
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫の餌づけ考察♪

2011/01/30 Sun 22:37

ブログやってる人って猫好きな人って多くね?


お付き合いのあるブロガーさんほとんどが猫好きなのよね。


もちろんワンコブログやってる人もたくさんいるんだけんどじゅる・・




ブログ好き=猫好きなのかしらね?


ちょっとこれ飛躍しすぎかしらん(笑)


まあ、もやこ的妄想ということで♪




いやねあたし基本的には動物好きなのよ。(両生類、爬虫類除く)


なんだけど正直猫って嫌いじゃないけど得意ではないわ。






なんか猫って性格の悪い女みたいじゃなくて?






なつかないし、ツンデレぷれい、脱走を試みる、ひっかく  えとせとらえとせとら


まあ好きな人は好きなんだろうけどねぇ~




子供の頃ね、親戚の家の猫に餌をあげようとしたんよ。


そしたらなぜか猛烈に威嚇されてひっかかれたのよ。


子供だったからナメられたのかしらね?




あと猫好きな女と付き合ってかなりマンモス振り回されたことも原因ね(大和田爆)


もちろん猫好きな女性でも素晴らしい女性はたくさんいるんだろうけど


あたしが付き合った猫好きな女性はまさに猫そのものだったわエルモ


あんなこんなトラウマが今のあたしにさせたんよエルモ




でも猫には罪ないじゃない?


大人になってあたしなりに猫に歩み寄ったんよ


でも近所の猫ババアがすべてをぶち壊したわ。






そのババアサザエさん





猫に餌付けしてやがんのよ。。。


おかげで猫が増えるしマンモス臭くなるし公害だわね。


餌付けをすることにより繁殖し余計に不幸な猫を増やすことがわからないかしらんねずみ男


「可愛そう」だからみたいな考えは人間のエゴであり自己中極まりないわ。


餌をあげる気持ちはよ~くわかるんだけど近所の迷惑も考えてほしいわね。


百歩譲って去勢した上で餌付けするならまだわかるけどね。


去勢が可愛そうなら自分で引き取ればいい話でしょ?


猫も餌付けする人間もなんか似てる気がするわ。


去勢すること自体、人間の身勝手なエゴだと思うけどねぇ~




もともと野良では生活しない動物だし


人間の身勝手で野良になったのは本当に申し訳なく可哀想なことだけど


だからといって餌付けしていいとは限らないと思うわけさ。




猫ってテリトリーに居つくんでしょ?


追っ払っても戻ってきちゃうのよね。


子供なんて生んじゃうとエンドレスで居つくのよね。




でも地域住民が一体となって協力してルールを守って去勢して


そんで徐々に個体数を減らしていけばいいと思うの


その世代限りにすればいいと思うの。


猫好きな人も嫌いな人も中立な人も妥協するところに落ち着くと思うわ。




あとさ、外飼い? 自由飼い?



自由に外で猫を飼ってる人も理解出来ないわ。。。


ってゆうかそれって飼ってるっていうのかしらね(笑)


人様の家で糞・尿撒き散らしてるかもしれないのよ?


ってか実際、あたしの車のボンネットに足跡つけるわオシッコかけるわで


マジでリアルに勘弁してほしいわ。。。


先進国でこんなノラ猫ばかりの国ってそうそうないらしいわよ。




あくまでもあくまでも個人的な意見です、あしからず!!


                        もあぶろ♪-ばなー


ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

誘惑。。。

2011/01/28 Fri 22:16



  じゃじゃじゃ~~~ん♪



                            Big America2 第2弾「アイダホバーガー」


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


         中身はこんな感じ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪



         単品で追加のチーズバーガー♪


もあぶろ♪


          リバウンド中のあたくしに応援クリックよろしく♪


もあぶろ♪-ばなー

おそとごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

次男・次女考察♪  後編

2011/01/27 Thu 03:09

続き♪



前編は一つ前の記事でございやすめぐみ♪





ほんでなんであ~も中国人のように厚かましいのかと思ったんだけどね


奴らは自覚症状すらないのよ


いわゆる天然ものなのよ


なかには確信犯的なのもあるけどね不二子






ほんで自覚症状がないから一から説明しなきゃいけないのよエルモ






コストコ編



あのね、あたし一人暮らしで貧乏だけどコストコみたいなところ大好きでね


わざわざ年会費4000円払ってでも会員になってるのよ。


ほんでなけなしのお金で軽自動車だけど仕事頑張って買ったの。

ほんでね仕事で疲れてて、たまの休みの日は家でゆっくりしたいところだけど


家の洗濯、掃除をサクサクやって時間作って車でコストコに一人で買い物に来てるの。

あなたは会員になるお金をケチって家でゴロゴロして(どうせ実家)


せめて「私も一緒に連れていっていただけないでしょうか?」が筋じゃなくて??

「買ってきてぇ~」なんて


よくもまあ図々しくイケシャアシャアといえるわね??






ビリー編



あのねのね、あたし一人暮らしで貧乏だけどねアメリカ系の通販って大好きなのよ。


エアーで膨らむベッドとか無意味に本数が揃ってる包丁セットとか


電流脂肪燃焼ベルトとかいろいろ買いまくりなの♪


このビリーもね、流行る前に深夜放送でやってるの見て夜中に電話しちゃったわよ。


でもお金ないから分割でなんとか買ったわよ♪


それで何? 最近ビリーが流行りだしたからって貸してほしい?


