フェイスで威圧しことごとく無視。


唯一、信頼出来るとされてる大手会社のタクシーを探すも見つからず。。。




途方に暮れてベンチに座ってるとタクシーの運ちゃんがまた声かけてきたから


「バスで行くから大丈夫!!」 って逆ギレちっくに言い返すと山岡さん


「じゃあ、あそこだよ、○○番乗り場♪」 と優しくおっちゃん銭形警部


地球の歩き方にも乗ってるバスの路線番号だったの思い出して




おっちゃんいい人じゃん♪



おっちゃんは自分の利益にならないのに親切にもバス乗り場を教えてくれた


偏見ばかり持って人を疑ってかかって自分はなんてダメな人間なんだろう。。。


ベトナムって本当はいいところなんじゃんキャハハ



おっちゃんの優しさに心奪われてバス乗り場に向かうも発車する気配まったくなし


気温は35度、不快指数120%、早くホテルに行きたかったあたくし


さっきのおっちゃんならボッタくったり拉致することないだろう♪ と考えて


「おっちゃん、バス来ないからおっちゃんのタクシーで行くよ」 山岡さん


「OK OK じゃあ行こう」 銭形警部



ほんでテクテク歩いて行くと何故かバンタイプの自家用車で明らかに白タク。。。


まあいいや、と思い料金を聞くと



「フォーハンドレッドサウザンドドン」銭形警部



聞いたことのない単位で瞬時に判断できず、円でいくらかわからなかったけど


おっちゃんを信じてたから



「OK Let's GO!」 山岡さん 




車を走らせ始めるとおっちゃん、人が変わったかのようにクラクションを連打しまくってたわ。。。


約20分後、ホテルに到着して「フォーハンドレッドサウザンドドン」払っておっちゃんとバイバイ。


あとで調べたら日本円で1600円だったわ。。。


空港~ホーチミンの相場が「ワンハンドレッドサウザンドドン」(400円)らしいから






思いっきりボラれたわ







ほんでこちらお世話になったホテル♪



もあぶろ♪



これで1300円ぐらい♪


もあぶろ♪


十分じゃね?



もあぶろ♪


ホテルのすぐ近くのデタム通りドラえもん


安宿街で旅行代理店、レストランもたくさんあってかなり使えます♪



もあぶろ♪


すぐ近くの公園じゅる・・



もあぶろ♪


アオザイ萌え~じゅる・・


もあぶろ♪


いたるところにあった公共の健康器具で戯れるホーチミン市民じゅる・・



もあぶろ♪


もあぶろ♪


フランス統治下の名残のある建物がちらほらエルモ



もあぶろ♪


サイゴン教会キャハハ


もあぶろ♪



日本じゃお酒飲まないけど海外じゃグイグイいくじゃんね♪


睡眠薬入ってないか怖かったけんど♪



もあぶろ♪


生春巻き♪


もあぶろ♪


チャーハン系じゅる・・



もあぶろ♪


フォー&サラダ系じゅる・・


もあぶろ♪




ここのレストラン、美味しかったし日本語話せるスタッフもいてなかなか良かったんだけど


ここでも軽くボラれたわ(笑)


とはいっても勝手に置かれたウエットティッシュ代とかサービス料とかなんだけどね


「トゥーハンドレッドサウザンドドン」(800円ぐらい)がいいとこだと思ったのに


「スリーハンドレッドサウザンドドン」(1200円ぐらい)のお会計だったわキャハハ


まあそれでも安いし美味しかったからいいんだけどね野口さん




次回、クチトンネル♪ が読みたいあなたは応援クリックよん様きもす♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


4月12日から6泊8日で東南アジア4カ国を駆足で周ってきやしたキャハハ



今回の旅のメインはタイの 「ソンクラーン」 





「ソンクラーン」とはタイの旧正月のことで4月13日~15日


水かけ祭りとも言われタイで一番の盛り上がりを見せる国民的伝統行事


外国人観光客が度肝を抜かれる「無礼講な水のかけ合い」がソンクラーンの特徴




でもこの間、タイに行ってきたばかりだしどうせなら他の国も見てみたいじゃんね♪


そんなわけでお隣のベトナム、ホーチミン


ついでにもうちょっと足を伸ばしてシンガポール、ついでにマレーシア♪





~今回の旅程~



成田       ホーチミン   (ベトナム航空)  ストップオーバー  ホーチミン   2泊


ホーチミン    バンコク   (ベトナム航空)              バンコク    2泊


バンコク     シンガポール (LCC タイガーエア)          シンガポール  2泊


シンガポール  マレーシア   (バス) 日帰り


マレーシア    シンガポール 

 

シンガポール    成田     (ベトナム航空)  オープン明日のジョー




恒例の 「これが最後の日本食?と感慨深く食べるランチ」 今回はカツカレーキャハハ


もあぶろ♪


今回お世話になるベトナム航空ねずみ男



もあぶろ♪

機内食じゅる・・



もあぶろ♪



見えてきたのはたぶんメコン川キャハハ



もあぶろ♪


次回、カオスなホーチミン!!


