
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ほんで最終日


飛行機の時間までまだ早いから近所を散策キャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪



アラフォー男、あっという間に疲れてアパートに帰還


荷物まとめて管理人さんが仕事なくなるぐらいに部屋のお掃除してやったわ♪


本当、あたくしいいお婿さんになると思うわキャハハ




ここに泊まった人のメッセージ的なもの♪


皆さん、自分の部屋みたいに愛着持つ人多くてリピターが多いらしい。

もあぶろ♪


相棒と日本に帰るざんすたーらこー♪


もあぶろ♪


空港に向かうタクシーからマンハッタンがドラえもん

もあぶろ♪


JFK空港到着ドラえもん


もあぶろ♪


NYで初マック


ブレックファーストスペシャル的なやつじゅる・・


もあぶろ♪


有名スーパーBalduccis のお店があったからこちらも


これで朝から2000カロリー突破かじゅる・・


もあぶろ♪


ほんでTAKE OFF


マンハッタンともお別れ~


また来るからね~ エルモ

もあぶろ♪


マンモス満腹なのに機内食。。。じゅる・・


もあぶろ♪



デザートまでじゅる・・


もあぶろ♪



今回乗った路線なんだけどけっこー最新式の機種らしくて座席も広くてUSBも接続できるのよ


行きも帰りもハーゲンダッツ出てそれだけで500円でしょ


機内食もそこそこだったしオレンジジュースガブガブ飲んだし


2000円の航空券なのになんかいたたまれない気持ちになったわキャハハ


ってかエコノミーなのにCAさん捕まえてビールとかワインとかガブ飲みする輩って何なのかしらね?


品性の欠片もないわよね野口さん野口さん



もあぶろ♪



皆様、サハリン(樺太)ってご存知?


先っちょがクワガタの先みたいになってるんだけど


それが見えたのーーー!!!キャハハ


もあぶろ♪



地理オタク的には最上級萌え~な


支笏湖と昭和新山キャハハ


もあぶろ♪


スーベニア―ども


個人的にはフレンチフライのリップとターキー縛り用の紐がヒットキャハハ



もあぶろ♪



帰国の前日にグルメガレージっていう有名なスーパーでベーグル買い込んだのさ ドラえもん



もあぶろ♪


有名スーパー ZABAR'S グッズドラえもん


もあぶろ♪


大人の雑誌とナンバープレートキャハハ


もあぶろ♪




これでニューヨーク旅行記終わりざんす。


長々とお付き合い頂きありがとうございました。




やっぱ何回行っても楽しいところだわ~


毎年でも行きたいやね~


貧乏だから安いこの時期しか行けないけどね~




よく 「海外興味な~い」 「NYに何があるの?」 「東京にもあるじゃん」 的な


知的好奇心皆無でジモピ―根性むき出しな発言されるんだけど






とりあえず一回


     行ってみろや♪






「マックもケンタもスタバもSUBWAYもセブンイレブンもデニーズも本場はアメリカなんよ」


ってジモピ―な友人Tに言ったら


「えーーー!!!、 スタバもSUBWAYもセブンもデニーズもーーー!!」 


って分かりやすいリアクションしてたわ(笑)




まあ価値観いろいろ、人それぞれだけどね~


いくら何を言っても分かり得ない人種だろうけんどじゅる・・


そんなあたくしも韓国と中国は死んでも理解出来ないし行きたくないけんどキャハハ


旅行記なのに毒吐いてしまったわ、ごめんあそばせ~




今度はタイ旅行記が読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(10) | トラックバック(0)




ユニオンスクエアを後にして向かったのが


ナウでヤングでトレンディーなSOHO&ノリータ&グリニッジビレッジキャハハ


碁盤の目のNYの街もこの辺から斜めってくるからけっこー迷うんだわキャハハ



もあぶろ♪



とりあえず腹ごしらえじゅる・・


NYはとにかくいろんな屋台があるのよ。


ホットドッグ、プリッツェル、ハンバーガー、スープ、ステーキっぽいやつ etc....


