
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

好きになれないわけ。。。

2010/12/29 Wed 10:08

相変わらず世の中捏造韓流ブームね。。。

アイドル歌手、ドラマ、韓国へ旅行。。。

あたくしには理解出来ないわ(笑)

ピグの広場とか行くと日本はマジおわたと思うあるよ。

まあ人それぞれですが♪



あたくし、今じゃいろいろ毒づいてるけどね

二十歳ぐらいまでは天真爛漫で偏見なんて持たない純真無垢な草食男子だったのよ。

大学に行っていろんな人と出会っていろいろ経験して知識を吸収してこんなひねくれたの♪



前置きは終わりざんす♪

かなりな毒なのでお嫌いな人はスルーして下され♪





あたくしが韓国を嫌いになった理由。。。



決定的なのは 2002の「日韓ワールドカップ」



日本の単独開催に無理矢理割り込み… (゜Д゜)ハァ?

自国のスタジアムの建設費用は負担させ… (゜Д゜)ハァ?

大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ… (゜Д゜)ハァ?

公式マスコットには難癖をつけ…  (゜Д゜)ハァ?

公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をつき…  (゜Д゜)ハァ?

公式サイトでは「KOREA WORLD CUP」と表記し…  (゜Д゜)ハァ?

韓国新聞社サイトでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し… (#゜Д゜)ゴルァ!!

犬食抗議のフランス人女優には脅迫文を送り付け… (゜Д゜)ハァ?

開催直前にフランスのスタープレイヤーをガチンコ破壊し…  (#゜Д゜)ゴルァ!!

反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し… (゜Д゜)ハァ?

共催なのに抽選会や開会式は全て韓国色に染め… (゜Д゜)ハァ?

小泉首相のスピーチには常識はずれのブーイングをかまし… (#゜Д゜)ゴルァ!!

自国アピールのために大事な芝生を踏み荒らし… (#゜Д゜)ゴルァ!!

チケットが捌けなければ無料で配り始め… (゜Д゜)ハァ?

対戦相手の宿舎の前で深夜に大騒ぎし… (#゜Д゜)ゴルァ!!

相手の国歌斉唱にブーイングし…相手国の国旗まで燃やし… (#゜Д゜)ゴルァ!!

日本が予選突破すれば「容易な組み合わせ」と言い…  (゜Д゜)ハァ?

JAPANより後になるアルファベット順を嫌がりKOREAをCOREAにし…  (゜Д゜)ハァ?

伊宿舎前に、伊で不幸不吉の予兆とされる蛇を捲きいやがらせ… (゜Д゜)ハァ?

宮城の試合で日本がシュートを外すと大喜びし… (゜Д゜)ハァ?

日本がトルコに負けると、抱き合って喜ぶ…  (゜Д゜)ハァ?

伊の試合では「日本帝国の同盟であるイタリアくたばれ」などの基地外横断幕多数…

レーザービームとテコンドー攻撃、審判買収で伊をねじふせ…

勝った瞬間、伊選手放置(握手・ユニ交換無し)でバカ騒ぎ…





$もあぶろ♪
 





(#゜Д゜)ゴルァ!!







これ歴史的傑作




ちなみにこの審判バイロン・アルデマ・モレノ・ルアレス




これ泣けます




ホスト国、韓国の振る舞いに世界中が批判を浴びせ国際的な大問題となったけど

日本だけが華麗にスルーで全く報道せず。。。

しかし情報は隠しきれずインターネットを通して事実を知った日本のネットユーザは、

言論統制が行われていた事を始めて知り、騒然となったわ。


今は亡き飯島愛さん、明石家さんまさんは生放送を利用して訴えるもこれまた黙殺。。。

惜しい人を亡くしました。。。

韓国・中国に買収され乗っ取られてるメディアに問題があるんだけどね

歴史的海難事故である玄界灘海難事故もほとんど報道されなかったし。


まあ日本のメディアの報道姿勢にも問題はあるのだけれどもね






従軍慰安婦問題をでっちあげてるけど実は売春大国で2001年の韓国のGDPの5%が売春産業で

海外では日本人と名乗って売春しまくってる現実 (#゜Д゜)ゴルァ!!



日本に従軍慰安婦問題でっちあげといてベトナム戦争では

現地の女性を強姦しまくりたくさんの混血児が生まれたり (#゜Д゜)ゴルァ!!



体裁ばかり気にするお国柄の為か世界の養子輸出国ベスト4で子供の23%は障害児だったり。。。

ちなみに韓国国内で養子に行った子供は障害児が0.3%  (#゜Д゜)ゴルァ!!




WBCで反日感情むき出しでマウンドに韓国の国旗を突き立てるし …(#゜Д゜)ゴルァ!!



