
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

                  ねぇ、もやこぉ~   

 

もあぶろ♪


                       

                  僕のこと呼んだぁ?


もあぶろ♪





                           ワンコの振り返る時の顔ってとっても癒されるの (*´∇`*)

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

最初に料理を作ったのって小学校の低学年だったかしら?


ラーメン、目玉焼き・玉子焼きとかなんだけどね♪


毎朝、自分でラーメン(出前一丁系)作って食べて学校に行ってたのよ。


当然のように塩分の取りすぎで腎臓の検査で引っかかったわね (*´∇`*)





アフォな小学生 だったわ。。。





中学ぐらいになるとフライパンを振ってみたくなったのよね♪


もっぱら野菜炒めばかりなんだけどね。


味付けは 塩・胡椒 or 醤油 or ソース ぐらいがいいとこだったわ。




クックド○ーとかで○○の素とかあるでじゃない?


野菜炒めにこれを使うとチンジャオロース、ホイコーローが出来ちゃうのよね。


それが料理だと思ってたのよ。




牛乳・バター・小麦粉 → ホワイトソース → クリームシチュー


が出来るなんて思いもしない感じかしら。。。




そんなあたしが始めて頑張って最初から作った料理がホイコーローだったの(*´∇`*)


確か高校生の頃だったわね。


感動して思わず泣いてしまったわよ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




回鍋肉♪ 

もあぶろ♪


調理酒で八丁味噌 or 赤味噌を前もって溶いて合わせ調味料を作っておくと楽だわよ♪

おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんのご家庭の にらたま ってどんな感じ?


中華料理屋さん、コンビニの弁当、実家のにらたま君 


美味しいんだけどなんか地味でパンチがなくて脇役ちっくじゃない?


家でにらたま作る時って玉子から炒め始めちゃうと


ニラを炒め終わる頃には 玉子ボロボロ で 煙もうもう と出始めてなくて?




でねそんなにらたま君が主役級になるレシピ


レシピとゆうほどのものではないのだけどね (*´∇`*)


2人分ぐらいどす(*´∇`*)


Ⅰ 中華鍋をけっこー熱っするの。 油は少し多め。


Ⅱ 中華鍋に溶いた玉子(2個)を入れさくさくっとかき混ぜます。時間にして5秒ぐらい♪


   じゅくじゅくとろとろのかなりレアな状態で器に移すの。


Ⅲ 中華鍋にほんの少しだけ油を足してニンニクのみじん切りを入れ、ニラを炒めるの。


Ⅳ すんごく軽く 塩・こしょう、大さじ2杯~3杯の調理酒、大さじ2杯ぐらいの


   オイスターソースを入れるの (*´∇`*)


Ⅴ 火を止めて玉子を戻し合わせ最後にごま油を大さじ2杯ぐらい入れて出来上がりん♪





とろっとろ極上にらたま


もあぶろ♪


玉子をいったん器に戻すのとオイスターソース&ごま油がポイント♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

宇佐美さん。。。

2008/09/21 Sun 13:05


あっ 何か落ちてる。




もあちゃん、それなぁに~ぃ??



もあぶろ♪






時を遡ってみましょう♪







見つめるもあちゃん ∪・ω・∪

もあぶろ♪


生前の宇佐美さん。。。

もあぶろ♪


犯人はもあちゃん のようですわ(*´∇`*)

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ボカシ犬♪

2008/09/13 Sat 13:02

ごろごろしてんの♪  ⊂゚U┬────┬~ミニチュアダックス


もあぶろ♪


もあちゃん ∪・ω・∪ の希望で一部加工処理しています♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンぼけ天ぷら(*´∇`*)

2008/09/08 Mon 20:57

手前が舞茸ちゃん♪   奥はピーマン君♪


もあぶろ♪


あたし舞茸って大好きなんだけどって苦手な人、意外と多いみたいね ∪・ω・∪

おうちごはん♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダックス集結♪

2008/09/04 Thu 12:58

おっ、仲間だ v・。・V わん♪


もあぶろ♪










ダッシュ  ⊂゚U┬────┬~ミニチュアダックス 











ダックス集結♪

もあぶろ♪

うちの子♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

