
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



NY行ってきたぁ~キャハハ


こんな貧乏なあたくしがNYに行けたのは





IACEトラベル の初旅フェスタキャハハ






ニューヨーク往復航空券 2000円!!






わけわかめじゃね?じゅる・・





正月早々電話かけまくったわよ


たいていこーゆーのGET出来ない星の下に生まれたあたくしなんだけどね


我が人生の全ての運を使い果たしたのか奇跡的にGET出来たのキャハハ


でも燃料サーチャージとか税金とか空港使用料とか手数料でプラス6万円だけどね野口さん





そうそう、貧乏人のぼやきなんだけどね


ビジネスとかファースト乗ってる人ってどんな人種なのかしらね?


財閥とかどこかの会社の社長さんとかならわからんでもないけど


ちょっと辛抱して寝てればすむのに何十万も出すのよ?


阿漕な商売したり悪いことしてなきゃ乗れるわけないわよ






そうよ、そうだわよ


  そうに決まってるわ!!







話がそれたわ♪


なんでアメリカ、ニューヨークなのか♪


しかもニューヨークは4回目キャハハ


4回も頭おかしいんじゃないの? って思われそうよね



あたくしアメリカ大好き世代なのよエルモ


多感な思春期に、夢中で摩天楼のジグゾーパズル作ったり


ロッキー4の劇中のジェームス・ブラウンの Living In America には度肝を抜かれ


マイケル・J・フォックスの摩天楼はバラ色にハマり


チャーリーシーンのウオール街に憧れたのキャハハ




例えるとドMな依存心強い女がメーテル


ニッカポッカが似合うエグザイル系のやんちゃ系な男に海原雄山


何度浮気されて何度暴力振るわれても毎度毎度、同じような男を好きになる感じ?(笑)


全然関係ないわよね(爆)


ただ書きたかっただけだわよキャハハ





ま~た話がそれたわ♪


そんなこんなでアメリカ、ニューヨークが大好きなの♪


アラフォー世代でヨーロッパが好きなんて言う人は明らかに階級が違ったわね


外人=英語=アメリカ人 って単純回路の庶民と違って明らかなヒエラルキーを感じたわ(笑)


ベルバラ世代とはまた違うけどね~


奴らはまた特殊な人種だわよ(笑)




またまた話それたわ♪


今年のNYは日本と逆で超暖冬エルモ


2月のNYっていったら最高気温で0度とかなんだけど


普通に10度以上あったもんキャハハ



暖かいし航空券GETしたしあとは宿♪


成金趣味はないし、かといってバックパッカー並みの根性もない中途半端なあたくし


郊外ならモーテルとかもあるんだろうけどマンハッタンじゃホテル高いしね~


で、いつも泊まるのががアパートメントホテル♪


ホテルよりも安くて現地に住む感じ♪


日本人が経営してることもあって安心なんよ


今回泊まったのはここ



次回、出発&到着ゆみこが読みたいあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ






ニューヨーク旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

どぉ~よ♪

2012/02/28 Tue 13:05




もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
NY♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっくら♪

2012/02/22 Wed 00:05




ニューヨークまでいってきやすめぐみ♪キャハハ






もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ふだん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



ソウルの王、オーティス・レディング

J-POPしか聴かない人でもこの曲は聴いたことあるんじゃないかな。

68年、26歳の時に飛行機事故で短い生涯を終えた。

活動期間は短かったが彼の功績はあまりにも大きい。


これ超かっけーキャハハ




こちらが元祖

Otis Redding-Sittin' on the dock of the bay



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)