日本オリジナルの漫画もお菓子も伝統文化も韓国がオリジナルだとほざき

サッカーの中田英寿選手を韓国系だと勝手にほざき本人キレるし(笑)

孔子も韓国人だと言い出して中国人キレるし(笑)

他にもイチロー(WBC前まで)(爆)をはじめ 

王貞治、木村拓哉、ショパン、マイケル・ジャクソン、松坂大輔、貴乃花、松井秀喜、

中村俊介、北野たけし、安藤美姫、長嶋茂雄、清原和博、原辰徳、小笠原道大、ベッカム、

ノーベル、大リーガーで台湾国籍の王健民、美空ひばり、カール・ルイス、元首相の安倍晋三。。。




ギャグですか(爆)




そんなこんなであたくしは嫌韓流♪

あくまでも個人的な意見ですわよん様、あしからず♪

尚、コメントは承認制です、あしからず♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

DENISE LA SALLE I'M SO HOT vol.12

2010/12/28 Tue 00:39

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



サザン・ソウルの女王、デニス・ラサール♪

ディスコブームに乗り80年にこの曲をリリース♪

ディスコファンに人気のこの曲だけど本人はそうでもなくて封印したいそうな。。。

昔、売れない時代に脱いでた女優さんが売れてから脱がなくなった感じ? ← 違うか(笑)


DENISE LA SALLE I'M SO HOT








もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

超かっけー♪

2010/12/27 Mon 01:40

もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー


NY♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

いとしのやかん(*´∇`*)

2010/12/26 Sun 01:57




やかん (*´∇`*)






あのお湯を沸かす「やかん」のことじゃないのよ。


地元の同級生のニックネームなの♪


なんで「やかん」になったのかはあたしはよく知らないの。


誰に聞いても教えてくれないのよ▼o・_・o▼



その「やかん」、中学の時に都会から転校してきたのね。


家も近かったし部活も一緒だったからよくつるんでたわ。


よくヒッチハイクして意味もなく遠くに行ったり







暗闇に光るエッチ本自動販売機(最近みないわよね)の前をウロチョロしたり










今となっては


いい思い出だわ(*´∇`*)









都会から来た転校生でスポーツも出来てエロエロ大先生で


この頃のあたしは「やかん」にかなり影響されたわ(゚ー゚)




高校は違う高校に進学して遊ぶこともほとんど無くなって


あたしは東京の大学に進学。


「やかん」は地元に就職したらしいの。


その後、友達の大半が結婚して子供が出来て家庭を築く中、


「やかん」とあたしは独身貴族を貫いていたの。




ある時、地元の友人からサイパン行くべ?


って何年かぶりにお誘いがあったのよ。


あたしも暇だったし久しぶりの友人との再会だし即OKしたのよ。






で、サイパン



初日は「やかん」を含めてみんなでゴルフに行ったのよ♪


その後はみんなでビーチに行ったりご飯食べたり楽しんだんだけどね


気づくと「やかん」の姿がどこにもなかったのよ。






「ねぇ、やかんは?」  あたし






って聞くと耳を疑う答えが






「部屋で漫画読んでる」 友人Y







心配してホテルに帰って「やかん」の部屋に入るとビックリヽ('A‘)ノ


空腹に耐えかねた「やかん」は機内食でもらったおかきをボリボリ食べながら漫画を読んでたわよヽ('A‘)ノ


見かねた友人がマックでハンバーガーを買ってきてあげたけどね (・_・)



サイパン滞在中、初日にゴルフをした以外は一歩も外に出ずにひたすら漫画を読んでたみたいなのよ。





何かの宗教?



外が怖いの?



漫画を読まずにはいられない病?



単なるひねくれもの?





せっかく高いお金出して海外まで来て外に出ず


ご飯も食べずお酒も飲まずホテルで一人で漫画よ。。。







マジでリアルにじゅる・・







 わけわかめ


  はなはだしきものだわよ








海外旅行が嫌いなら、断ればよかったのにね(・_・)/


寂しいからとりあえず参加したのかしらん?


中学の時の印象は活発でイタズラ好きで好奇心旺盛だったんだけどね。。。


何をどう間違えてこうなってしまったのか。。。


今でも「やかん」には浮いた話は一切ないらしいわ




あたしは参加してないんだけどね


その後の地元の友達の旅行に行っても相変わらずの引き篭もりらしいの。


でも一応ついてくるところは可愛いわよね。


多分、おそらく絶対に「やかん」に彼女は3○年間いないわ(*´∇`*)


ちなみにお兄ちゃんは村でナンバーワンのプレイボーイだったわよ♪


中学の頃、いろいろエロエロお世話になったからじゅる・・


いい加減しっかりちゃっきりきっちりして結婚でもして落ち着いてほしいんだけどね


あたしも独身だし余計なお世話米(よね) (*´∇`*)


なんか心配でさ。。。


もあぶろ♪-ばなー

ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

いいじゃん♪

2010/12/26 Sun 01:03


            独身アラフォー男ですが。。。


            シクラメンなんぞお部屋に飾ってみたじゅる・・



もあぶろ♪


   

     なにか??


もあぶろ♪-ばなー
ふだん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



定番のクリスマスソングもいいけどちょいとjazzyにしっぽり聴くならこれ♪

あたしもロンリークリスマスだけど寂しくなんかなくてよ♪



DIANA ROSS JUST A LONELY CHRISTMAS








もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

シングルベル?

2010/12/24 Fri 22:10


もあぶろ♪


世間はクリスマスね。。。


メディアにのせられてみんな浮かれてやがるわじゅる・・


バブルの頃くらいからよね、こんな騒ぎ出したのってじゅる・・


いいホテルとって高い食事してプレゼント奮発して etc...


ほんでとにかく誰か相手を作らないと負け組。。。みたいな風潮野口さん


シングルベルなんて言葉も生まれたっけ。。。




あたしも若い頃は思いっきり感化されてたわぁ~


なけなしのバイト代でアクセサリーとか買ってたっけ。


今じゃ考えられないわぁ~


花田かったわぁ~




ほんでここ何年かはたいていは一人でクリスマスは過ごしてるのよ♪


そんで誕生日とかクリスマスは自分でチーズケーキとか普通に焼いてるけど











なにか?












