
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すっぱからい系♪

2011/08/31 Wed 00:24


キュウリ&納豆ダイエットが順調なあたくし♪


一時はリバウンドしたけどまたジワジワ落ちてきたわぁ~


会社帰り、ご飯食べる前測ったらマイナス11.7kgだったの♪


Aカップあったオッパイもすっかりしぼんできたわ(笑)


目指せ永遠の美少年復活えりざんすキャハハ




そんでそんでご褒美にタイ料理♪


ってかお昼はきっちり食べるざんすじゅる・・




ナウでヤングでオサレなコップ♪


もあぶろ♪



単品の生春巻きキャハハ


スイートチリソースがいい感じだったわ♪


もあぶろ♪


ランチセットであったトムヤムクンセット♪


相変わらずすっぱ辛かったわぁ~

もあぶろ♪



こんな感じのお店♪


パッタイ(タイ風焼きそば)食べたかったけどお昼はやってなかったの。


今度は夜来るからね~キャハハ


もあぶろ♪


パクチーが苦手なあなたもパクチ―って何??ってあなたも応援クリックよん様はキモス。。。

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おそとごはん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

ふてくされ犬♪

2011/08/30 Tue 07:27


もあぶろ♪



もあぶろ♪



もっともあちゃんの写真を増やしてほしいあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

卑しい人。。。

2011/08/27 Sat 00:32


あたくしね、「あつかましい人」 「卑しい人」が嫌いなの野口さん


「お品がない」ともいうのかしらね。


ってかそんな輩が好きな人なんてそうそういないわよね(笑)



うちのマミーに小さい頃から 「お品良くなさい!」 ってよく言われたもんだ♪


何気にいつも気にしながら生きてるわ~


マミーに感謝かしらねキャハハ



「品格」って概念自体を理解出来ない人も意外と多いのよね野口さん


海外じゃ「上流階級」みたいなニュアンスらしいのよね。




「お品」


気品や品格、人品などともいい、個人ないし特定の団体が、礼儀や節度や人徳、気高さに富む様。

またそうした、品位の保持は人々より尊敬或いは信用を受けるとされます。身だしなみやマナーや行儀作法の

修得といった外面的な修練も品位には欠かせませんが、基本にあるのはむしろ内面。例えば、落ち着いた

態度や節度、言葉遣い、他者や周囲への気配り、遠慮、謙虚さなどが重要な要素。



こんな毒ばっか吐いてるあたくしキャハハ


「お品がない」って言われたらそれまでだけんどね~♪


こんな素敵なブログ を見つけましたの♪




~以下転載~



・すぐに人のものをうらやましがってほしがる(手に入れたがる)人間

・どんな手を使ってでも、たとえ人を陥れても自分だけが得をしたい人間

・自分をよく見せようと、わざと人前で目下の人に偉そうに振舞う人間
                      または、はかなげに見せるのがチョー得意な人間

・お金だけに異常な執着を持って人を人とも思わずにとことん利益を追求する人間

・可愛い顔をして人を踏み台にして、どこまでものし上がることばかり考えている人間

・誰かに取り入って、人の悪口ばかり告げ口して自分を高く評価してもらおうとする人間

・相手の幸せよりも、とにかく自分だけがとことん幸せになるために非情手段を使う人間

・利用できる、得する人間とだけ、普段から必死でコンタクトをとり続ける人間

・自分が困った時だけ人を思いっきり頼り、その人が困っても知らんふりができる人間

・こちらが紹介した方を、さも自分の知人の様に次回から勝手にコンタクトを取り
          元の紹介者を完全無視しスルーして自分のブレーンに親しげに紹介する人間

・人を人と思わず、人から受けた恩情も忘れて何も無かったかのように平気で振舞える人間

・過去の栄光や自分がいかに著名で素晴らしい人間なのかを初対面の人に判らせる為に、
                  まわりくどい手を使い手下にヨイショして貰い誇示したがる人間