台湾旅行の時ね


この映画、機内で観たんだけど何気にホロっと泣いちゃったのよキャハハ



もあぶろ♪



以下、ネタばれ注意♪


高崎晴子(宮崎あおい)の家族は、夫・幹男(堺雅人)、そしてイグアナのイグ。幹男は仕事をバリバリこなし、

毎朝お弁当まで作るスーパーサラリーマンであった。そんな幹男がある朝、真顔で「死にたい」と呟く。

病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)。仕事の激務とストレスが原因らしい。結婚5年目。

幹男の変化に気付かなかった晴子は、幹男に謝りながら、「会社を辞めないなら離婚する」と告げる。

そして会社を辞めた幹男が主夫になり、家事嫌いの晴子は内心嬉しく思っていた。

だが、幹男のバカ真面目で完璧主義な一面もクローズアップ、時々イラッとすることもあるが、晴子は以前より

明るい性格になり、グチグチ文句を言わなくなった。ところが収入源がなくなり、高崎家は貧困街道まっしぐら。

そこで晴子は編集部へ行き、「ツレがうつになりまして、仕事をください」と大胆発言。

晴子は新しい仕事をもらい、幹男の体調も徐々に回復していく。もう二度とあの元気な幹男に会えないのか、

と不安になったこともあるが、考え方次第で人生はハッピーになると知った晴子。

そして、小さなつまづきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた……。




日本の社会、常識、男としての責任やらいろんな呪縛に囚われているツレがなんとも痛々しい。。。


男が家庭を守るとか養う的な発想ってほとんど洗脳みたいなもんよね


作品の中で晴子が 「ツレがうつになりまして、仕事をください!!」


って出版社で切実に訴える感動的なシーンがあるんだけどあたしはつっこんだわよ





 ツレがうつにならなきゃ


      仕事しないんかい!!




自分の好きなことしかしないでなんでもおんぶに抱っこだったからツレが全部背負っちゃたんじゃんね。


お互いリスペクトして共働きで家事も分担してなんでも二人で背負えば楽になるのにね~


美人で性格良くて定年まで働いてくれて男に依存しない女性なら結婚してもいいかな♪



こちら予告編動画





もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite movies | コメント(4) | トラックバック(0)

舌を出すのも。。。

2012/02/18 Sat 12:45






「お品良く♪」 







 が座右の銘のもやこ様よ(*´∇`*)




他にも




「いい年こいたら実家は出よう♪」 とか


「そんな夢みたいな話は嫌いなの、お金は自分ではたらいてもうけるものよ」  by ドラミちゃん



とかいろいろあるんだけどね(笑)


そんなことイチイチ言ってる自体、お品がないと言われればそれまでだけどね~





本題だわよたーらこー♪




競馬で儲けたり給料とかボーナスとか入ったりした時とか


別に人に言わなければいいんだけど嬉しくて


つい喋っちゃったり会話の中でポロっとでちゃうのよね。。。





そうすると決まって





ちょーだい! おごって!







みたいに手まで出して言う輩が老若男女問わず、けっこー多いのよ。。。


本人は本意ではなく冗談だとしてもなんか卑しいと思わない?





競馬にしたって勝ったり負けたりしてるのよ ▼o・_・o▼


ボーナスだって半年間の汗と涙の結晶でしょ?


軽々しく言ってほしくないわよね(・_・)





せめてこちらから山岡さん





 「競馬で勝ったからご飯でも食べに行く?」






って言うのを待とうよって感じだわよ。


もしそう言われても一度は遠慮してもらいたいものだわね。




あと、上司とかにも奢ってもらうのを催促するような発言はビックラだわよじゅる・・


アラフォーちょい手前の 女性Aなんて




「焼肉は人の金で食べるもの♪」  




なんて豪語しやがるし ヽ('A‘)ノ



もしそう思っていても人様の前では絶対に言っちゃいけないと思うわ。


上司だって家のローンだってあるだろうし可愛い部下の為に


少ないお小遣いを工面して頑張ってくれてるかもしれなくてよ。



そりゃあ、上司や得意先とか断れない食事は別として


はなから期待したり催促するのはあつかましくてよ





最近の日本人って




もらえるものならなんでももらっておけーー!!


出すことは舌を出すのも嫌い




こんな輩が増えたと思わない?