しかもDVD焼いてほしい? 


あたしが? 


パソコン持ってないの?


えっ、持ってるけどメンドクサイ?


あなた中国人あるか?


せめて「一枚1000円で貸してほしいんだけどダメかな?」ぐらい言ってほしいわよ。


よくもまあ図々しく、イケシャアシャアといえるわね??




ってあたしがガツンと言ってもね奴ら右から左へ聞き流すのよジブリ 千と千尋 かおなし


ほんで反省するどころか自分の為に動いてくれる他の誰かを探すのよジブリ 千と千尋 かおなし


絶対に分かりえない人種だわ。。。




血液型信者の人風に言うと次男・次女の人ってB型っぽいわよね(爆)


あたくしの周りの次男・次女の方がたまたまこんな人が多かったのよ(笑)


次男・次女の方、ごめんあっさーせ♪


もちろん人それぞれだけどねぇ~♪




前編はこちら

器の小さい男だなぁ~なんて言わずに


一人っ子のあなたも次女だけどしっかりもののあなたも応援クリックよん様♪

ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

次男・次女考察♪  前編

2011/01/27 Thu 01:49

古くからの読者の皆様


構想2年の新作よ♪




あたくしね一人っ子なのよスネ夫


いわゆる第二次ベビーブーム世代だから周りに一人っ子は少なかったわスネ夫

だもんだから小学校の頃、からかわれて馬鹿にされたものだわよ





一般的に言われるのがじゅる・・



ワガママ要求がストレート・協調性がない・一人が好



確かに兄弟がいなければ子供の頃なんかは偏った性格にもなるかもしれないわね


でも部活・恋愛・バイトなどの社会生活を経験して丸くなっていくもんだと思うわ野口さん





血液型性格診断 もそうだけどマスコミや他人の勝手なイメージで暗示にかけられて


自分自身が洗脳されてる人が多いわよね野口さん

甘やかされて育てば一人っ子でも長男でもワガママになるし



両親が共働きなら嫌でも強くもなるわよね


まあ人それぞれってことだわねじゅる・・




なんてこといいながらどうしてもカテゴライズしたいジャンルがあるの


長年のもやこ的人間観察による研究結果なんだけどねスネ夫






「次男・次女体質」






まんまなんだけどね


あくまでも一般論よじゅる・・


長男でも上にお姉ちゃんとかいたらこれにカテゴライズされるわ♪





奴らねエルモ




利用できるものは何でも利用しろ!!


立ってるものは親でも使え!!





的な思考な人が多いと思うのよ不二子


あたしがコストコに行くって言ったらスネ夫





「ダウニー買ってきてぇ~♪」




なけなしのお金で定価で買ったビリーズブートキャンプのDVDをなんの躊躇もなく






「ビリー買ったの? 貸して~」





悪びれる様子もなくイケシャアシャアとほざくのよ野口さん




他にも



駅まで迎えに来て~


電球切れても自分では換えない


トイレットペーパーは補充しない 


実家は出ない

幹事はしない



親の車を乗り回す

 

人の物(洋服・カバン・車)を勝手に使う

 

車の免許を持ってても運転しない


                       えとせとら、えとせとら、えとせとら




でもさ思うにねじゅる・・



子供のころ、お兄ちゃんの横にいつもへばりついて鼻水垂らして洋服の裾ひっぱって




「兄ちゃん腹減ったぁ~」



「○○連れてって~」



なんてほざいてれば自然とそんな人格が出来上がるのかもね


わんこならそれでも可愛いけどねキャハハ


ほんで大人になってもその精神は生き続けるのよ





ってかさ野口さん







自分のことは自分でしやがれ!!






continue....



後編はこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




前回に続いて Sly & the Family Stone

1969年のSTAND! の中の1曲で彼らの代名詞ともいえる曲。

多くのアーティストにカヴァーされてるの♪


この曲の有名なフレーズで


Different strokes for different folks


「それぞれの民族にはそれぞれのやり方がある」

十人十色みたいな感じでも訳されるけど当時のアメリカ社会に対する強烈なメッセージ♪


タイトルの「Everyday People 」はありふれた人間、普通の一般市民みたいな意味。

I am Everyday People 「僕はありふれた人間なんだ」



Everyday People - Sly & the Family Stone



時には僕が正しかったり、間違うこともある。
僕の信念が僕の歌の中にある。
肉屋、銀行員、ドラマー、それに
僕がどのグループに属しているかなんて、
何の違いもないさ。
僕はどこにでもいる普通の人さ。

青いヤツがいる。
そいつは緑のヤツを受け入れようとしない。
痩せようと思っている太っちょのヤツと
暮らしているヤツもいるからさ。
それぞれの民族にはそれぞれのやり方がある。
いろいろあるのさ。
一緒に暮らしていかなきゃ。

僕の方が優れているわけでも無ければ、
君の方が優れているわけでもない。
何をしていようと、僕らは同じ。
君が僕を好きだろが、嫌っていようが、知っていようが
僕がどの袋に入っているのか(どんな主義を持っているか)分からないだろ。
でも、僕はどこにでもいる普通の人さ。

長い髪のヤツがいる。
そいつはショートヘアが嫌い。
金持ちなのに、
貧しいヤツを助けようとしないヤツもいるわけだから。
それぞれの民族にはそれぞれのやり方がある。
いろいろあるのさ。
一緒に暮らしていかなきゃ。

黄色い肌したヤツがいる。
そいつは黒い肌を受け入れない。
黒い肌のヤツは赤い肌を受け入れないし、
赤い肌のヤツは白い肌を受け入れない。
それぞれの民族にはそれぞれのやり方がある。
いろいろあるのさ。
僕はどこにでもいる普通の人さ。



もあぶろ♪-ばなー




favorite songs♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

パセリ系♪

2011/01/25 Tue 00:50


パセリはお好き?


