
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すぱげってぃ考察♪

2011/02/28 Mon 00:35

スパゲティー食べる時ってスプーン使う派?



日本だとスプーンとフォークの併用が多いじゃない?



皆さん食べやすいからスプーンを使うらしいわじゅる・・



確かにそうよね、巻き易すそうだしじゅる・・



ちなみにあたしは使わない派だわ (*´∇`*)








ちなみに本場イタリアではスプーンを使うのはエルモ









子供 OR 可愛い子ぶりっ子の女性  OR ゲイ









な~んて聞いたことあるわ♪



まぁ、ここまで浸透すれば日本の文化だけどね  ( ̄∠  ̄ )ノ



むさくるしいメタボで頭バーコードなオヤジがスプーンなんぞ使ってたら後ろから張った押したくなるけどね♪






でもね イタメシって単語を得意気に使っていたことがあって♪



知らぬ間にさりげなく確信犯的にスパゲッティをパスタなどとのたまって



トレンディードラマに熱狂しW浅野にはまった



昭和50年以前の生まれならじゅる・・






まんず間違いなくアブソリュートリーじゅる・・







子供の頃、喫茶店で 








ナポリタン を フォーク 








だけで食べてたはずだわ(*´∇`*)






バブルを経ていつのまにか with スプーン で食べやがんの野口さん



正式なマナーなんてどうでもいい派なんだけどね野口さん



日本人って箸文化でしょ野口さん



片手なのよね野口さん



あえて両手を使うのなんてナイフとフォークで固い肉を切るぐらいじゃなくて?





ただ単に自意識過剰で可愛く品良く西洋文化へのコンプレックスで



スプーンを使ってるんじゃなくて?






正直に白状なさい (*´∇`*)






個人的な意見だわ、あしからず!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(20) | トラックバック(0)

B.T. Express - Peace Pipe vol.25

2011/02/27 Sun 01:35

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



B.T. Expressは1972年に結成されたファンク・ディスコバンド♪

活動前期はファンク色が強くて1975年のこの曲はバリバリファンキー♪

あたしの座右の銘の「Have Some Fun」はこのバンドの代表曲でダンクラの永遠の名曲♪

こちらは今度UP予定っす♪



B.T. Express - Peace Pipe



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

お迎えの時間になったからアパートともお別れざんす。


もあぶろ♪


車には初老の外人さんが2組乗ってたわ♪  


ジャパニーズはあたしだけさ


1時間ぐらいかかったかしらん?  


シャルル・ド・ゴール国際空港に到着ゆみこ♪




空港でも盗撮(゚ー゚)


もあぶろ♪


共同運航便ってなんのこっちゃって思ってたんだけど帰りは憧れのエアーフランスだったの♪


もあぶろ♪


けっこーガラガラだったからプチメタボなあたしは快適に過ごせたわぁ~


そうそう、フランス人の男性の客室乗務員さんすんごく可愛いかったの♪


たまたまかもしれないけど客室乗務員、男性の方が多かったわ。


アメリカの航空会社もそうだけど年配の女性とか男性が意外と多いわよね?


でもJAL&ANAとか大韓航空、チャイナ、女性ばかりで見た目重視って感じなのよね。。。


なんかちょっぴり恥ずかしい気持ちになったわ。。。



共同運航便らしくビビンバとフランスパンってゆうナイスな組み合わせ♪


でもエコノミーにしてはけっこー美味しかったわぁ~

もあぶろ♪


これ美味しかったの♪


もあぶろ♪


いわし雲♪   気象マニア的には萌え萌えだったの(*´∇`*)

もあぶろ♪


叩き起こされて朝食ざんす

もあぶろ♪



ほんでソウルに到着。


乗り継ぎで成田まであと2時間弱だわぁ~って


意気揚々前田 耕陽とトランジットの看板に従ってズイズイ進んでったんよルパン



で、持ち物検査まで辿り着いた時。。。








姉さん事件です


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━








韓国人検査員    「あなた、このワイン手荷物で機内に持ち込めないあるよ(゚ー゚)」


あたし         「へ? パリの空港内で買ってフランスでは持ち込めたじゃん おかしくね?」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」


あたし         「乗り継ぎの意味ないじゃんよ、なんでフランスでよくて韓国はダメなのよ」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」

 
あたし         「わかったよ、じゃあ、どうすればいいの?」


韓国人検査員    「ここにワインを置いていくか、一旦入国してパッケージして荷物として送るかです(゚ー゚)」


あたし         「入国っすか。。」


韓国人検査員    「どうするあるか?(゚ー゚)」


あたし         「わかったよ、入国するよ」




こんなやりとりがあってね。。。じゅる・・





椎茸よりも嫌いで一生行くことはないだろうと心に誓った





あの韓国に入国するハメになったの。。。  (思想は自由です♪)


ちなみに乗り継ぎ時間は90分ざんす。。。


係員に必死こいて事情を説明するもたらいまわし。。。


らちがあかないから話がわかりそうなキレイなお姉さんに色目つかって


なんとかパッケージ出来る場所を教えてもらったの♪





ほんでそこに行ったらガチャピン






パッケージ係員    「6000ウォンあるよ。」


あたし          6000ウォンって何?? と思いつつ 「ユーロは使えないの?」


パッケージ係員    「か・ん・こ・く のお金じゃなきゃダメよ」


あたし          「あるわけないじゃんよ、あたし乗り継ぎなの! 通りすがりのもやこ様なの!」


パッケージ係員    「カードある? カードでもいいあるよ」


あたし          「早く言ってよ」




ほんでパッケージ完了して荷物預けてなんとか韓国を出国したわ。。。


あとでレートを調べたら6000ウォンって500円ぐらいだったわ。


「6000」なんて聞いたらビビアンスービックリするじゃんね。。。


最後の最後でとんだハプニングだったわよ。。。


手荷物検査を通過した後の空港内の免税店みたいなところで買ったのよ?


免税店の店員、あたしの航空券チェックしてるのよ。


あたしのこと韓国人かと思ったのかしら(爆)


にしても無知って恐ろしいわ~(笑)




ソウルからは大韓航空だったの野口さん


ほんで飛行機がリアルタイムのMAPで富士山の近くだったから


通路側の席から窓の外を覗くと見事な富士山ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


パキスタン人っぽい? オヤジに






「 That's Mt Fuji ♪」  って教えてあげたら大騒ぎだったわ♪






で、これ反射して全く写ってない富士山。。。

もあぶろ♪


お土産ざんす♪

もあぶろ♪



これでフランス旅行記は終わりざんすじゅる・・


長いことお付き合いして頂いてありがとうございました♪




フランスって世界で一番観光客が多い国らしいの不二子


でも一番ガッカリする国らしいわ。。。


まぁ、勝手に憧れて美化してれば現実とのギャップにショックを受けるのは当然よねたーらこー♪


昔からの自分の持ってるフランスの決してプラスではないイメージや


アイコさんのブログの情報から覚悟はしてたの♪


実際、ゴミは落ちてるしフランス人どもの悪態は目に余るものがあるけど


それはそれでいとをかしだったわね♪






Do in France as French's do  だわね♪






あとね、つくづくしみじみ感じたのはやっぱり地理を把握しなきゃダメってことエルモ


バスでの車窓観光とかただ案内してもらうだけだと自分で能動的に動いてないから心に響かないのよね。


パリ市内、今回の旅行でまだまだ全然制圧なんてしてないけんど


自分の頭で理解して自分の足でガンガン動いたからけっこー満足なのよね♪


NYの街は碁盤の目ってのもあるけど完璧に把握してたから完全制圧って感じだもん♪


逆にロワールの古城とかモンサンミッシェルは修学旅行ちっくな感じ。。。


やっぱ阿佐ヶ谷姉妹どものせいかしらね(笑)




あと、やっぱり言葉の壁よね。


英語圏なら中学レベルの英語力でも


なんとか自分の言いたいことを伝えられるし


相手が話すことも断片的でもなんとなくは分るじゃない?


