
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



前の記事に続いて ONE MORE 「THE BAWDIES」

最近、FMでよくかかってるやねぇ~

あたしにしてはかなりミーハーだわぁ~(笑)

ロックでソウルなご機嫌なナンバー♪

二人ともソウルフルな声だから見事にはまってるやね♪

AIってなんかちょっと苦手(見た目的に)だったんだけど

和製アレサ・フランクリンって感じやね♪


THE BAWDIES   LOVE YOU NEED YOU feat. AI  



アレサ・フランクリンを知らないあなたも応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ J | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



前回のシュガーべイブがまずまずの食いつきだったから今回もJ-POPから♪

あたくし別にノスタルジーに浸って古い音楽ばかり聴いてるわけじゃないのよ。

いいと思った音楽なら今の音楽でもふつーに聴くの♪

まあ、人前では聴かないしカラオケでも歌わないけんど♪

洋楽しか聴かないニヒルで乙女なアラフォー男子気取ってるわ(笑)



前置きが長くなったわ♪



「THE BAWDIES」


最初聴いたとき、ふつーに洋楽と思ったわ(笑)

彼らの音楽のルーツがそっこーで分かってしまう分かりやすい音楽

メンバーが50年代~70年代のリズム& ブルース、ロックンロールを敬愛してるんだってね。

ロック世代にはたまらんね。

この10年ヒップホップばかりでいい加減うんざりしてたんだけど

日本のロックは死んでなかったぞい!

腰パン穿いてる連中、彼らを見習え(笑)


THE BAWDIES KEEP YOU HAPPY



ヒップホップは騒音にしか聴こえないアラフォーover世代は応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ J | コメント(4) | トラックバック(0)

顎こすり犬♪

2011/03/28 Mon 22:32

取り憑かれたかのように顎をこすりつけるもあちゃん♪

痒いのかね? 気持ちいいのかね?

後半、急にかたまるもあちゃんに萌え~じゅる・・




癒されたあなたは応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

また一つ。。。

2011/03/27 Sun 23:16


ゆきこは~ん 、お誕生日おめでとう♪



あたくしもお誕生日おめでとう♪



去年、天国に旅立ったオグリキャップ君、お誕生日おめでとう♪





エキサイトから引っ越したこのブログも3歳だわぁ~


相変わらず毒吐き続けてるわぁ~


もあちゃんも5歳、もうすぐ6歳か。


すっかりめっきりあたしと同じ中年になちゃったわぁ~


もあちゃん、こんな飼い主だけどこれからもよろぴくね♪


二人で一緒に生きていこうね♪



もあぶろ♪


数少ない友人と焼き肉♪


久しぶりの焼き肉にガっついてこれしか撮ってないの♪


もあぶろ♪


   戦いの後。。。


もあぶろ♪


        お誕生日のプレゼントに応援クリックよろぴく♪


もあぶろ♪-ばなー

ふだん♪ | コメント(18) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



洋楽ばかりだと食いつき悪いので邦楽も入れていくざんす♪

とはいっても万人受けしない選曲になりそうだけどねぇ~

大滝詠一の「A LONG VACATION」30周年なんだってねぇ~

小学生の頃、大学生のアルバイトのお兄さんからもらったテープを擦り切れるほど聴いてたっけ♪



先日、FMで大滝詠一が


「ヒット曲というのはその時代に何枚売れたかがヒットではなくて、10年20年30年経っても

みんなが知っている事ですよね。カバーされたり、語り継がれることがスタンダードを

生むのであって、瞬間に1年で何百万枚売れたからという事が曲の価値ではないと思います。」



いやぁ~、さすが言うことが違うやね♪

1975年のナイアガラレーベル第一弾、J-POP界の歴史的伝説的名盤



DOWN TOWN  シュガーベイブ



思わず口ずさんだあなたは応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ J | コメント(6) | トラックバック(0)

泣ける。。。

2011/03/13 Sun 07:35


温かいメッセージありがとうございました。



あたくしともあちゃん無事でございます。


もあぶろ♪




国内・海外からの応援メッセージ みんなのtweet



マジで泣けます。。。


日本頑張れ!