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ






東南アジア周遊弾丸旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

アラフォー男のランチ♪

2012/04/23 Mon 12:57



ベトナム飯もタイ飯もシンガポール飯もマレーシア飯も美味しかったけど


やっぱ日本人は和食でしょキャハハ


とはならないあたくし野口さん




和食って好きじゃないのよね~ 


「醤油・酒・砂糖」の味付けばかりだしバリエーションあんまりないし。。。


日本人って「素材の味を楽しむ至上主義的」な風潮あるじゃない?



調味料フェチとしてはなんか物足りないのよ♪


ええ、そうですよ、貧乏でお子ちゃまな味覚ですよ、なにか?




ここで言うのは純粋な和食ね


旅館とかで出てきたり「大○屋」とか「夢○」のメニューにあるような野口さん


わざわざお金出して家で作れるようなものを外で食べる気がしれんわ(笑)


あえてなけなしのお金出してまで食べるのはお寿司ぐらいかしらん♪


天ぷらも鰻重も懐石料理も蕎麦もしゃぶしゃぶも美味しいけど高いお金出してまで食べたいとは思わないわ


B級グルメ的なこってり感のあるラーメンとかお好み焼きとかは好きだけどね~


でもB級グルメって純粋な和食とはまた違うのが多いじゃんね



そんなわけで日本に帰ってきて最初に食べたのが新宿駅構内の立ち食いラーメンキャハハ


美味しかったんだけどパンチが足りなかったわ。




ほんで次に体が欲したのがこれさキャハハ


Village Vanguard DINER   のランチメニューキャハハ   アボカドハンバーガー系♪


もあぶろ♪


アップルパイ&アイスクリーム系 シナモンいっぱい系キャハハ



もあぶろ♪


ナウでヤングでアメリカンなあたくしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
おそとごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

暇人教会♪

2012/04/22 Sun 14:10


暇人教会って知ってる?


知るわけないわよね(笑)


小学生の頃、近所の友達と作ったマニアなサークルだわよキャハハ


今思うと、クールなネーミングだわ♪




3月いっぱいで会社辞めて、


正確には3月中旬から有給とってたから1カ月ちょい経ったわ~


そのうち2週間近く海外に行ってたし職安行ったりしてたから何気に忙しいんだけどねキャハハ


えっ、プーが忙しいとかほざくなって?


いや、あれね暇な人ほど自分を擁護すべく忙しぶってムキになるわよね


なんか自分が同じ立場になるとよ~くわかるわキャハハ





洗濯もね朝、一応回すのよ


でも脱水かけたまま放置して気づくと夕方。。。


ご飯食べ終わった食器もシンクに置きっぱなし。。。


燃えるゴミの日にゴミを出せず。。。


まして燃えないゴミなんて。。。


体重だけジワジワ増え続け。。。




仕事してる時なんか仕事終わってオウチ帰ったらまず着てた洋服全部脱いで全裸で洗濯機回して


もあちゃんと全裸で戯れてご飯あげてウ○チさせて拾って流してご飯炊いてシャワー浴びて


洗濯物取り込んで自分のご飯作って食べて洗い物して洗濯物たたんでしまって。。。


副業がある日はこの後に深夜2時までアルバイト。。。



朝は朝でもあちゃんに強制的に起こされてご飯あげて昨日の洗濯物に柔軟剤入れて洗濯機回して


トースト焼いて食べてるともあちゃんウ○チするから拾って流して残りのトースト食べて


洗濯物干してシャワー浴びてゴミ出して出勤。。。


神経症のように雨の日でも毎日洗濯し続けルーティン化した日常。


猛烈アタローなこの18年。


こんな生活毎日続けてたら病んでくるわよね野口さん





いや~ でも時間が際限なくあるとダメやね~


夏休みの宿題を最後の最後でやる感じ?


