
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もやこカー♪

2011/12/31 Sat 00:08



この前ね、愛車の点検でディーラーさんに行ったのよドラえもん



いつもの営業担当の人がいたから






「この車、売ったら今いくらになります?」 山岡さん  




「今、需要があって高値で取引されてまして」 アナゴさん




「で、いくらよ?」 山岡さん





な~んてやりとりしてね


普通の4年落ちの軽自動車より15万ぐらい高くつけてくれたのキャハハ


まあ傷も特になかったし走行距離も16000キロで人気車種だしね~




すんごく可愛くて愛着あったから乗りつぶすぐらいの気持ちでいたんだけどね


10年後に下取り車がなくていきなり新車を買うのってかなりへヴィーじゃない?(笑)


やっぱ新車乗りたいし♪






我が愛しのもやこカーキャハハ



もう4年乗ったのよねぇ~


もあぶろ♪


超可愛くね?


もあぶろ♪


この瞼が可愛いのキャハハ

もあぶろ♪


後ろから♪

もあぶろ♪


もあちゃんと記念撮影キャハハ


もあぶろ♪


次回、「新車購入編」が見たいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

思慮深げ犬♪

2011/12/29 Thu 11:11





もあぶろ♪



もあちゃんの思慮深げな遠い目にキュンとしたあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

御一人様?

2011/12/28 Wed 01:52



今、HISで初夢フェアやってるわねドラえもん


毎年恒例なんだけどなかなかチケットとれないのよね~



にしてもバンコク往復航空券が2012円とか意味不明だわ(笑)


あとNYの往復航空券も航空券代金が5000円で燃料サーチャージが50000円ってすごくね?




ほんでねほんでね、台北3日間のツアーが二人で20120円ってあったのよ。


3日間なら有給1日使うだけでいいかからとりあえず電話してみたのよ。





「1名の参加でも大丈夫ですか?」 山岡さん




「申し訳ございません」 不二子




「2名分の料金払ってもダメですか?」 山岡さん




「申し訳ございません」 不二子










別によくね?  






あたしみたいな変人もいるんだから融通きかせてほしいもんだわよ野口さん


お金払うっていってるんだしね野口さん


でもこれ以上言うとモンスター扱いになりそうだったから諦めて電話切ったわ野口さん





皆さんご察しの通り、あたくし同性の友達少ないのよ(爆)


地元にはいるんだけどね、東京の大学出てからはまともに友達作らなかったし


彼女作って遊んでる方が楽しかったからねぇ~


で、気づいたら友達のいないアラフォー草食男子だわよキャハハ


まあでもカッコよくて可愛くてイケメンで見た目若いからいいんだけんどキャハハ


こんな時だけ暇で身軽で気が合う友達がいたらなぁ~ってじみじみ思うわキャハハ


あたしぐらいの年だとみんな結婚して落ち着いて仕事もバリバリしてるから時間合わないのよね~





あとさ、ツアーって免税店とか強制連行されるし日本からずーーっと同じ顔ぶれだし


人任せ的な根性無しっぽいミーハーな人が多いから出来れば使いたくないのよね~




前にグアム行った時なんかね、空港送迎以外は自由行動だったのになぜか



成田空港 → ホテル → ビーチ → レストラン → 免税店 → 成田空港 



幸薄いオッサンみたいなアラフォー女性とずーーーーっと、出くわしまくりだったわ(爆)


なんかギャグみたいでかなり気まずかった記憶があるわ野口さん






いろいろあるけど







でも半端なく








安いのよ (*´∇`*)








普通に航空券を買う価格でホテル・朝食・観光までついてるのよね


日数は短いけど断然お得だったりするのよね~





この他にもいろいろ激安ツアーあったんだけど基本ツインなのよね。


一人参加だと別途料金が発生して結局お得じゃなくなるのよ。





じゃあ彼女を作って一緒に行けば?  的なこと言われるけどじゅる・・



喧嘩売ってるような歩きにくい靴で疲れたぁ~


地図読めない~


これやだ~ 


あれやだぁ~ 


これ食べれない~


いいホテルがいい~ 


免税店でヴィトンのバッグ買う~♪




ストレス不快指数が200%超えること間違いなしだわね野口さん


やっぱ高くついても航空券だけ買って一人で行くしかないじゃんねキャハハ




御一人様まっしぐらのあたくしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

行きたいな♪

2011/12/27 Tue 07:48





NYのアパートメントホテルから♪


もあぶろ♪

HISの初夢フェアまんもす半端ないわキャハハ


来年こそは海外旅行行くざんすキャハハ


国内で温泉派のあなたも海外派のあなたも応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
NY♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

一人鍋ですがなにか?