勇気出して現地の人と現地の言葉で交流するのってこれまた心に響くのよね。


ボンジュールとメルシーぐらいしか言えなかったのが心残りだわだわ。




アイコさん ユキコはん その節は大変お世話になりました。


本当に本当にメルシーボークーどらえもん o((=゜エ゜=))o


もあぶろ♪-ばなー



フランス旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

ついに帰国の日ざんすじゅる・・



相変わらず朝の5時にはサクっと目が覚めたの♪



お昼の飛行機に乗るから10時半にお迎えの車がくるの♪





それまで時間があるからお世話になったお部屋の掃除でもするじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



元ペンションの息子の血が騒ぐじゃんね(゚ー゚)




ベッドのシーツはがしてエルモ



シンクも磨いてエルモ



お風呂掃除してエルモ



植物にお水あげてエルモ




大家さんの仕事なくなっちゃうぐらいキレイにしてやったわ♪





掃除が一通り終わったけどまだ7時。。。



ちょっと時間的にビミョーだけど最後のもやこ的散策でもするじゃんね(*´∇`*)



モンマルトルのサクレ・クール寺院まで歩いて行くざんす♪






大家さん曰くフネ




「歩いて30分ぐらいかしらねぇ~、 あたしゃあ、歩かないけどねぇ~」 なんてのたまうの。。。



ちなみにアパートからは地下鉄&徒歩で行けば15分で行けるざんす♪



でもいいの、誰にも作れないあたしだけの旅をつくるのさヽ( ´ー`)ノフッ





大家さんに聞いてた美味しいパン屋♪


もあぶろ♪


まんず観光客が歩いて渡らないだろう陸橋(*´∇`*)

もあぶろ♪


新入社員の時、この型の赤のマーチ買ったの♪


もあぶろ♪


しばらく歩いてると、イカした落書き発見

もあぶろ♪

上手やね♪

もあぶろ♪


目が合ったのヽ('A‘)ノ


もあぶろ♪



「地球の歩き方」の地図にも載ってなかった教会。。。


もあぶろ♪


サクレ・クール寺院が見えたり隠れたり



坂を上ったり下ったりして歩くこと約30分ぐらいかしらん♪






到着ゆみこ(*´∇`*)

もあぶろ♪


3日目に来たときよりも断然いい天気だったわぁ~  遠くに見える高い建物はモンパルナスタワー♪


もあぶろ♪


この景色ともお別れじゃんね。。。


もあぶろ♪


さっきのパン屋さんで買ったパンども♪



もあぶろ♪



似顔絵のリベンジもしたかったけど


まだ絵描きさん達が来るには時間が早かったし時間もビミョーに無かったから


パン食べて帰りはパッパと地下鉄で帰ったざんす♪



次回、フランス旅行ホンマの記最終回♪

もあぶろ♪-ばなー


フランス旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)


しつこくおフランス旅行記よ♪


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ






ロワール地方古城巡りツアー、21時ぐらいにオペラで解散したの♪



この日は夏至で音楽祭♪ (あいにゃんの誕生日)



パリ市内、50Mおきぐらいかしらん?



素人からプロっぽい人まで音楽を演奏しまくってたわ次元



音楽好きにはたまらないやね(*´∇`*)





レゲエ系♪


もあぶろ♪


パンク系?

もあぶろ♪


クラプトンのレイラを歌ってたわ♪

もあぶろ♪


このアフロな人は "I shot the sheriff " をアップテンポなロック調で演奏してたの♪



ほんでこの青い服の女の子?、マンモス可愛いの(*´∇`*)


もあぶろ♪


ズームして盗撮プレイ(゚ー゚)


もあぶろ♪


ノリノリよね♪

もあぶろ♪


信じないだろうけどあたしに似てるあるよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もあぶろ♪


なんすかこれ?

もあぶろ♪


おやつ(゚ー゚)


もあぶろ♪


この女の子のボーカルへったくそだったわぁ~(*´∇`*)


もあぶろ♪


ダンスクラッシク系の音楽で踊るお姉さん♪


もあぶろ♪


いわゆるクラブ系♪ フランス人ども、この手の音楽が大好きみたいだったわ。

もあぶろ♪


夜の市役所ざんす。

もあぶろ♪


警官ども(゚ー゚)


もあぶろ♪


セーヌ川から見上げたノートルダム大聖堂♪


もあぶろ♪


水上バス♪ 両岸には狂乱のフランス人(・_・)/

もあぶろ♪


こっちサイドからみたノートルダムが好きやわぁ~


もあぶろ♪


このショット完璧じゃね??

もあぶろ♪


遠くでピカピカ光るエッフェル塔♪ たぶん12時♪


もあぶろ♪


バス亭の上に座るフランス人。。。


もあぶろ♪


まだまだ歌うフランス人。。。

もあぶろ♪


アパートに帰還して夜食ざんす(*´∇`*)

もあぶろ♪


次回、まだまだ続く?? おフランス旅行記♪

もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)



阿佐ヶ谷姉妹 どもを引き連れて








次に向かったのがシャンボール城♪







途中、車窓からたぶんブロワ城♪

もあぶろ♪



なんとかってお城(*´∇`*)


もあぶろ♪



これ昔、ロワール川にかかってた橋なんだってさ。



昔はものすごく川幅が広かったんだってさ。







石橋萌え~ (*´∇`*)




もあぶろ♪



じゃじゃ~~ん (*´∇`*)




もあぶろ♪



フランソワ1世の狩猟小屋を始まりとした城であり彼の主な居城はブロワ城とアンボワーズ城エルモ


5440ヘクタールの敷地はパリ市内に匹敵し(山手線内と同じくらい)


ヨーロッパ最大の森林公園となっているのガチャピン


あらゆる野生動物が生息しイノシシや鹿の姿を見ることが出来るんざんす♪


これまた世界遺産に登録されてるざんす(゚ー゚)






突入ざんす(*´∇`*)

もあぶろ♪


これ有名な階段で二重螺旋階段なのエルモ


上と下の人は決してすれ違うことはないの♪


彫刻装飾もフランス・ルネッサンスの傑作の一つとされてるのガチャピン


この設計にはレオナルド・ダ・ヴィンチが関わっているのではないかと言われてるんだってさ♪

もあぶろ♪


この日は夏至で特別な催しがあったみたいじゅる・・


ほんでこれ馬に乗った人間がビーグル犬に指示して


獲物を追い込むコンテスト? みたいなことやってたわじゅる・・


もあぶろ♪


すごくね?