でも今年はコストコでチーズケーキ買ったわ♪  直径約30cmじゅる・・




ホールよホール♪



一人暮らしなのにホール♪





もあぶろ♪









なにか?













あとこれタイの焼きそば、パッタイエルモ




もあぶろ♪



見た目残飯悪いけど激ウマよ♪



ナンプラーと甘すっぱ辛いのが絶妙なハーモニーだわよじゅる・・




もあぶろ♪



コストコのチキン買いたかったんだけどめちゃ混みで戦意喪失。。。



近所のスーパーで「焦げ付きの為3割引き」をGET♪ & ターキーちゃん♪




もあぶろ♪


これまたセール品のローストビーフ系♪ ワサビ醤油で食べたらはまったわじゅる・・



もあぶろ♪


ほんでうちの子のご飯もクリスマス♪  チキンとターキーとブロッコリーとドッグフードだわよ♪



もあぶろ♪




もあぶろ♪



もあぶろ♪





 もあちゃん、いいよん様♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


            ワンコと二人で楽しくしっぽり過ごすクリスマスイブでした♪


もあぶろ♪-ばなー
ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

とらふぃっくじゃむ♪

2010/12/23 Thu 11:59


さっきヤボ用で出かけたんだけど道がマンモス混んでたわ。。。


クリスマス前の休日だしボーナスもらってみんな気が大きくなってるのかしらん♪




1000円渋滞なんてのあったじゃない?


全国あちこちでアフォみたいに渋滞してたわね。


なんでみんなあ~も渋滞が好きなのかしらね?


渋滞する時期に渋滞する時間に渋滞する場所に出かけて。。。


せめて深夜とかマンモス早朝前に出発&帰宅するとか。。。


なんで毎年同じことしてるのかしらね? ヽ( ´ー`)ノフッ





サンデードライバーって運転が下手な人が多いからこれまた渋滞する原因なのよね




高速でブレーキ踏みまくるし。。。チッ(・д・)



渋滞してるのに無意味に車間あけまくるし。。。チッ(・д・)



追い越し車線をタラタラ走るし。。。チッ(・д・)



センターラインに妙に寄ってるし。。。チッ(・д・)



ウインカー出して合流しようとしてる車を入れてあげないし。。。チッ(・д・)







そうそう







運転中、同乗者にされると不快なことは?


みたいなアンケート調査があったのよじゅる・・





1位 渋滞で機嫌が悪くなる


2位 車内を汚す


3位 運転の仕方について指示される


4位 タバコを吸う


5位 運転手を残して眠る




あたしもたま~に(年に1度くらい)助手席に座るけどとりあえず


このランクに入ってるようなことはしなくてよ、メイビー、プロバブリー。。。


どう考えても運転してる人が一番ツライのよ。


渋滞の時なんかそりゃあもう大変さヽ(‘A‘)ノ







で、これ逆バージョンじゅる・・







運転中同乗者にされてうれしかったこと




1位 食べ物や飲み物を渡す


2位 話しかけてくれる


3位 運転の疲れを気づかう


4位 ナビをしてくれる


5位 途中で運転を代わる






なんかマジで泣けてくるわ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




1位の渋滞で機嫌が悪くなる って子供か!って感じよねエルモ


一番大変なのは運転手だわよ。


話しかけるとかマッサージしてあげるとか運転手のサポートしてほしいものだわよ。




2位の車内を汚すって論外よねガチャピン


あたしね皆さん想像通りのキレイ好きなのよ。


土禁にはしてないけどはてしなくそれに近い状態に保ってるわ♪


そこでセンベエだぁ、ポテチだぁ食い始める輩がいるのよね。


ダメとは言わないけどせめてこぼさず食べなさいよね。




3位の運転の仕方について指示される海原雄山


これマジでムルアカ氏むかつくわ。。。


運転の癖とかは人それぞれだし


気付いてるのに気付いてないよ!


みたいに先に言われるとリアルにイラっとくるわね。




4位 これ論外ね チッ(・д・)野口さん


こんなことしたら速攻で下車してもらうかクリーニング代請求してやるわ♪


てゆうか人の車でタバコ吸う神経が分らないわ。。。


こんな輩がいるから数少ないGood マナーの喫煙者の人までも肩身の狭い思いをするハメになるのよ。




5位、これはね、わかるのよたーらこー♪


あのビミョーな揺れがここちいいのよね


一言、 「寝るね 」って言えばなんてこたぁないんだわ。


仮眠とってもらえば交代で運転出来るしね♪





やっぱり車を出してて運転手してる人の立場考えてほしいわ。


免許なかったり車を運転しない人はせめて気を遣ってほしいものだわよ(゚ー゚)


あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


もあぶろ♪-ばなー

ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

夜食系♪

2010/12/22 Wed 00:09


そうそうそうダイエットじゅる・・


ちゃんと頑張って続けてたのよ♪




この何年か代謝が落ちてるみたいで普通に3食たべるだけで太るのよね。


ほんで気付けば人生最高体重♪




胸は張ってくるし。。。ガチャピン


運動すればすぐ息が切れて。。。銭形警部


膝も痛くなるし。。。キン肉マン




最後の晩餐で焼き肉を死ぬほど食べたのが10月31日じゅる・・


翌日からダイエット始めたんだけどね


さっき測ったらマイナス7キロだったわエルモ


2か月弱でマイナス7キロってすごくね?