あたくしけっこー好きなの♪



お飾り的な感じで使うんじゃなくてねエルモ


醤油とかマヨネーズとかゴマだれとかつけてサラダ感覚でガツガツいくのよ♪


ほんのりと香る苦味がたまらんち会長なのよ野口さん




ほんでこれパセリソースっす♪


パセリみじん切りにしてバターで炒めてニンニク摩り下ろしてマヨネーズからめてブラックペッパー、調理酒。。。


ってかスーパーで芽キャベツ買うアラフォー独身男ってどうよ(笑)



もあぶろ♪

けっこーなんでも合うと思うわよん様♪

お試しあれ~

もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(20) | トラックバック(0)

うっすら♪

2011/01/24 Mon 08:26

NYで有名なホットドッグ屋さんじゅる・・



もあぶろ♪

うっすら♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

Falling Down  vol.2

2011/01/23 Sun 00:30

次世代に残そうすんばらしい映画紹介ドラえもん




あたしの偏見なんだけどね

ナウでヤングなアメリカ人っていえばマイケル・J・フォックスなのよ♪


$もあぶろ♪



あたしの中では時が止まってるのよね♪

遠い昔、一度だけ似てると言われたわ。

調子こいてロードショーの切り抜きもって地元の床屋さんに行ったのも甘酸っぱい思い出だわ野口さん



ほんでね、渋い大人といえばマイケル・ダグラスなのよエルモ

ウォール街、危険な情事、氷の微笑、ディスクロージャー....

けっこーなエロ名作に出演してるのよね。



なんだけどマニアックなあたしが好きなのは Falling Down



真夏の太陽にさらされた灼熱のハイウェイで道路工事による大渋滞。
この渋滞に巻き込まれた中年男(マイケルダグラス)
エアコンや窓の故障、蠅は車内に入り込み隣の車の窓にはニタニタ笑う人形。。。
業を煮やした彼は遂に車を乗り捨て、「家に帰る」と言い残し道路から立ち去った。
ここから彼の暴走が始まる。

別れた妻のところにいる娘に会いに行きたかったのだが、
電話するため両替をしに寄った韓国人が経営する店で、両替をしてもらえず
発音の悪い店主にもキレて店を破壊。でもコーラは買ってお金を払って出て行った。
ファーストフード店でモーニングセットを頼むと3分オーバーの為買えず
提供されたハンバーガーには「何故メニューにある写真とは違ってこんなに薄いのだ」とぶちキレ。
道路工事にぶちギレロケットランチャーを発射! 右翼野郎を銃殺、ゴルフ場でも銃を乱射 etc...



マイケル・ダグラス演じる中年男のプッツンぶりが最高ですわ♪

現代社会の病んだ様子が存分に皮肉られてて考えさせられる作品♪


ほんで今度、ウォール街の続編、「ウォール・ストリート」が公開されるのよね♪ 楽しみだわぁ~♪



もあぶろ♪-ばなー



favorite movies | コメント(14) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



すっかり自己満足の音楽紹介だわだわ♪

でもいいの、あたしのブログだからんらん♪


ファンクといえばジェームス・ブラウンだけど、一気にパワー・アップさせて

広く世に受け入れられるものにしたのはこの SLY & The Family Stone

『THERE'S A RIOT GOIN' ON』(暴動) 1971年の大ヒットアルバムの中の1曲♪

「It's a Family Affair」 訳すと「それは家族の問題」なんか変な感じだけどね野口さん

暗くて皮肉たっぷりの歌詞、なんともいえない独特なサウンド、たまらんち会長ですな♪



SLY & The Family Stone - It's a Family Affair



It's a family affair, it's a family affair
It's a family affair, it's a family affair

One child grows up to be
Somebody that just loves to learn
And another child grows up to be
Somebody you'd just love to burn

Mom loves the both of them
You see it's in the blood
Both kids are good to Mom
"Blood's thicker than mud"
It's a family affair, it's a family affair

Newlywed a year ago
But you're still checking each other out
Hey, nobody wants to blow
Nobody wants to be left out

You can't leave, 'cause your heart is there
But you can't stay, 'cause you been somewhere else!
You can't cry, 'cause you'll look broke down
But you're cryin' anyway 'cause you're all broke down!

It's a family affair
It's a family affair


それは家庭の問題
それは家庭の問題

いろんな子供がいる
勉強が大好きな大人に成長する子供もいれば
火を付けてただちに燃やしたくなるような
大人に成長する子供もいる

母親はもちろんふたりとも愛している
それが血というものだからね
彼らはお母さんにとって自慢の子だ
「血は泥よりも濃い」って言うじゃないか

家庭の問題
家庭の問題

一年前に新婚だった者も
今じゃお互いを調べ上げている
なあ、誰だって爆発なんかしたくないし
誰も無視されたくはない

別れられない
だって心はそこにあるから
でもとどまることもできない
君らはずっとどこか別の場所にいただろう!