もあぶろ♪


この子、写真に撮ったのメイビー、あたしだけだと思うわ♪


もあぶろ♪


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


もあぶろ♪


ピンボケ加減がいい感じじゃない??

もあぶろ♪


いいわぁ~

もあぶろ♪


よくね?

もあぶろ♪


可愛いわぁ (*´∇`*)

もあぶろ♪


阿佐ヶ谷姉妹どもがお土産コーナーでうだうだしてる頃、あたしは外人さん捕まえてポージング♪


もあぶろ♪


もう一枚(゚ー゚)

もあぶろ♪


これでロワール地方城巡りは終わりざんすじゅる・・


阿佐ヶ谷姉妹ともお別れざんすじゅる・・


フランス旅行記はしつこくまだ続くざんすじゅる・・


もあぶろ♪-ばなー


フランス旅行記♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

まぁ人それぞれですが.....

2011/02/23 Wed 08:12



あい  わず  ゲイ♪













嘘よ。。。





ガブちゃんだっけ? かなりインパクトあったわよね。。。





結婚しない人は決断力に欠け結婚した人は判断力に欠け



離婚した人は忍耐力に欠け再婚 した人は記憶力に欠ける♪



もあぶろ♪-ばなー

いい言葉♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



怒涛の更新ざんす♪

しつこく音楽ネタざんす♪

ちょっとミーハーだけど「The Police」エルモ

言わずも知れたイギリスのレゲエ・ロックバンド♪

ソロになってからのスティングもいいけどヤンチャなこの頃がいいやねぇ~



The Police - Message in a Bottle



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




食いつきの悪い音楽ネタ続けるわ~♪

いいの、自己満足だからんらん♪

前の記事の「The Stylistics」といえば1971年の

「You Are Everything 」も有名なんだけんどこの原曲を上回った?のが

Diana Ross と Marvin Gaye が歌う「You Are Everything 」

この曲が収録されてる1974年の歴史的名盤『Diana Ross and Marvin Gaye』

このアルバムはマジで一家に一枚ざんす♪ マストざんす、マスト♪

いい音楽は財産ざんす♪

AKBとか嵐なんて聴いてないで聴くざんす


Diana Ross & Marvin Gaye - You Are Everything



もあぶろ♪-ばなー




favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




食いつきの悪い音楽ネタよ♪

ギャッツビーのCMでお馴染みのこの曲エルモ

CMでは「I CAN GIVE YOU GATSBY」だったやね~

ダンクラファンとしては嬉しいやら悲しいやら。。。

サビの部分の 「I Can't Give You Anything But My Love But My Love...」

「君に何もあげられないけれど僕には愛がある、愛があるんだ♪」

なんか泣かせるわぁ~

ゲンキンなアバズレ女に聴かせてやりたいわぁ~

流れる映像に萌え萌え♪


I Can't Give You Anything - The Stylistics



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)


ほんで次のお城に行く前にご飯なのじゅる・・



ツアーに昼食がついてるの知らなかったからビミョーにラッキーだったわ♪






レストランの看板っす(゚ー゚)

もあぶろ♪


パンに豚ペーストとサラダを挟んで食べるの♪  豚ペーストがたまらなく美味しかったわ♪


もあぶろ♪


メインなの♪    鴨肉?とソーセージ (*´∇`*)

もあぶろ♪


リンゴのタルト系(゚ー゚)

もあぶろ♪


お店の中♪  洞窟みたいな感じだったわん▼o・_・o▼  500年以上前の採掘場を利用してるんだって♪ 


もあぶろ♪


v・。・V わん♪

もあぶろ♪


なんすか?

もあぶろ♪



食うもん食ったから次のお城に行くじゃんね♪



でもその前にこのバスツアーに乗り合わせた乗客のもやこ的人間観察よ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



全員で40人ぐらいだったかしらん♪



ほんでメンバー構成なんだけどねじゅる・・






若いアベックが数組♪ エルモ




気味の悪い一人参加が数名♪ (あたし含む♪) エルモ




薄気味悪い一卵性親子が数組♪ エルモ







で、中核をなしていたのが 







阿佐ヶ谷姉妹  ← 見てちょ♪





                風なアラフィフちっく(50代前後ってこと)なおばちゃん達だったわ♪






ほんでね、阿佐ヶ谷姉妹ども、いつも団体で群がってて 



ガイドさんが 「これが~です♪」 みたいに説明するたびに





「うわぁ~」  「いやぁ~」  「ほわぁ~」  「はぁ~」




って、いちいち昭和ちっくなベタな歓声&ため息をもらしていたわジブリ 千と千尋 かおなし



まぁでも、上品なおばちゃま達だったわね♪  ← 何故か上から目線(*´∇`*)






そうそう、前日のモンサンミッシェルツアーはバスの中でガイドさんがちょっと説明するくらいで



現地では集合時間まで自由行動だったんよたーらこー♪



移動手段だけ団体ツアーって感じかしらん?



でもこのロワール地方城巡りツアーは、ガイドさんが乗客40人を引き連れて



ポイント、ポイントでマンモス丁寧なガイドしてくれるのよ銭形警部



狭い室内で悦に入ってガイドするもんだから他の観光客、何気に迷惑そうな顔してたし。。。



初めての場所だしフランス語わけわかめだしたしかにありがたいけど







リアルに







こっぱずかしかったわ

    (゜∀゜)(゜∀゜)━━━








次回からは余程のことがない限りはガイドつきのツアーはやめとこう。。。




としみじみ身に染みたわ。。。






自立心旺盛な自由気ままなあたくしを

   

    誰も縛ることは出来なくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ







ほんで シュノンソー城 (*´∇`*) に到着ゆみこ♪



ちなみに世界遺産に登録されてやすめぐみ






入場券からしてすごくね??

もあぶろ♪


いいねぇ~♪


もあぶろ♪


全長60M、幅6M、18の窓があり床には石灰岩とスレートを敷き詰めてあるの♪


このギャラリーは壮麗な舞踏会場だったんだってさ不二子


もあぶろ♪


この上の廊下、下のこのお堀の上にかかってるんよたーらこー♪


もあぶろ♪


素敵やね(*´∇`*)


もあぶろ♪


ベッドっす。  なにやら卑猥なものがじゅる・・

もあぶろ♪




じゃじゃ~~~ん♪




もあぶろ♪


ほんでこの後、ツアーならではのワイン試飲へ強制連行。。。


下戸なあたしがなんとか飲めたのがこのスパークリングワインヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


この量、飲みきれなくて残したけどねぇ~♪


おばちゃん達が血相変えて戦後の配給かのごとくワインの試飲に群がる中


あたしは早々に戦線離脱して近所を散策♪


もあぶろ♪


いいねぇ~♪

もあぶろ♪


このショット、あたし的にはかなりお気に入り♪


もあぶろ♪


これも♪

もあぶろ♪



次回、シャンボール城♪

もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

あっという間に最終日ざんすじゅる・・


ツアーでロワール地方のお城を見に行くざんすじゅる・・


ちなみに利用したツアーはマイバスざんすじゅる・・


集合時間よりえんらい早く到着したからもやこ的散策でもするざんすじゅる・・






素敵ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



もあぶろ♪

▼o・_・o▼


もあぶろ♪


なんすか、これ?