あたいも貧乏でケチだけどプライド捨ててまで人に媚びたりしなくてよ山岡さん



自分で稼いだお金で細々と一人焼き肉を満喫してるあたくしに応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ぼやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

まいど犬♪

2012/02/17 Fri 19:32





もあぶろ♪


とりあえず応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

かわゆす♪

2012/02/16 Thu 09:23




もあぶろ♪




もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ




NY♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

もう止まらない♪

2012/02/14 Tue 23:39



もあぶろ♪



マリオジェラテリアの「アップルカスタードなんちゃらかんちゃらクランチ」だよキャハハ



マンモス美味しいんだよキャハハ




もあぶろ♪



もあぶろ♪


もう止まらない禁断の。。。



もあぶろ♪


食欲が止まらないアラフォー男に応援クリックよん


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



Whitney Houston といえば映画ボディーガードの

「I Will Always Love You」があまりにも有名だけど

あたしが好きなのはこの「Saving All My Love For You」

実はこの歌、驚愕の不倫ソングで絶対に結婚式では歌ってはいけない歌(笑)

この曲がリリースされた頃アメリカも日本も他にも不倫ソングが流行ってたなぁ~


Whitney Houston Saving All My Love For You




バブルな頃を思い出したアラフォー世代は応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

奇岩萌え~♪

2012/02/13 Mon 00:10




もあぶろ♪


萌えた人も萌えなかった人も応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

グランドサークル旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

男闘呼組 DAY BREAK vol.23

2012/02/12 Sun 21:35



目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



まさかまさかのジャニーズ、男闘呼組(笑)

でもジャニーズっぽくないルックスとコンセプトじゅる・・

この「DAY BREAK」何気にけっこーな名曲よね

「TIME ZONE」もカッコよかったやね~

でも間違ってもCD買ったりコンサートなんぞ行ったりしてなくてよ


男闘呼組 DAY BREAK



禁断の男闘呼組にぶっ飛んだあなたは応援クリックよん

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)

SUN Live On, Dream On vol.51

2012/02/12 Sun 03:56



目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



思わずジャケ買いしてしまったこのアルバムキャハハ

オハイオ出身のご機嫌なFUNKバンド

1976年のデビュー作♪



SUN Live On, Dream On



音楽ネタだけど応援クリックよろぴくね♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

たま~の贅沢♪

2012/02/11 Sat 19:02




基本、毎日自炊してるアラフォー男山岡さん


たまには外食なんぞして楽したいじゃんね


でもわざわざお金出すんだからオウチでは作れない系 原価高い系キャハハ





ほんで今回は回らない寿司食べてきたーー!!キャハハ




エンガワ女  も 巻き物女  もいないから御一人様満喫キャハハ



もあぶろ♪

えびぞう

もあぶろ♪


なんだっけ、アジかイワシだった気がする。。。


もあぶろ♪


たぶんビントロ♪


もあぶろ♪



こんな感じキャハハ



もあぶろ♪


育ち盛りのアラフォー男には足りるわけなく


追加で中トロちゃんキャハハ


もあぶろ♪


お勧めのホタルイカ系キャハハ


エンガワ女だったら卒倒しそうよね(爆)



もあぶろ♪



今回はiPhoneで撮ったの♪


回らない寿司屋って一眼レフで撮れる雰囲気じゃないしね(笑)


携帯野郎っぽくて嫌だったけどなかなかの写りやねぇ~


最後のホタルイカは携帯野郎っぽい写真だけど(笑)



お会計がとんでもないことになってたあたくしに応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

おそとごはん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

にほい(*´∇`*)

2012/02/10 Fri 09:53

人にはいろんな趣味・趣向があるわよね?

