
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喫煙考察♪ vol.2

2010/09/30 Thu 12:09


渋い男を目指し、まずはタバコ♪  と


20歳の頃、友人に勧められて LARK MILD


一気に吸って倒れて以来タバコは吸ってないのドラえもん




タバコとかお酒とかギャンブルとか車って大人の嗜みじゃない?


ちゃんとお給料もらって自分に責任を持てる人が嗜むものだと思うの。


要は未成年に買えない価格に設定すればいいだけのことだわ


タスポだって未成年に買わせない為でしょたーらこー♪


今回の値上げだってちまちま上げずに一箱1000円とか外国並みにすればよかったのよ♪






バッドマナー賞の喫煙者についてなんだけど♪



最強・最悪なのがご飯食べてる時の喫煙ね。


食うか、吸うかどっちかにすればいいのにとりあえずタバコに火がついてるのよ。


当然周りに煙を撒き散らすでしょ、ご飯の味が分かりませんわ。



他にも歩きタバコはもちろん、ポイ捨て、禁煙場所での喫煙。


あと自分の車をヤニ臭くしたくないのか窓をあけて煙と灰を車外に


撒き散らす輩が多いんだけど後ろのあたしの車に臭いが入ってくるのよ、マジ臭いわ。


社会人としての最低限度のマナーを守ってほしいものだわ。



あと自分の子供の前で吸うのもわけわかめだわにゃ


しょせん子供よりも自分の方が可愛いのねヽ( ´ー`)ノフッ


人の親としてどうなのよ!って思うわ。。。






そうそう


なんかの統計でドラえもん



女性の20代・30代の喫煙率が21%、全体で14% って。。。。









あれって絶対 









大嘘だわよじゅる・・



周りの女性は半数近く吸うわよ。


アンケートなんだから猫かぶるんじゃないわよキティちゃん


化粧して香水つけて格好つけてるけど








あなた達


   ヤニ臭いわよ。。。





汗にもヤニが染み込んでるから体臭にもなってるわじゅる・・


そうそうたまにオヤジみたいな臭いがする女もいるわじゅる・・


本人は自覚ないのよね、可哀想に・・・







最近、舘ひろしがCMで







「タバコを吸っている男


   かっこいいという時代がありました」





ってのあるでしょ


やっと公共の電波で言ってくれたわよ。





吸い始めた動機を旦那






なんとなく。。。  



好奇心で。。。





なんて言い訳してるけど旦那







要はじゅる・・







かっこつけでしょ?



自意識過剰なコンビニの前で座ってタバコをふかしてるクソガキどもお子様と一緒。


あんなもん最初は美味しいと思うはずがないし。


吸い始めたら習慣化して中毒になって止められなくなってるだけだわ。


30歳過ぎたら分別がついいく大人じゃん。



昭和の頃は西部警察的な「タバコも吸わないのは男じゃねぇ!」


みたいな風潮だったしタバコ文化があったからまぁいいわよ。


でも今は平成22年だわ。


世界的に禁煙の流れよ♪







あと






男性の理想のタイプが









「タバコを吸う仕草」







って女性。。。





誰も言わないから言うわよ。。。









「昭和か!!!」


「ヤンキーか!!!」


「ドMか!!!」






なんか頭悪そうに見えるわよ。。。じゅる・・










そうそう



世界の喫煙者の82%は発展途上国の人達らしいのばいちゃん


まあ大半があの中国なんだけどね(爆)


韓国も多いらしいわよ(爆)


その国の民度を表わす指標みたいなもんよね♪


あと低学歴・貧困層の喫煙率が高いらしいわ。


こんなデータ見ただけで止めるに値すると思うんだけど♪




あくまでもあくまでも個人的な意見よ、あしからず。


もあぶろ♪-ばなー

ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

喫煙考察♪ vol.1

2010/09/29 Wed 13:28



ちょっと一服してくるわ 川 ̄_ゝ ̄)ノ ♪



って言い放って職場から消える人達。。。。。







あんたら一体全体変態なんなの?







