
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最終兵器♪

2011/05/31 Tue 08:31



あたくし病気なの。。。













なんの病気かというと











これさじゅる・・



もあぶろ♪


ギャグじゃなくてよじゅる・・  ちなみに7日間、お試しで1980円。。。



もあぶろ♪



若い頃からすぐに太る体質ではあったんだけどねぇ~


最近、代謝が落ちてきたせいか尋常じゃない太りかたするのよ。


普通に3食、食べるだけで普通に普通に普通に太るもんキャハハ


この一年で10キロ近く太ったもんキャハハ



まあ年もとって仕事もラクになって運動しなくなったのもあるけどねぇ~ ← 原因分かってるじゃんね(笑)


ビリーとかで筋トレしてもね、女性ホルモンが多いのか筋肉がつきにくいのよ



ほんでやっぱ人間、痛くて辛くてしんどいの嫌じゃない?


だもんだから筋トレ&運動系は封印系キャハハ


このお薬に頼ることにしたわ♪


でもさすがにそれだけじゃダメ人間になってしまうから


ほんのり食事制限系♪





昨日から第26回ダイエット開始だわよキャハハ



ちなみに第25回は先週キャハハ



今度こそガッツリ体重落とすわよキャハハ




もあぶろ♪




この後におよんで楽して痩せようとするあたくしに応援クリックよーぐるとのみかん味って美味しいわよね♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

敗北。。。

2011/05/29 Sun 21:56



この間ね、お昼ごはん買いにセブンイレブンに入ったらたーらこー♪







 ちゃちゃちゃ 



  ちゃらちゃら 



    ちゃらちゃらちゃ~♪



               伝わる?(爆)







あの「JIN --」のテーマソングが大音量でかかってたわ


なんか大々的にキャンペーンやってるみたいねじゅる・・





普段は




アンチミーハー♪  J-POPなんか聴かねー!! 




みたくニヒルなもやこ様を気取ってるんだけど次元



実はひっそりこっそり「JIN --」にハマってる「JIN --」フリークなのキャハハ





オニギリと冷製パスタを手にレジに並んでふとレジの横を見るとあの安道名津キャハハ



これで脚気も治るわ~



って恥ずかしながら買ってしまったわキャハハ




もあぶろ♪



個人的な感想だとアンは美味しかったけど生地はタイプではなかったわじゅる・・

思いっきりマスコミに感化されてるわよねじゅる・・


広告代理店の思うツボよねじゅる・・


今回ばかりは負けを認めてもよくてよじゅる・・ ← 負け惜しみ




もあぶろ♪


ちなみにこの写真2枚ともiPhone 4で撮りましたのドラえもん



思いっきり携帯野郎 だわよ(爆) 詳しくは不朽の名作「携帯野郎考察」を読んでね♪



まあでもスマートフォンだし構図とかまあまあでしょ?



仕事中だったり出先でブログネタと出会う時は仕方ないやね ← 自己弁護♪




言い訳が苦しい、実は意外にミーハーな一面もあったあたくしに応援クリックよろぴくねずじんぱち♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

罰金系♪

2011/05/29 Sun 09:10



もあぶろ♪


          最近、マナーの悪い飼い主って多いわよね。同じ日本人と思いたくないわ。。。
もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
NY♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

かっけー♪

2011/05/27 Fri 23:08




もあぶろ♪


Dead Horse Point State Park に行った帰りに撮った一枚キャハハ


タイムスリップした感じしなくなくなくない? ← どっちよね♪


やっぱ海外はアメリカだぜ!! ってあなたは応援クリックよん♪ 



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
グランドサークル旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



1987年のデビューアルバム「Appetite For Destruction」は

アメリカだけで1,800万枚、全世界累計では2,800万枚以上の売り上げの世界的大ヒット♪

ハードロックでこの記録はマジすごいっすキャハハ


ガンズといえば?? 的な質問でエルモ


「Welcome To The Jungle」

「Paradise City」 

「Sweet Child O' Mine」


に分かれるわよね(笑)