においフェチもその一かしらん(*´∇`*)

隠れにおいフェチがこれまたけっこー多い気がするわ♪


人間の防衛本能ちっくな感じで

食べる前に臭いを嗅ぐとかならまだ可愛いものだわよ(@_@)

でね、このフェチ意外に女性に多いのよ。



For Example (*´∇`*)


男性の汗の臭いに萌え~ (*´∇`*)

男性の頭の臭いに萌え~ (*´∇`*)

男性の耳の裏の臭いに萌え~ (*´∇`*)

男性の脇の下の臭いに萌え~ (*´∇`*)

足の裏の臭い嗅いで萌え~ (*´∇`*)

犬の肉球嗅いで萌え~ (*´∇`*)

犬の耳の臭い嗅いで萌え~ (*´∇`*)

使い終わったバンソーコーの臭いに萌え~ (*´∇`*)



リアルにわけわかめだわよ野口さん




人それぞれだけどこれってある種の変態よね

あたしから言わせると




ド変態だわよ (*´∇`*)




まぁ、好きなダーリンの限定らしいけどね♪

逆に男性(友人Aと友人M)が女性のシャワーを浴びる前の臭いが嗅ぎたいとか

臭い系の臭いに関心を示すとド変態扱い だもんねひどいもんだわよ。

女性は可愛くて男性は変態なんて。。。




男女差別だぁYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!




ちなみにあたしは匂いフェチだけどいい匂い限定だわ♪

アロマ  とか  ポプリ  とか  芳香剤  とか  柔軟剤  とか♪

女性の香水、石鹸やシャンプーの香りとかに癒されるし萌え~ってなるわ♪

逆にバッファローみたいな臭いがしたら100年の恋も冷めるわよヽ('A‘)ノ

男の子にとって女の子は静香ちゃんであり南ちゃんであってほしいのよキャハハ


そうそう、聞いた話だとフランス人はじめ「外人さん文化」って風呂に入らせないで体臭を楽しむらしいわ。。。

マジでホラーじゃね?ジブリ 千と千尋 かおなし

日本人に生まれて心から良かったと実感する今日このごろだわよキャハハ

くさい臭いってのは基本的に皮脂や雑菌が繁殖した結果なのよヽ('A‘)ノ

そんなの嗅いだり舐めたり食べたりしてお腹壊したらどうするのかしらヽ('A‘)ノ

食中毒を起こさないように臭いで判断できる素晴らしい動物の本能が

間違った方向に倒錯してるわよねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


あくまでも個人的な意見で~す、あしからず♪

実は臭いフェチのあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

オーッ!!

2012/02/09 Thu 18:14


Youyubeで偶然見つけたご機嫌なバンド♪

プロレステーマ曲専門バンド「MonkeyFlip」

往年のプロレスファンなら涙ちょちょぎれるやねぇ~



全日本、ジャンボ鶴田のテーマソングキャハハ

惜しい人をなくしました。




ほんでこちらはライバルの天龍源一郎の入場テーマ曲。

実は高中正義の名曲だったキャハハ




新日本ファンも全日本ファンもプロレスに興味ない人も応援クリックよん

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
favorite songs♪ J | コメント(0) | トラックバック(0)

生きてるの♪

2012/02/08 Wed 00:02




もあぶろ♪

山Pがルート66でアメリカ横断したんだってね~


かっこいいわぁ~


男やわぁ~


またグランドサークル行きたいな♪  ←  詳しくはグランドサークル旅行記


グランドサークルって何??ってあなたはとりあえず応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

グランドサークル旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

となり町戦争

2012/02/06 Mon 21:39


実は観たことがない有名映画 ブログネタ:実は観たことがない有名映画 参加中
本文はここから



アンチメジャー映画がポリシーのもやこ様よキャハハ


とりあえずタイタニック、ハリポタシリーズは観たことないわ♪


ジブリ系もトトロ以降の作品は観てないかも♪  ← 詳しくは不朽の名作ジブリ考察



なんか一般大衆受けする映画って好きじゃないのよね~


ってか大の大人が映画館に並んでまで観る映画なんてそうそうないでしょ?


ポニョを並んで観た人とは絶対に友達になれないわね野口さん



そうそう、最近、邦画観る人って増えたと思わない?


一昔の邦画って日活ロマン系か子供騙しの学芸会みたいのばっかじゃなかった?