・常に見栄を張っていないと自分に自信を持つことが出来ないあまり、
     衣食住で自分を飾ることに必死になり分不相応にせざるをえない生き方をしている人間

・自分は何の努力もせず、いつも、出来ない事を人のせいにして責任転嫁ばかりする人間

・権利ばかりを主張して義務を怠っていることを認めたくない人間

・自分がのし上がるためには人の足を引っ張るなんて当たり前だと思っている人間

・また、その為に相手がどれほど傷つき失うものが多いか、なんて全くお構いなしで
                                   のうのうと生きていられる人間

・物事の本質よりも目先の地位や名声にばかりとらわれ、心がカサカサで余裕がない人間




ここからもやこ的卑しい&あつかましい&お品のない人エルモ



実家野郎


・次男・次女系


・タメ口女


・携帯野郎


・働く気のない人


・ミーハーな人


・韓流ファン(笑)


・手を叩いて笑う人


・変顔する人


・人の奢りじゃないと焼き肉に行かない人


・「利用できるものはなんでも利用する」精神


・「もらえるものはもらっておく」精神


・なにをしても「勝てばいい」精神


・なにをしても「儲かればいい」精神


    えとせとらえとせとら。。。




自称、お品のあるアラフォー草食男に応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

福生 友好祭の帰り♪

2011/08/26 Fri 01:33



「友好祭」を満喫して大人しく帰らないのがあたくしキャハハ


駐車場まで遠回りして散策するじゃんねキャハハ


福生といえば米軍基地、古着、福生バーガーいろいろあるけんど♪





やっぱ  米軍ハウス





米軍基地の敷地外にある民間経営の賃貸物件でアメリカ人向けの一軒家。

1970年頃から米兵が基地内のハウジングエリアに移りはじめるとともに、日本人青年が好んで住むようになり

そこから多くの有名ミュージシャンや小説家、画家等を輩出するという現象が起きた。

大瀧詠一や山田詠美、福山雅治がこの米軍ハウスに住んでたのは有名やね





ヤシの木がいい感じ♪



もあぶろ♪



白壁もいい味だしてるよね♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪


お庭広い系♪



もあぶろ♪




この米軍ハウス、けっこー人気あってね~


滅多に空きがでないんだってさ~


築何十年も経ってるんだけど家賃はそこそこするのよ。


いつかは住みたいなぁ~



古い木造の日本の平屋の文化住宅もヤシの木と芝生植えて壁をアイボリーか水色にペイントして


ドアもアメリカンなものにすれば若者とか入居しそうなのにね~


不動産屋さん、大家さん頑張って~


このブログにたくさん米軍ハウスの写真あります キャハハ




将来はタイに移住か福生の米軍ハウスか? なんて真剣に悩むあたしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

福生 友好祭♪ vol.2

2011/08/25 Thu 01:06



米軍エリアが終わって現れたのが



日本の自衛隊コーナー♪




なにげにかっけー♪



もあぶろ♪


マジかっこよくね?




もあぶろ♪


昭和な感じ♪




もあぶろ♪



沖縄バージョン♪ 




もあぶろ♪


見つめる姉と弟




もあぶろ♪



ゲータレード♪  段ボール萌え~キャハハ




もあぶろ♪



焼く人じゅる・・




もあぶろ♪


あたし食べる人じゅる・・   


ピクルスをトッピングするの忘れた。。。


牛肉100%のパサパサ感が好きなんだけどちょっとパサパサすぎたかも(笑)




もあぶろ♪


タコライス系キャハハ


なにげに美味しかった♪



もあぶろ♪




止めとけばいいのにまだまだ食べるアラフォー男キャハハ


アメリカ各地に1000以上のお店がある チェーン店のレストラン「Chili's」のステーキ系♪


お肉のかたまりと思いきやほとんどが骨。。。


骨と骨の間のお肉をしゃぶる感じみたいじゅる・・




もあぶろ♪


食うもんくったからライブでまったり♪




もあぶろ♪



パトロール系♪




もあぶろ♪




犯罪級の可愛さキャハハ


なんで白人の子供ってこんなに可愛いんでしょキャハハ



日本の子供って座敷童子みたいのばかりじゃなくて?(笑)


