
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心に響く言葉♪

2011/07/24 Sun 00:08


唐突だけどね


あたしの人格形成に大きく影響を与えた言葉があるのよ♪


模範解答的な両親の言葉とか歴史上の偉人とかじゃなくてよキャハハ





うちらアラフォー男子はいわゆる”ガンダム”世代エルモ


いろんな名セリフがあるんだけどねぇ~




メジャーどころではシャア・アズナブルのキャハハ








「坊やだからさ」







かしらん♪




このフレーズも大好きでねキャハハ


いつも甘ちゃんの実家野郎とか新人に対して心の中でつぶやいてるの♪


たまにうっかりちゃっかり声に出してることもあるけどねキャハハ






でも子供の頃からマニアックなあたしの心に響いたのは違うシーンなの♪






機動戦士ガンダム 第19話ガチャピン 



主人公のアムロ(連邦軍)とランバ・ラルの兵隊(ジオン軍)が


非戦闘区域の砂漠のお店で遭遇するシュチエーション (*´∇`*)





ハモン   あの少年にも(食事を)


アムロ   あの、なんていうか、ご好意は嬉しいんですけど、僕にはいただけません


ハモン   なぜ?




アムロ   あなたに物を恵んで


     もらう理由がありませんので!!




ラル    フッ、ハハハハハッ。ハモン、一本やられたな、この小僧に


ハモン   君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?


アムロ   そんな (;´Д`)


ラル    小僧、ハモンに気に入られるなぞ余程の事だぞ


兵隊A   まったくだ。遠慮したらバチが当たる (゚ー゚)


兵隊B   あやかりたいくらいだよ、ぼうず (゚ー゚)


兵隊C   男冥利に尽きるってもんだぞ (゚ー゚)


兵隊達   うははははっ ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)。o0○





アムロ   僕、乞食じゃありませんし!!





ラル   気に入ったぞ、小僧。それだけはっきりものを言うとはな!ハモンだけの奢りじゃない、


      わしからも奢らせてもらうよ。なら食っていけるだろう?ん?

 



YE━━━━━━ d(゚∀゚)━━━━━━S!!







  マジ、かっこよくね?








まあ、相手が敵だったとこともあるけれど


反骨心むき出しのこの感じがたまらんね♪






もらえるものはもらとっけー♪




利用できるものは利用しとけー♪






的なさもしい、卑しい、実家野郎的 な、次男・次女的


最近の我欲にまみれた日本人にはなかなかない発想じゃね?


でも多分、アムロみたいなのを世渡り下手っていうんだろうけどねぇ~



このアムロの言葉が今でもあたしのハートに響いてるのよ♪


おかげで顔は可愛いのに性格は可愛くないってよく言われるわ~(笑)




焼き肉は奢りじゃなきゃ行かないあなたも初デートでワリカンにされたあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

ベランダ犬♪

2011/07/22 Fri 23:28


あたくしね、図画工作とかって苦手だったのよ。


絵心なんて皆無だし野口さん


粘土こねたり彫刻刀使ったりわけわかめだったわ野口さん




中学では技術家庭科? 


無線機作ったり本棚作ったり。。。野口さん




マジでセンスなかったわぁ~


家庭科の授業で料理作るのは好きだったけどね♪


そんな日曜大工系苦手なあたくしがもあちゃんの為に作ったのがこれ♪








じゃじゃ~~ん♪♪







                ベランダ?


もあぶろ♪


「THE ホームセンターで縁側を2つ買ってきてガーデニング用の柵を打ちつけただけ」キャハハ



前に住んでたところはベランダあったんだけどね、今住んでるところ1階ってこともあってベランダないのよ。


散歩は嫌いだけどいつもベランダから外を眺めるのが大好きだったもあちゃんの為に頑張って作ったの♪



もあぶろ♪

               でも、柵の長さが足りず。。。

もあぶろ♪

 

                脱走防止用♪


もあぶろ♪


手作りベランダに萌え~ってなったあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(7) | トラックバック(0)

思わず杏里の往年のナンバーを口ずさんでしまったあなたは昭和40年代生まれじゅる・・




外食する時、テーブルマナーとかドレスコードいちいち気にするのってなんか疲れない?


かといってガキが走り回り騒ぎまくるファミレスも嫌だけんど♪




ほんでアラフォー御一人様独身男が行ってきたのが


ご機嫌なアメリカンなレストラン♪


前にもブログにUPしたことあるんだけど古き良きアメリカって感じの店内なの♪




前回はハンバーガーだったから今回はロコモコ♪



もあぶろ♪


セットで300円追加するとスープ・サラダ・ドリンクバー・デザートと至れり尽くせり♪

もあぶろ♪


もあぶろ♪


アラフォー独身御一人様生活最高♪


いやいや外食はやっぱみんなで楽しくってあなた応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おそとごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

マザコン屋?