一人暮らしで誰も言ってくれないから自分で自分を褒めるざんす♪


春までにあと7キロ落とすざんす♪




だけどたまには自分にご褒美でお夜食系♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

おそとごはん♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

悲しいときー  その弐

2010/12/21 Tue 00:40



ご好評につき♪





悲しいときー の続編だわよ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ








悲しいときー



イメチェンしようと意気揚々と美容院に行ったけど結局 「いつもの。。。」ってオーダーしたときー






悲しいときー



先輩が ”高所恐怖症” のことを「俺、きょうしょきょうふしょうなんだぁ~」ってほざいたときー






悲しいときー



先輩に説教されたとき 「お前等、非凡なんだよ!」 って非凡の意味を分かってなかったときー






悲しいときー



ブサイクな女子高生のパンツが不覚にも見えてしまったときー







悲しいときー



好きな女の子の服からカレーの臭いが漂ってきたときー







悲しいときー



好きな女の子の上履きが黒ずんでいたときー







悲しいときー



好きな女の子のお母様がハリセン○ンの近藤春○にそっくりだったときー







悲しいときー



好きな女の子の頭の上を ”あたまむし” が ずーっとついて離れないときー







悲しいときー



うちのお母様の胸を偶然に触ってしまった時、「いやん、胸さわったぁ~」って恥じらいだときー







悲しいときー



血液型診断なんて全く信じてないけど


合コンで一番ブサイクな女の子に


”私、~型とは相性ピッタリなの!” って擦り寄られて言われたときー






悲しいときー



大学の学園祭でクラスの友達が 「僕のサークルで演劇やるから観に来てよ♪」って


言われたから仕方なく嫌々渋々観に行ったら某宗教の演劇だったときー





悲しいときー  悲しいときー  悲しいときー。。。。。



もあぶろ♪-ばなー



悲しいときー | コメント(2) | トラックバック(0)

ついに顔だし?

2010/12/20 Mon 08:35



                NYのウオール街でスーツ着て写真撮るのが夢だったのよ♪



                ほんでわざわざトランクにスーツと革靴を詰め込んで撮ってきたのよ♪(7~8年前)



                アフォでしょ(笑) 



                若かったわ。。。


もあぶろ♪


                   カメラ意識してぎこちない系。。。



もあぶろ♪


                 

                     ちょっと顔バレ♪



もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

よくなくない?

2010/12/19 Sun 08:07


もあぶろ♪


                           セントラルパークにて♪

もあぶろ♪-ばなー



NY♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

かまってかまって病♪

2010/12/17 Fri 23:55



          たいていの男ってじゅる・・ 



  かまってかまって病よね。







        会社の同僚の女の子とか売り子さん、恋人 etc...


        とりあえず女の子の前をウロチョロしたり


        お土産買ってきたり話しかけたりして気をひこうとして一生懸命なのよねエルモ


        まあ、可愛い子ならわからんでもないのよ♪


        ちょっと きちゃない女の子 とか おばちゃん に対してもかまってかまってなのよ。




        子供って周りの気を引きたくていろいろするじゃない?


        あれと一緒で子供なのかしらね?


        それかやっぱり男性ホルモンが積極的にさせるのかしら?




        そんなあたしも今思えば昔はかまってかまって病だったわね。


        でも同じことしてる男どもを見て我に返ったのよ。


        下手に出て媚びてる一生懸命さがあまりにも痛々しいのよね。







   エピソード 1



       高校生の頃、クラスで一番可愛い女の子に自分からよく話しかけていってたのよ。


       でもその子ほどなくして、学校で一番のアフォでヤンキーな馬鹿男と付き合うことになったの。


       その男に気を遣ったこともあるけどその子の男の趣味にもガッカリして話しかけなくなったわ。


       しばらくしてなんかの用事でその子に話しかけることになったの

    






       そしたらその子じゅる・・







   「どうしたの?


      最近、話しかけてこない米」





 

(゜Д゜)ハァ?






 なんじゃそりゃあ~~!!







    

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━

  







   話したければ


    そっちから話してきやがれぇー!!







   

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━

   









   エピソード 2



      新入社員の時の同期の飲み会にて♪







      酔っ払ったあたしルパン





   「女の子ってなんで


     自分から話しかけてこないの?」







      同期の女野口さん    






   「なにスカしてんのよ、


      話しかけるのは男の役目よ!」








(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━








  スカしてるのはお前らだろーーー!!









こんなトラウマがいくつもあって今のあたしに至るのよ。。。


逆に女どもはそんな男どもをもて遊ぶ感じで



絶対に自分から話しかけない教に入ってて最初はつっけんどんな感じなのよじゅる・・






あたしに興味あるの?





じゃあ、話しかけてきなさいよ みたいなみたいな。。。






でも奴ら話しかけられるとアフォみたいにピーチクパーチク話すけどねぇ~


あたしはそんな女どもの策略・態度がムカつくから絶対にこちらから近寄らないし


話しかけてないわ♪(ここ15年ぐらい)