こんな子が出来るなら結婚してあげてもよくてよキャハハ 



もあぶろ♪


そんでこんな風に肩車したいキャハハ




もあぶろ♪



外人の子供を追い求めて徘徊していると


さっきのステーキとはまた違うステーキ屋台を発見♪


食い意地の張ってるあたくし。。。


食べなきゃ気が済まないじゃんねじゅる・・


年に1回じゃんねじゅる・・


いっとくしかないじゃんねじゅる・・



って自分に言い聞かして洗脳して


なぜか追加のステーキ♪ 


バーベキューソースってたまに食べると美味しいわよね♪ 


さすがにパンは残したわ。。。




もあぶろ♪



頭おかしくなったあたくしはデザートキャハハ


ストロベリーソースがかかったチーズケーキ♪




もあぶろ♪


死ぬほど食べてお腹苦しくてキャハハ


滑走路で寝ころんでたらものすごい爆音がキャハハ


航空ショーが始まるみたい


ってことで警備してた兵士キャハハ



もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪

かっけー♪

もあぶろ♪


一口ホットケーキキャハハ



年に1回だから。。。



もあぶろ♪



この日だけで4000カロリーは食べたと思うわ(爆)


オウチ帰って体重測ったら3キロ増えてたの♪


3キロ落とすのに1カ月近くかかったのに。。。


また明日からダイエットだわ~




明らかに食べ過ぎのあたくしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

福生 友好祭♪ vol.1

2011/08/23 Tue 22:57



何年かぶりに福生の友好祭に行ってきたの♪


年に一度だけ8月のどこかの週の土・日に基地を解放するんだわさ♪



だいぶ前に来た時はゲートからほとんどスルーだったんだけどね


今回は形式だけの持ち物チェックされたわ(笑)


そんなこんなで30分ぐらい並んだわ~




ほんでここ入口入ったらへん♪



もあぶろ♪


早速のいかつい車♪


もあぶろ♪


救急車系♪



もあぶろ♪


消防車萌え~



もあぶろ♪


これまた萌え~



もあぶろ♪


白人少女萌え~



もあぶろ♪


日米の国旗♪



もあぶろ♪



すんごい望遠レンズの一眼レフ小僧&オヤジが戦闘機を撮りまくってたわ~


マニアじゃないからなんていう飛行機か知らんけど♪



もあぶろ♪



この飛行機の前でワッペン売ってた兵士の人に片言の英語で質問したら


「アリゾナからやってきたんだぜ!」って言ってたの♪


だもんだから


「2年前、グランドキャニオン行ってきたぜ!」っていい返してやったわ♪





354th FIGHTER SQ  って戦闘機


もあぶろ♪




この戦闘機もかっこよかったからワッペン買ったの♪


2008年から岩国基地で導入されてるんだって



The Mighty Shrikes VFA-94




もあぶろ♪



ほんでこの画像でピンときたあなたは相当なマニアキャハハ


機動戦士ガンダムのワンシーン。


シャアに 「坊やだからさ」 と言われたガルマが乗ってたガウって空母♪


もあぶろ♪


この飛行機を見てガウを思い出してしまうのはあたくしだけ?



もあぶろ♪


中にも入れるんさ♪



もあぶろ♪



非常口系♪



もあぶろ♪


どんな表示よね(笑)



もあぶろ♪


滑走路系♪



もあぶろ♪

キチガイ左翼がデモ起こしそうな写真ばかりよね(笑)