あたしがイメージする邦画って 「REX 恐竜物語」 とか 「水の旅人」なのよね(爆)


でも最近はビミョーにオサレ感かもしだした邦画も多いみたいだけどね。




ほんでこれここ10年ぐらいの邦画興行ベスト5ドラえもん



99年 鉄道員(ぽっぽや)

00年 ポケモン、ホワイトアウト、ドラえもん、コナン ONEPIECE

01年 千と千尋の神隠し、ポケモン、バトルロワイアル、陰陽師、ドラえもん、ONEPIECE

02年 猫の恩返し、 コナン、ゴジラ、ポケモン、ドラえもん

03年 踊る捜査線、ポケモン、コナン、黄泉がえり、座頭市

04年 ハウルの動く城、世界の中心で愛を叫ぶ、いま会いにゆきます、ポケモン、ドラえもん

05年 ハウルの動く城、ポケモン、大捜査線系2つ、NANA

06年 ゲド戦記、海猿、THE 有頂天ホテル、日本沈没、デスノート

07年 HERO、ポケモン、ALWAYS、続、三丁目の夕日、西遊記

08年 ポニョ、花より男子ファイナル、容疑者Xの献身、ポケモン、相棒

09年 ROOKIES、ポケモン、20世紀少年、エヴァンゲリオン、アマルフィ女神の報酬

10年 借り暮らしのアリエッティー、海猿、踊る大捜査線、ONEPIECE、ポケモン

11年 コクリコ坂、ポケモン、素敵な金縛り、ヤマト、GANTZ 






マジ、激ヤバじゃね?(笑)







あ、でも「踊る大捜査線」と


某宗教団体へのメッセージ性があったから「20世紀少年」は観たけどねキャハハ


あっ、あとこっそりひっそりROOKIES観て涙流したけんど♪


でもこれ、わざわざ映画館には行ってなくてよじゅる・・


あまりにも暇だったからたまたまTVで放送してたのを観てあげたのよ ← 上からもやこキャハハ




99年の鉄道員(ぽっぽや)あたりから頑張ってる感あるけんど


客寄せパンダ的な俳優使ったり、ドラマとかコミックの映画化ばかりなのよね~





ほんで洋画 めんどくさいからベスト3♪ドラえもん



99年 アルマゲドン、スターウオーズ、マトリックス

00年 M:1-2、グリーンマイル、パーフェクトストーム

01年 A.1、パールハーバー、ジュラシックパーク

02年 ハリポタ、ハリポタ、モンスターズインク

03年 ハリポタ、マトリックス、ターミネーター3

04年 ラストサムライ、ハリポタ、ファインディングニモ

05年 ハリポタ、スターウオーズ、宇宙戦争

06年 ハリポタ、パイレーツオブカリビアン、ダヴィンチコード

07年 パイレーツオブカリビアン、ハリポタ、スパイダーマン3

08年 インディージョーンズ、レッドクリフ、アイアムレジェンド

09年 ハリポタ、レッドクリフ、THIS IS IT

10年 アバター、アリスインワンダーランド、トイストーリー3

11年 ハリポタ、パイレーツオブカリビアン、ハリポタ







これまたやばくね(笑)







でも、お天気オタクだからパーフェクトストームだけは映画館まで観に行ったっけキャハハ


あとTVでアイアムレジェンド観たぐらいか。。。


昔みたい皆が唸るような洋画って減ったわよね~


単にあたいがひねくれただけかしらね♪




じゃあ、もやこ、どんな映画がいいんだよ!!


なんて声が聞こえてきそうよね


あたしがレンタルビデオ屋さんでビデオ借りる時は俳優さんもあるけどやっぱストーリー♪


ありきたりのSFとか恋愛もの韓流は一切スルー(笑)


ハズレてもいいからマニアックで自分に合った作品に出会いたいのよね♪


邦画で印象に残ってるのは2007年、江口洋介主演の「となり町戦争」



あらすじ


舞坂町に暮らし始めて一年、北原修路は町の広報紙で隣りの森見町と戦争が始まる事を知る。

しかし、開戦初日を迎えても町の様子に変化はなく、戦争を実感することは何一つなかった。

広報紙に掲載される戦死者数を除いては…。数日後、対森見町戦争推進室の香西と名のる女性から

電話があり、特別偵察業務辞令の交付式への出席を促される。

その業務の延長で、やがて北原は敵地へ潜入するため香西と結婚する事になる…。






超マニアックじゃね?(笑)