もあぶろ♪-ばなー








ぼやき♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

飛ぶワンコ♪

2011/03/11 Fri 10:03


飼い主が呼ぶと一目散に駆け寄ってくるワンコってたまらなく可愛いわよねキャハハ


呼んでも飼い主をツンデレ放置プレーのニャンコのどこが可愛いのか理解に苦しむわ(笑)


絶対飼い主はドMだわよ(笑)  まあ人それぞれだけんど♪



正面から向かってくるもあちゃんの写真は何度も撮ったことあるんだけど


どうしても撮りたかったのは横からのアングルキャハハ


スーパーマンみたくピョーンと飛んでる姿を撮りたかったの♪


でもあたくし一人身の友達少ないアラフォー男でしょキャハハ


もあちゃん、人に向って走るから横からはどうしても撮れなかったのよ




そんで閃いたわ♪




THE もあちゃんと二人で並走ダッシュ♪




あたくしダッシュしながらカメラ構えて連写したわよキャハハ



それがこれさキャハハ


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪

         これよこれ♪

もあぶろ♪


          これこれ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪

                 ランキングポイントガタ落ちよ、愛の応援クリックよろぴくね♪

もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

レジでのお話♪

2011/03/10 Thu 11:38


唐突だけど



あたしね学生の頃コンビニでバイトしてたことあるのよ



だから店員さんの気持ちがよ~く分かるんだわエルモ



会計の時にどんくっさいお客様ってリアルに イラッ とするのよね (-_-)



特に混んでる時のマイペースなお客様野口さん






あたしがお客さんならキャハハ



レジに商品を置く時も バーコード を上にして置いて差しあげるわね♪


で、店員さんがレジで商品を打ち終わって金額を言うでしょ?



レジ袋に商品を詰め終わるまでにその金額を出し終わるって感じキャハハ



ちょうどの金額が出せたら、気持ちいいわよねキャハハ



ちょっと誇らしげだわよ♪キャハハ






手間のかからない客って感じね  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




よく出来た客だわよ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ








本題よ







レジの台でやり取りが終わるでしょ



次のお客さんがいたら一歩横にズレれば次の人は商品を台の上に置けるのよ野口さん



スーパーならスペースは十分にあるけどコンビニだと狭いから気を遣ってほしいものだわ野口さん




あとむるあか氏ムカつくのが



店員が金額を言ってからカバンから財布を出して財布を開ける人野口さん



店員さん、リアルにイラついてるわ野口さん



いい年こいた大人なら自分の経験値から導き出した金額を財布あけて握り締めてるものだわよ♪




で、なんとか精算が終わるでしょじゅる・・


たいていそんなお方  は




レジの台の上でお金を財布に しっかり としまい





財布をバッグに ちゃっかり としまうのね。





次の人がいてもお構いなしのマイペースなのよ野口さん



世間で言うところのB型で次男・次女系なのかしらね(爆)



それとも単なる強迫性神経症?野口さん



10万歩譲ってバッグに財布をしまうにしても一歩横にズレれば次の人が商品を置けるわよじゅる・・





当たり前だけど 模範例 だわ♪





店員さんからお釣りをもらうでしょキャハハ



札と硬貨を瞬時に分けて財布に入れて財布を閉じながら



カバンにしまいながら歩き始めればいいと思うのよキャハハ



店の外でやれとは言わないけど



そのマイペースで周りが迷惑してることに気が付いてほしいわねキャハハ




あくまでも個人的な意見です、あしからずキャハハ





          クワガタで一人っ子のあたくしに応援クリックよろぴくねこひろし♪


もあぶろ♪-ばなー

ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

待つのお嫌い♪

2011/03/10 Thu 08:36


ラスベガスで見かけたこのイカした看板エルモ



わざわざバイパス降りて真下から撮ったの♪



もあぶろ♪

           子供ネタ書いたらランキングポイント急降下(笑) 愛の応援クリックよろぴくね。


もあぶろ♪-ばなー

グランドサークル旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

戦い♪

2011/03/09 Wed 02:26


夜な夜なきむよな更新だわよ♪





古くからの読者の方はよ~くご存じなんだけどね



あたくし子供は大の苦手なのよ野口さん








過去にこんな事件あったし







あたしの実家ペンションだったのよ。


っていうとオサレ~なんて言われるのよね野口さん


でもね実際問題、ペンションの子供は大変だわよ野口さん



夏休み・冬休み・土・日・祝日は無償で強制労働でオウチの手伝い野口さん


皿洗い  ベッドメイク  トイレ掃除  風呂掃除  ゴミ燃し  買い出し同行  えとせとらえとせとら。。。



そんで廊下は静かに歩いて自分の部屋では音を立てないように過ごすの野口さん


まあ、接客業の裏方なんてどこも同じだとは思うんだけどね


遊びたい盛りの多感な時期に子供らしからぬ気遣いの出来るマセたガキだったわ山岡さん





子供ながらに宿泊するお客さんの子供を見て上から目線で野口さん



「廊下走るんじゃねぇ!」


「何時だと思ってる、静かにしろ!」


「子供の時間は終わりだよ、早く部屋戻って寝ろよ!」


「どんな教育してるんだ、親の顔が見てみたいよ」



なんて一人でブツクサ文句言いながら家の手伝いしてたわ野口さん


今思うと本当、スレた子供だったわ(爆)






長くなったわ、前置きは終わりよ♪


今日ね、仕事中なんだけど車運転してたら前方に小学生軍団クソガキどもスネ夫


奴ら、道いっぱいに広がって我が物顔でたむろして歩いてたのよ野口さん


ゆ~っくり、ゆ~っくり徐行してやり過ごそうと思ったんだけどね


細心の注意を払ってすり抜けようとあいた瞬間







車の後ろを叩かれたわ

         (*´∇`*)





普段、温厚なあたしが瞬間湯沸し器状態海原雄山


急ブレーキかけて車降りてガキに詰め寄ったわよ海原雄山






(゚Д゚)ゴルァ!!




