
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後の晩餐♪

2010/10/31 Sun 22:11



  いよいよ今月、最終日 エルモ




  食べてもいい強化月間の最終日ざんす エルモ




  悔いのないようしっかり、ガッツリ、どっしり食べてきたざんす エルモ







   炒飯系♪


もあぶろ♪


   坦々麺系♪


もあぶろ♪







    そ~いえば♪





もあぶろ♪


   おかげ様?で人生最高体重まで肥えたざんすじゅる・・


   明日から本気でダイエットざんすじゅる・・


   とりあえず今年中に5キロ落とすざんすじゅる・・


   4月までに15キロ落と予定は未定ざんすじゅる・・


   永遠の18歳、永遠の美少年復活を目指して頑張るざんすじゅる・・



もあぶろ♪-ばなー




おそとごはん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん




Human League、イギリスのバンドで1977年結成したエレクトロニック、テクノポップグループ。

1981年の「愛の残り火(Don't You Want Me)」が 全英、全米 NO.1ヒット♪



Human League - Don't You Want Me








もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

コストコごはん♪

2010/10/29 Fri 14:37


平日休みの特権をいかしてコストコに行ってきたわ♪



相変わらず暇な主婦とガキお子様ばかりのアナーキー状態だったけどねエルモ



買うもん買ってパッパと撤収したわ♪








ほんでこれ戦利品サザエさん








お寿司とアップルサイダー♪  昔、NYで飲んだのと同じやつだったと思うわ、たぶん、メイビー。。。


もあぶろ♪










これで終わりじゃないざんすガチャピン









ほんでこれ追加のチーズピザじゅる・・


もあぶろ♪


バンゴハンはなに食べようかしらん♪


もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

今宵もガッツリ♪

2010/10/28 Thu 23:24


とまらない食欲エルモ



今日のバンゴハンは



牛バラ&オクラの炒め物 with 鰹節♪


もあぶろ♪


舞茸の天ぷら エルモ


もあぶろ♪

あと3日ざんす♪

もあぶろ♪-ばなー

おうちごはん♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

アラフォー草食男の晩餐♪

2010/10/27 Wed 00:15


今月は 




「食べてもいい月間♪」





なので悔いのないようガッツリ食べるじゃんね じゅる・・








ガッツリ餃子♪



もあぶろ♪


The 空芯菜 の炒め物 エルモ



もあぶろ♪


まだあと5日あるざんすじゅる・・

もあぶろ♪-ばなー


おうちごはん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

見つめる犬♪

2010/10/25 Mon 23:57



もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー


うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットは来月から♪

2010/10/24 Sun 23:11

 

      今月もよく働いたわぁ~



      ってことで自分にご褒美ざんすじゅる・・






 

         抹茶&アイス&蕨餅?系  いくらか見ないでオーダーしたもんだからレジでビックらしたわ♪


もあぶろ♪


            ドーナツプラントのシナモン&アップルドーナツじゅる・・


もあぶろ♪







もあぶろ♪






もあぶろ♪






   じゃじゃ~~ん♪



       アメリカ、フィラデルフィアで有名なホットドック philly's  のcheese-steak-hotdogじゅる・・

 

もあぶろ♪




もあぶろ♪


  

            ダイエットは来月からするざんす♪

もあぶろ♪-ばなー


ふだん♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

今日のもあ飯♪

2010/10/23 Sat 23:52


   じゃじゃじゃ~~ん♪






もあぶろ♪


            今日の もあ飯 は 贅沢にカンパチ、鶏肉、ブロッコリー、ドッグフードのMIX丼♪






もあぶろ♪


       もあちゃん、いいよん様♪



もあぶろ♪


     もあちゃん

        もっとゆっくり食べなよ。。。

もあぶろ♪


      

                     猛烈早食いワンコの晩餐模様でちたじゅる・・ 

 