そうすると奴らも対抗して何が何でも話しかけてこないのよ。。。


同期の女の子で入社して5年以上喋らなかった人もいるわ。。。







でね、奴ら、あたしのことじゅる・・








スカした奴 とか 怖い とか ゲイ とか陰口いろいろ言ってるのよたーらこー♪









マジでじゅる・・










最悪サイア人だわよ。。。










話しかけてこない美少年(あたし)よりも話しかけてくる男のほうが好きみたいだわ銭形警部


要は愛するよりも愛されたい的な思考なのよね。


あたしもこの15年ぐらい前から愛されたい的な体質になっちゃったからわからんでもないんだけんど♪






女性から話しかけてくることなんてエルモ





キャッチセールスキャバクラ美容院のお姉さんぐらいだわよ





だからね美容院のお姉さんが営業トークといえど話しかけてくるのってすんごく嬉しいのよ♪


なんだけど行きつけの美容院の担当のお姉さんが今年いっぱいで実家に帰ることになっちゃってね。。。


けっこーリアルにマンモスかなピーの。。。




やっぱ男性より女性に切ってもらいたいし♪


でも美容院のお姉さんも当たり外れあるのよねぇ~


愛嬌がなくて全然会話が成り立たない人もけっこーいるのよね。


まぁ、あまりにデカイ声でエンドレスで話されても困るけどねぇ~




あくまでも個人的な意見ですわよん様♪




もあぶろ♪-ばなー




ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

こってり♪

2010/12/16 Thu 23:52



             マンモス寒いじゃんねじゅる・・



             こんな時は暖まるもの食べたいじゃんねじゅる・・






             ほんで噂の 天下一品 に行ってきた♪







              「こってり」が好きな女子って萌え~ってなるわ♪



              醤油ラーメンしか食べないブリッ子かまとと女は嫌いどすぅ~




もあぶろ♪


               

もちろん「こってり」をチョイス♪



もあぶろ♪


                 噂のラーメンのタレじゅる・・



もあぶろ♪




  じゃじゃじゃ~~ん♪





                ネギトッピング系♪    スープは個体寸前系♪



もあぶろ♪


                実はセットメニュー♪じゅる・・    ダイエットはどこへやら。。。。



もあぶろ♪


                  完食じゅる・・  この1食で2000カロリーはあったんじゃないかしらんじゅる・・




もあぶろ♪

美味しかったわぁ~



                明日からダイエット仕切り直しだわぁ~



もあぶろ♪-ばなー


おそとごはん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

Teddy Pendergrass  Do Me  vol.10

2010/12/15 Wed 23:44

いくら洋服がオサレでセンスが良くても

音楽のセンスがダサいと男でも女でもなんか萎えるわエルモ



洋服も音楽も人それぞれだし何を着ても何を聴いても勝手なんですけどね

いろんな価値観あるじゃん!

人それぞれだよ! 

 
みたいな不毛な論争は置いときまして♪



全身バッチしきめてコーディネートしてるのに軽~いJ-POPばかり聴いてたり

例えるならファッションはプラダで音楽はシマムラって感じ♪

逆にジャズやブルースを聴いているのにケミカルウオッシュだったり次元

ってことはJ-POP聴いてケミカルウオッシュってある意味最強(笑)




一生懸命お化粧して洋服とかカバンにせっせと投資して

日々センスアップに勤しんでるのに音楽だけダサいとリアルに萎えるわ野口さん



安室◎美恵がブームのとき「アムラ◎」などとほざき


華原朋◎のことを「朋ち◎ん」などとのたまひ


浜崎あ◎みのことを「あ◎」信仰する輩よ。




もっと言うと野口さん



GL◎Yとか山根康◎をカラオケで熱唱してたのに

いつのまにか「だよねーと」ほざき野口さん

いつのまにか「Hey Hey Yo Yo」とのたまひ野口さん

最近AK◎48を聴いてる輩よ

ってかマジでチャラいわじゅる・・



これ全部通過してきた人ってかなりなツワモノだわよ(笑)

ほんでこの手の人の車ってかなりの確率でスモーク張っててレースのカーテンして

カッティングシートベタベタなのよね。。。



ほんでほんで間違ってその人の車に乗るとその人が信仰するコーラン音楽が大音量でエンドレスなのよね。

ほんでほんでその人が自分の車に乗るとCD持参で勝手に音楽変えてコーラン音楽流すのよ。。。

まあ人それぞれですがじゅる・・



別にこれって音楽だけじゃないと思うの。

インテリアとか料理、その人のライフスタイル えとせとらえとせとら。。。

本来は何がセンス良くて何がセンス悪いとかなんてないとは思うんだけどね

安易にメディアに流されず自分に合ったもの&本物を見抜きたいものだわね♪

まあ人それぞれですがじゅる・・



Teddy Pendergrass  Do Me


ソウルミュージック好きの志村けんの選曲により

あの「ヒゲダンス」のイントロに使われたことで有名♪

今年1月に59歳の若さで亡くなってしまった。

日本ではこの曲以外はあまり知られてないが

マーヴィンゲイと並ぶソウルミュージックの大御所♪








もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

実家で暮らす独身貴族??

2010/12/13 Mon 22:44

独身男女の親との実家での同居率がかなり高い。


パラサイトシングル などと揶揄されたけどそのままじゃんねじゅる・・


地域性や物価、諸事情などあるだろうから一概には言えないけど


大抵の場合は楽だから、「お金がもったい」ないみたいな






利用できるものは何でも利用しろ♪







みたいな感覚だわねエルモ







それってかなりじゅる・・ 







あつかましい。。。








今の日本では家父長制度は崩壊しているし子供が貴重な労働力というわけでもないので


文化的なしがらみは少ないと思うのよ


欧米では18歳ぐらいになると自立をすることが当たり前の文化でしょ。


イタリアやスペインは逆に家族同居の文化、お隣、韓国は儒教の影響が強くて


同居するのが普通らしいけどね・・・


海外旅行したり留学、音楽やファッションは欧米に感化されるのに


自立心だけはなにがなんでも意地でも感化されないのよね。。。



実家は親が何十年もかけてローンを支払った親の持ち物じゃん 。。。(´-`).。о〇


社会人になり給料をもらう立場になったのならば自立するのはごく自然なことだと思うんだけど。


月にいくらか入れてるよなどと逆ギレされるが数万円程度で衣食住はまかなえないわよん様♪


あまりに現実を知らなさ過ぎるやね野口さん


そのお金を将来の為などといって親が貯金してくれてたりもするし。。。





親のスネをかじるのも親孝行♪




実家は家族みんなのもの♪


実家出る意味がわかんなぁ~い♪





たいてい奴らは悪びれる様子もないしそもそも自覚症状もない人が多いわね。


こんなことをイケシャアシャアとほざくのよね。


この開き直り、図々しさ、逆ギレの仕方どこかの国に似てない?(笑)