君は家族がだめになっていくのを見るだろうが
泣くことはできない
でも君らはみんなだめになってしまうのだから
結局泣くよりほかに仕方がなくなるのさ!

それは家庭の問題
それは家庭の問題



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

連写犬♪

2011/01/21 Fri 21:25


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この前の動画の静止画版だわね♪


飼い主に駆け寄るワンコ、ほんと可愛いわぁ~


やっぱ、ワンコよワンコ♪


犬派のあなたは応援クリックよん様♪

もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

タメ口女考察♪

2011/01/20 Thu 16:22



タメ口






タメ口とは「対等」「同じ」を意味する俗語『タメ』に『口』をつけたもので


対等な言葉使い、つまり友達口調を意味する。『タメ』は元々賭博用語だが


これが不良少年に広まる過程でタメ口という言葉は生まれた。こうして当初は


不良少年が好んで使ったが1970年末のツッパリブームで若者全体に広がるじゅる・・







あたしね、よく年下からタメ口で話しかけられるの♪


ナメられてるのかしらね (*´∇`*)




社会人の頃ね、副業でアルバイトしてたんだけど(25歳ぐらい)


明らかに10代のガキ学生によくタメ口で話しかけられたわ♪


まあ面倒くさいし気を遣わせるのも悪いから話を合わせてたんだけどねぇ~


年とか聞かれても適当な大学名を言って大学生ぶってたわよ♪


今でも大学生で通用するかしらん♪








本題だわよ








女の人ってけっこータメ口野郎って多くね?


あたしの会社にもいるんだけどね、先輩、上司とかに普通にタメ口なのよじゅる・・


中には上司を平気で「くん」「ちゃん」呼ばわりする輩もいるわ不二子


リアルにわけわかめだわよ。。。


女性に縁のなさそうな冴えない上司だとなんか嬉しそうだしアナゴさん


傾向として明らかに頭の悪そうな元ヤン系ドロンジョ か 意外や意外の体育会系花沢さん が多いわね♪


あとは八方美人系の女を武器にして男に媚びるタイプ不二子 だわね




あとさ、会社内でタメ口だったりファーストネームで呼ぶのってどうなのよ??


日本って苗字文化だと思うの五右衛門


ファーストネームで呼び合う土壌じゃないしなんか照れくさいわよエルモ




でも女性に対しては下の名前で呼ぶことって多いのよね。


「~ちゃん」 「~さん」みたいな♪


これってけっこ~な女性蔑視だとおもうんだけんど。


考えすぎかしらん。。。




そんなわけで会社の男性の10人中、9人がその女性を下の名前で呼んでも


あたしは敢えてなにがなんでも絶対にアブソリュートリーその子の苗字で呼んであげるの(*´∇`*)


悔しそうな表情がいとをかしなのよ♪



なんかちょっとS入ってるわ♪


あたしとしたことがお下品だわね♪




そんでね「~ちゃん」づけで調子こいた女どもはだんだんとタメ口になっていくのよ不二子


やっぱ甘やかすのはよくないと思うわ♪




もちろん気の知れた仲間同士なら全然OKだと思うんだけどね。


堅苦しさを取り除いて距離を一気に縮めるし♪




社会人として当たり前のことかもしれないけど


年下にもちゃんと敬語を使える人ってすんごくかっこいいと思うの山岡さん


対等に同じ土俵で話すのってなかなか出来ることじゃないわ。


大人の常識ある社会人って感じしなくなくない? ← どっちよね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

もあダッシュ♪

2011/01/19 Wed 21:15



飼い主にかけよる可愛いワンコ♪

本当、可愛いわぁ~

癒された人は応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー



うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

どんなときも♪

2011/01/19 Wed 13:21


もあぶろ♪

もあぶろ♪-ばなー


NY♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理教室考察♪

2011/01/18 Tue 01:40

料理教室に通う女ってリアルにムルアカ氏ムカつくわじゅる・・


あ、ここで言うのはまったくの料理ダメちゃんで花嫁修業目的で通う輩のことよ。


普通さ、大人になるまでにマミーの料理のお手伝いなんかして自然に教わったり


自分でなんとなく作ってるうちに覚えるものじゃないのかしら?


てゆうか、いい年こいて料理ぐらい出来ないこと自体が意味不明だわよたーらこー♪


お金出してまで習うもんじゃないと思うわ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


自分のお母様に対して失礼じゃなくて??