そんなあたくしは「Paradise City」に1票キャハハ


あたしが高校生の頃、デビュー曲「Welcome To The Jungle」聴いてぶっとんだわぁ~

今まで聴いてたJ-POPがあまりにしょぼくみえちゃったのよね(笑)

その頃、イカ天なんぞ流行ってたっけ(笑)

相原勇は嫌いじゃなかったけどあの番組の雰囲気は好きになれなかったわぁ~(笑)

同級生がBOWYとかJUN SKY WALKER(S)にハマる中、お先に大人の階段を上った気でいたわ(笑)



Guns N' Roses - Paradise City



何気に相原勇が好きだったあなたもBLANKEY JET CITY にはまったあなたも応援クリックよん様♪ 

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



やっぱ音楽ネタ食いつき悪いわぁ~(笑)

でもしつこく音楽ネタざます♪ 

なぜか万人ウケしない佐野元春様キャハハ

1980年、このアンジェリーナで衝撃的なデビュー♪

メディアの露出が少なかったこともあって(てゆうか当時あたくし8歳)

この曲に出会ったのはそれから6年後の中学生の頃だったかしらん♪

聖子ちゃんとかキョンキョンとか全盛の頃だわね。

かっこつけて聴いてたわ~


アンジェリーナ 佐野元春 2007



こちら31年前の原曲♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ J | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



ロック史、いや人類の世界遺産ともいえる歴史的名盤♪

リリースから40年経った今でも色褪せることなく輝き続けている

一家に一枚のマストアイテムだわね♪

あの永遠の名曲、「Layla」も収録されてまふ。

クラプトンファンもこのアルバムを持ってないのはもぐりだわね野口さん


注:もぐり

 ある集団の中に勝手に入り込み、その一員であるかのようなふりをしている人。

 用例:「この町で私を知らないとはもぐりだ」キャハハ



Tell the Truth - Derek and the Dominos



もぐりなあなたもクリームのWhite Roomなんて聴いちゃってるあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱここでしょ♪

2011/05/25 Wed 23:21




もあぶろ♪


NYといえばやっぱここでしょキャハハ


NY最強スポット、ブルックリン・ブリッジキャハハ


ここをマウンテンバイクで走るのが夢なのよキャハハ



1883年に造られたマンハッタン、最古の橋♪


大政奉還が1867年だっけ? 


やっぱアメリカってすごいわぁ~



ランキングがた落ちだわ。。。 


マンハッタンの夜景のジグゾーパズルを持っていたあなたは応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
NY♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ナルちゃん考察♪

2011/05/24 Tue 14:18


ナルシズム






ギリシャ神話のナルキッソスというギリシャの美しい青年に名前が由来。


水たまりに映った自分の姿に恋をするという呪いをうけた彼はどうしても


思いを遂げることが出来ないのでやつれ果てたあげく水仙の花となった。







もし男性の会社の同僚山岡さん OR 友達ねずみ男 が







「俺、今度ヘアヌード撮ろうかなぁ~」







なんてほざいたらどうなるかしら。。。






きもい!



自意識過剰!







馬鹿じゃないの!







ナルシスト!