2011/12/25 Sun 23:54



鍋、みんなで食べる方が美味しいって幻想だと思うの♪


好みの味付けに出来ないし好きなもの食べれないし偏食野郎に気を遣うし。。。


実際は味は関係なくて雰囲気を楽しんでるだけなんだろうねぇ~




そんなわけでもやこ邸で開かれた一人鍋パーティーキャハハ



もあぶろ♪



鳥団子鍋とでも命名しようかしらんじゅる・・


鳥の挽肉にニンニク、ショウガ、長ネギのみじん切りを入れて卵黄を合わせてこねくり回す♪


味付けは軽く塩・胡椒、あと醤油とゴマ油を適量♪


お野菜はお好みで♪


ショウガが余ったら千切りにして鍋にブチ込んでぇ~~ キャハハ


最後にうどん入れたらこれまたたまらんわよキャハハ


もあぶろ♪


柚子胡椒なんてディップするとプリティーグッドキャハハ


もあぶろ♪

思わず真似したくなったあなたはとりあえず応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おうちごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

もあちゃんとクリスマス♪

2011/12/24 Sat 18:52





もあぶろ♪




もあぶろ♪




もあぶろ♪




もあぶろ♪




今年ももあちゃんと二人でクリスマス♪


この日ばかりはダイエット忘れて食いまくるざんすじゅる・・



焼き鳥ちゃんキャハハ



もあぶろ♪


とろサーモン丼キャハハ



もあぶろ♪


ターキーちゃんキャハハ



もあぶろ♪



ほんでもあ丼キャハハ


ほとんど同じもの食べてまふ


ターキーとブロッコリーと鳥皮とドッグフード♪



もあぶろ♪




記念撮影だからちょっと待っててねこひろしキモす♪



もあぶろ♪



もあちゃん、いいよん様キモす♪ 



もあぶろ♪



もあちゃんとあたくしに応援クリックのプレゼントよろしくねずじんぱちどうしちゃったのかしらん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

痛い上司 その⑤

2011/12/23 Fri 21:47




お待ちかねの痛い上司 第5弾だわよ♪   その①   その②   その③  その④  はこちらから♪






皆様の会社では頂き物とかどうしてらっしゃるかしらん?



取引先の営業の人とか、ええかっこしいの俺様気取った上司が得意げにお土産とか置いてくじゃない?



ピンポイントで事務の若い女性社員狙ってるエロオヤジがほとんどだけどねぇ~



キャバクラ嬢ばりに愛嬌振りまいて女どもも節操ないけどねぇ~不二子






ま~た話がそれたわ(笑)



この前、同僚がお土産で 「かりんとう饅頭」 を置いていったのよ






「これ、みんなでどうぞ」 五右衛門






よく出来た人だわよじゅる・・



あたしには真似出来ないわよじゅる・・



でも、あたくし人から物をもらうのってなんか苦手だし丁重に断ったのキャハハ




ほんで例のうすら禿げあがったメタボなマザコン上司銭形警部



かりんとう饅頭をバクバク食べながら





「これオフクロが好きなんだぁ~」






「オフクロに持って帰ってあげよう♪」













いやぁーーー!!!











(゜∀゜)(゜∀゜)━━━












きもーーーー!!!












(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━










いちいちオフクロとか言うなぁーーー!!!



ってかオフクロさんのために持って帰るんじゃねぇーーー!!!





いやね、いらないわよ、そんな昭和な食べ物野口さん


例え美味しくてもビジュアル&ネーミング的に許せないわよ野口さん





あとさ、キャパが狭いとか人間出来てない、器が小さいとか言われそうだけどさ



「みんなでどうぞ」って言ってるわけじゃない?



なんで上司のオフクロさんにあげなきゃいけないのよ(笑)



ちょっと違うけどみんなで会費払った飲み会の残り物あるじゃない?



