
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あげないよ~ (*´∇`*)

2009/01/24 Sat 17:20

もあぶろ♪

グランベリーモールでクレープ食べたのじゅる・・


マリオジェラテリアでいつものアップル・キャラメル・カスタードだわ♪


もあちゃんはダイエット中につきあげませぬ(*´∇`*)


飼い主はダイエット中断(*´∇`*)

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

肉じゃが風♪

2009/01/23 Fri 20:33

肉じゃがの肉ってさ 豚肉派牛肉派に分かれるわよねじゅる・・


他の具とか味付けは各家庭でビミョーに違うんだろうけど


大まかには教科書通りだと思うわ♪




そんな肉じゃが君じゅる・・





実家の頃はよく食べたんだけど何故か自分で作ろうとは思わないのよね。


なんかパンチが足りないってゆうか主役になりきれてない感じ?







で、閃いたわよ (*´∇`*)








もやこ流 ”ホクホクじゃがいもの肉じゃが風味あんかけ♪”

もあぶろ♪


タイトル通りなんだけど


じゃがいもは一口大に切ってキツネ色な感じに素揚げするの(*´∇`*)



肉は挽肉だわよ♪ 


タマネギとニンジンも一口大に切って挽肉と一緒に炒めて


肉じゃがのあの汁っぽいのを作って片栗粉でトロミをつけるだけだわ♪


で、その肉じゃが風味のあんをホクホクのじゃがいもにかけるザンス♪


下に茹でたキャベツとか生のシャキシャキのレタスなんて引くとまた楽しみが増えるわよ♪


素揚げするのはじゃがいもだけだわよ(*´∇`*)

おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

みぞれ鍋♪

2009/01/18 Sun 20:37

鶏肉のみぞれ鍋 作ったの(*´∇`*)



手つりそうになりながら必死こいて大根すりおろしたわよ♪


もあぶろ♪


具は  揚げ餅♪  鶏肉のから揚げ♪  春菊♪  大根♪  大根の葉っぱ♪  だわよ(*´∇`*)

おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

豚耳で♪

2009/01/04 Sun 17:23

これは10進むの(*´∇`*)


もあぶろ♪


これは100進むの(*´∇`*)



もあぶろ♪


なんのことかわかるかなぁ~♪ わかんねぇだろうなぁ~♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