おそらく散々な言われようだと思うわ。。。野口さん

でもこれが女性だと素人熟女から妊婦までもヘアヌードを撮る時代。。。フネ



男性でも一部の小奇麗な芸能人ぐらいが


たま~にヘアヌードを披露することはあるけど


素人男性だとAV男優 OR ゲイかって感じよね。






でもこれってさ






女はいいけど男は馬鹿







つまり







女は馬鹿でもいい







ってことじゃんね


女性自ら女性を貶めてるのよね野口さん




基本的に女性はナルシストは女の特権だと思っているから


男が少しでも自分に酔っていると許せないのよね不二子







ほんでこれ拾ってきた ナルちゃんチェック♪




★ 写りの悪い写真はすぐに消去する不二子


☆ 異性と目が合うと「自分のことを見ていたのかな?」と考えてしまうメーテル


★ ショーウインドウに映る自分の顔をチェックしてしまうサザエさん


☆ 今の自分は仮の姿で本当はもっと輝ける場所があると思っているタイコさん


★ カラオケでものすごく上手く歌える歌があるフネ


☆ 髪型が決まらないと機嫌が悪くなるワカメ


★ 自分が一番格好良く/きれいに見える角度を研究したことがあるたまちゃん


☆ 試着室ではさまざまな角度から自分をチェックする野口さん


★ 鏡を見るためだけにトイレに行くバカボンママ


☆ 自分と同年代の芸能人が注目されるとライバル心が燃える花沢さん


★ 「ヘン顔」をするのは好きじゃないドロンジョ


☆ かっこ悪い姿を見られると激しく落ち込むみぎわさん


★ 写真を撮られるのが好きクララ





ってかこれ、あたしほとんど当てはまるわよ。。。


てゆうかさ、余程自分に無頓着じゃない限り


ほとんどの人はナルシストの傾向は持ってると思うわ不二子


ナルシストがダメなんて言ってないのよ、あたしナルちゃんだしキャハハ


人それぞれでいいと思うのキャハハ





だから女性の皆様、


男性のナルちゃんには優しくしてあげてね♪





変顔する勇気のない昭和世代も、男のナルシストは許せないあなたも応援クリックよん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

メソポタミア系♪

2011/05/23 Mon 07:15



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


チグリス・ユーフラテス川って萌え~ってならない?


2つの川に挟まれて肥沃な三日月地帯だわよキャハハ


ほんで4大文明の一つ、メソポタミア文明が繁栄したんだわよ♪


ネーミングの響きがたまらんち会長だわね(笑)



まったく共感出来ないあなたも実は世界史オタクなあなたも応援クリックようがインターチェンジ♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
うちの子♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

胸キュン(*´∇`*)

2011/05/22 Sun 07:50


数少ないマニアックな「もあぶろ読者」の皆様ごきげんようじゅる・・



以前、皆様どん引きの子供嫌いのネタ書いたでしょ?



コメント全然なかった記事だわよ(笑)








車の後ろ叩かれる事件   と  くりぼう事件






ほんでこの間ね、全く逆バージョンな出来事があったのよ(*´∇`*)


普通にお仕事中だったんだけどね山岡さん



お客さんのオウチの前に小学生の低学年と思わしき子供がいたのよタラちゃん


仕事が終わって車に乗ろうとした時に








その子ったらタラちゃん








   ありがとうございました


        おしごとがんばってね♪








なんて言うのよ (┯_┯) ウルルルルル




胸が キュン となったわじゅる・・




思わず誘拐したくなっちゃったわよキャハハ






よく仕込まれたガキとても品が良くて躾けされてるお子様で感動したわ(*´∇`*)



礼儀正しかったり、愛嬌のある子供なら可愛く感じるみたい♪



世の中、こんな子ばかりなら絶対、世界が平和になるわよ(笑)



子供嫌いの人も子供好きになってガンガン結婚してポコポコ子供産むと思うわキャハハ






そうだよ、そうだよ、ソースだよ、


    中濃ソースだよ!


      ウスターソースだよ!!


         おたふくソースだよ!!!






なんて言いながら結婚する気さらさらナッシングなあたしに応援クリックよーぐるとの賞味期限ってどうなのよ?

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

自粛。。。

2011/05/21 Sat 07:35


梅田阪急デパートのニューヨークフェア、やっぱり行くの止めたの野口さん


一晩眠ってちょっと冷静になったこともあるけどねぇ~



だってさ、新幹線だと片道13000円なのよ、往復だと26000円。。。野口さん


滞在半日でとんぼ帰りで26000円。。。野口さん


飛行機でも9000円だったかしらん。


HISで韓国旅行いけるわよね(死んでも行かないけんど♪)