もあぶろ♪


マンモス高いっす。。。


もあぶろ♪


ほんで時間になったから集合場所に到着ゆみこ♪


もあぶろ♪


メイビー、アプリコットジュース片手に出発♪ 


もあぶろ♪


原子力発電所なんだってさ。 フランスでは最も主力なエネルギーなんざんす♪


もあぶろ♪


車窓からアンボワーズ城♪


もあぶろ♪


よくなくなくなくない???


もあぶろ♪


ダ・ヴィンチ終焉の館クロ・リュセ城♪


もあぶろ♪



フランソワ1世はイタリアからレオナルド・ダ・ヴィンチを最高の栄誉をもって迎えた。


王の為にやってきた初めての「画家・建築家・エンジニア」♪


ガイドさん曰く、その頃のフランスは芸術はおろか建築、食文化は発達しておらず


ダ・ヴィンチによってイタリアの様々な文化が持ち込まれたそうな

あの「モナ・リザ」もダ・ヴィンチの手土産♪






お庭の薔薇がキレイだったの(*´∇`*)


もあぶろ♪



おばちゃん達に撮っていい?  


って聞いたら「もちろんよ♪」  


みたいに答えてくれたわ♪   メイビー。。。


もあぶろ♪


いいねぇ~



もあぶろ♪


不動産屋さん♪



もあぶろ♪


すんごくキレイな女の人だったから盗撮じゅる・・   でも手前の門に焦点が合っちゃったの。。。  



もあぶろ♪


振り返るとこんな感じ♪



もあぶろ♪


ロワール川っす(゚ー゚)   石橋萌え~じゅる・・


もあぶろ♪


次回、 ロワール古城巡り♪ 中編


もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


モンサンミッシェルのツアー中? アイコさんからメールがきて♪



「ツアー終わってから時間があったらお茶しない?」  みたいなメールもらったの♪








うっほほ~い(*´∇`*)









そりゃあ行くじゃんね♪






ほんでツアー解散(*´∇`*)  明るいけど夜の9時ぐらいあるよ♪

もあぶろ♪


Opera駅♪


もあぶろ♪



アイコさんと合流してマッハ文朱 でご飯♪ 



アイコさんは相変わらずのワイン(*´∇`*)    あたし人生お初の子羊ちゃん♪ 




( ゚Д゚) マジウマー!!


もあぶろ♪


本場のクリームブリュレ♪




( ゚Д゚) でりゃ~うみゃ~!


もあぶろ♪


腹ごしらえもして過激トークで盛り上がってるうちにすっかり暗くなったから


エッフェル塔でも見に行くじゃんね♪


しばらく歩いているといたるところにフランス人エルモ



悪態をつきまくるフランス人は無視してエッフェル塔に近づくとピカピカ光り始めたの♪


エッフェル塔、夜の11時、12時になるとピカピカチカチカ光るの(*´∇`*)


もあぶろ♪


近づいてきたぁ~


もあぶろ♪



じゃ~~ん(*´∇`*)



もあぶろ♪



じゃじゃじゃ~~ん(*´∇`*)



もあぶろ♪



エッフェル塔のお股(*´∇`*)  構図的にどうなのよ!って感じだわね。。。

もあぶろ♪


アイコさん、ダーリンからのお電話があったから近くの駅でお別れ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


最後にビズしてくれたのキャハハ


アイコさん、二度も付き合ってくれて本当にメルシーボクードラえもんドラえもん





その後も何故か海外旅行中は無尽蔵のスタミナを誇るもやこ氏は(ちなみに朝5時起き♪)







Go to 凱旋門!!








シャンゼリゼ通りからの凱旋門♪


もあぶろ♪



かっけ━━━━(゜∀゜)━━━━━


もあぶろ♪


ちょっと曲がってるけどこのポスター可愛くなくなくない?←どっちよねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もあぶろ♪



いい加減、疲れてアパートに帰還したのは夜中の1時過ぎだったわ(゚ー゚)



次回、ロワール地方古城巡り♪

もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

ノルマンディーの村を後にしてひたすら西へじゅる・・


走ること1時間ぐらいかしらん♪


なんか見えてきたぁ♪











キタ━━━(゜∀゜)━━━









もあぶろ♪


早速、記念撮影(*´∇`*)


もあぶろ♪




じゃじゃ~~ん (*´∇`*)




もあぶろ♪



もとは何も無い岩山だったこの場所に、聖オベールが小さな礼拝堂を建てたのは708年のこと。


966年に修道院の建設が本格的に始まり、その後、数世紀にわたって増改築が繰り返され


現在見られる姿となった。


そのため内部は中世の様々な時代の建築様式が混ざり合った独特なものとなっている。


百年戦争中は英仏海峡に浮かぶ要塞の役割を果たしていた。


ナポレオン1世の時代には牢獄としても使われている。




いきなりワンコ ▼o・_・o▼


もあぶろ♪


ここで一番有名なオムレツ屋さんなんだってさ♪

もあぶろ♪


なんかとっても恥ずかしい気持ちになりまちた。。。


もあぶろ♪



空いてるレストラン見つけてお昼ご飯♪


フランス語・英語・日本語のメニューの表記があったから強気で入店(*´∇`*)


「単品だとえんらい高くつくからコースにしな!」 ってガイドさんのアドバイスを忠実に聞いて


コースでお願いしたのがこれさ♪




サーモンマリネ系♪


もあぶろ♪


かなりミーハーにあの有名なオムレツをオーダー(゚ー゚)


このオムレツ、19世紀半ば、島にやってくる巡礼者のために栄養とボリュームたっぷりの食事を!


と、ブラールおばさんが作ったのが始まりなんだってさ (*´∇`*)


もあぶろ♪


フワフワのオムレツの中身はこんな感じ。


もあぶろ♪


デザートはアイスとアップルカスタードのクレープ包み系?


もあぶろ♪


上を見上げると♪

もあぶろ♪


潮が引いた状態あるよ♪


もあぶろ♪



この地域はヨーロッパでも干満の差が最も激しいところとして知られてるの。


潮の満ち引きの差は15Mもある。


かつては満ち潮の時には海に浮かび、引き潮の時には自然に現れる陸橋で陸と繋がっていた。


このためかつては多くの巡礼者が潮に飲まれて命を落としたといい、


「モン・サン=ミシェルに行くなら、遺書を置いて行け」という言い伝えがあった。



1877年、対岸との間に地続きの道路が作られ、潮の干満に関係なく島へと渡れるようになった。


しかし、これによって潮流をせき止めることとなり、100年間で2mもの砂が堆積してしまった。


急速な陸地化が島の周囲で進行しており、島の間際まで潮がくることは滅多になくなりつつある。


かつての姿を取り戻すべく2009年には地続きの道路が取り壊され、


2010年には代替となる新たな橋がかけられることが計画されている。


フランス人のことだからプラス5年ぐらいかしらね(*´∇`*)




クラシアン♪

もあぶろ♪




かっけー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

もあぶろ♪


模型っす♪

もあぶろ♪


このショットよくね?