中でも隠れたマニアに人気なのが この「Halal」と書いてある屋台ガチャピン


同じ「Halal」の屋台でも行列が出来るとこと出来ないところあるみたいだけどね。



もあぶろ♪


噂のチキン&ラムのコンボのオーバーライスじゅる・・


タンドリー系のスパイシーなお肉にドレッシングがかかってる系エルモ


見た目的にビミョーだけどけっこー旨いんだわ♪



もあぶろ♪


ほんでSOHO地区


けっこーなブランド店やオサレなセレクトショップがわんさか


ちゃんと見ようと思ったら1週間あっても足らんねじゅる・・



もあぶろ♪


貧乏人は街並みだけでお腹いっぱいじゅる・・



もあぶろ♪



ベンチ萌え~じゅる・・



もあぶろ♪


消火栓萌え~キャハハ



もあぶろ♪



ノリータ、グリニッジビレッジ辺りで萌え~なのがこの街並み


外付けの非常階段がたまらんち会長ドラえもん



もあぶろ♪



いたるところにウォール・アートキャハハ



もあぶろ♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪




もあぶろ♪


次回、最終回が読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

目線はずし犬♪

2012/03/29 Thu 19:15




もあちゃ~ん、目線こっちだよ~



もあぶろ♪


帰ったらオヤツあげるから~♪




もあぶろ♪


なにがなんでもカメラ目線してくれないもあちゃんに応援クリックよん



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
うちの子♪ | コメント(2) | トラックバック(0)



橋萌え~でご満悦のあたくし


次に向かったのがクライスラービル


とはいっても一般向けに開放してないから遠くでパシャリ


内外装をアールデコの装飾で施されてる傑作ドラえもん



もあぶろ♪


すぐ近くにあるのがあの国連ビル


この日は土曜だったから旗があがってなかったわたーらこー♪



もあぶろ♪


チベットの人が抗議してました。


心より応援しています。



もあぶろ♪


ほんでTAXI捕まえて次に向かったのがマディソンスクエアパークドラえもん


NYで一番美味しいと言われてるSHAKE SHACKバーガーの本店がありますの


混んでたし寒かったし前の日食べたからここはパス。。。

もあぶろ♪


マディソンスクエアパークに来たのはこの建物を見るためざんすキャハハ



「フラットアイアンビル」



1902年に建てられた当時摩天楼で一番高かったビル


三角の構造は有名で一番細いところでは1M弱しかないとか♪



もあぶろ♪


振り返るとエンパイアステートビルキャハハ



もあぶろ♪


ほんで今日のメインの場所へ移動ドラえもん

もあぶろ♪


ユニオンスクエアのグリーンマーケットキャハハ


ニューヨーク近郊の農家の方々が開催してるマーケット


月・水・金・土曜日にユニオンスクエアで開催されてますのよ



毎回行くたびに飲むのが「アップルサイダー」


サイダーといっても炭酸じゃありませんのよ


サイダーは絞るって意味もあるのさドラえもん


いろんなスパイスが入ってて寒い時に飲むと体の芯から温まってプリティーグッドキャハハ


味はアップルパイを液体にした感じキャハハ


お店によってビミョーに味が違うので飲み比べるのもいいかも♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この子たちをサイダーするのでしょうか♪


もあぶろ♪


根菜系銭形警部



もあぶろ♪


芽系イクラちゃん



もあぶろ♪


お姉さん綺麗系キャハハ



もあぶろ♪



ダチョウ系じゅる・・



もあぶろ♪


チーズ系ガチャピン



もあぶろ♪


はちみつ系不二子



もあぶろ♪


シナモンが苦手な昭和なあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)


ほんで4日目


この日は一変して激寒ジブリ 千と千尋 かおなし




まだ行ってないところに行くじゃんね♪


最初に向かったのがグッケンハイム美術館エルモ


「かたつむりの殻のような」と形容される螺旋状の構造は有名


まだ開館時間前だったしアートとか興味ないからスルーしたけどキャハハ



もあぶろ♪



ほんでセントラルパークまだ行ってなかったところ♪



BELVEDERE CASTLE(ベルベデラ・キャッスル)