もあぶろ♪-ばなー


うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

外車♪

2010/10/22 Fri 22:36


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん




あたくし的史上最高傑作のロックがこの曲♪

知る人ぞ知る名曲なんだけどよくバンドマンの人がリスペクトしてるやね

この曲じゃないけどあのSuperflyもカヴァーしてたわ♪

イギリスのロックバンドで1969年にデビュー

この曲が収録されてる1972年発表のSmokin`は歴史的名盤エルモ


Humble Pie - C'mon Everybody









もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

寝ぼけ犬♪

2010/10/20 Wed 23:57

もあぶろ♪




もあぶろ♪-ばなー



うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

はまる女♪

2010/10/19 Tue 07:45


ちょっと前に、CMで女の子がじゅる・・







”元彼にもらった本をまとめ売り”




”今彼の好きな漫画を大人買い”





なんてのがあったの覚えてるかしらん野口さん


馬鹿な俺について来い系の男はこの娘、可愛いなぁなんて感じてしまうのよね。。。


男って単純だわ、ほんと。。。


実際、女の子も男の趣味に影響されて何かを始めることが多い気がするわぁ~


まぁ、影響されやすいにしても知らないよりは知ってた方がいいし


とっかりとしてはいいかもしれないわねエルモ







BUT







男が変わるたびに趣味が増えるのならいいけど


その趣味が続かないでコロコロ変わってしまうのはいかがなものかしら??


好きな相手に合わせようとしているのか


好きな相手の趣味を理解したいのか


どうか分からないけどあまりにも自分がないやね。。。





昔、付き合った子なんて






「好きな人が好きなことしてるのを見るのが好き♪」







なんてほざいてたけど







ってかさ次元








見てるだけかよ (*´∇`*)







って突っ込みたくなったわ。。。


一体全体変態なんなのかしらね。。。









”あなた色に染めて・・・”










ってよ~く考えたら 









  どMよね  (*´∇`*)









ある種の変態だわよ♪


なんか昭和っぽいわよ。。。


バイク・マージャン・競馬・パチンコ・車・スポーツ全般などなど


明らかに女文化になかったものにはまる女って男の影響まる出しだわだわ。





奥村チヨ 的な。。。






あくまでも個人的な意見よん様、あしからず。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

階段犬♪

2010/10/18 Mon 08:13


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


うちね、なけなしのお金で買ったマッサージチェアがあるのよ。


なんだけどいつもうちの子、ピョーンと飛び乗っかるのよね。


けっこー段差あるし、ダックスって腰があんまり強くないから下りる時とか負担かかるわけさ。



ほんでホームセンター行ったら 「ペットの上り下り簡単♪」 

 

的なキャッチコピーで売ってったから衝動買いしたの♪




もあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

石畳系♪

2010/10/16 Sat 23:57


もあぶろ♪


NY、ダンボ地区にて♪


もあぶろ♪-ばなー



NY♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

血液型性格診断??

2010/10/15 Fri 10:23

不朽の名作、「血液型性格診断??」ざんすじゅる・・


負けないざんす(笑)






日本の女性ってなんであ~も血液型診断が好きなのかしらね?


一種の宗教だわよ。。。


完全に洗脳状態だわ (@_@)


女性と話していて血液型の話が出なかったことの方が珍しいわよ。。。じゅる・・







「俺A型だから几帳面なんだ♪」






なんていい年こいた頭だけ几帳面なバーコード


           でムサ苦しいいい年こいたオヤジが 銭形警部


 


ほざいてるの聞くとマジで日本は滅びるかもって思うわよじゅる・・


どこかの会社の人事で血液型が参考にされてるって聞いたこともあるしね


ってゆうかここまでくると何の根拠もない差別じゃんね(・_・)/


整理しておきますと医学的には何の根拠もないという意見が主流なんざんす♪



血液型を判別する赤血球は人格を形成せる脳にはないらしいのドラえもん


脳と血液の間には関門があってほとんどの血液成分は脳組織に入り込めないんだってさ。


したがって血液型が性格に影響するとは考えにくいと言われるの。




あとねじゅる・・




人間の性格なんてのは親の躾けや環境(時代・恋愛・友人・宗教)