ほんで教科書通り、レシピ通りの料理作れてもなんだかね。。。


創意工夫、試行錯誤して料理するのが楽しいんじゃんね


ある程度料理出来る人がさらなるスキルアップ&脱サラしてペンション経営♪


とかするならわからんでもないけんどエルモ




ほんでさ、料理教室に行った成果が ケーキ お菓子 カタカナ の料理じゃね。。。


冷蔵庫の中のものでパパっと簡単なものを作る方がよっぽどかっこいいわよ♪






ガッツリご飯かきこんで食べたいのに






「なんとかのカルパッチョ地中海風♪」


          とか


「アスパラとほうれん草のキッシュ・フランス風♪」






みたいの得意げに作られてもリアクションに困るわ。。。





美人で可愛い子でも料理が出来なかったりしたらリアルに萎えるわね。


逆にイマイチの子でも料理が上手なら合格ラインまでUPすると思うの♪


あたしにしては封建的な考えだけどね♪




やっぱり食って大事だわよ。


ご飯が美味しいと楽しいし癒されるし♪




あたしが料理出来るから女性が出来なくてもいいって考えもあるけど


なんかちょっと違うのよね (・_・)/  


お互い料理が出来て交代で作ったり一緒に料理を作れば楽しいんじゃんね♪


女性でも男性でも生活力として料理ぐらい出来たにこしたことはないわよ、絶対、アブソリュートリー♪




家庭教育が出来ないなら義務教育でもっと徹底してほしいものだわね♪


じゃなきゃ親がパッパと家から追い出して一人暮させれば男も女も嫌でも覚えると思うわ♪





そうそう、40半ばの頭が薄くて幸薄い男性の知り合いがいるんだけどね銭形警部


実家依存系の専業主婦の奥さんが料理が全くでダメちゃんで出来ないらしいのよバカボンママ


スーパーで惣菜を買ってきてテーブルに並べるのが料理みたいな感じらしいの。。。


ちなみにその奥さん、家で一日中チャットしてるらしいわ。。。








アンビリーバボー米(よね)
                                         


          (*´∇`*)








人それぞれだからあたしがとやかく言うことではないんだけど


その幸薄い知り合いは結婚以来ずーっと悩み続けているみたいなのマスオ


小心者で奥さんにガツンと言えないみたいだわよマスオ


で、周りにグチをこぼしてるのよマスオ





食生活がちゃんとしてれば頭が薄くならなかったかもしれなかったのに。。。




そんな家庭で育った子供ってどんな大人になるのかしらねエルモ


大きなお世話サマー米(よね) ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



最後の方、お料理教室ネタじゃなくなっちゃったわ(笑)


あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


毒舌全開のあたくしに応援クリックお願いよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

Le Dîner de cons  vol.1

2011/01/16 Sun 21:54

本日3回目のUPだわよ♪


音楽ネタ食いつき悪いから


次世代に残そうすんばらしい映画紹介ドラえもん




映画観て心から泣いた、腹の底から笑った映画ってそうそうないわよね野口さん

あたしが子供の頃、涙ちょちょぎれるほど泣いた映画はタラちゃん




「ドラえもん のび太の恐竜」




いい年こいた大人になってからは次元




「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」だわエルモ



泣いたり感動することはあっても映画観て笑うことってあんまりなくなくない? ← どっちよね♪

3流アイドルがでてるしょっぱい邦画なんて論外だし。。。

洋画だと笑いのツボがビミョーに違うし。。。

今更、サモハンキンポーはないし。。。




ほんで今から10年ちょい前かしらん

近所のレンタルビデオで借りたフランス映画♪





フランシス・ ヴェベール監督海原雄山





「奇人たちの晩餐会」





99年、ヨーロッパ全土で1000万人の動員を突破し、

タイタニックに次いで史上第2位という記録を打ち立てた超ド級ブラックユーモア作品♪

日本では何故かあまりヒットしなかったやね。

まあポニョが流行るぐらいだからね(笑)


フランス映画って独特で偏屈だったりオチがわけわからんことが多いんだけど

この映画はドストライクだったわキャハハ

DVDまで買っちゃったもん♪



パリに住む編集者のピエールは、毎週友人たちとディナーを取ることを習慣としていた。
しかし、そのディナーは単なる食事ではなく、仲間内では「奇人たちの晩餐会」と呼ばれていた。
それは、毎回メンバーがこれはと思うゲストを一人ずつ連れてきて、その奇人変人ぶりを
皆で笑うという悪趣味なものであった。

今回ピエールが選んだゲストは、官庁に勤めるフランソワ・ピニョン。
ピニョンはマッチ棒で模型を作るのに熱中している変人であった。
しかし、ピエールはディナーの直前に腰を痛めてしまい、喧嘩をした妻にも去られてしまう。
仕方なくディナーをキャンセルしようとするが、その前にピニョンがアパートに現れて・・・。
wikipedia



この映画であたくしの一番のツボ♪ フランス語ですが野口さん




お暇な時にでも観てくらさい♪

あと応援クリックもよろぴく♪



もあぶろ♪-ばなー



favorite movies | コメント(8) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




相変わらず食いつきの悪い音楽ネタだわよ♪

この曲はポップ調で聴きやすいから是非聴いておくれやすぅ~


1980年代に人気だった黒人少年グループ♪

あのボビー・ブラウンが在籍してたことでも有名っす♪

あどけなくそして切なく歌う声に萌え~


「愛しい彼女が電話に出てくれない

電話会社のミスター・テレホンマンさん、回線が故障していませんか?」




New Edition - Mr. Telephone Man






もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー


ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

ほんでもちろん彼女、実家暮らし♪


門限もちゃっかりしっかりあったわよ。。。


だもんだからお泊りなんてもってのほかだし遠出さえも至難の業だったわ。。。




門限のある彼女をはるばる下道を2時間半かけて車で家まで送り続けたわよ。


ちなみに直線距離50キロっす。


あたしオウチに着くのはそのまた2時間半後のうしみつどき。。。


あたし本当に偉いわよね(*´∇`*)







そんなあるデートの帰り、彼女のオウチの前にて♪







「ちょっと待っててね♪」 と 彼女野口さん 








なんだろう♪ 




お土産でもくれるのかしら?