2011/07/17 Sun 00:16


ラスベガスのどこかのお店キャハハ


にしてもなんつーネーミングよね


オサレといえばオサレなのか。。。


もあぶろ♪


中にはゲイっぽい男性が。。。


ちょっと意味が分かった気がするかも(笑)


もあぶろ♪

会社の上司は41歳、実家野郎の独身マザコン野郎♪


ゲイではなさそうなんだけど会社ではほぼ毎日会話の中で


「おふくろは」「おふくろが」「おふくろの」「おふくろを」「おふくろに」 の5段活用?(爆)


いい年こいたオッサンが人前で母親の話をするかね?



マザコン男に悩まされるあなたも、案外、嫌いでもないあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
グランドサークル旅行記♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

お初♪

2011/07/16 Sat 01:33


もあちゃんの犬生でお初のトリミングしてきたのキャハハ




気合いの2ミリのサマーカットをオーダー♪




もあぶろ♪




途中経過♪



もあぶろ♪








ほんでご対面~~♪










って、誰っ??



もあぶろ♪





だから誰よ??




もあぶろ♪



もあぶろ♪




もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪


スムース並みの毛の長さになってしまったわ~


ちょっとやりすぎたかしらんキャハハ


なんかもあちゃんと思えないんですけど。。。




別のワンコになってしまったもあちゃんに愛の応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

現像系♪

2011/07/15 Fri 21:59




もあぶろ♪

タイ、バンコクの写真屋さん♪


写真好きなあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



我が青春の1曲♪

初期のアルバム「LOVE! LOVE! & LOVE!」はかなりの秀作♪

ロック、パンク、ソウル、R&B、ジャズなどの洋楽をルーツとした音楽性は味わい深いやねぇ~

ジャズ・ファンク風ポップス的な音楽は当時、渋谷系と呼ばれてたわ(笑)

Youtubeでは音源がなかったからニコ動で♪

アカウントとろうねぇ~

ニコ動万歳!!



Original Love 夜をぶっとばせ



こんな曲知らないわよ~って人、一回聴いてみそ♪ & 応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



政治ネタに続き反応の悪い音楽ネタ(笑)しかも洋楽♪


ダンクラファンなら知ってる70年代英国を代表する黒人3人組

日本ではアースほど知名度はないけれどけっこーいい曲あるの♪

軽めのアーバンソウルが心地いいやね。


Delegation - Stand Up Reach For The Sky



とりあえずポチっと押してくれたら喜びますだあけみ♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

暑苦しいですが。。。

2011/07/11 Mon 07:25



やっぱりワンコでしょ♪


もあぶろ♪

タイ、ワットアルン近くにて♪


犬好きなあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

強制ぷれい♪

2011/07/10 Sun 07:08




もあぶろ♪




もあぶろ♪




もあぶろ♪


もあちゃんに朝の5時に顔面ナメナメ攻撃で強制的に起こされたの。。。


でも可愛いからいいのキャハハ


休みの日は二度寝、三度寝が当たり前のあなたは同情応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっとリッチに♪

2011/07/09 Sat 00:09




タイに行ってきたーー!!





もあぶろ♪








嘘よん様♪









築地っす、でもタイっぽくね?



もあぶろ♪



散策♪ 


鳥居萌え~キャハハ



やっぱ日本人は鳥居よ、神社よキャハハ


日本嫌いな民主党は韓国でも中国でも行ってしまえーー!!



もあぶろ♪



もあぶろ♪



           お腹が空いたのでランチと洒落込んだ♪じゅる・・



もあぶろ♪


       いわゆる清水の舞台から飛び降りるつもりで


       あたくしの1週間分の食費ランチキャハハ  


       でも美味しかったから後悔してないわキャハハ


       でもでも納豆、何パック買えたかしらん。。。



もあぶろ♪



         まだまだ腹八分だったから ← ダイエットだろ!!


         次なる獲物を物色してたらなんと素敵な看板?キャハハ


         ヒステリックな左翼連中が見たら暴動起きそうよねキャハハ




もあぶろ♪


          もあちゃんも賛成してくれてますキャハハ


もあぶろ♪




            鯨のカツじゅる・・



もあぶろ♪


          たぶん肝系 じゅる・・



もあぶろ♪


人生お初の生の牡蠣じゅる・・


海のミルクとか言うからすんごい濃厚なの期待してたんだけどイメージと違ったわ。


カキフライのほうが濃厚で美味しい気がするんだけど。。。


あたくしの味覚がまだお子ちゃまなのかしらん♪



もあぶろ♪


振り返ると鰻屋さんキャハハ


ニオイにつられてこちらもGETキャハハ



もあぶろ♪




  かっけーー!!━━━━(゚∀゚ )━━━━!!




もあぶろ♪



まだまだ食べ足りず回らない寿司屋さんへ♪ ← おかしいだろ!!