戦闘機萌え~なあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

べーぐるぐるぐる♪

2011/08/21 Sun 08:16



川崎でのディープな大人好奇心的探索を終えたあたくし♪



もう一つ行くところがあったのよ♪






川崎コストコ店♪



もあぶろ♪



ほんで戦利品どもキャハハ




ルームスプレイ系♪



もあぶろ♪


激安のお水♪  


2ケース買いまちた♪ 


35本で800円ぐらいだったかしらん♪



もあぶろ♪


でかでかアリエール♪



もあぶろ♪


大好きな黒ダウニー♪


もあぶろ♪


激ウマのコーンブレッド♪



もあぶろ♪


大量のベーグル♪ 

もあぶろ♪


賢い主夫はジップロックに入れて冷凍ぷれい♪


プレーン ・ セサミ ・ なんとか ・ シナモンレーズン♪



もあぶろ♪


埼玉の入間のコストコはなんか狭くてディスプレイもイマイチで昭和っぽかったんだけど


川崎店は広くてナウでヤングな感じだったわ~


多摩境店、早く営業再開しないかなぁ~



コストコ行ったことのないあなたもへヴィーユーザーのあなたも応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

大人好奇心的探索♪

2011/08/19 Fri 21:52


最近ね、「平屋」萌え~ってなるのキャハハ


いわゆる「文化住宅」ってやつね。


あんまりボロいのもちょっとなんだけどね~


福生とかの「米軍ハウス 」とかオサレ感あるのはたまらんち会長だわね


なんかレトロで温かみがあるのよね♪


だったんだけどいろいろ調べてるうちにどうしても見ておきたいものが出てきたのよ






バラック




当面の間に合わせであり、材料も上質なものは用いず、簡易な構造で造られる。


英語ではbarrackは動詞で、barracks(簡易住居、仮小屋、バラック。兵舎の意味もある)に収容することを指す。




大規模な戦災のあとに、トタンや有り合わせの木材、破壊されなかった建築物を組み合わせ、


雨露をしのぐ程度のバラックが大量に建てられた。これらは震災・戦災後という非常事態に対し


応急的に発生したバラック建てであった駅前などに空襲による焼跡や建物疎開による空地が不法占拠された。


そして工場や作業場などにまだ残っていた製品を持ち出すなど、家々からは中古の日用品、


農家から野菜や穀物・イモなどの食糧など、各人がてんでに持ち込んだ品を扱う市場が成立した。


次第にそれらの個人店は寄り集まり、小規模な商店街のような様相を呈するようになった。


これが闇市の原型で不良在日外国人引揚者、罹災者、愚連隊らが我が物顔で仕切っていた。



現在では闇市の多くは商店街や繁華街となっており、かつての面影はない。


ごく一部の地域の裏通りにかつての闇市を思わせる一角が残っている。


新宿西口の思い出横丁、歌舞伎町の新宿ゴールデン街、アメヤ横町、東上野のキムチ横町など。 


他にも池袋、秋葉原、下北沢、吉祥寺、船橋、梅田、鶴橋、三宮など全国に点在している。



空襲で家屋敷が焼かれ、住んでいた日本人は焼け死んだり、逃れてどこかに姿を消していたに


過ぎないものを勝手に誰の者でもないと都合よく考えて日本人の土地を奪ったのです。


戦争が終わり田舎に疎開していた日本人が取り戻そうとしましたがやくざのような朝鮮人に


暴力で排除され、中には殺された日本人もいます。


川崎市では勝手に住み着いた在日に、その立ち退きの補償として


一人当たり2700万も日本の税金が使われてしまった。



いわゆる戦後のどさくさ野口さん


不法占拠した中にはもちろん図々しい日本人もたくさんいたんだろうけどさ


やっぱなんか腑に落ちないわよね。。。


パチンコ屋とかってたいてい駅前の一等地にあるじゃない?