「ロードショー派」のあなたも「スクリーン派」のあなたもなにそれ?ってあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

favorite movies | コメント(4) | トラックバック(0)

とまとまと♪

2012/02/06 Mon 13:47




もあぶろ♪


実はトマトがあんまり好きではないあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

NY♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

いいね♪

2012/02/04 Sat 13:07



ご存知の方も多いとは思いますが


世界中で話題となってる実際にあったお話ですの。




50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと


彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた

周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ



アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと

「分からないの?」とその白人女性は言った


「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」

「お客様。落ち着いていただけますか」とアテンダント


「当便はあいにく満席でございますが


今一度、空席があるかどうか、私調べて参ります」



そう言って去ったアテンダントは、数分後に戻って来てこう言った



「お客様、先ほど申し上げましたように、


こちらのエコノミークラスは満席でございました。


ただ、機長に確認したところ


ファーストクラスには空席があるとのことでございます



そして、女性客が何か言おうとする前に、アテンダントは


次のように続けた

「お察しとは存じますが、


当社ではエコノミークラスからファーストクラスに席を


替えるという事は
通常行っておりません


しかしながら、或るお客様が

不愉快なお客様の隣に座って道中を過ごさざるをえない、という事は


当社にとって恥ずべき事となると判断いたしますので


当然事情は変わって参ります」



そして黒人男性に向かってアテンダントはこう言った


「ということで、お客様、もしおさしつかえなければ


お手荷物をまとめていただけませんでしょうか?


ファーストクラスのお席へご案内します」



近くの乗客が、歓声をあげるのを


その白人女性は呆然と眺めるだけであった


スタンディングオベーションを送る者もいた




感動ものじゃね?


あたくし思わず涙腺緩んじゃったわよ(笑)


根深い問題だけど差別・偏見のない世の中になるといいやね~


普段から毒吐いてるあたしが言っても説得力ないけどね~


思わず鳥肌が立ったあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



いい言葉♪ | コメント(11) | トラックバック(0)


台湾、弾丸ツアーあっという間に最終日ざんすじゅる・・


とりあえずの朝ご飯♪



これ食べてるの朝4時っすジブリ 千と千尋 かおなし


5時にロビーに集合ざんすジブリ 千と千尋 かおなし


8時の飛行機ざんすジブリ 千と千尋 かおなし


もあぶろ♪


あちこちのホテルでピックアップして空港に到着ゆみこドラえもん


もあぶろ♪


まだまだ時間があったから


萌え~な看板のお店でお買いもの♪


もあぶろ♪




そうそうそうそう、台湾まで来てまだ小籠包食べてなかったのよ(笑)


けっこー探したんだけどね何故か屋台とか食堂とか店頭のメニューにはなかったのよ山岡さん


大きいお店に行けばあったんだろうけど


「行きあたりばったり」がモットーのあたし的にはなんか許せなくて ← わけわからんプライド(笑)


でもやっぱどうしても食べたかったから空港内のベタなフードコートで




THE 小籠包♪



もあぶろ♪



もどきしか食べてなかったから本物の




THE 牛肉麺♪



もあぶろ♪



二つともマンモス美味しかったわぁ~キャハハ


これもまた行きあたりばったりで結果オーライやね~





食うもん食ってチェックインして


しばらく歩くと絵馬的なものが♪


願い事書いて縛る系らしい


汚ったない日本語で書いてあるのがあたくしのキャハハ



もあぶろ♪



エバー航空、スッチーさんも美人さん多くて


機内食もそこそこだったんだけどね


このキティーちゃんはいただけなかったわ(笑)