最初は窓も壁もない天然の岩の上に出来た展望台だったところに


1872年にお城の原型が完成♪

ニューヨーカーのプロポーズスポットなんだとかたーらこー♪


もあぶろ♪



お城と思って行くとちょっと案外感は否めないけど


眺めもいいし隠れた名所だわよ~じゅる・・


もあぶろ♪


こんな感じキャハハ


もあぶろ♪



セントラルパークを抜けてひたすら歩くと


もあぶろ♪


ドドーーンと現れたのがあのダコタアパートドラえもん


ジョンレノンが暗殺されたことで有名。


120年近い歴史を持つ高級アパートで今も昔も有名人が住んでるとか

もあぶろ♪



すぐ近くにはIMGINEの碑があります


けっこーな観光客が写真撮ってたなぁ~


もあぶろ♪


朝ごはん食べてなかったから腹ごしらえじゅる・・



もあぶろ♪



ほんで次に向かったのがここ



「TENDER BUTTONS」



別に裁縫とかやらないんだけどね


このお店の作りとか半端ないボタンの品揃えが見たかったのよキャハハ



もあぶろ♪


アルファベット、大統領、動物、童話系、アンティークものと

半端ない品揃えの中でGETしたのがこれさキャハハ



もあぶろ♪



TENDER BUTTONSを後にしてすぐ近くにあるのが


QUEENSBORO BRIDGE(クイーンボロ・ブリッジ)


橋マニア的にはけっこーな萌え橋なんよキャハハ


もあぶろ♪



その萌え橋のすぐ横をロープウエイが通ってるのさドラえもん


もあぶろ♪


地下鉄のメトロカードが使えるので時間に余裕があったら乗りたいやね~キャハハ


10分~15分おきぐらいに運行してまふ

もあぶろ♪




ほんで中州のルーズベルト島からみた QUEENSBORO BRIDGE





橋萌え~ (*´∇`*)




もあぶろ♪


実は橋フェチなあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)




アパート戻ってご飯食べて熱いシャワー浴びたらさっぱりんこキャハハ


夜の街に繰り出すじゃんね♪





とりあえず向かったのが33 Street駅ドラえもん



もあぶろ♪



お目当ての場所はここキャハハ



「Jack's 99¢ Stores」


要は100均一(笑)


他にも1ドルショップはあるんだけれどここが一番規模がデカイかなエルモ


会社の同僚とかどうでもいい人用のお土産はここは使えますわ♪



もあぶろ♪



ほんで次に向かったのは夜のタイムズスクエア


昼と違って光の量がはんぱなかったわキャハハ



もあぶろ♪



そう、本当にそうだわ、人生やったもん勝ちだわよキャハハ


結婚なんかしないで自由に生きてやるーーー!!!



もあぶろ♪


お姉さんにまた会えたキャハハ



もあぶろ♪


ミュージカル系ドラえもん



もあぶろ♪


かっこよくね?

もあぶろ♪


ハーシーズ NY店ドラえもん



もあぶろ♪


最近出来たらしい光るハートはあと



もあぶろ♪


ここでも盗撮キャハハ


白人の子供って可愛すぎるキャハハ



もあぶろ♪



噂の光る赤い階段を上ってみたキャハハ


ビミョーに眺めがいい感じ♪



もあぶろ♪



アパートに帰る時に乗った地下鉄


NQR線ってなんかローカルで可愛いキャハハ



もあぶろ♪



小腹が空いたのでホットドッグ屋さんに♪


NYには何軒か「パパイヤ」って名前がつく人気のホットドッグ屋さんがあるんだけど


実はチェーン店でもなんでもないとか野口さん


ほんで、ここ86 Street駅のパパイヤが元祖パパイヤらしい。。。



もあぶろ♪



で、中学英語でなんとかオーダーしたのがチリホットドッグ&チェダーチーズキャハハ


これがマンモス激ウマ!!



もあぶろ♪



これでは食べ足りず、向かいにある


NYで一番美味しいと言われているハンバーガー屋さん キャハハ



「SHAKE SHACK」



もあぶろ♪



写真ド下手ですんまそん野口さん


フワフワのバンズに牛肉100%のパテが2枚&チーズ


これまたマジで激ウマキャハハ


マックなんか食べてる場合じゃなくてよ(笑)



もあぶろ♪


99セントショップが気になってしょうがないあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)