一人暮らしだからお米とかいいなぁ~



洗剤も残り少ないや、クリエイトで買わないと♪



あ、シーチキンの在庫もないや♪











なんて妄想してるとじゅる・・













「おまたせぇ~」














「紹介するね



   うちのパパよん様♪」





ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  














パパじゃねぇ~~~!!












心の準備があるだろ~!!















おざけん ふざけんなぁ~













ガッチガチの緊張の中、自己紹介したわよたーらこー♪


なんで女の子って親に紹介してとりこもうとするのかね。。。




結婚する気ない子だったら


その子の実家、ましてやお父様になんぞ会えるわけないじゃんね海原雄山


あんなことしたりこんなことしたりしてるのにじゅる・・




最悪なことにね、その帰り、その子の家の前でパンクしたのよ。。。


一人暗闇でタイヤ交換してたらお父様が手伝ってくれたわ。。。


マジでリアルにマンモス気まずかったわよジブリ 千と千尋 かおなし




その後、しばらく付き合ったんだけどね


価値観の違いやら周囲のプレッシャーで疲れ切ったあたしは


いろいろともっともらしい理由を並べて逃げるようにして彼女と別れたわルパン




彼女、今どうしてるのかしら?


幸せになれたかしら?


いい人演じて楽しい思い出いっぱい作ってあげたつもりなんだけどね。


あたしもいろんな意味で勉強になったわよドラえもん




オチがよくわからんちんな記事でごめんあそばせ♪


あえて言わせてもらうと♪



結婚を前提としていないのに実家にとりこむのはマナー違反です(*´∇`*)


逆に親をとりこもうとするのもやめてくださいまし(*´∇`*)




あくまでも個人的な意見&体験です、あしからず♪


あたしの甘酸っぱい思い出にほのぼのした人は応援クリックよろぴくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

Long Long Ago





あたしの大学生の頃のお話♪


いろんな会社に出入りするマニアックなバイトしてたんだけどね♪


受付嬢とかOLさんに超人気で「可愛い~」ってよく言われてたわ♪


よくお菓子とかケーキとかもらってたっけ♪♪





夏のある日バイト先でじゅる・・




OLさん     「今日も可愛いわね♪」


あたし      「ありがとうございます♪」


OLさん     「ところでさ、〇〇商事の事務の〇〇さん知ってる?」


あたし      「あ、はい」




地味ぃ~な会社の事務の可愛い子だったんだけど野口さん




OLさん     「あの子、どう思う?」   


あたし      「まあ、普通に可愛いんじゃないですか」


OLさん     「キャー、キャー、キャー、マジで!! 両想いじゃん♪  今度、頑張って誘ってみてよ♪」


あたし      「へ? なんであたしから??」


OLさん     「だって男の子じゃないの♪」


あたし      「別にまだ好きとかじゃないしお姉さんの方がいいかも♪」


OLさん     「あの子は君のこと好きなのよ!」


あたし      「じゃあ、向こうから告白すればいいじゃん、とうばんじゃん、給食当番じゃん!!」


OLさん     「いいから! とにかくお願いね!!」





なんて無茶ふりで声をかけるハメになったあたくし。。。


なんで男から声かけなきゃいけないのかしらね銭形警部


そんな法律なんてないのにねガチャピン


男から女に声かけなきゃいけない教入ってないし男女雇用機会均等法じゃんねねずみ男




まあ、可愛いし彼女もいなかったからなんだかんだで付き合うことになったんだけどね。


その子、あたしの4つ上でバリバリの結婚適齢期。。。 (当時、あたし大学3年生 浪人してまふ)


あたし遊びたい盛りの大学生。。。ルパン


無理に決まってるじゃんね。。。じゅる・・




でも後には引けずに付き合い始めて


その子の秘密がだんだんとわかってきたんだけどね








その子野口さん










女子中 女子高 女子短大










極めつけが











宝塚マニア ヽ('A‘)ノ












おまけに男性恐怖症で


       潔癖症だったの ヽ('A‘)ノ







理想のタイプは少年隊の東だったかしらん。。。


あたし東というより福山雅治だからちょっと違ったんだけど


少女漫画の世界で妄想してる夢見る女の子(26歳)って感じだったわ。


ちなみにあたしが生身の男性部門での初恋だったみたいよ(*´∇`*)


まさに天然記念物って感じよね。


ブチャイクならわからんでもないけど普通に可愛いかったのよ。




後でわかったんだけど宝塚とマニアックな趣味に没頭する彼女を


周りがマンモス心配してとりもったみたいなの。。。




当時、まだまだやんちゃで男性ホルモンが噴出しまくりのあたしだったけど


少年隊の東ばりに白馬の王子様風に自分を相当に偽って演じて付き合ったのじゅる・・


いろんな妄想や欲望は理性で抑えこんでデートは健全そのものだったわ。。。



contiue...



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




音楽ネタ食いつき悪いけどしつこくUPだわよ♪

美しいストリングスと、エモーショナルなヴォーカル♪

ディスコ・ハウスミュージックの最高傑作♪


Deep Sensation -Somehow, Somwhere



問答無用のかっこよさじゃね? 

どうよ??