経営者のほとんどが半島系っていうし。。。


日本に点在するコリアンタウンの発生の仕方もこんな経緯らしいわ。


新大久保のコリアンタウンなんてまんまらしいわ。


そこに韓流グッズ買い漁る日本人とかマジで逝ってしまってほしい。




そんなわけで大人好奇心的探索じゅる・・


やってきたのは川崎市役所のすぐ前の一角。


このブログ で紹介されてたんだけど区画整理でもうほとんどが取り壊しされてたわ。


カメラ構える勇気はなかったのでiphoneでメールうってる風に撮ったの♪



もあぶろ♪


フェンスの中でまだ取り壊されてなかった建物♪


もあぶろ♪


50M~100M四方の土地が再開発されようとしていたわ。


もあぶろ♪


この一角の前の国道沿い。 日本とは思えないゴミの散らかりかた。。。



もあぶろ♪


何十年か前の日本って感じよね。



もあぶろ♪


ほんの少し歩くと飲食街。



もあぶろ♪


街中、ハングルで溢れてたわ。。。



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


中国系もかなりの軒数あったかも。



もあぶろ♪


もっともっとディープなところあったんだけどね


空気がマジで違って写真撮るどころじゃなかったのよ。



けっこー過激なこと書くから誤解されるんだけどね


日本のことが大好きで日本をリスペクトして日本に溶け込もうとする人ならどこの国の人でもウエルカムなんよ。


反日思想で税金も払わず地域に溶け込もうともせず権利だけを要求する連中が好きになれないだけだわよ。



在日とか宗教ネタ書くと差別とか器が小さい的なこと言う日本人ってけっこーいるのよね。


歴史的な事実と彼らがしてきたこと、そして今現在なお、彼らがしていることを知ってから言ってほしいもんだ。


それでも彼らを責めないのならあなたはマリア様か仙人だわ♪


あたしには真似できないわぁ~



けっこー心臓バクバクで撮りまくったあたくしに応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

週刊もやこ的実話♪

2011/08/18 Thu 07:57


昔勤めてた会社でのお話 じゅる・・





あたしの職場にイケメン大学生のアルバイト君がいたのよ。


いい感じの子だったからボーリングとか誘ったりして一緒に遊んだもんだわ


ほんでしばらくして経理のうちらの同期のSと付き合い始めたんよ






3ヶ月ほど経ったある日ガチャピン






イケメン君   もやこさん、S子さん、すんごくガード堅いんですけど



あたく    そう? なんか意外な感じね ← 失礼よね



イケメン君   絶対最後までさせてくれないんすよ



あたくし    若いのに生殺しやねぇ~ まあがんばれぇ~



イケメン君   がんばるっす!!





それからほどなくしてエルモ






イケメン君   もやこさん! あの女と別れてやりました!



あたくし    まじっすか? なんでまた?



イケメン君   あいつ実は宗教やってたんっすよ ← 知ってたけんど♪


        でも俺大好きだから言われるがままに集会場に一緒に行ったんっす!


        実はデートもほとんど集会場だったんすよ



あたくし    。。。



イケメン君   いつもいつも周りの信者の連中が俺を取り囲んで洗脳してくるんすよ



あたくし    。。。



イケメン君   俺と付き合ったのも勧誘目的みたいに思えてきて。。。


        挙句の果てに「入信したらエッチさせてあげるよ」なんて言いやがったんす


あたくし    。。。



イケメン君   でも一瞬、やっぱ男だし入った振りしてそっこーで脱会すればいっか♪


        なんて甘い妄想もよぎったんっすけどね


        でもやっぱ俺我慢できずにブチ切れてたっす!

        大喧嘩して集会場飛び出したっす!




あたくし    よくぞご無事で。



イケメン君   でもその後メールがきて


  

        「これで終わったと思わないでね」とか


        「夜道は気をつけな!」


        「地獄へ落ちる」なんてメールが送られてきたんすよ



あたくし    マジで警察行ったほうがよくね?



イケメン君   なんかだんだん怖くなってきました。



あたくし    大丈夫、あたしが守ってあげるよ♪



イケメン君   もやこさん!!










S子とはそれ以来目も合わせなかったわ。


マジでわけわかめだわよ野口さん




ちなみにリアルに実話ですの。


多少の脚色はありますが♪


イケメン君、今頃どうしてるかしらん(笑)




この宗教団体、よく選挙前電話かけてくるところなんだけど


一体全体変態なんなんでしょ


人の道を説く宗教じゃないの?