モーニングサイド・ハイツを後にして


やってきたのはアッパー・ウエスト・サイドドラえもん


このエリアは閑静な高級住宅地でオサレなカフェやレストラン、スーパーがいっぱい♪


映画やドラマのロケ地としてよく使われるのよん






「ZABAR’S」




あの「ユー・ガッタメール」でも出てきた創業70年を超える老舗スーパー


スモークサーモンは絶品じゅる・・



もあぶろ♪



店内もオサレ ここはチーズコーナー♪



もあぶろ♪


ここのマグカップ、超可愛いくて2つGET♪ 


前に来た時は1個1ドルだったけど2ドルに値上がりしてたわエルモ

もあぶろ♪



パンコーナー♪


ここではベーグルをGETキャハハ


もあぶろ♪




ほんで次に向かったのが




「Citarella」



ここは鮮魚で有名ドラえもん


店内の写真は撮ってないんだけどなかなかオサレ


ただレジが狭くてかなりマジでリアルに並びづらい。。。



もあぶろ♪



お店の外から撮ってみた♪


もあぶろ♪



ほんでここ



「FAIRWAY」



ZABAR’S 、Citarella と比べるとずっと庶民的で価格も良心的(笑)


このスーパーで圧巻なのはなんといってもディスプレイキャハハ



もあぶろ♪


とまとまとまとキャハハ


もあぶろ♪


陳列萌え~キャハハ

もあぶろ♪


萌え萌え~キャハハ


もあぶろ♪


チーズ萌え~キャハハ



もあぶろ♪



他にも有名スーパーあるんだけど


手がちぎれそうなぐらい買い込んだからタクシー拾ってアパートに帰還キャハハ

もあぶろ♪


ZABAR'Sで買ったスモークサーモンのベーグルじゅる・・



もあぶろ♪


ポテトサラダ系じゅる・・



もあぶろ♪


噂のスモークサーモンじゅる・・


ってか構図的にどうなのよ?って写真よね(笑)



もあぶろ♪



FAIRWAYで買った「DRAGON ROLL」


要はアナゴ寿司系キャハハ


チェルシーマーケットで食べた「レインボーロール」も激ウマだったけど


このドラゴンロールもなかなかだったわじゅる・・



もあぶろ♪



他にもZABAR'S グッズとかいろいろ買いまくったわ♪


アフォみたいに食べまくってシャワー浴びて夜に備えてちと休憩キャハハ



スーパーマーケットマニアなアラフォー男に応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


ニューヨーク旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)



日本にいる時からNYの旅行中の天気予報をチェックしてたんだけど


ちょうど雲が多かったり雨のマークが多い期間でね~野口さん


どうなることかと思ったんだけど来てみれば初日、2日目とピーカン野郎キャハハ


3日目も♪ と思ったんだけどこの日は予報通り雨。。。


携帯野郎と違って一眼レフ野郎だし太陽光って本当、大事なのよタラちゃん


女神様、エンパイア、ロックフェラーとお天気良くなきゃ萎えるところを先に制圧しといてよかったわ♪


個人旅行だと天気によって予定を変えられるところがいいやね♪



ほんでこの日は雨バージョンでハーレムへドラえもん


もちろん、晴れてるにこしたことないんだけどね~



もあぶろ♪


雨のせいかなんか独特の雰囲気じゅる・・

もあぶろ♪



いたるところに教会が♪ 


日曜になるとゴスペルが聴けるんだってさ~



もあぶろ♪


小腹が減ったのでブレックファーストキャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪


いちいち通り名がかっけー!!キャハハ



もあぶろ♪


ヅラ屋さんキャハハ



もあぶろ♪


メインの125 Street ドラえもん


アポロシアターが見えてきた♪



もあぶろ♪


これまたいちいちかっけーキャハハ

もあぶろ♪


雨だしちょっと寒かったから足早に次の目的地へGO!!