などで後天的要因で決まるもんなのよ。「狼少女」なんていい例だと思うわ♪


先天的なものは髪質とか骨質、気質ぐらいなものだわ。


こんな医学的根拠のないことで人を判断したり偏見を持つなんて馬鹿げてるわ ヽ( ´ー`)ノフッ




あとねじゅる・・




一般的な血液型の性格分析の区分は重複し矛盾する項目が多数あるわよね。


その項目に自分の血液型と自分の性格に合致した診断があると他の項目が違ったとしていても


なぜか納得して自分の血液型を自分に言い聞かし自身が洗脳されているし。。。(´-`).。о〇


もしA型っぽい人が実はB型だとしてもA型っぽいB型だねと


彼らは絶対に負けを認めないのよ。。。不二子


なんか頭悪そうだわ。。。




あとねじゅる・・




アメリカ人のほとんどがA型とO型なんだってさ♪


一般的なイメージではB型とO型なような国民性の気がするけんど♪


天敵のフランス人もほぼ同じ割合だそうです (`L_` )ククク


性格、真逆なのにね。。。


そもそもほとんどの外国人は自分の血液型を知りませんしエルモ




あたしならじゅる・・ 




実家 or 一人暮らし とか 長男 or 次男 or 末っ子 とか 文系 or 理系 とか 



バブル経験者 or バブル未経験者 とか 宝塚マニア or アンチ宝塚 とか 



犬派 or 猫派 とか 関東人 or 関西人  とか  ミーハー or マニア





とかで分析する方がリアルで楽しいと思うんだけどねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




そうそう、あたしの親で最初にガッカリした最初の出来事が血液型事件だったわ


中学生の頃ね、 「お前は~型だから~だ!」  みたいにパピーがほざいたのよ


反抗期だったけど自分より経験・知識・教養を断然上回ってるしリスペクトしてたのよね。


でもこの発言でなんかかなり萎えたわね。。。


かなりショックだったことだけ今でも鮮明に覚えてるわね。。。じゅる・・




信じる信じないは自由だけど今のマスコミの風潮とか


人を判断する要素になってるのはかなり危険で問題だと思うわ。。。




あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


自己満足ブログですので♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

IKO IKO ー Dr. John  vol.6

2010/10/14 Thu 22:00

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん



原曲は50年代の初めにニューオーリンズのジェームズ・クロウフォードという人によって録音。

後に1965年のディキシー・カップスによってカヴァーされてるんだけど

2005年のホンダ・ステップワゴンのCMで使われてたやね。

でも一番有名で最高傑作なのが1975年ドクター・ジョンのカヴァー♪

ちなみにタイトルの「IKO IKO」は、「Alright, Alright」みたいなものらしいじゅる・・



IKO IKO ー Dr. John




The Dixie Cups - Iko Iko










もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

かっこつけ犬♪

2010/10/13 Wed 07:40


もあぶろ♪





もあぶろ♪-ばなーもあぶろ♪-ばなーもあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

地図が読めない女♪

2010/10/12 Tue 07:26

前回の記事




「話を聞かない男、地図が読めない女」 の続編だわよ♪






あたし方向音痴なの~








あたし地図読めない~






なんて女を見かけると殺意に近いものを覚える今日このごろよん様♪


いい年こいた大人が言うことじゃないやね エルモ




いやね、あたしも昔は方向音痴だったんよ


女性ホルモンが多いわけではなく しずかちゃん


空間把握系みたいなテストも大の苦手ちゃんだったの♪



まだ免許がないころなんて友達の車に乗せてもらっても


何も考えずに目的地に着くのを待ってる感じだったわけさ。


これじゃあ道は覚えないやね ガチャピン


目的地に到着しても幹事に身を任す感じだったし。。。



地名も知ってるのは生活圏内の地元と電車が通過する駅ぐらい。


レールはつながっても道はつながらない状態だったのね。


東京に上京してからも生活圏内の電車の通過する駅は経験値から


なんとなく認識出来ていたけど一般道路に関しては近所以外知らないのび太

 

でも免許をとって、自分の車を運転するようになると意識が変わるやね。


自分が今どこにいてどっちを向いているのか、目的地はどっちか


デートの時なんか恥をかかないように綿密に計画を練り地図とにらめっこ銭形警部


そんなこんなで今じゃ抜け道マニア♪


少しでもすいてる道を絶えず探してる感じ♪





男性が女性をエスコートすることは一般的なことでルパン






女性も





どこかに連れてって~





また誘って下さい♪






などとほざくのたまう。


 




