
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

戦後の配給か!!!

2009/07/31 Fri 00:51

     

 コストコ行ってきたの



        ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ






夏休みってこともあっていつもに増してガキお子様とお暇な主婦に占拠されてアナーキー状態エルモ




通路の真ん中にカートを置いたまま試食コーナーに群がる親子連れたーらこー♪


奴らね、試食コーナーから試食コーナーへと渡り歩いてるのよたーらこー♪


でね、遠くでお肉が焼けるのじーっと見て待ってるのたーらこー♪


ほんで焼きあがる頃にはいつの間にか試食コーナーの最前列で待ち構えてるのよたーらこー♪


焼きあがったお肉、ものの1分持たずに食べつくされてたわたーらこー♪







  戦後の配給か!! 





                          ってマジで思ったわ。。。






品性の欠片もないわ チッ(・д・)




やっぱり謙虚で礼節を重んじるリアル日本人なら♪


もしマンモス食べたくても


「たまたま試食コーナーを通りがかっただけなんだけど、そんなに勧めるなら一つ頂こうかしらん♪」


ぶってほしいわねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





           GETしたコチュジャン(*´∇`*)  3個で600円ぐらいだったかしらん? 


もあぶろ♪

 
             他にもお米とかアスパラとかワンコのオシッコシートとか


             ドクターペッパーとかいろいろ買いまくったわ野口さん



 

             ほんでこれコストコのフードコートで買ったおやつのピザ(*´∇`*)  


             なんか銀紙がめくれてる気がするの。。。

もあぶろ♪



   姉さん事件です(゜∀゜)(゜∀゜)━━━



もあぶろ♪


             誰かに食べられてる~~~~


             それとも大きなネズミでもいるのかしら??? 




             まさか、君の仕業ですか。。。


もあぶろ♪


               そうみたいね。。。


もあぶろ♪


ぼやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

∪・ω・∪

2009/07/26 Sun 13:15



家政婦犬は見た! 風♪



もあぶろ♪
うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

Air Circulation ??

2009/07/22 Wed 01:05

気象庁、梅雨明け宣言、間違っちゃったぽいわねじゅる・・


でも無理もないわ。


一時、真夏みたいな日が続いたしカラ梅雨だったしね。


気象学的には夏の太平洋高気圧が強まって梅雨前線を日本海まで押し上げると梅雨明けなのよ。


先週まで日本海側で大雨を降らせてた南下してきて梅雨前線が今週いっぱい関東らへんに居座るみたい。


気象マニアの能書きはここまでだわ(*´∇`*)




先週アフォみたいに暑かったじゃない?


ほんで長年使ってた扇風機を減価償却したんさ次元


で、あたしのお気に入りのお店に扇風機を探しに行ったの♪


このお店、新品もあるけど難アリ商品のアウトレット系も扱ってるの♪


ちゃ~んと不具合とか書いてあるんよ♪







ほんでアウトレットコーナーでお目当ての扇風機見つけるとなにやら書いてあったわ。






”Air Circulation ”   6000円






Air Circulation でどこか調子が悪いのかしらん??



でも新品の半額以下の6000円だし断然買いじゃん♪









と思って店員さんに









「この Air Circulationってどんな不具合なんですか?」 って聞いてみたのじゅる・・









そしたら店員さんエルモ 












「お客様、それは商品名でございます」












 かっこわりぃ~~


    (゜∀゜)(゜∀゜)━━━










              赤っ恥かいて購入した扇風機 がこれさヽ( ´ー`)ノフッ

もあぶろ♪


              展示品だったから安かったみたい(*´∇`*)


              知ったかぶりして赤っ恥かいたあたしに応援クリックよろぴくね♪


ふだん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

新作♪

2009/07/15 Wed 19:55


そうそう、パリの ゆきこはん にお会いした時の会話♪




「もやこはんのブルネイ風なんとか焼きそばめっさ美味かったでぇ~」   ゆきこはん



「え、作ってくれたんですか!?」                          あたし



「おう、あんた、ええセンスしてるわぁ~」                      ゆきこはん
 





って誉めてもらった料理が これ なの(*´∇`*)