もあぶろ♪


ほんで110 Street駅キャハハ

もあぶろ♪


地下鉄構内の壁画キャハハ


もあぶろ♪


やってきたのはモーニングサイド・ハイツドラえもん


もあぶろ♪


街並みは一気に高級住宅地ドラえもん



もあぶろ♪


セント・ジョン・ディバイン大聖堂ドラえもん


世界最大ゴシック様式の聖堂。 まだ未完成とか♪

もあぶろ♪


中に入って厳かな空気に触れてみたドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪



遠くで見るとその大きさを実感出来るやね~



もあぶろ♪



このあと、あの宇多田ヒカルが通ってたコロンビア大学に


行こうと思ったんだけど時間の都合と体力の都合でパスじゅる・・


噂のホットケーキ屋さんも覗いたけど尋常でない混み方でパスじゅる・・



次回、スーパーマーケット巡りが読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ





ニューヨーク旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


アラフォー男、ハイラインを歩き疲れて途中からバスで北上♪



次の目的地タイムズスクエアまで一気に行こうと思ったんだけど



せっかくだから手前から攻めてくじゃんねエルモ





郵便局キャハハ  日本の郵便局と違ってかっこいいやね~




もあぶろ♪


郵便局を通りすぎると噂のマディソンスクエアキャハハ



もあぶろ♪

もあぶろ♪


お姉さんキレイじゅる・・



もあぶろ♪

やっとこさ辿りついたタイムズスクエアドラえもん


もあぶろ♪


なにやら始まりそうキャハハ



もあぶろ♪


動画なんぞ撮ってみたたーらこー♪






エルモさん手が。。。


もあぶろ♪


誘拐しそうな勢いのクッキーモンスターキャハハ




もあぶろ♪

いたるところに星条旗キャハハ


もあぶろ♪


夕暮れのタイムズスクエアドラえもん




もあぶろ♪


このお姉さんもキレイじゅる・・


もあぶろ♪


とりあえず記念撮影ガチャピン


もあぶろ♪

白人の子供ってなんでこんな可愛いのかね



こんな子供出来るなら結婚してもよくてよキャハハ


もあぶろ♪

m&m's のお店なんだけど甘ったるい匂いで酔いそうだったわ。。。




もあぶろ♪



買いたいものがあって噂のグランドセントラルへキャハハ


よく映画とかで使われる場所やね~


もあぶろ♪

いい感じに暗くなってきたから今日のメインイベントキャハハ


もあぶろ♪



じゃじゃじゃ~~ん♪




マンハッタンの南側ドラえもん



もあぶろ♪


夜景を見ながら聴いてちょ♪ カラーに変わるところは鳥肌もん♪




北側ドラえもん


もあぶろ♪

東側ドラえもん


もあぶろ♪


西側とり忘れた系キャハハ



エンパイアの先っぽキャハハ




もあぶろ♪



次回、ハーレム散策♪が読みたいあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ







ニューヨーク旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)


ウォール街を後にして


地下鉄ACEラインで向かったのが14 Street駅ドラえもん



もあぶろ♪



この14 Street駅、こんな可愛いオブジェが構内のいたるところに


可愛いものから皮肉めいたものまでいろいろ


遊び心があってNYっぽいやね~キャハハ



もあぶろ♪



ほんでやってきたのは チェルシーマーケット



21店舗中17店舗がZAGATで紹介されているオサレスポット


パン、チーズ、キッチングッズ、ワイン、お肉、お魚、雑貨となんでもありキャハハ


もあぶろ♪


キッチングッズ系エルモ


もあぶろ♪



カップケーキ屋さんエルモ



もあぶろ♪



エルモかわゆすエルモエルモエルモ



もあぶろ♪


噂のThe Lobster Place じゅる・・


もあぶろ♪


激ウマのロブスターロールキャハハ 


コールスローとチップスがついて16ドルぐらい。。。


円高じゃなきゃちょっとビビる金額だわね(笑)


写真にはないけどロブスタービスク(スープ)も堪能じゅる・・



もあぶろ♪



ほんでこれ 「レインボーロール」じゅる・・


確かにレインボーちっくやね~


でもこれ、アメリカのお寿司だと馬鹿に出来ませんのよ♪


アボカドとマグロ、トロサーモンが絶妙でマンモス激ウマキャハハ


我が人生でベスト10に入る美味しさだったかも♪



もあぶろ♪



日本人もお寿司、いろいろ試行錯誤した方がいいと思ったわキャハハ



もあぶろ♪




お腹も満たされたのでどうしても行きたかった次の目的地




「ハイライン」




2009年にオープンしたハイラインは、廃線になった列車の高架橋をリノベーションした空中公園?


100種類以上の草花や 低木を植え、地上9メートル、ビルの3階ほどの高さからの眺めを楽しめる散策路


廃線のイメージにあった不揃いな植物がなんともいい感じ。



ベンチでくつろぐニューヨーカーガチャピン


もあぶろ♪


平日のお昼からけっこーな人たーらこー♪



もあぶろ♪


いたるところで撮影してたよんエルモ



もあぶろ♪


ビルの合間からエンパイアキャハハ

もあぶろ♪



次回、ミッドタウン再び♪ が読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ニューヨーク旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)