リアルに貧乏なあたしにはリアルな金額だったわ。


あと5年若ければ何も考えずに行ったんだけどなぁ~


年とったのかしらねぇ~


大阪マジで行きたかったわぁ~


次回のNY旅行に充てるわ♪






あともう一つ大阪行きを断念した理由たーらこー♪







これさキャハハ







「Indian」のハイカットのスニーカー♪



もあぶろ♪


「mobus」の新作らしいっす♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪

貧乏なのに2足も買っちゃったわ♪


これで大阪行ったら今月、納豆も買えなくなるわぁ~


いわゆる自粛に近い感じだわねキャハハ




やっぱ本場ニューヨークで楽しんでくるわ♪ 


大阪はまた今度行くざんす♪


なんだか負け惜しみだかなんだかわからないあたくしに応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

行っとく?

2011/05/20 Fri 00:59


あたくし大のニューヨーク好きなのキャハハ

貧乏なのに今までに3回も行ってるぐらいキャハハ

今年あたりまた行こうと思ってたらあ~た、こんなの見つけちゃったわよキャハハ





やるじゃん阪急百貨店じゅる・・

有楽町には来ないのかしらね?

5月24までやってるんだってさ~

こちら公式サイト♪




ベーグル食いてぇ~キャハハ



ホットドッグ食いてぇ~キャハハ






大阪行っとくかね?(笑)






真夜中にマジでリアルに大阪行きを検討しているあたくしに応援クリックよーど卵♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ふだん♪ | コメント(15) | トラックバック(0)

品性♪

2011/05/19 Thu 07:27



そんなゆめみたいな話、きらいなの。


お金は、自分で働いてもうけるものよ。




                                               by ドラミちゃん




人のふんどしで相撲をとろうとする人っているわよね



ちょっとニュアンス近いのが実家野郎次男・次女野郎 だわよ(精神的にね)



なんかリアルにさもしいわ野口さん



石原都知事じゃないけど我欲にまみれた人って最近多いわよね。。。



「玉の輿希望」なんて思ってても口が裂けても言っちゃいけないってもんだわよ



中国人・韓国人と一緒になっちゃうじゃんね







それが品性ってもんだ!








品性って親とか学校は教えてくれないもんね(笑)


もちろんお金でも買えないしね♪




以前にもこの名言で記事書いた記憶あるんだけど(笑)


ドラミちゃんに感心したあなたは応援クリックよーぐるとはブルガリア♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



1976年、ナイアガラ・トライアングル(大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次)からのシングルカット♪

歌ってるのは伊藤銀次って人♪

けっこーマイナーだけど知られざる名曲じゃなくなくない??



幸せにさよなら  伊藤銀次



音楽ネタだけどスルーしないでちゃんと聴いてちょ♪ & 応援クリックよろぴくねづじんぱち♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


にほんブログ村
favorite songs♪ J | コメント(0) | トラックバック(0)

14 years old ♪

2011/05/18 Wed 07:54




もあぶろ♪



タイ、バンコクの定食屋さんの店先で見かけた巨大な金の鶏(笑)


鶏フリークとしては最上級の萌え~だったわキャハハ



思わずチキンジョージ を思い出してしまった超マニアックなあなたは応援クリックよん様♪




もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の天使♪

2011/05/17 Tue 07:52



もあぶろ♪

チャオプラヤー川の場所が気になってしまったあなたは応援クリックよーぐると♪

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

うちの子♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

Par  いくつよね?

2011/05/15 Sun 23:42




もあぶろ♪


アメリカ、デスバレーにある  Devils Golf Course




Golf Course とは名ばかりで塩の結晶と泥が混じりあい固まって激しい凹凸を造り上げてるの♪


1934年にガイドブックに載せられた一文「ここでゴルフを出来るのは悪魔だけ」により名付けられたらしい。


詳しくはグランドサークル旅行記へ♪



いつまでたっても100の壁を越えられないへっぽこゴルファーもやこ様に応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

グランドサークル旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




喫煙考察、毒強すぎたかしらん♪

意外とコメント少ないしポチも少なかったわ(笑)



ほんで今日は皆さんあんまり興味なさげな洋楽シリーズだわ♪

この曲、ご機嫌な巨漢のオバちゃんデュオなんだけど歌詞が強烈♪

けっこーな名曲よん♪


It's Raining Men! Hallelujah!