昔の記事を読んでもらったり作ってもらえるとすんごく嬉しいものだわね


ちなみにこの料理、実家のマミーの料理を唯一継承した一子相伝の料理ざんす。


まぁ、けっこー自己流にアレンジしてるけどね♪


ほんで、焼きソバを作ってる時にね、ピキ~ンと閃いたの(*´∇`*)





それがこれさヽ( ´ー`)ノフッ





醤油&お酢のハーモニー焼きそばあんかけ風♪ in レタス


もあぶろ♪


ふんじゃあ作り方♪



あんの野菜炒めはお好みなんだけど醤油&酢に合う野菜がいいと思うの♪


ちなみに今回はもやし・人参・ピーマンだわ。


あと長ネギなんかもいいと思うわね。 


お肉は豚でも牛でもいいと思うわ♪


ほんで塩・胡椒した後、調理酒なんか入れちゃって同量の醤油とお酢を入れるざんす♪


二人前なら大さじ2杯強かしらん♪


最後にとろみなんかつけちゃったら本格的ざんすよ奥様(*´∇`*)


もあぶろ♪



ほんで麺はゴマ油で麺をほぐして中華鍋でちゃっかり焼き色をつけるざんす♪

もあぶろ♪


ほしたら麺をほぐしてレタスを入れるざんすよ。  火は止めちゃった方がいいと思うあるよ。

もあぶろ♪


ほんで最後にあんをかければ出来上がりだわさヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


レタスのシャキシャキ感がけっこー病み付きになるわよ♪


別になくてもいいけんど。


暑い夏でも食欲をそそる料理だわよ♪


真似してもよくてよ(*´∇`*)


おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイン?

2009/07/13 Mon 01:13

おフランス旅行の時に空港で買ったロワール地方産のワインじゅる・・


店員さんに聞いたけどわけわからんちんだったからお勧めのをGET♪


あたしにしては奮発の30ユーロガチャピン





あたしね、ワインが全然飲めなかったんよ ← 可愛いわぁ♪ ← 自分でゆう ←早見優 ← 北天祐引退♪




でもロワール巡りでワインの試飲(スパークリング系)した時に


なんとか飲めそうだったから調子こいて








      これであたしも





  



 ワインデビューだわぁ



              (*´∇`*)








         って意気揚々で大人ちっくな気分でワイングラスに注いだの♪



         ほんでワインを口に含んで大人になろうとした瞬間、









  吹き出したわよ



      ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ










   あたしには単なる











  醤油ちっくな



      アルコールランプ







                              

                              だったわ。。。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




                                      高い授業料だったわ。。。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ふだん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の生贄。。。

2009/07/08 Wed 13:19


もやこはん、またやっちまっていいんですかい?じゅる・・


もあぶろ♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、長ネギ高くね!?




スーパーで安い時、国産で3本、98円とかじゃない?


今日、近所のダ○エーで1本、100円だったんよ。。。


納豆とか味噌汁の薬味でしか使わないのにそりゃぁダメじゃんよ。。。


ふと、横を見ると万能ネギがワサワサして150円ぽっきりじゅる・・


賢い主夫はこちらをチョイス♪





せっかくなのでもやこ家に代々伝わる手抜き料理をご紹介♪





それがこれさヽ( ´ー`)ノフッ


もあぶろ♪




ひたすら切って鰹節をかけてめんつゆをかけるだけ♪



醤油でもいいけど塩辛くなるからめんつゆを強く勧めるわ♪


鰹節は多いほうが美味しいと思うわ♪


ほんで混ぜ混ぜしてご飯にかけるのヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もあぶろ♪



騙されたと思ってやってみそ♪

おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