やっぱスシローとは料金もお味も格が違ったわキャハハ




中トロさんと赤貝さんじゅる・・



もあぶろ♪


アナゴさんじゅる・・



もあぶろ♪


やっぱ自分で稼いだなけなしのお金でビビりながら食べると感動もひとしおだわね。


半年に一度ぐらいはこんな贅沢してみるのもいいもんだキャハハ



いつも回らない寿司を食べてるセレブなあなたもスシローフリークも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おそとごはん♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

濡れねずみ♪

2011/07/08 Fri 13:26


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


うちの濡れぬずみワンコに萌え~ってなった人は応援クリックよーぐるとといえば


ブルガリアのフローズンヨーグルトのアイスってどこいっちゃったのかね? あれ好きだったのに。


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

森ダッシュ♪

2011/07/08 Fri 08:01


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあちゃんの森ダッシュに癒されたあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ガタ。。。

2011/07/06 Wed 08:25


ってか、大の大人が


血液型性格診断なんて


信じてんじゃねぇーー!!






芸能人もコメンテーターも一般ピーポーも大臣までも信じてやがる。。。


マジで宗教やね。


いやマスコミ教か(笑)


こんなの信じてるの日本と韓国ぐらいだわ。


なんか頭悪そうだわよじゅる・・


民度とか知識、教養、が出るわよね。


詳しくは不朽の名作 血液型性格診断??






で、もやこさんは何型?って聞かれるだろうから答えておくわ♪







ミヤマクワガタよキャハハ







不服?  ふんじゃあ




ぜにがた  新潟  小型  大型  姿  干潟  鋳型  ガタガタ  上がった 下がった  曲がった




血液型性格診断信者もアンチ血液型派も応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

明日は♪

2011/07/05 Tue 21:41




もあぶろ♪


明日はお休み♪


また一人で健康ランドでも行くかなぁ~♪



政治ネタ書いたらコメントも応援クリックも激減よ(笑)


もあちゃんに癒されたあなたは応援クリックよーぐると♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミーハー 森高千里 vol.12

2011/07/04 Mon 00:05

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




お嬢様じゃないの、私ただのミーハー♪



世紀の格言ともいえるこのフレーズ♪

お嬢様ぶってる世間の女どもに聴かせてやりたいわぁ~

文仁親王妃紀子様(旧名 川嶋紀子)が初めてメディアの前に姿を現わした時

成り上がりの勘違い、自称お嬢様達はどう思ったのかしらね(笑)



ミーハー 森高千里 



そうよ、ミーハーよ! 何が悪いの!!ってあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



いわゆるご機嫌なハウス系♪

フランフランとかでかかってそうじゃね?

曲名通り、朝日を浴びながら聴くとハッピーになれそうなメロディーライン♪

ドライブにもなかなかの選曲だと思うわ~


M-Swift Feat Vanessa Haynes-Morning Light



なにげにCDを買いたくなってしまったあなたは応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

タイといえば♪

2011/07/03 Sun 20:59




やっぱこれでしょ♪キャハハ







トゥクトゥク♪





もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪


上から♪


もあぶろ♪


乗ってみた♪  料金は運ちゃんと交渉するの♪



もあぶろ♪


またタイに行きタイなぁ~♪


でも今、燃料サーチャージおかしなことになってるのよね。


航空券よりも高い燃料サーチャージっておかしくね?


来月からANAだとパリまで58000円だって。。。


燃料サーチャージって何?ってあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

今日の一枚♪

2011/07/02 Sat 21:37



      屋台系♪



もあぶろ♪



現地のガイドさんに銭形警部 



     「屋台ってどうなの? 美味しいの?」 って聞いたら


     「お腹壊したくないしなんの肉かわからないからあたしは食べないあるよ♪」 だってキャハハ


     チャレンジャーなあたくしもさすがに断念したわキャハハ



      屋台好きなあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
タイ旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

欲しがるワンコ♪

2011/07/01 Fri 15:40



もあちゃん、せっかくのお休みだから一人で健康ランド行ってくるね♪



ちゃんといい子でお留守番してるんだよ♪





もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪



平日休みの特権を活かしていつも激混みの健康ランドに昼間っから行ってきたの♪


空いてると思ったんだけどね、もっともっと特権階級の毎日お休みの人達で賑わってたわ。。。



元をとろうといろんなお風呂に入ったり何度もサウナ入ったりしたんだけど


30分もたたないうちにのぼせたわキャハハ



平日の昼間ってことで主婦と老人で賑わってたんだけど


意外にお行儀よくこなれた様子で使いこなしてたわね。 ← 上から目線♪


まあ子供がいないだけマシだわねキャハハ



でもさ、働く人の日とか働く人の時間帯とか働く人割引とかないのかしらね。


一人暮らしの独身の男ってなんの恩恵もないわ。。。



でもやっぱなんか悔しいからソフトクリーム食べてタイ式マッサージ60分コースしてきたの♪


お会計とんでもない金額だったわキャハハ



御一人様生活を満喫してるあたくしに愛の応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