ちょっと前に大阪府の橋下知事が府職員のたばこ休憩を認めない発言したでしょ。




職場の外に出て喫煙すると一回10分はかかる。


税金をもらっている職員が一日に何度もやっては府民の理解は得られない。


さらに職員は休み時間も含め庁舎内での全面禁煙する考えを打ち出した。





今までなかなか公共の電波に乗らなかったようなことをビシバシ言う橋下知事ナイスだわよ♪




堅苦しいこと言うと、本来勤務時間は仕事に従事すべきよねじゅる・・


煙草吸いたければお昼休みに吸えばいい話なのよねじゅる・・


本来、休憩時間は就業規則の規定通りじゃんねじゅる・・




勝手に席を立ち休憩を取るのは就業違反じゃんね チッ(・д・)


他の人が仕事をしているのにタバコ休憩に行く神経が分からないわ チッ(・д・)


その間仕事をしている人の立場を考えたことはあるのかしらね チッ(・д・)


中にはトイレと同じで生理現象とかほざく輩もいるわ チッ(・д・)


自分のワガママでニコチン中毒になってるだけじゃんね チッ(・д・)




同じように一服するわけでもなく休憩してるとサボってる感がすんごくかもし出されるのよねニコ


なんかそれってリアルに悔しいわよニコ






まあ、いいわ、煙草、中抜けOKとするわよ 








そしたらドラえもん







中抜け太極拳   中抜け漫画    中抜けドーナツ 


中抜けドクターペッパー  中抜けポプリ嗅ぎタイム  


中抜けお祈りタイム  中抜けBダッシュ 


中抜けじゃがりこ






何でもOKになると思うのよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


こんなんじゃマジで仕事にならないわよ。。。




他にも喫煙による健康障害やフィルター・壁紙の交換など企業にとってマイナスばかり。


勤務時間中の喫煙時間は個人差あるけど単純計算で1日6本×5分で30分。


22出勤で@1ヶ月で11時間。×12ヶ月で132時間÷8時間労働で16日。


喫煙によって失われる労働日数は年間16日。


年間16日分、無償でサービス労働すれば非喫煙者も納得出来るかもね♪




この時世、どうしても仕事中に吸ったり頻繁にタバコ休憩にいきたいのなら


社長さんになってそんな会社を作ればいいわけでヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





あくまでも個人的な意見です、あしからず♪


vol.2に続く予定は未定♪





もあぶろ♪-ばなー



ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

DONNA SUMMER - LAST DANCE  vol.4

2010/09/29 Wed 10:22

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん




70年代のディスコクイーンとして君臨したDONNA SUMMER ♪

変幻自在なヴォーカルスタイルは多くのファンに支持されている♪

梅宮アンナのCMでお馴染みのHot Stuff (1979)は

あまりにも有名だからここではスルー(笑)


この曲、LAST DANCE(1978)

クライマックスに向けての高揚感がマンモス最高♪

元気&幸せな気分になれるわよん様♪



DONNA SUMMER - LAST DANCE




Last dance
Last chance, for love
Yes, it's my last chance, for romance, tonight

I need you, by me,
Beside me, to guide me,
To hold me, to scold me,
'Cause when I'm bad
I'm so' so bad

So let's dance, the last dance
Let's dance, the last dance
Let's dance, this last dance tonight

Last dance, last chance for love
Yes it's my last chance
For romance tonight

Oh, I need you, by me,
Beside me, to guide,
To hold me, to scold me,
'Cause when I'm bad
I'm so, so bad

So let's dance, the last dance
Let's dance, the last dance
Let's dance, this last dance tonight

Yeah, will you be my Mr. Right?
Can you fill my appetite
I can't be sure that you're the one for me
But all that I ask is that you dance with me
Dance with me, Dance with me, yeah

Oh I need you, by me,
Beside me, to guide me,
to hold me, to scold me,
'Cause when I'm bad
I'm so, so bad

So let's dance, this last dance
Let's dance, this last dance
Let's dance' this last dance tonight

Oh I need you, by me,
Beside me, to guide me,
To hold me, to scold me,
'Cause when I'm bad
I'm so, so --ho-- bad.

So, come on baby, dance that dance
Come on baby, dance that dance
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん





すっかり涼しくなったけど

しっぽりと夏の夜に聴くならこの曲じゅる・・


1980年代に活躍したアメリカのネオロカビリーバンド♪

「Rock This Town」が有名だけどマニアックにこちらをチョイス♪



Stray Cats - Lonely Summer Nights




All those long and lonely summer nights
that I have spent alone
Just thinking of you don't make dreams come true
When you're so far away

All those lovely moonlit summer nights
I guess they're all invain
I know that I could don't know if I should
I want you in my arms again

Here I just sitting lonely
Just counting the days I've to stay
But how do I know I still love you
When you're so far away

All those long and lonely summer nights
I guess they're all in vain
Just thinking of you don't make dreams come true
I want you in my arms again

Here I just sitting lonely
Just counting the days I've to stay
But how do I know I still love you
When you're so far away

All those long and lonely summer nights
I guess they're all in vain
Just thinking of you don't make dreams come true
When you're so far away