仕事してる時なんか1時間とか2時間しかない自分の時間で


ブログ書いたり健康ランド行ったり好きなことしてたのに今じゃブログもロクに更新出来てないわ。。。




よく主婦が「忙しい~!!」とかほざいてるけど




「何がどう忙しくてどうして出来ないのか説明するあるよ


 あなた、一日は24時間あるあるよ」

  


客観的に400字詰めの原稿用紙に書いてほしいものだよ野口さん


どうせ習い事したり実家に入り浸たったりドラマ観たり昼寝したりランチするのに忙しいんだろうけど


やっぱリアルに本当に忙しい人には申し訳ないから


口が裂けても「忙しい」なんて言っちゃいけないと自戒もこめて思う今日この頃だわ


旦那と子供の世話が大変とかほざく人も多いけどさ



ほっとけばいいじゃん(笑)



要は世話焼きな性分なのよね、ある意味性癖?(笑)


朝は子供・旦那をわざわざ起こし ← 自分で起きろや ゴラァーー!!!


朝ご飯作って弁当作って ← 自分で作らせろやーー!!


着る洋服まで用意してあげて ← どこまで世話やくねん!!


洗濯してたたんでしまって ← しまうのはやりすぎじゃね?


塾の送り迎え ← 自力で通えるところが基本です。。。


駅まで送迎 ← セレブか!! バスかチャリで行けやーー!!




まあ人それぞれ、家庭それぞれなんですけどね

 

なんだかなぁ~ と思う今日この頃たーらこー♪




また話がそれたわ~


とりあえずシャワー浴びて歯磨いてきます(笑)



何気に毒舌大好きなあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん


1979年、全米NO 1ヒット。

可愛い声と見た目のギャップが面食い星人的には不服だけど好きな曲キャハハ


France Joli - "Come To Me"




もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

もあちゃんお誕生日♪

2012/04/19 Thu 22:36




東南アジア周遊弾丸一人旅から帰ってきやしたキャハハ


いやいや楽しかったわぁ~キャハハ




一人旅を満喫している間なんだけどね


あたくしの唯一の家族もあちゃんを友人に預かってもらってたのよメーテル





友人の娘さんともあちゃんエルモ



もあぶろ♪



そんでもあちゃん、今月の14日が7歳の誕生日だったのよたーらこー♪


今年はお祝いしてあげられなくて胸が痛かったんだけど


友人が毎年恒例の 「THE 地鶏」 用意してくれたのさキャハハ



もあぶろ♪


「THE 地鶏ブロッコリー鰯丼」じゅる・・



もあぶろ♪


もあちゃん良かったね~キャハハ



もあぶろ♪


がっつりじゅる・・

もあぶろ♪



もあちゃんのお世話してくれて誕生日までお祝いしてくれた友人&娘さんにただただ感謝ガチャピン


また来月もお願いねぇ~キャハハ



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

うちの子♪ | コメント(12) | トラックバック(0)



この日は実質、最終日ドラえもん


夜の9時過ぎには空港について日付が変わる頃の飛行機で帰国せなあかんの


だもんだから朝からパッパと動いてサクッとバンコクに帰ってこなきゃいかんのよじゅる・・




だったのに二度寝して出遅れじゅる・・


予定が大幅に狂ったわ




とりあえずホテルを出発たーらこー♪



もあぶろ♪


地下鉄で終点のファラムポーン駅までGO♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪


地下鉄ファラムポーン駅から徒歩5分ぐらい、国鉄のファラムポーン駅キャハハ


タイ鉄道の起点で国内最大の鉄道駅


日本で言うところの上野駅的な感じ?



もあぶろ♪


ほんのちょっと前に列車が出ちゃったみたいで1時間待ちぼうけ~

朝ごはん食べてなかったからこちらで



もあぶろ♪



普通に美味しいけど辛かった~


もあぶろ♪


食べ足りずにDunkin' DonutsでこのココナッツのドーナツをGETキャハハ


これね、袋から空ける前はジャムで口の部分があったの


なんか悲しい。。。



もあぶろ♪



時間になったから列車に乗り込む


3等クラスでアユタヤまでたった15バーツ(45円)ドラえもん



もあぶろ♪


暑い車内、固いシートに揺られること1時間半


アユタヤ駅に到着ドラえもん



もあぶろ♪


駅前の道をずんずん歩く


もあぶろ♪



今回のタイ旅行のテーマは 「自力」



「現地ツアーなんぞに参加せずガイドブック片手に自力で満喫する」






アユタヤ観光とか一日で2000バーツ(6000円)以上するのよ野口さん


なんかもったいないじゃんね


牛角2回行けるじゃんねじゅる・・




たとえ効率よく周れなくっても自分で旅を作りたいじゃんね


そんで相棒に選んだのがこのバイク


レンタルバイク&チャリンコ屋さんで一日、200バーツでレンタル山岡さん




もあぶろ♪



気合い入れてガンガン行くでぇ~ !!