It's Raining Men! Every Specimen!

Tall, blonde, dark and lean

Rough and tough and strong and mean


男が降って来る! ハレルヤ!

男が降って来る! 選り取りみどり!

背の高い男, ブロンドの男, 色黒の男, 痩せている男,

武骨な男, タフな男, 強そうな男 そして下劣なやつも。




いやぁ~素直でいいわぁ~

女性には貪欲に肉食系であってほしいわキャハハ



女性読者が多いのでサービス動画♪


Weather Girls - Its Raining Men



こちらオリジナル♪




もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

favorite songs♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

喫煙考察 vol.3♪

2011/05/12 Thu 09:44

この前ね、無性にチーズケーキが食べたくなってねキャハハ


イタリアン・トマ●に行ってきたのよ





とりあえずポチっとしてくらさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


ちょっとオサレにお紅茶とチーズケーキ♪

なんて思ってたんだけどお店に入った瞬間萎えたわ野口さん




そのお店、完全禁煙じゃなくて分煙だったのよ野口さん


そこのお店、神奈川県にあるんだけどね、




神奈川県は公共的施設における受動喫煙防止条例ってのがあるのよ




一定の条件をクリアしてれば分煙もOKなんだけどね










思いっきり

ヤニ臭かったわ









あんな環境でオサレにお紅茶飲んでチーズケーキなんて食べれないわよ野口さん


だもんだからテイクアウトに変更だわよ野口さん


ほんで並んでる間、喫煙ゾーンのお客さん観察したんだけどね







なんかそのゾーン








病的で治安悪そうだったわ(笑)







たかだか5分ぐらい待ってるだけなのに洋服ヤニ臭くなったわよ野口さん


クリーニング代請求してやろうかしらんキャハハ


一万歩譲って居酒屋とかパチンコ屋ならわかるけどね


なんでケーキ屋さんでタバコ吸うのかね野口さん






しつこくポチっとね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ



海外の先進国のほとんどが公共施設、飲食店ては禁煙なのに未だ分煙の日本。。。


なんかマジで頭悪そうだわ。。。





なんか愛煙家の人達が 「禁煙ファシズム」 なんてほざいてるらしいけど銭形警部



今までずーーーーーーっと、 「喫煙ファシズム」 だったじゃんねドラえもん





今までの仕返しだわよ♪



一箱1000円でもいいのにね♪








タバコ吸い始めた動機、好奇心とかなんとなく なんて言ってるけど









かっこつけでしょ??




  かっこつけでしょ??





                かっこつけでしょ??







ダサっ! ガキじゃん! 早く大人になろうね♪







詳しくは不朽の名作   喫煙考察 1   喫煙考察 2







ほんでまだ終わらんのよキャハハ





黒木瞳 松島菜々子 矢田亜紀子 宮沢りえ 菅野美穂 常盤貴子 稲森いずみ 広末涼子 


aiko 松たかこ 小雪 上戸彩 永作博美 PUFFY 池脇千鶴 田中麗奈 北川景子 ともさかりえ 


優香 竹内結子 小泉今日子 水野美紀 柴崎コウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





こちらの方々、みんな喫煙なさりまふ。


純情そうに清楚にメイクして演技しても一発で萎えるやね


まんまヤンキー上がりの人もいればマジっすかすか? って人まで(笑)


ストレスのかかる業界なんだろうけどお里が知れるわ♪


まあ人それぞれ、個人の自由なんだけどねぇ~



あくまでも個人的な意見よん、あしからず!!