We'll be together somehow, someday
Oooh



独りぼっちで過ごしたたくさんの 長く寂しい夏の夜

君のとこを考えても、夢が叶うわけじゃない 二人、こんなに遠く離れて

二人で過ごした月明かりの夏の夜も 無駄になってしまったね

まだ間に合うとは思うけど どうしたらいいのか分からない

君をもう一度、この胸に抱きしめたい

こうして独り、ここに座り 楽しかった日々を数えている


*僕は今でも好きだけど君の気持ちが分からない

こんなに離れてしまっていては たくさんの長く寂しい夏の夜

結局、ぜんぶ無駄だったね 

君のとこを考えても、夢が叶うわけでもないのに

君をもう一度、この胸に抱きしめたい


*Repeat


二人、こんなに離れていては

Yeah,yeah,yeah,yeah,yeah

でもきっとまた一緒になれる 

いつか、必ず、oooh
favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

外食野郎♪

2010/09/27 Mon 22:38


働く兼業主夫(独身)はたまには手抜きしたいものマミチカマチコ



ほんで今日のバンゴハンはMAX手抜き♪



ってか写真も前のブログの使いまわしだわぁ~





これあの桃ラーのパクリなんだけど本家を上回るコク、味、風味じゅる・・



もあぶろ♪

いろいろ使い勝手あるけれどやっぱり最強は 納豆♪


もあぶろ♪



ここから毒を吐きますドラえもん



お嫌いな人はスルーしてねぇ~







ってかさ、専業なのに手抜きまくりな人ってどうなのよ。。。


ランチタイム時のマ〇クとかファミレスって主婦でごったがえしてるのよね。。。




あたしが猛烈に忙しい仕事の合間をぬってなんとかご飯買おうとするでしょ♪


そうすると狙いすましたように嫌がらせのように奴らが量産ザクばりにいるのよラブ


並んでるんだか井戸端会議してるんだかわかりゃしないのよラブ






ちょっと強気に前に出ると






 「並んでるのよ!!」





と言わんばかりに豊麗線全開で睨むしラブ


ガキお子様は走り回り泣き叫ぶしラブ


むちゃ混んでるのにガキお子様に注文させるし


他人のことなんかおかまいなしの







アナーキー  イン


      ザ マ〇ク!!






たしかに100円マ〇クとか安いし後片付けもないし楽なんだろうけど


そんな添加物いっぱいで栄養が偏ったジャンクフード子供に食べさす神経がわからないわ。。。


どうせ夜もホ〇弁系とかスーパーの惣菜take out系 はたまた平日から外食系なのよねガチャピン




たまの贅沢とか手抜き、息抜きはいいと思うんだけどね


オウチでちゃんとご飯作る人って滅多に外食とかしないのよね(あたしの調査)






逆に外食好きな人(美食家は除く♪)ってなんか







モノグサちっくでお尋ね者的  な感じラブ(あたしの調査)







あと、やんちゃな人の人口密度も高い気がするわ。。。



まあ人それぞれですがドラえもん





あくまでも個人的な意見ですわよん様♪


あしからず♪



もあぶろ♪-ばなー

ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

にぼし犬♪

2010/09/27 Mon 00:30


キムよなよなブログを更新してるわぁ~


独り身寂しいアラフォー独身男次元


真夜中に愛犬と動画撮影ぷれい♪


噂のOLYMPUSのPENで動画なんぞ撮ってみたじゅる・・





「にぼし犬♪」






一応、「待て」が出来る可愛いわんこ♪






ほんでこちら前のブログからお引越しの名作動画じゅる・・





「ダッシュ犬♪」






呼んでも来ないツンデレわんこと声が裏返る飼い主エルモ




$もあぶろ♪-ばなー





うちの子♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

密談系♪

2010/09/26 Sun 08:52



なんかよくなくなくなくない??




もあぶろ♪



5年ぐらい前、NY旅行した時に撮りやした♪



もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

とれんでぃー♪

2010/09/25 Sat 12:31


マンモス寒いじゃんねじゅる・・



頭も寒いし顔も地味だからトレンディーなヘアバンドでも探すじゃんね銭形警部



と街に繰り出してナウでヤングでハイカラなヘアバンドを買ってきたんよ♪





そしたら奥さん、恐ろしいぐらいに似合わなかったのよぼー



だもんだからウチのわんこのネックウォーマー?にしてみたの♪



                              これ↓


                              これ↓


                              これ↓


                              これ↓


                              これ↓




もあぶろ♪


猛烈に抵抗されるもなんとか着させたの♪


でも30秒後には脱いでたわ。。。






もあぶろ♪-ばなー



うちの子♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

あつかましい。。。

2010/09/25 Sat 01:07



このブログでは初ぼやきだわ(笑)





ねえさ、中国人船長解放ってギャグ??