な~んて思ったらお店のお姉ちゃんが 「象さん乗ってみる?」不二子



「えっ、乗れるの」山岡さん



「安いお店知ってるのよ、一緒に行くあるよ」不二子




で、一緒にバイクで象乗り屋さんまで行くとお店のおばちゃんが




「30分と1時間どっちがいい?」サザエさん


「いくら?」イクラちゃん


「安いよ、1500バーツ♪」サザエさん


「高いよ、30分でいいよ」山岡さん


「もったいないよ、絶対、1時間の方が得だから♪」サザエさん




な~んてやりとりがあってね、あたし的には5分とか10分でよかったんだけど


連れてきてくれたお姉さんの手前もあったしアユタヤまで来てケチるのもなんだし


結局1時間コースにしたんだけど1500バーツって日本円で4500円よ。。。


ツアーに参加せずにクーラーのきかない列車に1時間半のってバイクで観光してる意味ないじゃんね(爆)


バイク屋のお姉さん絶対にバックもらってるわよね。。。


「NO!」 と言える日本人になりたいわ野口さん




ほんで象さん


もあぶろ♪



なぜかお兄さんが降りてあたくしだけ一人で象さんに


ビビりまくりで昭和なピースキャハハ


もあぶろ♪


写真撮り慣れてるのかあたくしの一眼レフでなかなかの構図で写真撮ってくれるお兄さん



もあぶろ♪




「象さん1時間コース」を満喫して


バイクでアユタヤ観光再開キャハハ




ここが有名なワット・マハータートドラえもん


1369年建立説と1374年建立説があるらしい。





もあぶろ♪



もあぶろ♪



1767年のビルマ軍の侵略で徹底的に破壊されて


頭部を落とされた仏像ドラえもん



もあぶろ♪



これすごいよね



もあぶろ♪



ワット・プラー・シー・サンペットドラえもん


バンコクのワット・プラケオに相当する王室守護寺院 1491年建立


この中には3人の王の遺骨が納められている



もあぶろ♪

もあぶろ♪



ワット・ローカヤースッタ―ドラえもん


中期アユタヤ様式だが1956年に復元されたものらしい。。。



もあぶろ♪


巨大ニワトリの大群キャハハ


もあぶろ♪



ワット・プー・カオ・トーンドラえもん


「黄金の山」という意味のこの寺院は1387年に建立された。




もあぶろ♪



上に登るとアユタヤの街が見渡すことが出来る



もあぶろ♪




暑くて体から塩ふいてきたから(笑)


バイクを返却してバンコクに帰るざんすじゅる・・



行きは3等クラスで冷房なしだったけど帰りはちょっと贅沢に2等クラス、指定席、冷房車キャハハ


ちょっとお高めの245バーツ、それでも日本円で700円ぐらい。



もあぶろ♪

もあぶろ♪



隣に座ったフランス人のおっちゃんと仲良くなって身の上話をしまくったわ~


もあぶろ♪



フライトまで時間あったからタイ式マッサージで疲れをとる♪


日本人が経営者だったみたいでシャワーお借りしてさっぱりんこキャハハ


この人はマッサージ屋さんのタイ人のおばちゃん♪


お茶目なポーズとってくれたわキャハハ



もあぶろ♪


スカイトレイン → エアポートレイルリンク → スワンナプーム空港へドラえもん



もあぶろ♪



スワンナプーム空港の中のお店ってマジですんごいよね


バーツ残しとかないと後悔するわじゅる・・



もあぶろ♪




タイ旅行記はこれで終わりで~す♪


これまた長々とお付き合いくださりありがとうございました♪



タイの人ってホスピタリティ溢れてて懐っこくて居心地いいのよね~


ハマる人の気持ちがよ~くわかりますわ(笑)


そんなあたくしも完全にハマっててまたすぐ行く予定キャハハ


将来は移住やねキャハハ



タイに行ってみたくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

お花見♪

2012/04/10 Tue 22:41



アラフォー男、世間様と同じようにお花見なんぞ行ってきたキャハハ


東京郊外のせいか満開になったのは都心よりもやや遅め


やっとこさ満開だわぁ~



もあぶろ♪


もあぶろ♪


振り返るワンコエルモ

もあぶろ♪


サクラの花びらがもあちゃんの上に♪

もあぶろ♪




もあぶろ♪

久々のもあちゃん登場で癒されたあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
ふだん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)