これじゃあ、主体性がなく相手任せの受け身な発想 バカボンママ


で、女性は自分でプランを立てず男性にプランを立てさせる。


又は、目的地だけ決めてそこまでの交通手段は関与しない。




地図を読めないのは単に意識の問題、あとは経験値 ドラえもん


もし迷っても太陽と時間が分かれば東西南北がわかるし。


地名もたくさん知ってれば標識を見て大まかな地理感が掴めるし♪




助手席に座っていても自分が運転しているつもりなら意識も変わると思う♪


助手席は寝る場所ではありませぬじゅる・・


ナビゲーションする場所でふじゅる・・


普段から車を運転したり地図を広げて率先して知らないところに行ってみたり


カーナビなどに頼らず理解して認識しながら運転すれば道を覚えるし♪




要はその人が主体的に能動的に生きてるかどうかってことやねデューク東郷




自分がどこに行きたいか





自分がどうしたいか






それだけの問題だと思うわよん様♪



なのでこれからはじゅる・・





あたしドMで依存心が強いから地図読めないの♪




ドSなあなたに全てお任せするわ♪





って言うのがいいざんす♪


あくまでも個人的な意見ですわよん様、あしからず!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

永遠の名作、お引越しざんす♪


昔からの読者の皆様、しつこくてごめんあそばせ♪







けっこー前なんだけどドラえもん





"話を聞かない男、地図が読めない女”





なんて本があったの覚えてるかしらん♪





タイトルで内容が想像つくから敢えて読まなかったんだけどね


アフォみたいに暇だったから今更ながら読んだんよ♪






内容を要約するとのび太





男は一度に一つのことしか出来ないから


新聞を読んでいるときに話しかけても聞くことが出来ず




女は空間把握能力が弱いから


自分の向いている方向に地図をくるくる回さないと読めない。


   


こんな内容をダラダラダラダラと述べている本なの。


男女の違いの全てを大脳の構造のせいにして男女の役割分担を正当化しているの。






みんなは騙せても





   あたいは騙されなくてよん様♪






ただ単にこの作者がこういった男女の役割分担が好きみたいね。


男は仕事、女は家庭みたいな♪


古くっさい男だわぁ~~




あたしなんか新聞読みながらテレビ見て


会話もはさんで洗濯機もまわしてブログ更新するじゃんね♪


一つのことしか出来ない単細胞女もかなり知ってるわぁ~ (*´∇`*)


こんな価値観多様化して性別もボーダレスな時代に何を言ってるんだかって感じ。






笑っちゃったのがエルモ







男性の空間能力が優れているのは


    狩猟時代から培われた遺伝子の技♪




女性の方が気配りに長けているのは


    狩に出て男達がいない家を守るという役割を果たしていた頃からの名残り♪







一万歩譲ってこの作者は外人さんで狩猟民族だったかもしれないけどじゅる・・








うちらジャパニーズは








農耕民族ですわ



(*´∇`*)








気配り出来ない女なんてそこらじゅうにいるし運転が下手な男も多くてよ。


その国の文化とか個人の性格なんてのはその時代背景とか宗教、親の躾や友達、


恋愛などの環境的要因が非常に強く出るものなのよ。


血液型性格診断なんてわけわかめだわよ♪


昔、発見されたオオカミ少女なんて超攻撃的だったみたいだわよ ▽・w・▽


でも環境要因では説明出来ない個人の資質として生まれ持った男女本来の特性もあるわね。






図にしてみましたの。。。





男らしい男>普通の男>女っぽい男
             男っぽい女>普通の女>女らしい女





男らしい男と女らしい女を比べれば性差が出るんだろうけど


そんな両極端なサンプルをとって得意げに分析してるのが滑稽だわよ。


要は人それぞれってことよん様♪





次回 ”地図が読めない女”♪



あ、これ個人的な意見ですわよん様、あしからず♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ささやかな贅沢♪

2010/10/09 Sat 23:26


回転寿司マニアのあたくしじゅる・・


大学生の頃、パチンコとか競馬で勝つと友達とよく食べに行ったものだわよ。


「多く食べたほうが奢る」


なんてアフォみたいなことして20皿以上食べたこともあったわ。


結局ドロー(引き分け)だったけどねドラえもん





そういえば回らない寿司なんて何年も食べてないわ。。。


ってかどうすりゃ回らないところで食べれるのよ。。。




そんなところで寿司食べてる人なんて絶対悪いことしてるに違いないわ!!