から揚げとか平然とタッパーに詰めて持ってかえる人に通じるものがあると思うの。



伝わったかしらん?(笑)




いまいちオチのない記事でごめんあそばせ~



何気にかりんとう饅頭が食べたくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


痛い上司。。。 | コメント(2) | トラックバック(0)

忍び寄り犬♪

2011/12/22 Thu 02:08



コストコで買ったチーズケーキキャハハ



一人暮らしの特権で一人で食べつくすざんすキャハハ



全部食べたら何キロ太るかしらんらん♪




もあぶろ♪




もあぶろ♪





もあぶろ♪




もあぶろ♪






あ~~~っ!!


  もあちゃん!!


      ダメでしょ!!







もあぶろ♪




反省してないくいしんぼワンコに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

コストコ♪  後編

2011/12/20 Tue 21:44




ほんで戦利品ども キャハハ




左上からバカデカのバスタオル2つ   オイスターソース  マンゴーネクター ドクターペッパー


下に下りてダウニー(スパイス・ブラッサム)とエイプリルフレッシュ  ロールブレッド  ベーグル24個


コールマンの靴下  ハニーバター  ハイローラー(B.L.T)   水(36本入り)  チーズケーキ





そうそう、ダウニーが円高還元かなんかでバカ安だったわ~



もあぶろ♪


これ試食までしてわざわざ買ったハニーバタ―エルモ


その時は美味しかったんだけどオウチ帰って食べてみたらちょっとくどかった。。。


まあ人それぞれだけんど♪



もあぶろ♪


コストコ名物のスフレチーズケーキキャハハ


ベイクドほど濃厚じゃなくてスフレみたいに薄くなく飽きずにいくらでも食べれる感じキャハハ


この大きさで1200円ちょいはすんごいやね~キャハハ



もあぶろ♪


上の集合写真で撮り忘れた冷凍のワッフルキャハハ



もあぶろ♪


超お徳用のオイスターソースキャハハ


もあぶろ♪



これまた激ウマのハイローラー  いわゆる B.L.T たーらこー♪


ってか誰が最初に略したんだろうね~


そうそう、関係ないけど最近までTDLってなんのことか分からんかったわ(笑)



もあぶろ♪


こんな感じキャハハ



もあぶろ♪


見つめる犬キャハハ



もあぶろ♪


一人暮らしなのにおかしな量を買い込んでるあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

コストコ♪ 前編

2011/12/19 Mon 22:35



コストコ制圧ツアー5倉庫目♪ (多摩境・入間・川崎・金沢シーサイドは制圧)


オープン間もない座間倉庫に行ってきたキャハハ



空いてればオウチから車で30分ちょいぐらいかしらんらん♪


でも246号線、16号線からアクセスすると土日はハマるかもね~



開店当日は猛烈な混み方だったみたいだけど


平日ってこともあってなんとか耐えられる混み具合だったわ~♪




もあぶろ♪



カートも新品で動きもスイスイキャハハ


これ入って15分経過したカートキャハハ



もあぶろ♪




そうそう、やっぱどこのお店に行っても試食ババアはいるわね(笑)


「買う気あるんだけどやっぱ味見しとかなきゃ的」 な試食なら全然いいのよ。


あたしも高いものだったり量が多かったら試食したいしね♪





でも卑しいババアどもは違うのよ。 ← 意外と若い主婦もいる。。。




「とりあえずタダなんだから食っとけ!」


「もらえるものはなんでももらっとけ!」  的な発想なのよね。




試食のお姉さんがせっかく用意したものを戦後の配給ばりに群がって食べつくすのよ野口さん


マジで品性の欠片もないわ野口さん


もしウチのマミーがあんなんだったら絶対にグレてるわ次元





試食ってさ、たまたま通りかかってお姉さんに呼びとめられてエルモ



「そんなに言うならじゃあ一つ頂こうかしらん♪」  的なものじゃなくて?