女神様を堪能して再びマンハッタンに上陸♪


けっこうまったりゆっくりしたのにまだまだお昼前エルモ


天気もいいから頑張って歩きまくるざんすキャハハ





ごついパトカー銭形警部



もあぶろ♪


ビジネスマンもかっけーキャハハ



もあぶろ♪



こちら有名な「Charging Bull(チャージング・ブル)」ドラえもん



もあぶろ♪



「Lay's」のポテチのトラックキャハハ


もあぶろ♪


これまたイチイチかっけーキャハハ



もあぶろ♪


ここで乗ってないけどかっけーから撮ってみたキャハハ



もあぶろ♪



ゴシック建築で有名なトリニティー教会ドラえもん


ここからの角度が一番いい感じらしいわ♪


もあぶろ♪


振り返るとニューヨーク証券取引所ドラえもん



もあぶろ♪



フェデラル・ホールドラえもん


えげつない場所で記念撮影する中国人観光客。。。


もあぶろ♪


小腹が減ったから餃子もどきじゅる・・


甘ったるい醤油がビミョーだったけど食べてるうちにやみつきにじゅる・・



もあぶろ♪


「ピア 17」  ピアは桟橋とか埠頭って意味ドラえもん


ブルックリン・ブリッジを眺めるにはなかなかのポイント


ちょっとしたショッピングモールにもなってて休憩するにはもってこいの場所じゅる・・



もあぶろ♪


黄色の船は 「New York Water Taxi」ドラえもん


クルージングの船よりは安くて便数も多いらしい。


次回、乗るじゃんね♪



もあぶろ♪



本場の 「Century 21」 ドラえもん


ちょっと中に入ったんだけど半端なかったわキャハハ


なんも買わなかったけんど♪



もあぶろ♪


ワールドトレードセンター跡地ドラえもん


現在、建築中なのが「One World Trade Center


5つの超高層ビルとツインタワー跡地の慰霊場、地下の商業施設などの複合施設が出来るらしい。


完成するとアメリカ独立の年にちなみ1,776フィート(約541m)



もあぶろ♪


もあぶろ♪


次の目的地にGOキャハハ


もあぶろ♪

チャーリーシーンに憧れたあなたもマイケル・ダグラスに憧れたあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ニューヨーク旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)


ほんで2日目キャハハ


妙にハイテンションで6時起き ← 単なる時差ボケ(笑)


シャワー浴びてサクッと出動♪




朝ごはん ベーグルとチリビーンズのスープキャハハ


もあぶろ♪


こっちで食べるベーグルって本当美味しいんだよね~じゅる・・

もあぶろ♪


食うもん食ったからこの日の最初の目的地 リバティ島にある「自由の女神像」へ♪



もあぶろ♪



朝早くから噂通りの行列で戦意喪失。。。


セキュリティーチェックも厳しいしベタなツアー客とか修学旅行?みたいな学生がわんさか野口さん


でも朝一番ってこともあって30分ぐらい並んだだけで乗船出来たわ~


ハマると2、3時間とかザラらしい。。。



やっとこさ乗ったデッキから♪ 小さく女神様が見えまふキャハハ



もあぶろ♪


15分くらいで島に着くんだってさ~


何度かNY来たけどいつもはスタテン島行きのフェリーでもっと遠くから眺めてたのさ。


そうそうスタテン島行きのフェリーは無料だわよ~





遠ざかるマンハッタンキャハハ


もあぶろ♪

前日に歩いたブルックリン・ブリッジが遠くに♪



もあぶろ♪


近づいてきた女神様キャハハ



もあぶろ♪


この船に乗ったんさドラえもん



もあぶろ♪


ついに来たわ、本場よ本場、お台場じゃなくてよキャハハ


お初のリバティー島上陸キャハハ



もあぶろ♪


もあぶろ♪







じゃじゃじゃ~~ん♪


もあぶろ♪



やっぱ本物は違うわ~


風格が違ったわね


本当は女神様の中に入りたかったんだけど今ちょうど改修中。。。



自由の女神像はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され1886年に完成。アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であり19世紀以来絶えることなく世界各地からやってくる移民にとって新天地の象徴ともなっている1984年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。像の頭の部分までの高さは33.86メートル(111.1フィート)、台座からトーチ(たいまつ)までの高さが46.05メートル(151.1フィート)、台座の高さは47メートル(153フィート)、台座部分も含めると93メートル(305.1フィート)、総重量は225トンである。

                                               ~wikipedia~



とりあえず記念撮影


NY旅行期間中限定でパツキンにしたのキャハハ


イマイチ、はじけてないアラフォー男(笑)



もあぶろ♪


ぼかしてもかっこいいアラフォー男キャハハ



もあぶろ♪


カモメとマンハッタンエルモ



もあぶろ♪



帰りの船♪


上にあるオレンジのは救命胴衣ドラえもん


イチイチかっけーーー!!