さすが民主党だわね(爆)


公明と社民も支持してるみたいだけど(爆)


議員を連れて研修に行くぐらい大好きな国だもんねぇ~








どうしてあんな







民度が低くて、クレーマー体質で、やくざみたいな国








好きになれるんでしょ?









マジでリアルに









あつかましいわ









あつかましい通り越してじゅる・・









ドあつかましいわ




大阪のおばちゃんが愛おしくみえるわよじゅる・・





毒餃子、パクリーランド、デモ大好き、国旗を燃やしてレンガ投げて窓ガラス割って。。。


歴史を捏造してチベットの人を弾圧して拷問して戦車で人を轢き殺して。。。


世界中に中華街作って世界中で嫌われてて世界中に売春婦がいて。。。


そのくせ従軍慰安婦があ~だこ~だイチャモンつけてきて。。。




ってか日本の周りの国ってそんなんばっかりだわね(笑)


民主党の中では前原さんだけは期待してたんだけど残念だわ~


単独で那覇地検が動いたみたいに言ってるけど政府を差し置いて動くわけないじゃんね。


政府が発表すると支持率が下がると思って地検に言わしたのかしらん。


アフォ丸出しだわじゅる・・



いよいよ日本脱出かしらん♪







もあぶろ♪-ばなー



ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリノリ♪

2010/09/24 Fri 07:59


もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

Aretha Franklin - Think vol.2

2010/09/24 Fri 07:42

目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん



ソウルの大御所、アレサ・フランクリン。

この曲、映画、「ブルース・ブラザーズ」の挿入歌として使われてるやね。

あと、あのオバマ大統領の好きな曲ベスト10に入ってるらしい。



Aretha Franklin - Think




favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

KAREN YOUNG - Hot Shot vol.1

2010/09/24 Fri 00:40

目指せ100曲♪


次世代に残そうすんばらしい音楽達ドラえもん




イギリスの女性歌手♪

78年、全米NO.1ヒット♪

一度聴いたら耳から離れないファンキーなダンサブルチューン♪

こんなかっこいい曲、そうそうはないよん様♪



KAREN YOUNG - Hot Shot



favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱここでしょ♪

2010/09/24 Fri 00:32


もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー

NY♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のもあ丼♪

2010/09/23 Thu 22:53



ほんでうちの子にもコストコの恩恵をじゅる・・




ちょっとスジっぽい先っちょのサーモン&アボガド&アスパラ&ドッグフードじゅる・・





贅沢なわんこだわぁ~


もあぶろ♪






もあぶろ♪



                             なんかお顔がブサイクですよ。。。





もあぶろ♪-ばなー


うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

コストコごはん♪

2010/09/23 Thu 20:04


ほんでコストコでGETした食材でバンゴハン♪






手抜きの秋刀魚のお寿司じゅる・・


もあぶろ♪


アボガド&アスパラ&キュウリ&サーモン&シーチキン&鰹節のコストコサラダ♪じゅる・・


もあぶろ♪


                          狙うわんこにゃ


もあぶろ♪



        コストコ様様やわぁ~じゅる・・






もあぶろ♪-http://blog-imgs-54.fc2.com/m/o/y/moyaco04140327/blog_import_4f9b30aac7c71.gif




おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

コストコでお買い物♪

2010/09/23 Thu 16:24


激しく暇だったので一人でコストコに行ってきたじゅる・・



いつもは暇な主婦とガキお子様でアナーキー状態なのに意外と店内はすいてんぐうたわぁ~じゅる・・



久々にストレスを感じずにお買い物できたわぁ~じゅる・・








ほんでこれ戦利品♪








でかアボガドじゅる・・



もあぶろ♪


ナウでヤングなソーセージ系♪



もあぶろ♪


コストコ名物激旨トロサーモンじゅる・・



もあぶろ♪


クーポンで安くなってたドレッシング♪


もあぶろ♪



鰹節激安♪


もあぶろ♪


ロールパン?とプレーンベーグル♪



もあぶろ♪


この他にもいろいろ買いまくり♪



またまたアフォみたいに買ってしまったわぁ~



一人暮らしなのにね~



メタボまっしぐらだわぁ~ラブ







もあぶろ♪

ふだん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

よろぴく♪

2010/09/23 Thu 13:59


もあぶろ♪



もあぶろ♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