そーだよ、そーだよ、ソースだよ!!







回転寿司って調子こいて食べるとけっこーいい金額になるのよね。


昔、学生の頃、間違って100円均一じゃない回転寿司に入っちゃったのよ。


光輝く黄金の皿(500円ぐらい)をカバンに入れて持ち帰ったの甘酸っぱい思い出だわタラちゃん


しばらくお部屋のインテリアになってたわエルモ





ほんで間違えて入ってもフネ 食べ過ぎても 花沢さん いいようにあみ出した奥義








THE 食前のクリームパンぺこ







100円の投資で500円ぐらいセーブできるわよん様♪


にしても、いい年こいてせこすぎるわよね。。。






ほんでね野口さん


いろいろ食べ比べたけど100円寿司の中でブッチギリなのが







   スシロー じゅる・・じゅる・・じゅる・・ 


                               回し者じゃなくてよ♪





店舗によるんだろうけどネタはいいし


新作への情熱やセンスを感じさせるわね♪




ほんでこれ甘えび軍艦ぺこ



もあぶろ♪


他にもいろいろ食べまくったけど



食べるのに夢中で写真撮ってないわぁ~



えびアボガドサーモンバジルはお勧めだわね♪



給料はいったらまたいくじゃんねじゅる・・




もあぶろ♪-ばなー







おそとごはん♪ | コメント(16) | トラックバック(0)

がぶりんちょ♪

2010/10/08 Fri 09:38


もあぶろ♪






もあぶろ♪






もあぶろ♪






もあぶろ♪


どさくさまぎれてがぶりんちょ犬。。。



            もあぶろ♪-ばなーもあぶろ♪-ばなーもあぶろ♪-ばなー

うちの子♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

The Police - Roxanne  vol.5

2010/10/07 Thu 08:25

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん





The Policeの代名詞といえば 「Every Breath You Take」ガチャピン

でもなんかベタじゃんね




ほんで隠れた名曲「Roxanne」 じゅる・・




Roxanneは娼婦の名前不二子

娼婦に恋した男の恋心を歌ってるのがこの「Roxanne」

でも歌詞を読むとなんか青臭い若僧っって感じなのよね。

キャバクラ嬢に本気になって

「こんなこともう辞めろよ!」って言ってる感じかしらん。



要約するとドラえもん


もう赤いライトは灯さなくてもいいんだよ。

そんな時代は終わったんだ。

そんなドレスを着て街を歩いてお金の為に体を売ることなんてないんだ。

一度しか言わない、そんなこと辞めてしまえーーー!!!


って感じかしらん♪



ってか娼婦もキャバクラ嬢も50歩100歩じゃね?

さりげなく暴言吐いてみたじゅる・・


The Police - Roxanne




Roxanne, you don't have to put on the red light
Those days are over
You don't have to sell your body to the night
Roxanne, you don't have to wear that dress tonight
Walk the streets for money
You don't care if it's wrong or if it's right

Roxanne, you don't have to put on the red light
Roxanne, you don't have to put on the red light
Put on the red light, put on the red light
Put on the red light, put on the red light
Put on the red light, oh

I loved you since I knew ya I wouldn't talk down
to ya I have to tell you just how I feel I won't
share you with another boy I know my mind is made
up So put away your make up

Told you once I won't tell you again it's a bad way

Roxanne, you don't have to put on the red ligh
Roxanne, you don't have to put on the red light
You don't have to put on the red light
Put on the red light, put on the red light







もあぶろ♪-ばなー





favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

あっぽー

2010/10/06 Wed 08:12


もあぶろ♪


もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