もあぶろ♪


ピンボケでも外人さんは絵になるやね♪

もあぶろ♪


この辺りの羊さん、水の塩とミネラルを多く含む草を食べて育つため、塩分がきいて美味しいらしい。。。

もあぶろ♪


Grand Rue(大通り)とな名ばかりのギザ狭い参道♪

もあぶろ♪


モンサンミッシェルともこれでお別れっす。

もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー




フランス旅行記♪ | コメント(11) | トラックバック(0)

K-Maro Femme Like You vol.21

2011/02/17 Thu 09:17

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



いわゆるヒップホップ系は騒音にしか聴こえないアラフォー世代どすぅ♪

ちょっとミーハーだけどこの曲は好きなんどすぅ♪

K-Maroはレバノン生まれで11歳でパリに移住、その後カナダへ。

2004年の"Femme Like You"はヨーロッパでお化けヒット♪

日本ではイマイチだったやねぇ~

「Femme」 は女性という意味のフランス語、「Like You」 は英語♪

フランス語と英語を織り交ぜた独特のラップスタイル。



K-Maro - Femme Like You



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

なんちゃってNY♪

2011/02/16 Wed 13:25


貧乏でお仕事が忙しくて海外旅行、行けてないわぁ~



気分だけでもNYに行きたいじゃんね♪



ほんで新宿御苑までわざわざはるばる行ってきたじゅる・・



でもここね、ワンコと散歩出来ないのよねぇ~



もあぶろ♪


アートフィルターで遊んでみたむらくにひこ♪  ジオラマ風♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

ふだん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
犬は喜び雪食いまくる~



犬は喜び庭かけ廻る~




もあぶろ♪-ばなー



うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

ほいで4日目♪


世界遺産のモン・サン・ミシェルを観に行ったの♪




いろいろ調べたんだけどねじゅる・・


個人でも行けなくはないんだけどすんごく交通の便が悪いみたいなんよ。


バスに乗り遅れたら日帰りが出来ないみたいな。。。


交通費もツアー料金とほとんど変わらないみたいなの。


ほんでベタにバスツアーを利用したの♪


滞在期間も短いし英語圏じゃないし今回は自分に優しくしてみたわ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




今回お世話になったのはエミトラベル♪


ツアー代金が安かったのもあるけど


途中でノルマンディーのいなか町のブブロン村にも立ち寄ってくれるんよ♪


これが決め手だったわね(*´∇`*)




148ある「フランスのもっとも美しい村」の1つに認定されている「ブブロンオンノージュ村」♪


17世紀に建てられたとってもラブリーな木組みの家々が並んでるの♪






到着ゆみこ(゚ー゚)

もあぶろ♪


リンゴのお酒作るところみたい♪

もあぶろ♪


飲みたかったわぁ(*´∇`*)

もあぶろ♪


素敵よね♪

もあぶろ♪


これなんて意味かしらん?


もあぶろ♪


可愛いオウチ♪

もあぶろ♪


絵本みたいやね♪


もあぶろ♪


おやつ (*´∇`*)    中身はアップルカスタード系♪


もあぶろ♪


ここの滞在時間、わずか20分ぐらいだったかしらん?


忙しすぎる観光をした後、このツアーのメインのモン・サン・ミシェルへ♪


もったいぶりこで次回、モン・サン・ミシェルヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



もあぶろ♪-ばなー


フランス旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)



モンマルトルの丘を散策した後ねじゅる・・


前日に、アイコさんに教えてもらったスーパーに行ってしこたまお土産を買い込んだの♪


アフォみたいに買い込んで荷物重たくなったから一旦、アパートに帰還(゚ー゚)



ひと休みしてシャワーを浴びたらさっぱりんこでエナジー復活りんこ♪


ほんでこの日の後半戦開始♪





キオスク系?

もあぶろ♪


マドレーヌ教会♪


もあぶろ♪


なんとなく撮ってみた(゚ー゚)

もあぶろ♪


旧海軍省なんだってさ♪


もあぶろ♪


噂のルーブル美術館(*´∇`*)

もあぶろ♪


噂のピラミッド(*´∇`*)


もあぶろ♪


これメトロの入り口♪  可愛いわぁ~


もあぶろ♪


いい感じじゃね?  遠くに見えるのがオペラ♪


もあぶろ♪


前日の夜、パリ在住の


       ユキコはん  からお電話があって




「もやこは~ん、会いたいわぁ~」                  ユキコはん


「はい、そうですね」                           あたし


「連絡くれるの遅すぎるわぁ~  予定入ってるわぁ~」     ユキコはん


「はい、すんまそん」                           あたし


「仕事終わらんかもしらんし今、あたしの携帯なんかしらんけどこちらからかけられへんのよ」 ユキコはん


「へ? それじゃ連絡とれないじゃないですか」                              あたし


「携帯うけることは出来るから夕方ぐらいに電話してみてやぁ~」                  ユキコはん


「あ、はい」                                 あたし


「もし、会えたら会おやぁ~」                      ユキコはん




こんなアバウトなやりとりが前日にあったの。


あたくしお初のパリの街よじゅる・・


しかもユキコはん携帯かけられないっていうしじゅる・・


それってかなりけっこーけだらけねこはいだらけ無謀じゃね??





ほんで夕方、ユキコはんに電話したらじゅる・・





「もう仕事終わるでぇ~  あと少ししたらオペラやわぁ~!!」    ユキコはん


「じゃあ、オペラ行けばいいんですね?」                  あたし


「おう! 仁王立ちして待っとるわ!」                    ユキコはん






オペラの前で待ってるとかっちょいい警官発見♪

もあぶろ♪


ほんでしばらくの後、オペラで本当に仁王立ちしてるユキコはん発見(*´∇`*)


感動のご対面の後、ユキコはんのエスコートでユキコはんの買い物に付き合わされたわ♪


「高っいわぁ~!」って文句いいながら豆板醤を買ってたわぁ(*´∇`*)




ほんでここに連れてってくれたの♪

もあぶろ♪


パリで一番美しいと言われてるパッサージュなんだってさ(゚ー゚)

もあぶろ♪


鶏太郎♪

もあぶろ♪


「もやこはん、パリに来てなんだけど和食どうや~」        ユキコはん


「あ、はい、かまいませんが。。。」                   あたし


「あたし、今、めっさ和食に飢えてるんよ♪」             ユキコはん

  




ほんでユキコはんに付き合わされて連れて行って頂いた和食のお店ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





じゃがいもとかお魚とかイクラとか    これユキコはんが撮ったの♪   さすがにお上手やわぁ~

もあぶろ♪


お刺身(*´∇`*)