興味ないわぁ~って人もハマった人も応援クリックよろぴくねずじんぱち♪



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

霙♪

2011/01/12 Wed 13:40


マンモス寒いじゃんね



こんな日は鍋でも食べるじゃんねじゅる・・



もちろん一人鍋だわさ♪






みぞれ鍋♪ 


具は唐揚げ(竜田揚げでもOK)、あげ餅、春菊、しめじ、大根、大根ひたすら腱鞘炎寸前まで摩り下ろし系♪


もあぶろ♪


そうそうこの前の飲み会なんだけどねモツ鍋がでてきたのよエルモ


ニンニクがガツンときいた塩味のスープでまあまあ美味しかったんだけどね(上から目線♪)





会社の同僚でいい年こいたオバハンがサザエさん





「モツ苦手~」


「ニンニクいやぁ~」


「刺身は生臭いから。。。」


「揚げ物はちょっと。。。」


「カルパッチョって何??」






マジで







うぜぇーーーーーー!!









リアルうざいわ。。。


いい年こいて偏食大王だわよ、女王?


偏食な人ってワガママな人が多くね?


その場の雰囲気もあるしなんかメンドクサイのよねぇ~


ってかその人ってよりその人の両親に失礼だと思うのよ。


やっぱさ世間様の目はどんな育て方したん? 的な目で見てくると思うわけさたーらこー♪



好き嫌い多い女性と付き合うと食事の場所考えるのマジ大変だわよ♪


あたくし料理作ってあげるの好きだけど偏食が多いと戦意喪失だわよガチャピン


そーゆーあたくしは椎茸だけ食べれませんの。。。



料理ネタなのに毒づいてしまったわ♪


ごめんあっさーせ♪

もあぶろ♪-ばなー





おうちごはん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




音楽ネタになると食いつき悪くなるのよね。。。

でもいいの、あたくしのブログだから自己満で♪じゅる・・



1984年の映画「ゴーストバスターズ」の同名主題歌が全米1位になり有名になったけど

ダンクラファンにはRaydio時代が断然お勧め♪

1980年にリリースした「It's Time To Party Now 」

ファンキーで超かっけー♪


It's Time To Party Now - Ray Parker Jr & Raydio



音楽ネタだけど応援クリックよろぴくね♪



もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ニューヨーク犬♪

2011/01/10 Mon 23:44

ちょいと時間が出来たので


ニューヨークのセントラルパークまで行ってきたの♪





外人さんワンコ連れてお散歩プレイ♪  遠くにはクライスラービル♪

$もあぶろ♪


$もあぶろ♪


代々木公園デビューも相変わらずのツンデレぷれい。。。



                   ツンデレわんこに応援クリックをよろぴく♪



もあぶろ♪-ばなー


ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

飲み会考察♪

2011/01/09 Sun 23:16

昨日ね、何年か振りにいわゆる 飲み会 に行ってきたのエルモ


去年も忘年会の時期に宗教の勧誘のごとくしつこく誘われたんだけどね


すっぱりばっちりきっぱりアブソリュートリー断ってきたのよ


だったんだけど今回は何を血迷ったか参加するハメになったのよじゅる・・




ってかお酒は多少は飲めるんだけどねあの雰囲気が好きになれないのよ野口さん


ほんで酒飲みって決まってアフォみたいにタバコ吸うでしょ?


洋服に臭いがついてシャレにならないのよね野口さん


特に冬物の洋服って簡単に洗濯出来ない系じゃない?


マジで最悪サイア人だわよ野口さん




ほんでほんで奴ら、人が食べてるのに横で吸いやがるのよ野口さん




バッドマナー賞はなはだしきものだわよ




高いお金出してきてるのにお味がわからないじゃんね


最近は禁煙室とかある居酒屋もあるらしいけど吸わない人探すほうが大変じゃんねガチャピン


一人で禁煙室でチビチビ飲むのはいいかもしれないと思ったわ♪




あと水で薄められた感のあるウーロン茶、コーラ。。。


喧嘩売ってるとしか思えない明らかに安っぽい冷凍食品系とか。。。


飲み放題じゃないのにアフォみたいに飲みまくってワリカンとかほざく奴とかねずみ男




ほんで思ったんだけど飲み会皆勤の人って


ほかに趣味とかない系の人が多いのよ(あたしの周りはね♪)


家に帰っても相手にされない系とか銭形警部


単に群れるのが好きなだけなのかしらね。。。




なんか寂しがり屋さんの集まり的な感じがするのよねジブリ 千と千尋 かおなし




あたくし一人が好きだから寂しいとか感じないんだけど


彼ら見てるとなんか誰かと繋がってたくてしかたない感がプンプンするのよねキン肉マン


まあ勝手にやってくれって感じなんですけどね


宗教の勧誘のごとく誘ってくるわけよ







あなたとは違うんです!!







って何度も言いたくなったわ野口さん


今思うと、いろんな意味でけっこーな名言でもあるわよね(笑)





そうそうそうそう、あと信じられないのが自分の子供連れてくる人だわよじゅる・・



Because there are♪




酒飲んで理性が飛んだセクハラオヤジ。。。


ズロースはみ出してるオバちゃん。。。


タバコの煙はうずまいて。。。


時間だっていい時間。。。





絶対断然教育上良くないに決まってるじゃんねじゅる・・


一体全体変態何考えてるのかしらねじゅる・・


自分が飲みたいからって子供を巻き込むのはダメちゃんだわよじゅる・・




まあ人それぞれですがね野口さん


にしても自分の社交性の無さをつくづく感じたわ♪


また当分飲み会には参加することはなさそうだわ♪



あくまでも個人的な意見よん様♪


毒吐きまくりのあたくしに応援クリックお願いねこひろし♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

うちの天使♪

2011/01/08 Sat 23:42


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


なんだねちみはってか♪


脈絡のない記事でごめんあそばせ♪


心優しいあなたは応援クリックよろぴくね♪

もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

300g ♪

2011/01/07 Fri 22:14


実はちゃっかりしっかりリバウンド中のもやこ様よじゅる・・


クリスマスのホールのチーズケーキ♪


お正月は気が大きくなって普段食べないものを食べまくりじゅる・・


気がつくと2キロ弱リバウンドしてたわ。。。







一度火がつくと止まらないあたいの食欲じゅる・・









なんか無性に










肉食いてぇ~~!!!