でも卑しいババアどもは違うのよ。



お目当てのまだ準備出来てない試食コーナーの前に陣取って


獲物を狙う獣のように出来上がるのをじーーっと待ってるのよ


マジで最悪サイア人だわじゅる・・






話がそれまくりだわね(笑)


30分経過したカートキャハハ


一人暮らしなのにおかしな量を買ってまふじゅる・・



もあぶろ♪


フードコート♪


もあぶろ♪


買い物終わってソフトクリームタイムじゅる・・

もあぶろ♪


長くなるので戦利品は後編でキャハハ



続きが見たいあなたは応援クリックよークシャテリアって昭和な香りがしない?

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)



最近ね、毎日スープ飲んでるのキャハハ



豚汁、けんちん汁、ミネストローネもどき etc....



2日目、3日目と味が染み込んでいい感じになるのよねぇ~



ほんで飽きたらリゾットにしたりうどん入れたり♪





ほんでほんでこれ3日目のミネストローネもどきにうどんを投入


色的にブロッコリーなんぞトッピング系♪




もあぶろ♪



これね、トマト、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、チキン、ホタテとマンモス具だくさんキャハハ


ホタテの深み、コクが染みわたって








(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!







思わず真似したくなったあなたは応援クリックよーぐると♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おうちごはん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

France Gall - Jazz A Gogo vol.50

2011/12/16 Fri 02:35


目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




日本では「夢見るシャンソン人形(Poupee de cire, poupee de son)」(65年)が有名♪

当時、アイドルだった彼女だけどポップスだけじゃなく何気にかっこいい曲もあるのよん♪

お勧めがこの曲 「Jazz A Gogo」

椎名林檎さんもカバーしてるみたい♪ ← 好きじゃないけんど(笑)

関係ないけどフランス行った時ね、フランスギャルみたいなフランス人形みたいな

お姉さんがいっぱいかと思ったら意外と残念だったのが苦い思い出だわ。。。



France Gall - Jazz A Gogo



頑なにJ-POPしか聴かないあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

砂肝犬♪

2011/12/15 Thu 12:29






もあぶろ♪




もあぶろ♪





もあぶろ♪



お休みの日のもあちゃんとのまったりした時間♪


たまにはお散歩行こうかなぁ~




ペタはいらんのよ。 応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

パラサイト税♪

2011/12/12 Mon 10:25


税金は何にかけるべき? ブログネタ:税金は何にかけるべき? 参加中

本文はここから



今日はお休みのもやこ様よん♪

お金も無いし寒いからブログ更新だわよ野口さん



税金は何にかけるべき?

一番平等なのは消費税なんだろうねぇ~

ちゃんと勉強してないから知ったかぶりして書けないんだけど

日常品、生活用品は低めの設定で贅沢品にガッツリかける♪

贅沢出来るってことは金もってるんだからそれぐらい払えやーー!!って感じ



後は酒、タバコよね。

タバコなんて一箱1000円でもいいのにね野口さん

いい年こいてタバコふかしてポイ捨てしてる輩ってなんなのかしらね。

懲役刑でもいいと思うわキャハハ



まあでもこの辺も議論されてるところ

数少ない「もあぶろ」読者はそんなこと期待してないわよね(笑)





税金をかけるところ♪





「実家野郎税♪」





詳しくはこちら、不朽の名作  「実家で暮らす独身貴族??」   「実家でデート??」



いい年こいて親にパラサイトしてして散財しまくってる輩ドラえもん

燃料サーチャージを気にもせず年に5回も6回も海外旅行に行きまくり

毎日のようにランチを食べ週に2回、3回と飲み会。。。。

車高の低いスモーク貼った頭の悪そうな車にお金かけてる輩もいるわよね。

実家暮らしで手取りで20万以上もらってるのに貯金がないって意味不明だわよ



あと奴ら、両極端でアフォみたいにお金貯めこんでるのよね野口さん

前の会社にいたのよ幸薄い貯金が趣味みたいな女が。

手取り20万で実家に3万入れて自分のお小遣いは2万。

あとの15万は全部貯金。。。。





なんじゃそりゃあーー!!





あなたのパピーは毎日満員電車に揺られて朝から晩まで定年まで奴隷のように働いて

ローンの返済やらなんやらで月のお小遣いが3万とかで頑張ってるのよ

胸が痛まないのかしらん。。。

中国人・韓国人なみの図々しさよね

ちなみにパピーに新車買ってもらってたわ。。。





ってか自分で買えやー!!





一人暮らしをすればまずはアパート探し。

ほんで家電製品一式、家具、公共料金 etc...