メークロンの線路市場を堪能して


バンコク市内に戻ってきたんだけどね


乗り合いバスって降りたいところでみんな下りて行くんだわ。


皆、どんどん降りて行くし自分一人だけになるのも寂しいから適当なところで降りたのよ。


降りたはいいけど地名読めないし右も左も分からんしでプチパニック状態エルモ




でも焦っても仕方ないから


とりあえず大きなデパート入って腹ごしらえ


大好物のパッタイキャハハ



もあぶろ♪



デパートのインフォメーションセンターで 「Where am I ? 」


ってお姉さんに地図を見せるとあさっての場所指さすのよ野口さん


「そんなわけないでしょ~」 って突っ込んだけど真顔でここ♪って。。。


けっこーな繁華街だったからバンコクのど真ん中かと思ったらまだビミョーな距離あったみたい


仕方ないからタクシー捕まえて5分ぐらい走って着いたのが




バックパッカーの聖地、 「カオサン」


ゲストハウスや土産物、 旅行代理店、屋台などなんでもありで世界中からバックパッカーが集まることで有名


日本人のバックパッカーっぽい人もいたけど白人さんのほうが断然多かったかなぁ~


楽しそうなんだけどスカイトレインや地下鉄が通ってなくてビミョーに陸の孤島なのよ



もあぶろ♪


カオサン通りは雰囲気だけ楽しんでTシャツだけ買ったわ♪


これ激ウマのマンゴージュースキャハハ


もあぶろ♪


次の目的地までトゥクトゥクでGO♪


なぜかドラえもん仕様。。。


もあぶろ♪


ほんでやってきたのがワットポー


ここワットポーは大寝釈迦仏で有名ドラえもん

もあぶろ♪


とりあえず記念撮影キャハハ


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この仏塔は歴代国王のお墓

もあぶろ♪


猫みたいな女は嫌いだけど猫は嫌いではなくてよじゅる・・

もあぶろ♪


ここワットポーはタイ式マッサージの総本山ドラえもん


もあぶろ♪


料金は相場よりちょい高め。


1時間コース堪能しました♪


もあぶろ♪


かわゆすキャハハ

もあぶろ♪


次の目的地はここ、ワットアルン


三島由紀夫の小説、「暁の寺」の題材ともなっていて


朝日が当たるとキラキラと光ることからきているそうだドラえもん


もあぶろ♪


チャオプラヤー川を渡ります♪


片道3バーツ(9円) 日本語でしっかり書かれてた(笑)

もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この階段、天国へ続く階段をイメージしているらしい


えげつない角度で筋肉痛になること必死♪


もあぶろ♪


なんとか登るとご褒美の絶景がキャハハ


もあぶろ♪

帰りはマジで怖いっすキャハハ

もあぶろ♪


もあぶろ♪


ぐうたらおデブわんこキャハハ


もあぶろ♪


いい加減疲れてきたからホテルに帰ってシャワー浴びて


近所のレストランでディナーじゅる・・




海老のチャーハン系じゅる・・


もあぶろ♪


海老カレー系じゅる・・


思い出しただけで唾がでてきた(笑)


もあぶろ♪

シメはマンゴージュースキャハハ

もあぶろ♪


次回、「アユタヤへGO♪」 が読みたいあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


始発の時間ちょっと前にバイクとともにやってきたキャハハ

タイの国鉄車両、NKF型っていう日本の車両なんだってさ。

鉄道マニアじゃないけどなんか感慨深いわドラえもん


$もあぶろ♪


民家のすぐそばを通過野口さん

$もあぶろ♪


駅もシンプルドラえもん

$もあぶろ♪





揺れ方はんぱないっすキャハハ

ドア開きっぱなしっすキャハハ






激しく揺られること1時間、メークロン駅に到着ゆみこ

$もあぶろ♪


駅前の通りを渡ると噂の「線路市場」がキャハハ

$もあぶろ♪


フルーツ系たーらこー♪

$もあぶろ♪


魚介系が多かったわ~

生きてるナマズを撲殺してる光景はさすがにひいたわ。。。野口さん

$もあぶろ♪


この干物のようで干物でない魚がこの辺りの名物みたいドラえもん

$もあぶろ♪


メークロン線の通過の時間が近付いてるらしくて

お店の人達、一斉に片づけ始めるキャハハ

$もあぶろ♪


ちゃんと台車になってるキャハハ

$もあぶろ♪


テントをたたむキャハハ

$もあぶろ♪





メークロン線通過キャハハ

動画ってすんばらしいねキャハハ






せっかくだから近所も散策♪

$もあぶろ♪


なんすかこれ?