せめて





「親も高齢だしさ」





とか





「うん、近々、家を出ようとは思ってるんだけどね」






みたいにせめて建設的な言い訳をしてほしいわけさ♪





結婚するまで親と同居し子供の頃と同様に身の回りの世話をし続けてもらうのもどうかと思うわ~


以前、会社に手作り弁当を持参している女の子がいたんよじゅる・・


毎朝毎朝、自分で作ってるんだなぁ~っ て感心していたら



“ママ”に作ってもらっているとのこと ヾ(・ω・o) ォィォィ



給料も使いたい放題でいたれりつくせりな独身貴族?


なんか違う気がするわ・・・



お小遣い3万円のお父さんを見て何も感じないのかしらん?


子供はパチンコ、外食、風俗など散財しまくりで。。。



自立して一人暮らしをすれば家事はもちろん経済観念などの生活力が身につくと思うのだけんど。


結婚する時、お互いが自立して生活力があれば


結婚してからの様々な問題を回避できるかもしれないねサザエさん


親も子供を自立させるべく実家から追い出すぐらいの勇気を持ってほしいものやね海原雄山




あくまでも個人的な意見ですわよん様♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

ちょっとミーハーに♪

2010/12/12 Sun 23:03


            神宮のいちょう並木を見てきた♪



            といっても先週なんだけどね。



            空はドンヨリ、イチョウもだいぶ散ってしまってたわ野口さん



もあぶろ♪

                この日は平日だったけどけっこー人が多かったわ~



もあぶろ♪

               リベンジのベンチのショットじゅる・・


もあぶろ♪


                   同化犬♪


もあぶろ♪


      おやつ?のケバブのガーリックソースがけじゅる・・



もあぶろ♪


                 おやつ?のパッタイ(タイの焼きそば)

  


もあぶろ♪

                    狙うワンコじゅる・・


もあぶろ♪



                  あさるワンコじゅる・・



もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー


ふだん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の1枚♪

2010/12/10 Fri 00:13


もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー


ふだん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

悲しいときー  その壱

2010/12/09 Thu 08:23


お笑いコンビの 「いつもここから」 って大好きだったんだけど



最近、すっかりめっきり見かけなくなったわじゅる・・






もやこ的悲しいときー いくわよん様♪







悲しいときー


 
小学生に ”くりぼー” と呼ばれたときー






悲しいときー



お昼寝をして起きたら薄暗くて夕方の6時なのに朝の6時と勘違いして一人で焦ったときー






悲しいときー



通勤途中のサラリーマンの靴を見たらビニール製の革靴もどきだったときー






悲しいときー



TVをつけたらフジワラ○リカがドラマに出ていたときー






悲しいときー



好きな女の子がサビついた年季の入ったママチャリに乗っていたときー






悲しいときー



後払いのバスで降りるとき小銭がなくてお札を両替しようとしたけど


やり方がよくわからなくて後ろにものすごい列が出来ちゃったときー






悲しいときー



野良猫が自分の車にオシッコをかけている瞬間を見てしまったときー






悲しいときー



彼女がアシュラマンの真似をして ”カー カー カー キン肉まん!”  ってほざいたときー






悲しいときー



彼女がウォーズマンの真似をして”コーホー”って呼吸したときー






悲しいときー



ハズレの合コンで男がお金を払うときー






悲しいときー



血液型診断なんて全く信じてないけど


合コンで気になってる女の子に ”私、~型だけはマジ勘弁!” って言われたときー






悲しいときー



”もやぼー” を ”もやばー” と入力して送信してしまったときー   それが消せないときー






悲しいときー



シャンプーとリンスを間違えてしまってもったいないからとりあえず太股にくっつけたときー






悲しいときー



ユニクロの地味な無地の靴下を穿いて会社に行ったらビミョーに


左右色違いだったことに気が付かなければいいのに気が付いてしまったときー






悲しいときー



歯ブラシに間違えて洗顔フォームをつけてしまったときー






悲しいときー



半端に仲のいい友達に "バレーボール"好きなの? 一緒にやろうよ!”って誘われて


体育館に行ったら実は宗教の勧誘だったときー






悲しいときー 悲しいときー 悲しいときー。。。。。。

もあぶろ♪-ばなー

悲しいときー | コメント(12) | トラックバック(0)

ツーショット♪

2010/12/07 Tue 23:58



もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー


うちの子♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

絞り系♪

2010/12/06 Mon 23:53


  じゃじゃ~~ん (*´∇`*)




もあぶろ♪


            これインスタントのアップルサイダーなのじゅる・・


            サイダーといっても炭酸系じゃなくて絞り系なのじゅる・・


            真冬のNYで飲んだアップルサイダーが忘れられなくてオークションで衝動買い♪



もあぶろ♪


              こんな出来ました♪



もあぶろ♪

 