もあぶろ♪

地元に自由の女神像のラブホテルがあるあなたは応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ




ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)




ほんでやってきたのがブルックリン・ブリッジ



NYといえば「ブルックリン・ブリッジ最強説」を唱える人も多数キャハハ



そんなあたくしもブルックリン・ブリッジ信者





1883年に完成したアメリカで最も古いつり橋の一つ。



鋼鉄ワイヤーを使った世界で最初のつり橋で全長は1834M。



二層に分かれていて上層は歩行者・自転車、下層は自動車が走行ドラえもん



最初はコンクリートなんだけれども途中から木製の板に♪



板の隙間から下がチラチラと見えるのでけっこースリリングキャハハ





もあぶろ♪



ワイヤー萌え~ (*´∇`*) 


もあぶろ♪



遠くにはエンパイアステートビルキャハハ




もあぶろ♪


逆サイドには自由の女神キャハハ


もあぶろ♪



左にフェンスあるでしょ。



なんか今、メンテナンス中らしくちょっぴり残念。。。




もあぶろ♪


動画なんぞ撮ってみた♪




橋を渡りきったダンボ地区でこんなご機嫌なものがキャハハ





もあぶろ♪




NYに来るたびにブルックリン・ブリッジには来るんだけれど



時間がなかったり道に迷ったりでまだ行ってないところがあったの




「ブルックリン・ハイツプロムナード」




よくポスターとか映画で出てくる場所なんだけど



対岸からマンハッタンを眺められる絶好のポイントなのよエルモ





もあぶろ♪


渡ってきたブルックリンブリッジキャハハ




もあぶろ♪



帰りは地下鉄で帰ろうと思ったんだけど気合いでまた橋を渡ったのキャハハ



NYに来たらブルックリン・ブリッジはマストよ、マストキャハハ





もあぶろ♪



次回、2日目、自由の女神編が読みたいあなたは応援クリックよん



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)




セントラルパークを出ると


目の前にどど~んと 「The Plaza Hotel」


あの「プラザ合意」はここでされたんだってさ~


NYの歴史的建造物に指定されてまふドラえもん



もあぶろ♪


向かいには本場のアップルストアエルモ


もあぶろ♪


タイヤのオブジェ♪


もあぶろ♪


ここから5番街を南下キャハハ


もあぶろ♪


たまらんち会長な眺め鼻血

もあぶろ♪


街中にいきなり現れたセントパトリック教会キャハハ

もあぶろ♪


何しても絵になる街キャハハ

もあぶろ♪


本場のLOVEっすキャハハ  日本のはバッタもんっすキャハハ

もあぶろ♪


で、やってきたのがロックフェラービルじゅる・・


もあぶろ♪



噂の 「TOP OF THE ROCK」


エンパイアには何度か上がったことあったんだけどロックフェラーは未体験♪


どうしても昼間のマンハッタン&エンパイアを眺めたかったのさキャハハ



もあぶろ♪


まずはセントラルパーク側ドラえもん


もあぶろ♪


ほんで念願のエンパイアステートビルキャハハ   右側奥には自由の女神も♪


もあぶろ♪


左横にはMetLifeビルとクライスラービルキャハハ


もあぶろ♪


盗撮ぷれいキャハハ


もあぶろ♪


見るもんみたから次の場所へキャハハ


もあぶろ♪

次回、夕暮れのブルックリンブリッジが見たいあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)



アパートに着いたのがまさかまさかの10時半キャハハ


管理人さんに鍵もらっていろいろ情報GETして颯爽と街に繰り出したのさキャハハ




まず最初に向かったのが


今回のNY旅行でどうしてもいきたかったお店♪




ルークス・ロブスター  Luke's Lobster




2009年にオープンしたお店でけっこーな人気のお店♪


去年の5月に大阪の阪急のニューヨークフェアにも出店してたんよ


エビラーとしてはマストなお店なのキャハハ





もあぶろ♪


ギザかわゆすキャハハ


もあぶろ♪


メニューは見ての通り♪


お目当てのロブスターロールは単品なら15ドル♪


今、円高だから1200円ぐらいかしらん♪


クラブロールもシュリンプロールも食べたかったけどここは我慢じゅる・・

もあぶろ♪


もあぶろ♪


じゃじゃ~~ん♪ (*´∇`*)