もあぶろ♪


全部じゃないけどお土産どもキャハハ


もあぶろ♪




実質、1.5日しかなかった弾丸ツアーだったけど


市内観光もついてたし夜市も散策出来たしけっこー楽しめたわ~


でも今度はもう少しのんびり周りたいかなぁ~


旧正月じゃない普通の台湾も見てみたいわぁ~


絶対また行くじゃんねキャハハ




台湾に行きたくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ






台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


ほんで市内観光が終わって現地解散


やっとこさ自由の身になれたのキャハハ



でもお土産もあったから一旦、ホテルに帰還





ここからちょっと下のお話ですの


嫌な人は飛ばしてくだされじゅる・・





台湾のトイレね、大きい方すると紙が流せないのよじゅる・・


事前に「地球の歩き方」読んでて知ってたんだけど


実際、いざその時になるとね~



便器の横のゴミ箱に捨てるみたいなんだけど


シャイで乙女でキレイ好きなあたくしには出来ませんわキャハハ





ほんであたしがとった方法は 




THE 拭かない♪












嘘よ










あたくしがとったアフターケアは


終わった後、シャワーでウォシュレットじゅる・・


トイレとバスタブが一緒じゃないと辛かったかも。。。


どこでも順応出来るあたくしだけどトイレだけは出来なかったわぁ~


ほんで出すもん出して熱いシャワー浴びてさっぱりんこキャハハ


夜の街に繰り出したのさキャハハ






牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


これが牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


このメニューに×3が日本円ドラえもん   食べるものは安かったかな~

もあぶろ♪


もあぶろ♪


お目当ての「士林観光夜市」までタクシーで行こうとも思ったんだけど


チャレンジャーなあたくしは地下鉄を利用


券売機で料金を投入するとトークンが出てくるのさドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


士林の駅から5分ぐらい歩くと到着ゆみこキャハハ


もあぶろ♪


早速気になる看板が♪


後で知ったんだけどホットドッグ屋さんだった。


ソーセージって腸の皮で包むでしょ?


そのソーセージをパンの代わりに腸に見立てたライス生地で包んであるのよ。



もあぶろ♪


ここ、期待して覗いたら普通のビデオ屋さんだったの


もあぶろ♪


小腹が減ったからバンゴハンじゅる・・

もあぶろ♪


噂の「牛肉麺」(ニュウロウメン)もどき 

もあぶろ♪


「牛肉炒飯」って書いてあったような。。。

もあぶろ♪


空芯菜の炒め物


もあぶろ♪


雨が強くなったからこのお寺で雨宿りん♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この子、いろんなお菓子持たされてたわ

もあぶろ♪


笑ったのがこれ


金魚すくい風の水槽に「ザリガニ以上ブラックタイガー未満」的な海老がわんさか


「釣ったえびは焼いて食べられます」なんて日本語も(笑)


「とっても美味しいよ!」がツボだった。。。


もあぶろ♪


この「士林観光夜市」、台湾で最も規模が大きい夜市なんだって。


前日に行った夜市と比べるとナウでヤングな感じ


映画館やファーストフード店、占い、洋服、飲食なんでもあり


この日は半端なく賑わってたわ


もあぶろ♪




ほんでここ、偶然辿りついたんだけどね


「士林地下街」って書いてあったかな


ガイドブックにも載ってなかったから知らなきゃ普通に見過ごしそうなところ


地下街っていうだけあってデパ地下的な感じ?


屋台の地下バージョンって感じ♪



50~100店舗ぐらいだったかな


いろんな飲食店が入ってたわエルモ


もあぶろ♪


身動き出来ないぐらい混んでたわ


もあぶろ♪


いろいろ食べたんだけど写真撮れたのはこの胡椒餅だけじゅる・・


中身は豚挽肉とニラでかじると十分に注意してても肉汁飛び散る系じゅる・・


もあぶろ♪


帰る途中に見かけたご機嫌な屋台キャハハ

もあぶろ♪


ニラを豚肉でくるんでタレつけて炭火で焼いた系じゅる・・


もあぶろ♪


死ぬほど食べていい加減疲れてきたから


ホテルに帰って一人でビールキャハハ

もあぶろ♪



次回、最終日編♪


大腸包小腸が気になって仕方ないあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