$もあぶろ♪



帰りは予め調べておいたバンコク行きの乗り合いバスで帰るざんす。

諸先輩方の情報、行動力にただただ感謝♪


市場を背にして大きい通りに出たら右方向に

$もあぶろ♪


道なりに進んでT字路っぽいところを左折して小さい運河をこえたところ♪

ここの乗り場、マジでわかりずらかった~

バンコクまで60バーツ♪

$もあぶろ♪


バンコクまで1時間

$もあぶろ♪



何気に電車好きなあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)


バンコク2日目


いきなりこの日のメインイベントキャハハ



世界の車窓からでも紹介されたメークロンの「線路市場」まで小旅行


現地発のツアーに参加すれば1300バーツ前後(4000円ぐらい)で行けるんだけど


お金もったいないし、ってか貧乏だしやっぱ自力で行きたいじゃんね♪






噂の「線路市場」行くには♪



BTSウォンウィアンヤイ駅 ~ 国鉄ウォンウィアンヤイ駅(10分ぐらい)  徒歩


国鉄ウォンウィアンヤイ駅  ~ 国鉄マハチャイ駅 (約1時間)  マハチャイ線


マハチャイ           ~  バーンレム (20分ぐらい)  渡し船と徒歩


国鉄バーンレム駅  ~  国鉄メークロン駅 (約1時間)  メークロン線


もあぶろ♪



フォランポーン駅とウォンウィアンヤイ駅


マハチャイ駅とバーンレム駅


ついでにメークロンの先にも鉄橋がかかればすんごく便利だと思うんですけどね






朝4時起床野口さん


30分後にはタクシー捕まえて運ちゃんと交渉して


150バーツ(ちょいボラれ気味)で国鉄ウォンウィアンヤイ駅へ


本当はBTS(スカイトレイン)で行きたかったんだけどBTSはまだ始発前の時間。




かなりの荒い運転で走ること30分ぐらい


タクシーの運ちゃんに「ここだよ」と下ろされ




もあぶろ♪


振り返ると


「え、これっすか??」ってぐらい地味に駅の看板が。。。


もあぶろ♪


商店街ちっくな通路。。。


駅とは思えない。。。

もあぶろ♪


キオスク的な。。。


もあぶろ♪


切符売り場で「マハチャイ」と連呼して


GETした切符がこれ たったの10バーツタラちゃん

もあぶろ♪


始発に乗り込みます♪


もあぶろ♪


意外にも定刻前に列車が到着ドラえもん


この日は平日だったんだけどけっこー乗客いてね~


タイの朝は早いのかな~


もあぶろ♪


まだ暗い中、マハチャイ駅まで電車に揺られる♪


もあぶろ♪


ほんでマハチャイ駅到着キャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪


マハチャイ駅の改札を出た目の前の通りを右方向に♪


まだ7時前なのに屋台やら野菜、魚介を売っててけっこー賑やかキャハハ


もあぶろ♪


これなんだろう。。。


もあぶろ♪


駅前の商店街ストリート

もあぶろ♪


200Mぐらい歩くと右手にセブンイレブン。


もうちょい行くと突き当りでT字路のロータリーに出るのでそこを左折すると


こんなGATEが見えますドラえもん



もあぶろ♪


ここが渡し船の発着場で


片道3バーツで向こう岸のバーンレムに渡れますドラえもん


もあぶろ♪



バーンレム側から着いた渡し船


けっこーな人とバイクがカオスな状態で向かってきます。


避ける場所もなくてリアルに圧倒されたわ。。。


もあぶろ♪


マハチャイ側から乗った人はほんの数人しかいなかったじゅる・・

もあぶろ♪


バーンレム側からの渡し船

もあぶろ♪


バーンレム側到着ドラえもん


やっぱバイクがすごい(笑)


もあぶろ♪


バーンレム側についてキョロキョロしてると


地元のファンキーなおっちゃんが 「メークロン行きたいならあっちだよ♪」 的なことを(たぶん)


教えてくれたから信じてテクテク歩いているとこんな可愛い子達がキャハハ

もあぶろ♪


第一の目印はこのGATE


もあぶろ♪


像さん系


もあぶろ♪


標識もなんもない普通の道をテクテクあるくこと5分ちょい


自信をなくす光景が。。。


さすがにここは私有地でしょ、と引き返そうとすると


さっきのファンキーなおっちゃんが心配してくれたのか偶然かバイクでやってきて


「そこでいいんだよ、自分を信じろ!!」 的なこと(たぶん)言って立ち去っていったわ。


もあぶろ♪


おっちゃん信じて私有地的なところを突っ切っていくとさびれた線路が。。。

もあぶろ♪

バーンレム駅に到着ゆみこキャハハ


おっちゃんありがとーーー!!!キャハハ

もあぶろ♪

バーンレム駅~メークロン駅 線ドラえもん



もあぶろ♪


この時点でまだ7時じゅる・・

もあぶろ♪


この路線もたったの10バーツキャハハ


もあぶろ♪

次回、メークロン線路市場が読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

タイ旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)



3月の下旬にタイに行ってきましたのキャハハ


その時の旅行記で~す♪






今回の日本での最後のご飯はこちらじゅる・・


ナウでヤングでハイカラに「エビ&アボカドのベーグル」   ピントが合ってませんの。。。



もあぶろ♪




今回お世話になるのはタイのチャーター便専門の航空会社 「ジェットアジアエアウェイズ」


H.I.Sと提携してて5月8まで成田―バンコクを一日一往復♪


いろいろとコスト削減しているみたいで燃料サーチャージもかからないのよ。


今回のチケットは正月の目玉商品で込みで25000円でGETキャハハ


今でも20000円~49000円の間で販売してるみたい♪





ほんでこれが航空券。。。野口さん


普通のコピー用紙系。。。野口さん



もあぶろ♪



聞いたことのない搭乗GATEたーらこー♪


「70M」を探してひたすら歩くと1階??