「地獄に落ちる」って何よね。。。


ちなみにここの団体のトップがよく使うフレーズらしいわ。


一般ピーポーが日常でそうそう使わないわよね(笑)



イケメン君のその後が気になってしょうがないあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

リバウンド王♪

2011/08/18 Thu 00:52



なんかね、とってもひもじいのじゅる・・




朝は普通に食べるんだけどね


お昼はちゃんとカロリー計算して朝と昼のカロリー合計が1000カロリー超えないように♪


そんでバンゴハンは 「キュウリと納豆」 とか 「ブロッコリーと納豆」 とか。。。



この日はお休みだったからいつものアメリカンレストランへ♪


ついさっきランチ食べたばっかりなのに無性にケーキが食べたくなってねぇ~


御一人様、アラフォー男がケーキセットをオーダーキャハハ



激ウマ濃厚チーズケーキとアイスクリーム♪




    (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!

もあぶろ♪






ほんでなぜか    ピザ



    (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!

もあぶろ♪


ちょっとオヤツに♪


なんて思ってたんだけど無性にピザが食べたくなってねぇ~


直径30cmぐらいだったかしらん♪


ちなみにこれで1000円♪


アボカドものってマジでリアルに激ウマキャハハ




ピザはやっぱりパン生地よ! って昭和なあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

おそとごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

薄い顔、いわゆるしょうゆ顔♪


人からよく言われるわ。



でも、あまりにも薄いので印象に残らないみたい・・・野口さん


話した内容は覚えていても顔はどうしても思い出せないとまで言われるの。


しどい話だわぁ~ 


特徴がない顔、イコール誰にでも似る でもあるみたいね。





今までに一度でも似てると言われた芸能人・動物は50人近く・・・・




国広富之   明石家さんま   長江健次(ふつお)  マイケルJフォックス  リチャードギア

 

永井真理子  吉田栄作  福山雅治 加勢大周 萩原聖人 尾崎豊  稲垣吾郎  江口洋介


木村拓哉(あすなろ白書のころ)  西島君(ゲイ役)  桜井(ミスチル) 徳永英明  及川光博


内村光良  タッキー   堂本光一   堂本剛   保阪尚希  ハイド(ラルク)  秋野陽子 


ピンクレディのMIE  三屋裕子(元全日本女子バレー) 山本恵美(元ワンギャル) 米倉利紀


ネロ(フランダースの犬)  リス  コリー犬  ユースケサンタマリア  中居正広  岡田准一


城島茂   長瀬智也  安藤政信   中村俊介(俳優)  伊藤英明  稲葉浩志  二宮和也


松岡(TOKIO)  佐々木蔵之介  宮本(DFサッカー)  玉山鉄二  藤木直人  平岡祐太


小栗旬  徳井(チュートリアル)  クリボー




本意ではない人から満足いく人まで♪


なんなんでしょう、この人数は・・・



あたくしの素顔がまったく想像つかないあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

今日の4枚♪

2011/08/15 Mon 19:49


タイ、バンコクの水上マーケットキャハハ



もあぶろ♪



おっちゃん系♪


もあぶろ♪


おばちゃん系♪


もあぶろ♪


チャーター系♪


もあぶろ♪

すっかりめっきりタイづいてるあたしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

マイペンライ♪

2011/08/14 Sun 21:02


まだまだダイエット続けてるの♪


瞬間最大マイナス11.2キロまでいったのよん♪


でも最近「シロクマ」(アイス)の食べ過ぎかちょっとリバウンド気味。。。




開き直って外食と洒落込んだ♪


どうせ外食するなら 「自分で作れない系」 「原価高い系」キャハハ


いつものアメリカンレストランもいいんだけど今回はタイ料理♪




どうでもいいけど「いつも和食な人」ってイラっとするのよね(笑)


海外に行っても和食頼んだり 「My 醤油」 持参する輩よ(笑)


偏食だったり好きなものしか食べなかったから味覚が育たないのよね。


探究心旺盛で食いしん坊なあたくし♪ 


そんな人とは一緒にご飯食べれませんわキャハハ


ご飯ネタなのに毒づいちゃったわ~(笑)