あたし海原雄山   「今なにした? 叩いたろ?」


ガキ スネ夫   「偶然当たっちゃった、てへっ♪」


あたし海原雄山   「てへじゃねぇ! 嘘つくな、叩いたろ、見てたんだよ! お母さんに言うから電話番号教えろ!」


ガキ スネ夫   「わかんない」


あたし海原雄山   「わからないわけないだろ 電話番号!」


ガキ スネ夫   「わかりません」


あたし海原雄山   「住所でもいいよ、それとも家までついていくか!」


ガキ スネ夫   「ごめんなさい」


あたし海原雄山   「そう、最初から素直に謝ればいいんだよ」




なんて絶対そのガキがトラウマになるであろうやりとりをしてねキャハハ


とってもスガスガしかおい気持ちで勝ち誇ってその場を立ち去ったわ♪


昔みたいに近所の怖いオジサン的な注意する人って最近いないわよねぇ~


あたしお兄さんだけどガツンとかましてやったわよ♪



でも家に帰ってお母さんに報告してそうよね(笑)


そんで親がモンスターであたしの会社調べ上げて。。。







キャーーーーー!!!








一転、ビクビクしながら仕事するハメになりそうだわ。。。


本当、ガキって嫌いだわ。





これあたしのテーマソング♪




前奏が長いから40秒ぐらいから聴いてちょ♪




私は子供が嫌いです。
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと
はっきり□に出して入をはやしたてる
無神経さ
私ははっきりいっで絶壁”です

努力のそぶりも見せない
忍耐のかけらもない
人生の深みも 渋みも
何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度

火事の時は足でまとい
離婚の時は悩みの種
いつも一家の問題児
そんな御荷物みたいな
そんな宅急便みたいな
そんな子供達が嫌いだ

私は思うのです
この世の中から子供がひとりも
いなくなってくれたらと
大人だけの世の中なら
どんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと
胸をなで下ろしています。

私は子供が嫌いだ
ウン!
子供が世の中のために何かしてくれた
ことがあるでしょうか いいえ 子供は常に私達
おとなの足を引っぱるだけです。
身勝ってで“足が臭い”
ハンバーグ エビフライ
カニしゆうまい
コーラ 赤いウインナー
カレーライス スパゲティナポリタン
好きなものしか食べたがらない
嫌いな物にはフタをする
泣けばすむと思っている所がズルイ
何でも食う子供も嫌いだ。
スクスクと背ばかり高くなり

定職もなくブラブラしやがって
逃げ足が達く いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目がいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ
目が不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ
何が星目がちな つぶらな瞳だ

そんな子供のために 私達おとなは
何もする必要はありませんよ
第一私達おとながそうやったところで
ひとりでもお礼を言う子供がいますか
これだけ子供がいながらひとりとして
感謝する子供なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれで けっこうだ
ありがとう ネ
私達おとなだけで
せつな的に生きましょう ネ

子供はきらいだ 子供は大嫌いだ
離せ 俺はおとなだぞ
誰が何といおうと私は子供が嫌いだ
私は本当に子供が嫌いだ



                実は子供嫌いなあなたは応援クリックよろぴくね♪


もあぶろ♪-ばなー


ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

SPAM野郎♪

2011/03/08 Tue 00:13







   じゃじゃじゃ~ん♪




もあぶろ♪


            コストコでこの前買ったSPAMちゃん♪

 


            なんか毒々しいけど癖になるのよねぇ~じゅる・・






            ほんで見た目第一主義で買ったマヨネーズ君♪


もあぶろ♪



    合体 (*´∇`*)