バスで飛行機まで移動しまふキャハハ


もあぶろ♪


初めて空港に降りたわキャハハ


もあぶろ♪


お初のタラップ乗りキャハハ



もあぶろ♪



飛行機はボーイング767らしいドラえもん


かなり年季入ってたから安く中古で買い取ったのかなぁ~


座席もところどころほころびてたし。。。


映画見るディスプレイもなかったし。。。



まあ格安航空券、エコノミーだからねぇ~


何かを期待する方が間違ってるやねエルモ


あ、でもCAさんは美人さん多かったかも♪



もあぶろ♪




一応、機内食でましたの♪


機内食とか一切のサービス無くしてもっと安くしてもいいんじゃないかな~ なんて思ったわ♪



もあぶろ♪



おやつもしっかりでましたタラちゃん



もあぶろ♪



映画も音楽も聴けない環境でひたすら寝続けて6時間ちょい


タイ、バンコク、スワンナプーム国際空港に到着キャハハ


こちらでもタラップで地上に降りてバスでの移動だったわ。。。




2回目のタイってこともあってBダッシュで入国審査へ♪


荷物も預けてないからバゲッジクレームもスルーして出口へ♪


前回はツアーで現地ガイドさんとワゴンで市内まで行ったんだけど


今回は個人旅行なので自力で市内まで行くざんす山岡さん



タクシーとかバスとかいろいろあるけれど


今回使ったのは2010年に開業したばかりのエアポートレイルリンクキャハハ


スワンナプーム国際空港とバンコク市内を急行で15分  150バーツ


シティーライン(各駅)でも30分  45バーツ



キャンペーン中なのか急行なのに90バーツでGETドラえもん  バーツは×3で日本円っす♪



もあぶろ♪



車内ガラガラ~


日本からバンコクに到着する飛行機は夕方~夜なので市内はけっこーな渋滞野口さん


バスとかタクシーだと1時間以上かかることもあるそうなので。。。


泊まるホテルによってはこの電車の方がいいと思いまふキャハハ



もあぶろ♪



ノンストップでマッカサン駅に到着たーらこー♪


5分ぐらい歩いてMRT(地下鉄)、ペッチャブリー駅から一駅、スクムウイット駅で下車♪


ここはBTS(スカイトレイン)のアソーク駅のすぐそば


地図をたよりにテクテクと5分ぐらい歩くとご機嫌な看板がキャハハ


この旅行でお世話になる 「マイアミホテル」



もあぶろ♪



築30年以上??


古きアメリカのモーテルって感じ?



もあぶろ♪



ここまで古くてレトロだと逆に新鮮キャハハ



もあぶろ♪

いい感じキャハハ



もあぶろ♪


腹も減ったから街に繰り出すキャハハ


「地球の歩き方」に載ってた観光地価格じゃない中級のレストラン? 食堂?


けっこー白人さん達で賑わってた♪



もあぶろ♪



日本じゃビールなんて飲まないけど海外じゃけっこーいけるクチなのさキャハハ



もあぶろ♪


エビ入りチャーハン系じゅる・・


もあぶろ♪



蟹と卵のカレー風味炒め?


評判のお店ってだけあってマジでマンモス激旨キャハハ



もあぶろ♪



食うもん食って翌日に備えてホテルに帰還♪

次回、驚愕の!!!  とりあえず応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ





タイ旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

福山雅治/HELLO  vol.25

2012/04/05 Thu 03:21

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



まさかまさかの福山雅治(笑)

初対面とか飲み会でよく「芸能人の誰に似てる?」的な会話あるじゃない?