喫煙考察 vol.1 はこちら♪

喫煙考察 vol.2 はこちら♪

彼氏に隠れてタバコ吸ってるあなたも彼女にタバコ止めてくれって言えない草食系の男子も応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

今日のもう1枚♪

2011/05/11 Wed 22:41



もあぶろ♪

タイのどこかでみかけたポスター♪


ちょっと昔のあたしにそっくりなのキャハハ


信じる、信じないはあなた次第キャハハ


今はすっかりメタボなもやこ様に応援クリックよん様♪  Twitterに女装だけど素顔でるよん♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の1枚♪

2011/05/11 Wed 13:49




もあぶろ♪


タイ、バンコクの八百屋さん? コンビニ?


マンゴスチンにランブータン美味しかったわぁ~


でもさ、南の島系で食べるメロンだけは納得いかないのよ


なんであんな固くて甘くないのかね野口さん



メロンといえばプリンスメロン!! ってあなたも プリンスメロンってなに?? ってあなたも応援クリックよん♪

もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
タイ旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

去年、今のアパートに引っ越したんだけどね


ず~っと使ってた照明器具になんか飽きちゃったのよ野口さん




ほんでこだわり屋さんのあたくし


ホームセンターとか家具屋さんとか探しまくったのキャハハ







イメージは


   ポップでキュートでレトロな感じ♪







でもなかなか気にいるのなくてねぇ~


昭和な団地っぽい照明とかデザインが地味だったり質感がなかったり。。。



ほんでほんであたくしのお部屋ね、何故か壁スイッチがないのよ野口さん


だもんだからヒモスイッチがないとアカンのよ。。。


絶対、手抜き工事よね(笑)


ってかどんな部屋よね(笑)


だから、たまにオサレな照明みつけてもヒモスイッチがないと却下なのよ(笑)




ほんでやっぱネットだわぁ~


って、探すこと1カ月、やっと見つけたわよ。


ヒモ付きでポップでキュートでレトロな照明♪





これさキャハハ


もあぶろ♪


電気つけるとこんな感じ♪


もあぶろ♪


調子こいてもう一つ買ったの♪  

もあぶろ♪


電気つけるとこんな♪


もあぶろ♪



もあぶろ♪


アラフォー男の趣味じゃないわよね(爆)


キモイよ! と思いながらも実は欲しくなったあなたは応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー





    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村
ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

おやつ系♪

2011/05/09 Mon 12:31



もあぶろ♪


NY、マンハッタン対岸のホーボーケンの駅構内で食べたの♪


このピザ、チーズだけなのよキャハハ


最近は日本でもチーズだけのピザってあるわよね。


このチーズだけのピザにはまって違う店でもオーダーしまくったわぁ~キャハハ



おやつにピザ食べたくなった食いしん坊なあなたは応援クリックよん様♪

もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
NY♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

じもぴー考察♪

2011/05/08 Sun 01:11





じもぴー (*´∇`*)







いわゆる地元ピープルってやつねじゅる・・


今、自分が住んでる街だったり出身地だったりいろんなニュアンスあるわね。


誰だって地元LOVEなんだろうけど





最近 





超じもぴー が量産されてる気がするわ。






あたしなんか生まれたのは千葉だし父親は転勤族で全国を転々としてたし


特にここっていう思い入れのある場所はないのよ。


あえて言えば今住んでるところかしらねキャハハ




地元の小学校、地元の中学校、地元の高校まではわかるのよ。


あ、ここで言うジモピーのもやこ的定義だと学区内ね♪


ジモピーの発想だと進学先もまず自宅から通える範囲で受験するのよね。


実家から出る気なんてサラサラないみたいなのよ。




ほんでバイトも家の近所。。。野口さん



彼女・彼氏も地元で調達。。。野口さん



ほんで地元で就職。。。野口さん



ほんで地元で結婚。。。野口さん



地元に家を建てて地元で老後。。。野口さん




あたしからするとすんごく狭い行動範囲なのよね。


あたしなんか一人暮らしする口実にもなるから実家から通えない大学にしたし


バイトも地元だと安いから時給の高い都心まで出たし♪ 定期もってるから交通費がでかいのよ♪




あと、この手の人種って地元で彼女・彼氏を見つけたがるのよエルモ


高校の同級生とかバイト先で出会ったとか。。。


ほんで、奴ら実家に平気で連れ込むのよ。。。


品性の欠片もないわ。。。


別れたらどうするのかしらん?