タイ食堂、ジャルアンってお店♪


もあぶろ♪


お水の入れ物がいい感じ♪

もあぶろ♪


ランチメニューのグリーンカレー♪


「鶏肉バジル炒め」もハーフサイズの合わせ技♪   でも料金は一緒なのキャハハ

もあぶろ♪


デザートに「かき氷&バニラ with ココナッツミルク」


もあぶろ♪


店内♪ カレンダーのお姉さんがエロくてたまらんち会長♪


iphoneで撮ったから画像がショボイの。。。


もあぶろ♪


タイ行きたくなってきたぁーーー!!! ってあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おそとごはん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



あたくし中学生だったかしらん♪

この頃の音楽ってなんかいいわよねぇ~

ヒップホップやらラップなんて騒音にしか聴こえん。。。



LOOK シャイニン・オン君が哀しい



政治ネタの次は音楽ネタかい! コメントしづらいわ! って人は応援クリックよろぴくね♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(0) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



中学生の頃、スリラーとかBADにハマってたわぁ~

大人になって改めて「The Jackson 5」の頃とかデビュー当時の音楽聴くとまた新鮮だったわ~

会社の先輩がマイケルの「ヒストリー」を買って自慢してたのには正直ドン引きしたけど(笑)


この曲、歌い出しのマイケルの声が切なくてしんみりくるのよね~

もう本当にこの世にいないのよね。

惜しい人を亡くしました。



Michael Jackson - Baby Be Mine



いやいやマイケルといえば「Beat It」って人も「Black Or White」って人も応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



偶然見つけたこの音楽。

なんか泣けてきた。。。



さよなら 僕たちのTV局

日本人のためのTV局

次の世代の子供達に僕らは何を残せるだろうか

本当のことを知らせたいんだ




さよならぼくたちのてれびきょく



親なら子供の為に日本の為に目覚めないとね♪

韓ドラ観てピグやって好きなことだけやって民主に投票してる場合じゃないぞい。

まあそんな人は何を言ってもスルーなんだろうけど(笑)

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)

母&娘の強力タッグ♪

2011/08/07 Sun 08:13



ぼんじゅ~キャハハ




仲良し母&娘って最近多いわよね。


自分に害がなければとやかく言うつもりはないのよ。







But






○○君とデートした、ご飯を食べた、喧嘩した、別れた、


しまいには人格否定までしてちくいち報告されるのよ!



こーゆーのってマザコンって言わないのかしらね?


まぁね、事実のみなら百歩譲るわよ。




でもね、娘は事実を捏造して脚色して母親に報告するのよ、最悪サイア人だわ野口さん




しかも母親は真に受けてしまうのよ。


こんな娘の母親だからそりゃあもう大変さ ヽ('A‘)ノ


間違って結婚なんぞしたら地獄をみるわね。


母&娘の強力タッグはいっそう強化されるわね、間違いなく。



たいてい、こんな娘は結婚しても実家に入り浸るのよね。


そうじゃなきゃ母親が家に来るのよ、暇だから



一昔前なら相手(男性)の家に嫁ぐなんていう価値観が幅を利かせてたでしょ。


嫁に出した家は雰囲気的に干渉なんか出来ないような時代もあったのよ。


世の中変わったものだわ。



男性が母親にべったりだったら無茶苦茶言われるじゃない?


キモイとかマザコンとか・・・


ってか逆差別じゃね?






話それるけどよくドラマとかで






「私、実家に帰らさせていただきます」





なんて場面あるじゃない?


いい年こいて夫婦喧嘩して実家に帰るのかい?


自分で稼いでアパート借りて生きていけやーーー!!