今までで一番言われたのが福山雅治なのよ、マジでキャハハ

詳しくは「一度でも似てると言われたことのある芸能人・動物リスト」

最近はあんまり言われなくなったけどね~

この頃の福山雅治に似てたのかなぁ~

まあ誰も信じてくれないと思うけんど♪

もちろんCDとか持ってないけど唯一好きな曲だわ~


福山雅治/HELLO



軽くイラっときた福山ファンのあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)

U2- Desire vol.55

2012/04/05 Thu 03:03


目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



アラフォー世代はロック世代キャハハ

ヒップホップやらラップなんて騒音にしか聴こえませんわ~

1988年のアルバム「RATTLE AND HUM」(魂の叫び)に収録

U2の曲の中では一番好きやわぁ~


U2- Desire




もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

バカンス♪

2012/04/03 Tue 22:32



ぼんそわ♪


海外旅行しまくりのもやこ様よんキャハハ




ここ2年ぐらい行けてなかったから反動かしらん


ずーーっと、お仕事忙しかったりお金がなかったりタイミング合わなくてね~


大震災の前もチケットとりかけてたんだけどね


でも日本がそんな時にとてもじゃないけど普通の日本人の感性持ってたら海外なんて行けないわよね野口さん




そうそう実は3月いっぱいで会社辞めたのよ山岡さん


ほんで有給使いまくりってのもあったんだけどね~


ほんでほんで会社都合にしてもらったから4・5・6月もまだまだ行けそうだわ(笑)


人生最後のバカンスになるかもしれなし思いっきり満喫するわキャハハ




お金は本当にリアルにたいしてマジでないんだけどね


最低限の貯金だけ残しとけばなんとかなるじゃんねエルモ


ってかお金の問題じゃないのよ


まだ見てないもの、経験したことないものを今の若い感性のうちに体感したいんだわ


定年過ぎて暇と金を持て余してパッケージツアーとか参加するのとはなんか違うのよねフネ


個人旅行でレンタカーで何千キロも走れないだろうしがっつりハンバーガー何個も食べれないと思うし


一日に何キロも歩けないだろうし、ってかなによりいつ死んじゃうか分からないしね~




学生の頃とか20代にハジけてバックパッカーで世界一周とかしとけばよかったのかなぁ~


な~んて思うこともあるけど学生の時は仕送りもらってたし自分のお金じゃないし


20代の感性じゃ逆に吸収しきれなかったんじゃないかなと思うんだわ


自立して一人暮らしして自分で働いて稼いだお金をなんとか工面して貯金して


やっとの思いで貧乏だけど自分で旅を作るからまた格別なんだわキャハハ




よくバックパッカーとか留学とかする人達って基本、実家野郎が多いのよね野口さん


実家にいて半年働いてお金貯めて海外旅行の繰り返し。。。


ちゃんと就職して社会人になってからも実家野郎で散財しまくりの輩も多いけどね~



ムカつくのが




「自分で働いてお金貯めて自分のお金で海外旅行してるぶる」のよね




「そのお金はあなたが貯めたんじゃなくて


          ご両親のおかげで貯まったお金なのよ」




その行為がどんだけあつかましくてさもしい行為かいい歳こいた大人なら分ると思うんだけどね~




あとね、あくまでも個人的な意見なんですが(笑)


「奥さんがパートで働いて貯めたお金で海外旅行しまくってる」 ってよく聞く話しじゃない?


(とりあえず自分の周りでは何人もいます)


あれもさ、旦那さんが働き続けてくれたから自分名義の貯金が出来たわけじゃんね野口さん


それを さも自分のお金で海外旅行してるぶる」 女性って多いのよね野口さん


まあ働きもしないで当たり前のように夫のお金で女友達と海外行くよりはマシだけどね~


もちろんそれぞれの家庭、夫婦の取り決めがあるんだろうけどさ


諸先輩方のそんな事例を目の当たりにしたらマジで結婚なんて出来るわけないじゃんね(爆)


器が小さい男と思いたい人は思ってくだされ(笑)




話が脱線しまくりちよこだわね


実家じゃないし一人暮らしで生活かかってるし3カ月後には仕事始めなきゃいけないし


とりあえず人生最後かもしれないバカンスを思いっきり楽しむわ~キャハハ


こーゆー時、なんも背負ってないとデカイわ~キャハハ



近況報告のつもりが毒吐きまくってしまったわ


ごめんあそばせ~


とりあえず応援クリックよん



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

ZOO NATIVE vol.24

2012/04/02 Mon 04:00

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



今や伝説となっている深夜のダンスバトル番組「DADA」で1989年に結成。

1995年に解散するまで「Choo Choo TRAIN」などのヒット曲を連発♪


受験勉強しながら夜更かしして見てたわ~

なんかいい時代だったわ~


ZOO NATIVE



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)

The Ohio Players Sweet Sticky Thing

2012/04/02 Mon 03:48



目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




アメリカ合衆国のファンクバンド。

オハイオ ファンクの代表的なバンド。

この曲のイントロ部分、鳥肌が立つくらいにメローでいい感じ♪



The Ohio Players Sweet Sticky Thing



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