狭い町なんだし偶然、街でふつーに会いそうじゃんね。


てゆうか町中、元彼氏・女ばかりになってしまうじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


みんな兄弟になるじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



せめて隣町で探すぐらいの行動力がほしいわねガチャピン


ちなみにあたしは外部調達が基本だったわね♪


バイトもどちらかが辞めてから付き合ったわよ。


職場恋愛(バイト)とかあたしには無理だし


ましてや別れても働き続ける神経が理解出来ないわ。。。




ほんで就職も地元。。。


農家の長男とかならわかるのよ。


地元のしがらみとか今後のこともあるのだろうからフネ




なんかさ、小・中・高・就職と基本的な行動範囲が変わってないのよね。


就職するまで電車に乗ったことない友人もいたわ。。。


基本、チャリンコ圏内なのよね。


地元LOVEってのもあるかもしれないけど


あたしの周りのジモピー


保守的だったり行動力がなかったり単なる面倒くさがり屋さんが多かったわね。




そんなあたしも今じゃすっかりジモピーだけどねぇ


年とったのかしらね~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


「若いうちはいろいろ見たほうがいいんじゃね」 ってことが言いたかったの♪




あくまでも個人的な意見でぇ~す、あしからず!


もやこ的じもぴー考察に頷いた人も反論のある人も応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

手作り系。。。

2011/05/07 Sat 23:41




もあぶろ♪


モニュメントバレーの道路わきのお土産屋さん??


グランドサークル旅行記はこちら♪ 


なんかよくね?


手抜き記事だけど応援クリックよろぴくね~

もあぶろ♪-ばなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
グランドサークル旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

エビラー♪  (*´∇`*)

2011/05/06 Fri 22:41


皆様、何ラーかしらん?



なんのこっちゃよね(爆)





あれよあれ、古くはアムラー、シノラー(篠原ともえ)、トワラー(君島十和子)


あと王道のマヨラー、キティラー(キティちゃん系)、しまラー(ファッションセンターしまむら)。。。


最近ではテルマー、ミリヤー なんてのもあったわね(笑)





そんなあたしはエビラー♪


海老蔵のおっかけとかじゃなくてよじゅる・・




もあぶろ♪















海老ってマンモス大好きなのよキャハハ


貧乏だけど海老だけは奮発して買うもんキャハハ


冷凍庫の中はいつも海老がスタンバってるわキャハハ





ほんでおそらくメニュー開発者がエビラーだと思われるスシローに行ってきたの♪


このお店のメニュー、海老への情熱が感じられまくりなのキャハハ





             王道のエビアボカドキャハハ



もあぶろ♪


              超マニアックな赤海老キャハハ



もあぶろ♪


                海老バジルキャハハ



もあぶろ♪


               軍艦甘えびキャハハ



もあぶろ♪


               海老が続いたので炙りぶりしゃぶキャハハ



もあぶろ♪


                生サーモンキャハハ



もあぶろ♪


                気づくと17皿。。。  ダイエットはどこへやら。。。じゅる・・



もあぶろ♪


この写真撮ってからまた3皿追加で食べたのキャハハ


合計、20皿頂きやしたキャハハ


ダイエットは来週からざんすキャハハ



おかげ様でランキング、うっすら復活のきざし♪  今日もポチっとお願いねこひろし♪



もあぶろ♪-ばなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
おそとごはん♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

ちゃお♪


お仕事お暇だから中抜けでブログ更新だわぁ~キャハハ




もやこ日記からの読者の皆さんはご存知の料理だと思うんだけど


あたしの料理の中で一番の自信作で世界で一番美味しい料理キャハハ




前の会社でね、この料理のファンの人がたくさんいてね


前もって一人200円徴収して、朝からオウチで作ってタッパーにいれて会社に持ってくの♪


ほんでファンの人はその日だけは仕出し弁当頼まないで家から白米だけ持ってくるのよ(爆)