いろんなものにお金がかかるし毎月の家賃もあるから嫌でも働かなきゃいけないしね

必死こくからニートとか非正規社員も少なくなるんじゃないかしらん

世の中、お金が回りまくりで景気もよくなるじゃんねたーらこー♪



まあでも人それぞれ家庭環境もそれぞれ。

自営業とか介護とか特殊な事情がある人は申請してもらって。

それ以外の単なるパラサイトな連中には実家税を給料の30%課税♪

天引き前の給料が30万なら9万円♪ 20万なら6万円♪

これでも実家なら全然平気でしょ(笑)


損得勘定しか出来ないさもしい輩が増えすぎやね

日本って恥の文化があったのにね

「いい年こいて実家にいたら恥ずかしい」的なじゅる・・





あとは非難轟々ヒロミGOでクレーム多そうで書きたくないんだけど





「専業主婦税♪」





人それぞれ、各家庭それぞれなのは百も承知。

でもほとんどの場合が共働きしなくてもいい裕福な環境なのよね。





だもんだから課税(爆)





ってか優遇されまくりでしょ?

いい大人が年金も健康保険も払ってないなんてダメちゃんだわよ

未だに旦那が妻の分を払ってくれてるもんだと勘違いしてる人もいるしね

せめて平等にしてほしいわよじゅる・・

オウチでゴロゴロして習い事してランチしてお茶して。

どんな特権階級よね。。。


月曜の午前中から毒を吐きまくってるあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

カスタード教♪

2011/12/11 Sun 18:53



スイーツ好きのアラフォー草食男よん♪


実はカスタード教の教祖でもあるのキャハハ


クリームパン、シュークリーム、大判焼き、エクレア、クリームブリュレ etc....


ダイエット中でも1食抜いてでもカスタードを体に取り入れてるわ~ ← だから太る♪




そんなナウでヤングでカスタードなあたくしキャハハ


昭和な香り全開の和菓子ってあんま好きじゃないのよ


モソモソするし甘ったるいしなんかねぇ~




だったんだけどね


これ知ってます?


セブンのスイーツコーナーに地味ぃーに置いてあったのよ。


和菓子は苦手だけど抹茶は好きだしクリームって文字に萌え~


人生何事も冒険だわ~


お金出して大福買ったの初めてだわ(笑)



もあぶろ♪





肝心のお味は







(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!







生地はねっとりもっちり抹茶は甘すぎずカスタードっぽい感じ?


どんなんよね。。。


とにかくマンモス美味しかったわ♪


セブンのまわし者でもなんでもなくてよ♪



実は「赤福」が好きな昭和なあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

ピンク犬♪

2011/12/10 Sat 02:46





もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪



ドヤ顔のもあちゃんに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



ソウルの大御所、アル・グリーン。

日本ではイマイチ知名度がないかしらね~

ドラマ「アリーmyラブ」で何度か登場した黒人の歌手って言った方が分かるかしらん♪

1971年、リリースのこの曲は彼自身、最大のヒット曲となる。


Let's, let's stay together
Loving you whether, whether
Times are good or bad, happy or sad

共に生きよう
いい時も悪い時も、幸福な時も悲しい時も
どんな時でも君を愛してる



このフレーズ最高じゃね?


Let's Stay Together Al Green



I'm, I'm so in love with you
Whatever you want to do
Is alright with me
'Cause you make me feel, so brand new
And I want to spend my life with you

君をとても愛している
君のしたいことはなんでもするよ
君がまっさらな気持ちにさせてくれたから
人生をともに歩んでいきたいんだ


Me sayin' since, baby, since we've been together
Ooo, loving you forever
Is what I need
Let me, be the one you come running to
I'll never be untrue
Ooo baby

聞いて、
一緒になった時以来、永遠に君を愛することは僕が必要としていることだって気がついたんだ
だから君が駆け寄ってくる時は僕も一緒にいるよ
決して嘘はつかないよ

Let's, let's stay together
Loving you whether, whether
Times are good or bad, happy or sad