もあぶろ♪


これギザ美味しかったわぁ~

もあぶろ♪

お寿司さん♪

もあぶろ♪


これも美味しかったんだけどお腹いっぱいで食べきれなかったの。。。

もあぶろ♪


ほんで別腹でデザート♪

もあぶろ♪



お店の名前忘れちゃったけど


お店の雰囲気も店員さんもすんごくいい感じだったわぁ~


パリまで来て日本食を食べるとは思わなかったけど


日本でも食べれないような美味しいご飯をいっぱい食べれて幸せだったわぁ~ 




そうそうユキコはん不二子


ブログで公開してた写真よりも実物の方が断然素敵なユキコはんだったわ♪


終始、マシンガントークに圧倒されていっぱい笑わせてもらったわぁ~




ほんで待ち合わせしたオペラでお別れ。。。


ユキコはんとお初のビズも経験出来たわぁ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


もあぶろ♪


ユキコはん、急なご連絡ですいませんでした。


もし今度パリに行く時はけっこーだいぶ前もってご連絡しますね♪


ご飯もご馳走になってお土産まで頂いて感謝、感激でしたわ(*´∇`*)


本当に本当にメルシーボークーどらえもんドラえもん


東京に来ることがあったらご案内させて頂きやすめぐみ



もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)


3日目もサクっと目が覚めたの♪


この日の前半戦の目的地は モンマルトルの丘♪





メトロで最寄り駅まで行くじゃんね♪

もあぶろ♪


このケーブルカーで上のサクレ・クール聖堂まで行けるざんす♪

もあぶろ♪


いかにも登ってきました風(*´∇`*)


もあぶろ♪


テルトル広場♪  いつも無名の画家たちと彼らの絵で埋もれてるの。

もあぶろ♪



この下の写真のおばちゃんに日本語で営業されたのタイコさん





「ジャポネ? 日本人? 似顔絵どう??」   おばちゃん




「いくら?」                      あたし



                     

「はぁ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」          おばちゃん




「それはイクラちゃん! サザエさんマニアか!!」   あたし






なんてやりとりあるわけなく ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 






「今日、最初のお客さんだから安くしとくよ、30ユーロでどうだい!」  と、 英語でおばちゃん(゚ー゚)



ここの相場もよくわからないので言われるがままに椅子に座ったの♪



今思うとボッタクリバーね(笑)



絵描きのおばちゃん ♪

もあぶろ♪



このパリ旅行の目的の一つ。







それは







似顔絵 リベンジ at パリ (*´∇`*)







あたくしね似顔絵よく描いてもらうんだけどね


いつもアフォみたいにデフォルメされてまともに描いてもらったことないのよ。


ほんで本場パリならハイカラにオサレに描いてもらえるんじゃないかと妄想して


パリ、モンマルトルまで遠征したのよ♪







ほんで待つこと20分。。。









じゃじゃ~~ん (*´∇`*)


 
 




おばちゃんが描いた 「怪しげなロリポップ風な東洋人??」

もあぶろ♪


出来上がった絵を見た瞬間、顔が引き攣ったわジブリ 千と千尋 かおなし


微塵も似てないわよ。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


あたしの人生、なんでこうなのかしらね。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


BUT もやこスマイルで「メルシーボークー」って言ってあげたわキャハハ


でも見てるうちにだんだんと愛着が湧いてきたけどねキャハハ




ちなみにこれあたくし




素敵(*´∇`*)

もあぶろ♪


墓地なのねずみ男

もあぶろ♪


キュートなポスト♪

もあぶろ♪


ビバ!

もあぶろ♪


かっけ~

もあぶろ♪


「壁抜け男」  ミュージカルもあるんだってさ。

もあぶろ♪


昼食の「チーズたっぷりホットドッグ系♪」

もあぶろ♪


食べてたらこの絵描きのおっちゃんに捕まったのじゅる・・

もあぶろ♪



さっきの絵も嫌いじゃないんだけど


ひょっとしたらなにかすごいものに出会えるかもしれないじゃない?


だもんだからまた描いてもらったの♪








それがこれさ野口さん










  どよ~~~ん ヽ('A‘)ノ







もあぶろ♪



なんか冴えないのよね。。。


顔もビミョーに歪んでるし。。。


日本人、しかも特徴のないあたしの顔だから難しいのかしらね。







実物はもっとカワイイのに









気を取り直して遠くにエッフェル塔♪

もあぶろ♪



すんごいわ(*´∇`*)


もあぶろ♪


サクレ・クール大聖堂♪

もあぶろ♪


帰りの地下鉄の駅の広場でライヴしてたの♪


もあぶろ♪


お姉さん、ノリノリで歌って踊ってたわ(*´∇`*)

もあぶろ♪


お腹が空いたからオヤツ?  バンゴハンじゃなくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


この日の午後はアイコさんとランデブ~(*´∇`*)






この駅のホームで待ち合わせしたの♪ 


前髪パッツンのジャパニーズのあたくしを一瞬で発見して手を振ってくれたわ♪


もあぶろ♪


どよよ~~~~ん   あいにくの曇り空。。。


もあぶろ♪


あたしのリクエストで「バトビュス」ってゆう水上バスに乗ってセーヌ川を遊覧したの♪ 



もあぶろ♪



素敵な橋♪

もあぶろ♪


いいやねぇ♪

もあぶろ♪


上陸♪   アイコさんのエスコートで散策開始♪   ほんでこれ古本市(ブキニスト)

もあぶろ♪


水上レストランかしらん?

もあぶろ♪


噂のノートルダム大聖堂♪  荘厳なゴシック様式♪  1320年頃完成したんだってだって♪

もあぶろ♪


回廊ってかっこよくね?

もあぶろ♪


例の「ようこそ」

もあぶろ♪


パリ市庁舎♪  重厚なルネッサンス様式で 「自由・平等・博愛」の文字が刻まれてるんだってさ♪

もあぶろ♪


途中、ゲイが集まるという街を通過(゚ー゚)

もあぶろ♪


ランニングマン(*´∇`*)

もあぶろ♪



ちょっと疲れたのでお茶タイム♪


アイコ氏は昼間からワイン あたしはアプリコットジュース

もあぶろ♪


あたし可愛らしく 「蜂蜜ブロマージュ」


もあぶろ♪


アイコ氏、がっつりランチ


もあぶろ♪


お店を出てから何故か追加のデザート♪  

もあぶろ♪


パンテオン♪


もあぶろ♪


なぜにチャリンコ。。。

もあぶろ♪


フランス人ども、暑くても寒くても排気ガスがワンワンしてもテラスを陣取ってたわ。。。

もあぶろ♪


あの有名なソルボンヌ大学♪

もあぶろ♪


サン・ジェルマン・デ・プレ教会♪

もあぶろ♪


最後にアイコさんに素敵なスーパーを教えてもらったの♪


とってもお洒落で品揃えもすんごかったわぁ~


アイコさん通訳でマカロンとかいろいろGET出来たわ♪

もあぶろ♪


市内散策も出来たし、カフェデビューも出来たし♪


アイコさん、本当にいろいろとありがとうございました(*´∇`*)

もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

海外旅行に行くと異常にテンションが高くて元気なあたくしじゅる・・



朝の6時にはサクっと目が覚めたわ♪



シャワー浴びてパリの街にジャンジャンバリバリ繰り出すじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





目的地近くまでメトロ12番線で行くざんす♪


もあぶろ♪


ほんでパリに来たら絶対しようと思ってたのがこれ Velib (ヴェリブ)