要は生活水準落としたくないし自分が働くまではしたくないのよね。


リアルにさもしいわ。


気合いよ、気合い♪



いい加減、依存し合うのはやめて親離れ子離れしてほしいものね。


精神的に経済的に自立してればこんな相互依存関係になんてならないと思うんだけどね。


母&娘がリスペクトし合えるような関係になってほしいわ♪



あくまでも個人的な意見よ、あしからず。


実家入り浸りの妻に悩まされてるあなたも実家大好きなマザコン夫がうざいあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

訓練犬♪

2011/08/06 Sat 19:41



もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあちゃんの上目づかいに癒されたあなたは応援クリックよごろうざって知ってる?


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

またまた御一人様ランチ♪

2011/08/05 Fri 22:12


おかげさまでダイエットも順調でね


5月20日ぐらいから始めてマイナス10.2キロまで落ちたのキャハハ



この調子であと5キロぐらいサクサクっと落としたいところなんだけど


それじゃあ人生つまらんじゃんね


自分へのご褒美で食べる時は食べるじゃんね♪



ほんで向かったのはお気に入りのアメリカンレストランキャハハ



もあぶろ♪


お店の外のベンチもレトロでいい感じ♪



もあぶろ♪


店内っす♪


ロカビリーとかロックがかかっててあたくしのツボを刺激しまくり♪


前の前の記事でUPした「Stray Cats」がかかってたわ♪


選曲でお店のセンスって出るわよね♪


もあぶろ♪


向こうが厨房ですよ♪


もあぶろ♪


いつものランチセットをオーダー♪


まずはサラダ♪ と 写真撮ってないけどスープ♪


もあぶろ♪


ほんで今回オーダーしたのは超マンモスでかでかホットドッグじゅる・・


大きさ伝わらないけど昔、学校の給食で出たコッペパンの2.5倍くらいやね。


長さ40cm 横幅10cm ぐらいあったと思うわ♪


もあぶろ♪


デザートは濃厚で甘すぎない激ウマのチーズケーキ&アイスクリームのホイップがけ♪


もあぶろ♪


米軍基地の近くっす♪



もあぶろ♪

帰って体重測ったら2キロもリバウンドしてたあたしに応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おそとごはん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




あたくし尾崎世代なのキャハハ

とはいってもリアルタイムでは聴かなかったんだけどねぇ~

だって校舎の窓割ったりバイク盗んだりなんていい子ちゃんのあたくしには共感出来なかったもんキャハハ


でも大学受験失敗して浪人して四畳半銭湯通いの生活しながら受験勉強してた時に

なんとなく尾崎を聴いたら妙にハマったのよね~

いろんな名曲あるけれどこの「路上のルール」は隠れた名曲♪

ライブ盤、超かっけー♪

脱いだジャケットが顔に被さるのはご愛嬌。


尾崎豊   路上のルール



尾崎ファンのあなたも、いいえ私はハマショウよって人も、ハマショウって何?って人も

               応援クリックよ♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



何故か政治ネタ続けたらランキングが急上昇したわ(笑)

コメント少ないからドン引きと思ってたから意外だったわ~


ほんで今回は相変わらずナイスな選曲なのに反応の悪い音楽ネタだわよ♪

「Stray Cats」 1980年代に活躍したネオロカビリーバンド。

ブライアン・セッツァー、超かっけー♪

前にブログでUPしたお気に入りのアメリカンレストランでかかってたわ~


Stray Cats - Rock This Town



こちらライヴ♪



音楽は財産よん♪

いろんな音楽聴いた方が人生楽しくなるわよ♪


頑なにJ-POPしか聴かないあなたも応援クリックよーぐるとはブルガリアってCM最近観なくね?

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

最悪サイア人。。。

2011/08/02 Tue 01:36


韓国は男尊女卑社会なのですが、特に、韓国人の場合、韓国人女性が外国人の男性とセックスすると


韓国の負けで韓国人男性が外国人女性とセックスすると韓国の勝ちという,男が女を征服するという文化があり


在日でも、娘が日本人の男性と結婚するのは許さないが、息子が日本人女性と結婚するのはかまわないとする


親が多いのです。




このソースは拾い物なんだけどけっこー有名な話。


関西の知り合いのブロガ―さん(アラフォー女性)も熱弁ふるってくれてたわ(爆)




もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