共に生きよう
いい時も悪い時も、幸福な時も悲しい時も
どんな時でも君を愛してる

Oooo oooo ooo ooo, yeah
Whether times are good or bad, happy or sad

Why somebody, why people break up
Oh, and turn around and make up
I just can't seeeeeeeee
You'd never do that to me
(Would you baby)
'Cause being around you is all I see
It's why I want us to

なぜ人は別れ、裏切り、嘘をつくのか
僕にはぜんぜんわからないよ
君を取り巻く物すべてが僕の見るすべてなんだよ
そういう二人でいたいってことさ

Let's, let's stay together
Loving you whether, whether
Times are good or bad, happy or sad


Let's, let's stay together
Loving you whether, whether



「Let's Stay Together」なんて言える相手に出会いたいもんやね~


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)






もあぶろ♪




牛肉100%の挽肉に卵黄だけ入れてこねくり回してチーズのっけて焼いたの♪


ソースはケチャップ、ソース、マーガリン、カラシ、ガーリック♪




仕事の日もお休みの日も自分の為に自分のご飯だけを作るあたくしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おうちごはん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



言わずと知れたロバータ・フラック、1973年の永遠の名曲

邦題は「やさしく歌って」

直訳すると「彼の歌にジンワリとやられちまうぜ♪」って感じ?



Roberta Flack - Killing Me Softly



音楽ネタだけど優しいあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ







favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

痛い上司 その④

2011/12/06 Tue 09:01


抱腹絶倒の人気シリーズ? 痛い上司の第4弾だわよ♪   その①  その②  その③ はこちらから♪





独身で一人暮らしのあたくしキャハハ


普通に洗濯・トイレ掃除・お風呂掃除・シンクの掃除 etc...


なんでもチャッチャとやるのよ♪


いい年こいて実家野郎どもはあんまりやらないんだろうねぇ~


まあ一人暮らしでもやらない人はやらないけどねぇ~野口さん






本題だわよ






この前、上司が昨日と同じシャツ着てたのよ。


だもんだから昨日は若い子とお泊りですか?









「ヒューヒューだよ !」by 牧瀬 里穂風♪










って周りで冷やかしたのよ。


実際、誰もそんなこと思ってないけどね(爆)






そしたらその上司、



「オフクロが旅行中で洗濯出来なくてさ~」 銭形警部



「え、何泊なんですか?」 山岡さん



「3泊♪ 伊豆の温泉行ってるんだ♪」 銭形警部← 何故かルンルンで答える上司。。。



「じゃあ、自分で洗濯しないとたまっちゃってしょうがないですよね?」 山岡さん








「いや水周りはオフクロの聖域だから


勝手に触っちゃいけないんだ!!」











いやぁーーー!!!










(゜∀゜)(゜∀゜)━━━










きもーーー!!!










(゜∀゜)(゜∀゜)━━━









勝手にガンガン触れやーーー!!!


いい年こいてオフクロさんの言うこと忠実に聞いてるんじゃないわよ!!


シンクも洗いものたまってるのかしらね?


ちなみにご飯のおかずもオフクロさんが冷蔵庫に大量に作り置きしてるみたいだわよ。。。


オフクロさん、1週間とか旅行しちゃったらどうするのかしらね?(笑)




お友達ブロガ―のう●ふちゃん、あんまり過保護だと将来こうなっちゃうわよ~(爆)




何気にランキング復活♪  牧瀬里穂がツボだったあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





痛い上司。。。 | コメント(16) | トラックバック(0)

されるがまま犬♪

2011/12/04 Sun 22:13







もあぶろ♪






もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

もあ丼♪

2011/12/03 Sat 22:07




行きつけのスーパーで刺身が安かったからガッツリ買い込んだの♪



でも一人じゃ食べきれない量なのよね~



だもんだからもあちゃんに協力要請キャハハ








じゃじゃ~~ん♪







ドッグフードとブロッコリーとサーモンとカンパチのMIX丼♪



もあぶろ♪




もあぶろ♪


もあちゃん食べていいよん様キャハハ



もあぶろ♪



贅沢なワンコやわぁ~








うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

スープ系♪

2011/12/02 Fri 22:34



アラフォー独身男のバンゴハン♪


体力があって時間があったら何品も作るけど


仕事忙しい時とかこんな寒い時期にはいつもスープ系を大量に仕込むの♪


けんちん汁、豚汁、ミネストローネもどき、おでんもどき、石狩鍋もどき、ちゃんこもどき etc.....