ほんで Outback Steakhouse GO!!


     噂のBloomin' Onion ♪


もあぶろ♪


      Outback Special 300g♪



もあぶろ♪

           ビミョーに食べきれずお持ち帰りでうちのお犬様のご飯に♪


もあぶろ♪

贅沢なワンコだわぁ~
もあぶろ♪-ばなー

おそとごはん♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

パパ・ママ世代。。。

2011/01/06 Thu 01:35

唐突だけどね


あたくしパパママ世代じゃないのよエルモ



ってなんのこっちゃよね♪


自分の両親をどう呼ぶかってことだわよガチャピン




この前ね仕事先で高校生ぐらいの男の子がいたのよスネ夫


ほんでお母さん呼んでもらったら「ママー、誰か来てるよ~」








って






ママじゃねぇーーー!!








あとね会社の事務の女の子が


「週末、ママと映画に行くんだ~♪」








って








欧米か!!








そりゃあね帰国子女の子だったり(可愛い女子限定)


リアルにハーフの子だったらカッコつくしまぁわかるわよじゅる・・


マジでジャガイモみたいな顔して何ほざいてるかと思ったわよ



あと本物のブルジョワジーな上流階級だわね海原雄山


あ、でも逆に上流階級は躾がちゃんとしてるからそんな呼び方はしないのかしらねじゅる・・


あたしの独断と偏見だと成り上がり系の家ほどパパママ系だと勝手に推測してるわ♪







ここは日本、うちら黄色人種の ジャパニーズだわよ銭形警部











なにがパパ・ママよ!











おざけん ふざけんじゃないわよ!!








ちゃんちゃらおかしくてよじゅる・・


何故かあたいらのちょっと下の世代から急激に増殖してるのよねじゅる・・




不景気からくる家族回帰的なものかしら?


少子化による親子相互依存がもたらした結果?


ゆとり教育?




もやこ的分析だけど


奴らの共通項はオサレ感を狙ってる確信犯的なのと


単なる甘ったれ系だわねスネ夫




まあいろんな家庭環境あるんだろうから百歩譲っていいわよ


でもさ一歩家を出たらパパママは止めてほしいものだわよじゅる・・



上司とか人前では 「父・母」 とか あえて 「おとん・おかん」 とか♪




TPOわきまえてほしいわね♪


まあでも子供が親を下の名前で呼んだりするのよりかはいいかもしれないわね。


いるのよ、一卵性親子みたいなのが♪


母親も若ぶってまんざらでもない感じなのよねじゅる・・




話がそれたわ。。。


やっぱ日本人の老け方ってパパ・ママじゃないと思うわ♪


だっコタツでお餅食べてみかん食べて背中丸めて紅白見てるのよじゅる・・


絶対おかしいわ。。。




あくまでも個人的な意見よん様♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(20) | トラックバック(0)

NY 空中散歩♪

2011/01/05 Wed 14:21


この動画すんごいの♪

trappyさんって人が趣味のラジコン・ハングライダーにカメラを搭載して撮影したとか♪

モーター式のプロペラで、一度の飛行で25~40分間の飛行が可能♪ 平均時速は60Km♪

肝心のカメラを操作するモーターマウントはカスタムメイドの手作りとか♪

NY♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

餅なし雑煮♪

2011/01/04 Tue 00:13


ここ何年かお餅食べてないわ。。。


ほんでもって今年もやっぱお餅買い忘れたのよじゅる・・


悔しいからちょっと雑煮っぽいの(餅なし)作ってみたじゅる・・




ってかどうでもいいけど関西のおでんってツユが濃くなくなくなくない? ← どっちよね♪


京都発の「天下一品」ラーメンもこってりだし


おたふくソースとか小麦粉文化なんて超コテコテじゃんね。。。


のくせにうどんのつゆとか関東人に講釈たれるのよね(笑)


まぁ、あたくしこってりギトギト大好きだから別にいいんだけどね♪





ほんでこれもやこ風♪  具は大根、里芋、タマゴ、三つ葉エルモ


もあぶろ♪

もちろん一人雑煮よ






何か??



もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(18) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん




原曲はスタイル・カウンシルの名曲で1984年の作品♪

フジの朝の情報番組でかかってるやね♪

メッセージ性の強い曲なんだけど日本人にはピンとこないやねタラちゃん

訳すと「お上に向かって叫べ!!」「上流階級に向かって叫べ!!」って感じ♪

反骨精神むき出しであたし好みなんだけど

ハードロック好き&ソウル好きにはいかんせん軽く聴こえてしまうやねじゅる・・

ほんで原曲を超えたあたし好みの最高傑作がこれエルモ

流れる映像も萌え~



Shout To The Top - Loleatta Holloway




こちらがおなじみの? スタイル・カウンシル♪








もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