ほんでほんでこれをご飯にかけてガッツリ食べるのよキャハハ




もやこ風、納豆ひき肉のハーモニー丼 with レタス


もあぶろ♪



作りかたは簡単♪



合挽肉を適量炒めて火が通ったら塩、胡椒♪


いったん火を止めて納豆を投入(ひきわりでも通常の納豆でもOK)


再び火をつけめんつゆと醤油を 7:3 の割合で入れる。


納豆と挽肉がよく混ざったらごま油を大目に入れて出来上がり♪(納豆を炒める時間はほんの30秒ぐらいっす)


薬味に大葉、長ネギを大目にちらしてあげます♪



今回のバージョンは下にレタスをひいてみたの。


シャキシャキ感がとってもGOODだったわん♪


応援クリックしてくれたら真似してもよくてよキャハハ


もあぶろ♪-ばなー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

おうちごはん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

オサレ?

2011/05/04 Wed 17:35

今日も引きこもりのもやこ様よ♪


朝、ゴミを出した以外、外に出てないのキャハハ



そのくせしっかりご飯は食べてオヤツも食べてギザやばすキャハハ


これでバンゴハン食べたら間違いなく太るわぁ~




そうそう ← (どういう切り返しよね)


年取るとさ、顔が地味になる分、洋服とかアクセサリーが派手にならない?


大阪のおばちゃんなんか髪の毛、赤や黄色や紫だし


トラの顔のセーターとかアクセサリーとかすんごいじゃん、あんな感じよ♪




そんで携帯野郎じゃないあたくしキャハハ


ブロガ―必須のデジタルカメラ君、たいてい持ち歩くんだけどね


メーカーのカメラのストラップってなんか地味でダサイのが多いのよ(もやこ的にね♪)


メーカーのロゴが好きって言う人も多いんだけどね~



あとね、観光地とかでカメラ&ストラップかぶりたくないのよじゅる・・


冴えないメタボなオヤジとか怪しい中国人とか電車オタク系の人とかとかぶるとその場から去りたくなるもん♪


たいていみんな、メーカーのロゴのまんまのストラップなのよ。


同類項に見られたくないあたくしは差別化よ♪ ってかオサレよ♪






それがこれさキャハハ







相棒の OLYMPUS PEN にはこのストラップキャハハ




もあぶろ♪


こちらは CANON X4  にはこの乙女なストラップ♪   アラフォー男が花柄よキャハハ




もあぶろ♪


真似したくなったあなたは応援クリックよん様♪ ってかランキングぎざマンモスやばす。。。


もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
ふだん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



世間はゴールデンウィークど真ん中ね♪

あたしも今年はお休みしてお一人様ライフを満喫してるわ♪

ってかこんなお休みの日にあたしのブログ見に来る人なんているのかしらね。

皆様、ポチしてくれないからランキングがた落ちだし。。。

どうせ見てくれないなら音楽ネタだわよ(笑)


(You make me feel like) A Natural Woman Natural Woman


原曲は案外知られてないけどソウルの大御所、アレサ・フランクリン様♪

キャロル・キングがカヴァーしてるのが有名かもね。

他にもいろんなアーティストがカヴァーしてるわん♪

そんでぶったまげたのがあのSuperflyもカヴァーしてるのね。

さすがの歌唱力でおじさんビックラだわよ♪

ってか実はSuperfly好きなのよね~♪

「J-POPなんぞ聴かねえ!!」っぶてるから公言したくなかったのよ(笑)

洋楽興味ない人も好きなアーティストが誰にインスパイアーされてるかみたいに辿ってくと面白くてよ♪


Superfly



Carole King (キャロルキング)



本家、Aretha Franklin (アレサ・フランクリン)



まだ一度もポチっと押したことのないそこのあなた、応援ポチっとお願いね♪


もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

favorite songs♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