そんでこれミネストローネもどきじゅる・・


トマトピューレにケチャップ足してコンソメ入れてハーブいれてブラックペッパー多めに♪


そんで大量のニンニク摩り下ろして具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギでひたすら煮込む♪


お好みでチリソースとか入れるとプリティーグッド♪ 


トマトとガーリックの相性って最強よねキャハハ




もあぶろ♪






パルメザンチーズなんてかけたら






(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





もあぶろ♪




これで終わらないのよたーらこー♪


これはけんちん汁



里芋好きのあたくしは皮剥くのめんどくさいけど大量にいれるのキャハハ


あと豚肉、ゴボウ、ニンジン、大根、しめじをごま油で炒めて♪


おダシ入れて醤油ベースでこれまたじっくり煮込むのキャハハ




ちなみにこれ3日目




もあぶろ♪




アラフォー男のガスレンジ


吹きこぼれの後はご愛嬌キャハハ



こんな感じで二つ鍋を時間差で作るの♪


けんちん汁が飲み終わる頃にはミネストローネもどきのお味が染みわたっていい感じになるのさ♪


そんでまたミネストローネもどきが半分くらいになったらまたなんか作るの♪




もあぶろ♪





これまた





(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





もあぶろ♪



暖まるし意外とお腹ふくれるし他にいろいろ食べなきゃダイエットにいいわよん♪






おうちごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

昭和な場所へ♪

2011/12/01 Thu 22:29



あたくしね昭和な香りがするところって好きじゃないのよ野口さん


アーケード商店街とか薄暗い狭いスーパーマーケットとか


しなびた旅館とか寂れた観光地とか温泉街とか。。。




街中がバラックの建物で溢れてるとか廃墟とか


ある意味歴史的遺産に近いものは萌え~ってなるんだけどねキャハハ




そんなナウでヤングな平成なあたくし


何を血迷ったか高尾山に行ってきたのキャハハ




案の定、ジジババご年配の方々で賑わってたわ。。。


ってか観光バスがすんごかったわ。


ほんでジジババご年配の方々が旗を持ったお姉さんに連れられて。。。メーテル


ちょっと異様な光景だったわ~


でもこれからもっと増えるんだろうねぇ~


ジジババに交じって変に気取った自意識過剰な山ガール&山ボーイどももいたけどね(笑)





ほんで昭和なケーブルカーの駅♪


もあぶろ♪



これに乗って途中まで行けるざんす♪   あとリフトもあるざんす♪  ってか昭和ざんす。。。


もあぶろ♪





すっかり萎えててたあたくし。。。。



でも終着点で降りたらこんな景色






やるじゃん高尾山   ←  上から目線♪





もあぶろ♪



実はもあちゃんも一緒に行ったんさ♪


でもケーブルカーに乗るにはもあちゃんをゲージに入れなきゃいけないのよドラえもん


ほんで貸出用のゲージにもあちゃん入れるともあちゃん半狂乱。。。


普段からゲージなんて入らないし他のワンコのニオイもしたんだろうね~


こりゃあダメだわぁ~ってことでリフトに変更♪


抱っこして二人でリフトに乗ったわ~キャハハ


手間のかかるワンコだわぁ~ 


まあ手間のかかる女よりは可愛いけんどキャハハ


もあぶろ♪



携帯野郎 を尻目に得意げに望遠レンズで♪   不朽の名作 「携帯野郎考察♪」読んでね♪



もあぶろ♪


オウチに帰って倍率ドン♪ 


もあぶろ♪



これ先週の写真なんだけどモミジはまだまだだったわ~



もあぶろ♪


ここ、頂上までの中間地点だったんだけどね


周りのジジババに酔ったのと体力の無さとでここで早々Uターンしたわ(爆)


もあぶろ♪


絶景も見れたからオヤツキャハハ    味噌ダレのお団子♪


もあぶろ♪



かなりベタな感じで空気も食べ物も建物もお土産も昭和だったわ~


ターゲットにしてる層がジジババだからね仕方ないのかね~


でもこんな絶景、東京じゃそうそうないしたまに来るのはいいかも♪


もあちゃんまた来年行こうねぇ~キャハハ






ふだん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