            お味は日本人だとけっこー好き嫌い分かれるかな~


            簡単に言うとアップルパイの液体版やね♪

            キモイっしょじゅる・・


            シナモンとかスパイスがあたし的にはいい感じなんだけどじゅる・・


            昭和50年代以前生まれの人は抵抗あると思うわ(笑)


            アメリカでは各家庭ごとでお味が違うんだってさ♪


            またNY行きたいわぁ~エルモ



もあぶろ♪-ばなー

ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

保護色犬♪

2010/12/05 Sun 00:23



  紅葉  を見にいこうよう♪ 前田こうよう♪



もあぶろ♪


          年をとったせいか季節の移り変わりに妙に心踊る今日このごろ♪


          爺さん、婆さんにまじって散策してきた♪


もあぶろ♪


              保護色犬♪



もあぶろ♪


              こんなのどうよ♪



もあぶろ♪


            ダイエット中断でソフトクリーム♪

もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー

ふだん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)


          最終日、この日の朝9時の飛行機で日本に帰るんさじゅる・・


 

          今度はロスでの乗り継ぎが3時間ぐらいあるし逆バージョンだから余裕のよし子さん♪





            じゃぁ、とりあえずブレックファースト(*´∇`*)



            ベガス、マッカラン空港の中にあるお店♪



もあぶろ♪


               カリベーコン、スクランブルエッグ、トースト、ハッシュドポテト♪ 



もあぶろ♪


             行きも帰りも空いてたから席を代えてもらったの♪


             180cmもあってプチメタボなあたしにとってはかなりラッキーだったわよ♪


             これは国内線でふ。 この飛行機は満席でちた。




もあぶろ♪


             時間もあるしせっかくだからロスの街を記念撮影♪




もあぶろ♪

コーヒーが苦手なあたしはリンゴジュース(*´∇`*)  あたし可愛いわぁ(*´∇`*)


もあぶろ♪


         Is  this   a  エコノミー食?



もあぶろ♪


     Yes, this is a エコノミー食 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



もあぶろ♪


                 雲海♪

もあぶろ♪


               すーべにあーども(*´∇`*)


もあぶろ♪






今回の旅行をプランする時ねじゅる・・





無難にグランドサークルを周るツアーにするか


ロス&ベガス&グランドキャニオンおいしいとこどりツアー  はたまた


ナイアガラの滝&グランドキャニオンの大自然満喫ツアー  いろいろ考えたのよ。





まとまった休みがとれず貧乏な社会人のあたしにとってパックツアーはとても魅力的なもの。


でも日本人ばかりの観光バスに乗って車窓観光のみとか滞在も半日とかじゃなんかね。。。


あとね、一人でツアーに参加すると別途追加料金がかかるんさ(1週間のツアーなら5万ぐらいかしらね)


お得感のあるツアーも全然お得じゃなくなるのよ。





で、思い切って長年の夢だったじゅる・・





”アメリカ大陸、大自然をレンタカーで満喫(もやこ企画)”




をプランニングしたのヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



個人旅行って滞在が長くなればなるほどお得なのよね。


なんといっても自分のペースで動けるしね。


結果的に某旅行会社の格安充実グランドサークルツアーよりも


数段格安で滞在日数も多くより多くの場所に行けたわ♪




海外在住の方や留学経験のある人、バリバリのバックパッカーの人からすれば笑われちゃうけど


やっぱり初めての乗り継ぎ、慣れない左ハンドルに右側通行、チキンなあたしは不安でいっぱいだったわよ。


友人や恋人と一緒に行くとか訪問先に知り合いがいるとかならまだ気持ちは楽なものだと思うわ。


海外生活の経験もなく英語も中学英語しか話せない中年ちょい前のチキン男が


一人で海外に行ってレンタカーを運転してモーテルに泊まるなんてとてもハードルが高いもの。。。


でも怖い、分からない、出来ない、面倒くさい、汚い、だるい・・・ 


こんなことを言い訳にしていては何も始まらないわ♪


誰かに依存するわけでなく能動的に動けば絶対に自分に自信がつくし財産になるわ♪




たかだか海外旅行で何かが変わるわけではないかもしれないけど


やらないよりはやった方がいいし♪


知らないよりは知っていた方がいいし♪


絶対に自分の人生にプラスになると思うし♪


いわゆるプライスレスやね♪


自分の人生、絶えず知的好奇心、探究心は持ち続けていたいものね♪




                   人は歩みを止めたときに


           そして挑戦をあきらめた時に


            年老いていくのだと思います



           この道を行けばどうなるものか



                危ぶむなかれ



               危ぶめば道はなし



           踏み出せば その一足が道となり



              その一足が道となる



            迷わず行けよ 行けばわかるさ



             ありがとうーーーーー!!