もあぶろ♪



パリのあちこちに見られるこの「Velib」は2007年に登場したレンタサイクル♪


300Mごとに設置されたステーションで自転車を借りたり返したり出来る便利なシステムで


1回30分以内なら無料。30分以内のレンタルを繰り返せばチケット代の1ユーロのみ。


パリ住民だけでなく観光客の利用も増えてるみたい♪



ほんで意気揚々とステーションでチケット購入しようとチャレンジ(゚ー゚)


英語表記もあったからなんとか操作は出来たんだけどどこで操作を間違えたのか


早速とらぶりゅー トラブルじゅる・・


肝心の「Velib」の貸し出し番号が何故か表示されなかったの。。。


優しそうなフランス人の女性を捕獲して聞くも


ジャパニーズイングリッシュとフレンチイングリッシュの一方通行 (゚◇゚)ゞ


結局、諦めて徒歩で移動することにしたわ♪





早速の腹ごしらえ♪


もあぶろ♪


マルシェ・サンカンタン(゚ー゚)

もあぶろ♪


チェリーがすんごかったわ♪ 他にもチーズ屋さんとか魚屋さん、肉、パン、花とかいろいろ。。。。



もあぶろ♪


この日前半の目的地、サンマルタン運河(*´∇`*)  映画「アメリ」にも出てきたところなんだってさ♪


もあぶろ♪


100年以上も経ってる鉄橋がいっぱいあって風情があったわぁ~


もあぶろ♪


ここから先はセーヌ近くまで地下にもぐるの。

もあぶろ♪


いくつもの水門で水位を調整しながら進むんよ♪

もあぶろ♪


ほんで次に向かったのはバスティーユ広場。

 

あのフランス革命の発端となったバスティーユ監獄襲撃の場所。


世界史とってたから感慨深かったわぁ~     リトル曲がってまふ。


もあぶろ♪


バスティーユの市場♪

もあぶろ♪


バスティーユの駅(たぶん)


もあぶろ♪




ほんでメトロ1番線に乗って向かったのは









じゃじゃ~~ん(*´∇`*)









ビバ!! 凱旋門 (*´∇`*)


もあぶろ♪


お約束の記念撮影♪


もあぶろ♪



次回、パリ在住のアイコさんとランデヴ~? (*´∇`*)

もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

一昨年の6月にフランスに行った時の旅行記ですのじゅる・・


古くからの読者の皆様、しつこくてごめんあそばせ♪






調子こいて海外旅行に行きまくりのもやこ様よじゅる・・


なんかさ、一度行き始めると病みつきになっちゃうのよねぇ~♪


来月から夏休みシーズンでどこもかしこもバカ高くなるし暑いし混むしでいいことないでしょ?


だもんだから今月中にもう一回行っとこって思い立ったんよ♪




もやこプランではじゅる・・




ロサンゼルス 東洋のパリのベトナム フランスのパリで迷ってたの。




ロスは安いしいつでも行けるし♪


ベトナムも近いし安いけど雨季だしこれまたいつでも行けるとうばんじゃん♪


パリは雨も少ないし気候もいい時期だし夏至の時期で陽が長いしユーロもまだまだ安いし♪






ふんじゃあパリじゃんね


           ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





フランスのパリは西岸海洋性気候♪


北海道よりも緯度が高いんさ(゚ー゚)


でも大西洋を北上する暖流や偏西風のおかげで温暖な気候なの♪


これだけで地理オタク的には萌え萌えなのよね♪


世界史も選択してたし興味はありすがわのみやでんか詐欺事件まくりだったのよね♪



でもフランス人の国民性とか政策とかって子供の頃からなんか違和感を感じてたのよ。


冷戦時代、民主主義の国が団結してるのにフランスだけロシアとくっついたりジブリ 千と千尋 かおなし


フランスの女性は腋毛剃らないとかジブリ 千と千尋 かおなし


お風呂に入らないから香水をつけまくるとかジブリ 千と千尋 かおなし


この都市伝説?は思春期のあたしにはけっこーなトラウマとなったわジブリ 千と千尋 かおなし



分かり易く例えるとじゅる・・



好きだった女の子が実は意外と毛深くて私服はケミカルウオッシュって感じじゅる・・ ← わけわかめよね♪


まぁでも食わず嫌いは良くないし一度は見ておくじゃんね(*´∇`*)


ってことで フランス行きを決めたんよ♪



ほんで、パリ旅行を決めたのが出発の2週間前♪


いろいろ格安のツアーとか格安航空券とか格安ホテルとか探しまくって


全部決まったのが1週間前だったの  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


アイコさん 

     

ユキコはん 急なご連絡でごめんあそばせ(*´∇`*)


 


パリ5日間 79800円!! とかよく見かけるでしょ?  




あれって魅力的に感じるけど実質滞在が2.5日ぐらいなのよね。


一人でツアーに参加するとプラス2~3万円だし。。。


2.5日で10万円ってアフォだわよね▼o・_・o▼




最低でも現地4~5日は欲しかったんだけどツアーだとこの時期だと10万円前後。


一人参加だと12万~14万ぐらいかしらん。


なんかビミョーに高いのよね。。。



だもんだからやっぱし個人旅行ざんす♪


航空チケットはもちろん直行便がいいけど馬鹿高いから貧乏人には問題外(*´∇`*)


ベトナム航空は1日半かかるらしいし、台湾系は翌日着。


中国系が安かったんだけど満席だったから大韓航空、ソウル乗り継ぎコミコミで75000円をGETしたわ♪



パリのホテルはどこも高いからアパルトマンを確保♪ 


5泊で45000円(クリーニング代込み)ぐらいだったかしら♪


いろんなサイトを見たけどここが一番良かったわ♪


長く泊まれば泊まるほどお得感が出ると思うわん♪


ほんで、パリ7日間(現地5日間)、総額12万円ちょいでなんとかおさまったわ♪


もちろん空港送迎なんぞないからここのミニバスにお願いしたわ♪


ロワシーバスとかRER線と比べたら高いけどアパルトマンまで ドア to  ドア だし


タクシーよりもかなり格安ってのが魅力だわね♪





ほんでアパルトマンに到着ゆみこ(゚ー゚)





お世話になるお部屋♪    8畳くらいの1Kだったわ♪


もあぶろ♪


ベランダからの眺め♪  遠くにはモンマルトルの丘のサクレ・クール寺院♪  ちなみにこの部屋は8階♪


もあぶろ♪


早速、近所を散策してバンゴハンを確保♪


もあぶろ♪


こんな感じ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

結婚しました♪

2011/02/10 Thu 09:14



実は




あたくし




結婚しましたの♪


















  嘘よん様♪

        (*´∇`*)







誰がするかってーの!!