もあぶろ♪


THE ロブスターって感じキャハハ


味付けは本当にシンプルで軽く塩・胡椒となんかキャハハ


パンも柔らかくて香ばしくてたまらんち会長キャハハ


このボリュームで15ドルは安いと思うわ♪



 Upper East Side
 Add: 242 E. 81st St. (2nd Ave) / Tel: 212.249.4241




食うもん食ったから散策再開♪


メトロポリタン美術館前通過ガチャピン


もあぶろ♪


ほんでセントラルパークキャハハ


もあぶろ♪


セントラルパークには9000個ものベンチがあるんだけど


これって市民の寄付から成り立ってるんだってドラえもん


いやいや素敵だわぁ~


でも1口、7500ドルから♪


貧乏人にはちょっと無理やねぇ~野口さん


ほんで寄付するとメッセージや名前が刻まれたプレートを取り付けてくれるの。



「僕と結婚してくれ」 


「セントラルパークを愛して」


「ニューヨーカーの誇り」


「二人で愛して座った処」 とかいろいろ♪



もあぶろ♪


馬車野郎♪

もあぶろ♪


いいねぇ~


もあぶろ♪

お昼寝族じゅる・・

もあぶろ♪

ほんでここ

もあぶろ♪


よくTVでニューヨーカーが芝生で日光浴してるところシープメドウ


この時期はクローズらしい。。。残念。。。


もあぶろ♪


次回、ミッドタウン散策が読みたいあなたは応援クリックよん




もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ニューヨーク旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)



ほんで出発♪


今回の航空会社はなんとびっくらANAキャハハ


2000円の激安航空券だったからわけわからんマイナーな航空会社も覚悟したんだけどね~



ほんでしかも直行便で成田午前出発でNYに午前着ゆみこ♪


たいていのアメリカ系のNY直行便は成田午後発でNYに午後着なのよ~


これだけで半日以上得してるのさ♪



空港の展望デッキでへヴィーな朝食じゅる・・


毎度毎度、日本を出発する時は 「これが最後の日本食になるかも」って妄想してしっかりガッツリ味わうのじゅる・・



もあぶろ♪


お世話になりますキャハハ


もあぶろ♪


間髪入れず  「THE エコノミーの機内食」じゅる・・   何気にイケてたわ♪



もあぶろ♪


映画2本観て「地球の歩き方」読み返して


ひたすら寝て機内を不審者ばりに徘徊して時間を潰すこと12時間じゅる・・


ニューヨーク、JFK空港に到着ゆみこエルモ



もあぶろ♪



いつもはエアトレイン→地下鉄を使うんだけど


今回は趣向をこらしてタクシーなんぞ使ってみたキャハハ



もあぶろ♪


ハイウェイから見えたラガーディア空港エルモ



もあぶろ♪




とってもスパニッシュで


デンジャラスな運転に揺られること30分キャハハ






なんか見えて









キタ━ ━━(゚∀゚)━━━━!!




もあぶろ♪


マンハッタンに入るにはいくつか橋があるんだけど


今回通過したのは「トライボローブリッジ」こと「R・F・ケネディ・メモリアル・ブリッジ」


なんか最近名称が変わったらしい。。。



もあぶろ♪


運ちゃんに気前よくチップもあげて


アパートに到着ゆみこキャハハ


年季入ってていい感じ♪



もあぶろ♪


番地萌え~ キャハハ


もあぶろ♪



今回泊まった部屋は3階


2階は怪しげなチャイニーズ系の住人が住んでるみたい♪


もあぶろ♪



お部屋の写真、いいの撮れなかったからHP からお借りしました♪



リビング♪


もあぶろ♪






















ベッド♪  煉瓦萌え~じゅる・・


もあぶろ♪


料理も出来るキッチンとデカい冷蔵庫♪  食器も調味料もなんでも完備♪



もあぶろ♪



















寝て入れるバスタブ♪


もあぶろ♪


続きが読みたいあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ニューヨーク旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