もあぶろ♪



            狙うワンコ♪  後ろ散らかってまふ。。。


もあぶろ♪


                マメなアラフォー主夫に応援クリックよん様♪

もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

Kenny Loggins - Playing with the boys

2011/03/07 Mon 00:49

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



我が青春の映画「TOP GUN」

学校帰りレンタルビデオ店の無料視聴コーナーで毎日のように観てたわ♪

ビーチバレーをしてるトムクルーズに憧れて♪

女教官のケリー・マクギリスにハートを鷲掴みにされて♪

この頃から年上のお姉さんが好きになったのかも♪

おかげ様で妄想仙人になったわじゅる・・


Kenny Loggins - Playing with the boys



ほんでこれ歴史的秀作♪



     「TOP GUN」世代は応援クリックよろぴくね♪


もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

Alison - Elvis Costello vol.26

2011/03/06 Sun 23:56

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




せっかくランキング上がったのに食いつきの悪い音楽ネタよ♪

今月来日したエルビス・コステロエルモ

ミスチルの桜井がリスペクトしてることでも有名やね。

「シーソーゲーム」なんてもろパクリ♪

ちょっと前のフジの情報番組「とくダネ!」でかかってた「ヴェロニカ」

この曲が日本じゃ一番有かも♪

あたしのチョイスは1977年のデビューアルバムの中の1曲、「Alison」

後にリンダロシュタットもカヴァーしてるの♪


Alison - Elvis Costello




Alison - Linda Ronstadt



          洋楽興味なくても応援クリックよろぴくね♪


もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

オウチ天国♪

2011/03/05 Sat 23:19



今日ね、会社の飲み会だったのよ野口さん



後輩が辞めちゃうことになったから送別会という名の飲み会だったの野口さん



あたしが仕込んだ後輩だし行かないわけにいかなかったんだけどねぇ~野口さん








普通にじゅる・・










バックレたわ (*´∇`*)



本当、人でなしよねキャハハ



人で無し


[名・形動] 人間らしい心を持たず、 恩義や人情をわきまえないこと。また、その人や、そのさまキャハハ








だって寒いしぃ~キャハハ




お金ないしぃ~キャハハ




オウチでもあちゃん待ってるしぃ~キャハハ




あいつらアフォみたいに煙草吸うしぃ~キャハハ (冬物の服って簡単に洗濯出来ない系だから無理夫)




あとアグネスチャンばりに子供を飲み会の席に連れてくるおばちゃんいるしぃ~キャハハ



なんといっても SP やってるしぃ~キャハハ









ほんでもあちゃんと二人だけの晩餐会♪



コストコでGETした タイの焼きそば、パッタイ

もあぶろ♪


            社交性の欠片もないアラフォー人でなし男に応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

チラ見犬♪

2011/03/05 Sat 20:01


もあぶろ♪


               もあちゃんと目が合ったあなたは応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

買い出し♪

2011/03/04 Fri 21:57


仕事そっこーで終わらせてコストコに行ってきたの♪



もちろん一人よ、御一人様♪



自分のペースで買い物するざんすよ♪



冬休みは終わってるし春休みにはまだ早いしガキどもお子様はいないざんす♪



夕方過ぎるとお暇な専業主婦もオウチに帰るから店内一気に空くざんす♪



社会人の時間ざんすキャハハ






これおフランスのチーズ♪  プロセスチーズがほろ苦くなった感じかしらん♪



もあぶろ♪


         アップルジュースじゅる・・



もあぶろ♪


            ガーリック系ねずみ男



もあぶろ♪


          いい年こいてたまごぼーろ大好きなの♪ あたし可愛いわぁ~キャハハ



もあぶろ♪


         これアップルパイなの♪  甘すぎないし外側のカリっとした食感がたまらんち会長じゅる・・



もあぶろ♪



         タンドリーチキンとかナンとか入ってる系海原雄山   写真ド下手ですんまそん。。。



もあぶろ♪


豚バラとアスパラも買ったの♪


賢い主夫はラップにくるんで小分けしてジップロックに入れて冷凍♪


ほんでこれ豚バラとアスパラをマヨネーズでベタに炒めてみたじゅる・・



もあぶろ♪


          一人暮らしなのに買い過ぎでメタボまっしぐらなあたしに応援クリックよろぴくね♪



もあぶろ♪-ばなー


おうちごはん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

リバウンド王♪

2011/03/02 Wed 21:59


            なんか今、ビッグマック安いんだってねじゅる・・



            そりゃぁ食べなきゃバチ当たるわよじゅる・・



もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪




もあぶろ♪


               3月4日からマンハッタンバーガーだわ♪


               NY好きにはたまらんち会長なネーミングだわ♪ 


               マストだわ、マスト♪



               おかげ様でランキング急上昇中キャハハ


               リバウンド中のあたしに応援クリックよろぴくね♪


もあぶろ♪-ばなー





おそとごはん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

七変化ワンコ♪

2011/03/01 Tue 22:51


OLYMPUS PEN のアートフィルターで遊んでみたむらくにひこ♪






              トイフォト風♪


もあぶろ♪


            ポップアート風♪


もあぶろ♪



            最後はノーマル菩薩犬風♪


もあぶろ♪

           癒された人はポチっと押してくだされ♪

もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