下の写真はラスベガスで運転中、前方を走ってた車エルモ


にしても「JUST MARRIED」(結婚しました) って。。。



もあぶろ♪


                       もあぶろ♪-ばなー



グランドサークル旅行記♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

復活犬♪

2011/02/09 Wed 14:44




もあぶろ♪

安静にしてたらすっかり元気になりましたの♪


でもおトイレの仕方忘れちゃったみたい。。。

もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

Pass the Peas-the JB&#39;s vol.20

2011/02/08 Tue 23:11

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



知る人ぞ知るジェームス・ブラウンのバックバンド、JB'S

超ご機嫌なファンクチューン♪

痺れるようなホーンがたまらんち会長♪

彼らの音源はサンプリング・ネタの宝庫としても有名♪

代表作は1971年の「Pass the Peas」



大学生の頃、いきがってクラプトンを聴いてたあたしに

「フッ、若いな」って捨てゼリフ吐いたバイト先の先輩。

彼が教えてくれたのがこの JB'S

今となってはあたくしの財産となっております。

先輩ありがとう♪


pass the peas-the JB's




もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

愛しのもあちゃん

2011/02/07 Mon 22:49


一昨日なんだけどね


オウチ帰ったらもあちゃんのお迎えがなかったのよ。


いつもなら猛ダッシュで半狂乱でお迎えしてくれるんだけどねキャハハ





ほんでお部屋に入るとあたしのパジャマに埋もれて悲しげな目で見てくるの。




もあちゃ~ん って 呼んでも




オヤツだよ~ って 言っても知らん顔。。。




明らかにいつもと違うもあちゃん野口さん


しがばらくして軟らかいウ○チ立て続けにしたから食あたりかな? って思ったんだけどね。


相変わらず元気ないままだったのよ。


その日は様子見でそのまま寝たんだけどね


翌朝、起きても相変わらず元気なかったのよ。


ダッシュ出来ないし、ジャンプもしないし。。。



不安になっちゃっていろんな妄想して涙ボロボロ出てもあちゃん抱きしめたわ涙


泣く泣く後ろ髪ひかれる思いでお仕事に行ったの。


でもやっぱり仕事は手に付かず。。。


ほんで昨日、ワンコ好きの同僚に事情話してね


お仕事中抜けして掛かり付けの動物病院行ったんよ


家が近くてよかったわぁ~


理解ある同僚にただただ感謝♪




そしたら先生曰く、一時的なギックリ腰だって。


まあヘルニアなんだけどね


慢性化すると足がしびれて立てなくなって歩けなくなったりするみたい。


ワンコって3歳こえると人間でいうところの30歳でもうオッサンの域 山岡さん


人間でも筋力衰えて足腰にガタがくるようにワンコも同じなんだってさ 銭形警部


特にダックスは腰痛になりやすいのよね。




痛み止めの注射打ってもらったらちょっとだけ元気になったわアゲアゲ


しばらくは無理な運動はせず安静にしてくださいとのこと


食生活に気をつけてダイエット、極力、段差のない生活、サプリメント 


いろいろアドバスしてもらったの。




せめてご飯ぐらいは大好きなもの食べさせてあげようと


昨日の晩ご飯は牛ステーキ&ドッグフードじゅる・・


今日はチキン&ドッグフードあげたわじゅる・・


全然ダイエットじゃないじゃんね。




もあちゃん、ダメな飼い主でごめんね。。。


二人で一緒にダイエットしようね♪


いつまでもいつまでも一緒だからね♪


早く治してまた一緒に遊ぼうね♪


もあぶろ♪

もあぶろ♪-ばなー




うちの子♪ | コメント(20) | トラックバック(0)

最近ね、知り合いが結婚、出産を経てサークルに復活したんよ。


子供はまだ生後半年のバリバリの乳児イクラちゃん


その知り合い夫婦は仲間ではあるけど正直、友達ではないのよ。


ひどいようだけどプライベートな付き合いは皆無 (*´∇`*)




一般的に真冬に乳児とサークル活動に参加すれば周りは嫌でも気を遣うやねイクラちゃん





交代でみるべき?   。。。(´-`).。о〇



怪我しないか?     。。。(´-`).。о〇



風邪ひかないか?  。。。(´-`).。о〇



 


周りの心配をよそに当の本人達はそんな心配お構いナッシング タイコさん


うちらはボランティアでもあなたのお婆様じゃなくてよフネ




このサークルは地域密着でもママさんサークルでもないんよ


同じ目的の為に集まっただけの全くの他人が集まる社会人サークル山岡さん銭形警部次元ねずみ男デューク東郷キン肉マンマスオ野口さん海原雄山


あ、宗教系じゃなくてよ、バレーボールサークルだわよ♪




せめてね、当の本人から前もってメンバーに一言あるとか


夫婦で交代で看て周りには絶対に迷惑かけない! みたいな姿勢だけでも見せてほしいものだわよじゅる・・


そうすればこちらも鬼じゃないしさ、うまく共存できる方法を探したかもしれないじゃない?


にしても、自分のやりたいことを優先し、周囲の人を巻き込むのは自己中極まりないやね。


人の親としてどうなのよね(笑)




でもさ、子供がせめて3歳になるぐらいまで親は自分のやりたいことを我慢出来ないのかしらね?


ディズニーランド mickey とか 海外旅行 エルモ とか。。。


こっちはなんとか休みとって有給使って高いお金出して飛行機乗ってるのよ次元


近くにうるさいガキ子供なんぞいたらマジで拷問だわねイクラちゃん


海外じゃ睡眠薬飲ませるところもあるらしいわよイクラちゃん



あと知り合いなんだけど真冬のディズニーランドで


開門から乳児を連れまわして夜のパレードまでいたらしいわ。。。


単に自分が行きたいだけなのよね野口さん




そんで奴ら自分たちのこと特権階級みたく思ってるフシがあるのよ


通路をふさいで立ち話するベビーカー軍団もそんな感じよね タイコさんサザエさん不二子メーテル


そうそうベビーカー軍団、奴ら、まんず自分から避けないのよ。


なんであ~も中国人みたく厚かましいのかしらねじゅる・・


マジで最悪サイア人だわよ。。。





だもんだから徹底抗戦だわよ次元





あたしもなにがなんでも避けないの (*´∇`*)






そしたら奴ら、鬼のような形相であたしを睨んで避けていくわ(爆)







話もどってサークル次元



先日、やんわり苦言を呈したら烈火のごとく逆切れされたわ。。。



”自分の子供を持てば分かる!” 

   


”面倒を看たい人が看ればいい!”





なんてほざきのたまひましたわじゅる・・

 

なんであんなヒステリックなのかね?

 

自分達だけ大変だと思っているのかね?


マジであなた中国人あるか?

 

子供が出来ない人、あえて持たない人、いろんな人いるんよ野口さん




人それぞれの事情があるわけだから自分達だけの価値観を押し付けるのはどうかと思うわ。


みんな、家庭のことを終わらせて、仕事を終わらせてサークル活動に参加しているのよ。


子供の面倒を看に来ているわけじゃないわアナゴさん


でもさ看たくなくても看なきゃならないケースだってでてくるわけじゃん

 

やっぱ雰囲気的に断れないじゃん、普通は ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




あくまでも個人的な意見です、あしからず♪


言いにくいことをバッサリ言うあたくしに応援クリックよん様♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

考えなさぁ~い♪

2011/02/05 Sat 00:16


  人に答えを求めるな!  



     てめえで考えろってこと!



                            闇金ウシジマくん 第6話より



        安易になんでも人に聞く人って嫌よね。


        あたし絶対に答えを教えないの♪


        このドラマ、深夜枠でマイナーだったんだけどけっこーな名作よん♪


もあぶろ♪-ばなー

いい言葉♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