                  アントニオ猪木、引退スピーチより(*´∇`*)




                     この旅行の総走行距離    約2030マイル(3250キロ)


                              宿泊費      約 $328(6泊)


                             ガソリン       約 $100


                             レンタカー     55300円


                              航空券      69500円



もあぶろ♪-ばなー


グランドサークル旅行記♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

まだ明るい時間にチェックインが出来たし体力も残ってるから



ラスベガスの街に繰り出したの♪



モーテルのおっちゃんにこの近所のお勧めを聞いたら



すぐ近くにあの有名な



巨大アーケードのイルミネーションがあるって言うの♪



そりゃぁ行くじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ






          まだ明るいざんす


もあぶろ♪



               卑猥なものが。。。


もあぶろ♪


            怪しげな東洋系のおっちゃんがなんか作ってるの♪

もあぶろ♪


            粘土ちっくな材料で似顔粘土? 作ってたわ。


もあぶろ♪



              スプレーお兄さん♪

もあぶろ♪


              サックス?おやじかっけー

もあぶろ♪


             サングラスわんこ ▼o・_・o▼

もあぶろ♪


            なんかそそる看板♪ しかも激安ヽ('A‘)ノ

もあぶろ♪


               こんな感じ♪

もあぶろ♪


             噂のシュリンプカクテル♪ 30尾ぐらいの海老にスイートチリソースがかかってたわ♪

もあぶろ♪

              エロイわ。。。

もあぶろ♪



            腹ごしらえして外に出たらマンモスイルミネーションヽ('A‘)ノ

            ここでも記念撮影♪

もあぶろ♪


              お姉さんキレイ(*´∇`*)  タイプやわぁ。。。

もあぶろ♪


              す、すごいわ。。。

もあぶろ♪


            このサークルの中を2台のバイクがグルんグルん回ってたわヽ('A‘)ノ

            This is アメ車 って感じよね。

もあぶろ♪


               夜景っす(゚ー゚)

もあぶろ♪


                  帰宅

もあぶろ♪


         グランドサークル旅行記 やっぱり次回が最終回(゚ー゚)

もあぶろ♪-ばなー

グランドサークル旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

             昨日、お世話になったGS&モーテル屋さん♪


もあぶろ♪



               給油系♪

もあぶろ♪


              ブレックファーストやねん♪  ソーセージエッグマフィン系(゚ー゚)



もあぶろ♪


              かっけ~(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

もあぶろ♪



            この日が実質この旅行の最終日なのさ。


            夜までにラスベガスに着いてモーテルに泊まらないと♪


            でもただラスベガスに戻るのは芸がないじゃんね(*´∇`*)

              
            寄り道しながら帰るじゃんねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


もあぶろ♪



もあぶろ♪




              ほんで、ブライスキャニオン国立公園に到着ゆみこ♪


もあぶろ♪


                 お馬さん&プレーリードッグ注意ヽ('A‘)ノ

もあぶろ♪


                  なんじゃこりゃあぁ~~(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


もあぶろ♪



                 ここでも記念撮影♪

もあぶろ♪


                トレイルを下ってみた。。。

もあぶろ♪

        

                  振り返って見上げると。。。






     ドギャ~~~ン JOJO風






                  太陽を求めて成長するこのたくましいモミの木。



もあぶろ♪




     どど~~~ん  (もやこ風)




もあぶろ♪



                  上から見下ろすと不毛の地に見えたキャニオンもトレイルを下ると様々な植物♪


                  下から見上げるキャニオンの方があたし的には感動だったわ。




もあぶろ♪




       YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S


もあぶろ♪


                   外人さん呆然。。。

もあぶろ♪


                 調子こいてこんなハイカラなショット撮ってみた♪


もあぶろ♪


                 ヒモでつながれたガキ子供ヽ('A‘)ノ

もあぶろ♪


                 1ガロン=3.785L 日本の半額やね。。。

もあぶろ♪


                   この看板かっこいい(゚ー゚)

もあぶろ♪


                  アメリカの家って感じでいいやね♪

もあぶろ♪


                    素敵(*´∇`*)

もあぶろ♪


    




                ブライスキャニオンも見たし町も散策したし一路ラスベガスを目指すじゃんね♪








                と思った矢先。。。







  


  姉さん、事件です(゜∀゜)










               あたくし捕まっちゃいました。。。



もあぶろ♪



              この人、あたしを捕まえた人 チッ(・д・)


もあぶろ♪



              けっこーパトカーが多かったから気をつけてたんだけどね。。。


              日本の警察ってわき道に隠れてたり、


             こっそり後ろについてスピードを測ってから捕まえるでしょ。


              でもこっちはスピードガンみたいの使ってたわ チッ(・д・)

 

             すれ違う車のスピードを瞬時に計測する機械がパトカーに搭載されてるのよ。


              しかもいろんなタイプ(セダンとかサーフとか)の覆面パトカーがいるから


              見分けるのはマジで無理夫(*´∇`*)








              で、この警官の第一声デューク東郷




  






   「車に手をつけ!」



   「足を広げて!」



   「銃はもってるか!」










             だもんだからあたくし必死のアピールエルモ










    「アイ アム ジャスト 


            ツァーリスト!!」



    「アイ アム 


         ジャパニーズ!!」









              そしたらこの警官デューク東郷










  「監獄に入るか罰金払うか選べ!!」








               なんて言うから罰金払うことを了承してサインしたわ。。。


               結局、30マイルオーバーで罰金300ドルだったわよ。。。


               アメリカまできてシャレにならないわよ。。。


               そこからの帰り道、ひたすら制限速度を守って走ったわ。。。


               なんか旅行会社の人いわく、レンタカーとか捕まえまくってるらしいわ。






               で、恐々制限速度を守り走る。。。


もあぶろ♪

               噂の WAL・MART


もあぶろ♪





              なんとかラスベガスの町に到着(*´∇`*)   


              お気に入りの スーパー 8 モーテルにしたわ♪

もあぶろ♪


               やっぱり素敵(*´∇`*)

もあぶろ♪


                あたくし♪

もあぶろ♪


          次回、最終回。 ラスベガス再び(*´∇`*)




                         ラスベガスのモーテル スーパー8    $65


                         この日の走行距離       343マイル(約550キロ)


もあぶろ♪-ばなー

グランドサークル旅行記♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

