
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


台湾、弾丸ツアーあっという間に最終日ざんすじゅる・・


とりあえずの朝ご飯♪



これ食べてるの朝4時っすジブリ 千と千尋 かおなし


5時にロビーに集合ざんすジブリ 千と千尋 かおなし


8時の飛行機ざんすジブリ 千と千尋 かおなし


もあぶろ♪


あちこちのホテルでピックアップして空港に到着ゆみこドラえもん


もあぶろ♪


まだまだ時間があったから


萌え~な看板のお店でお買いもの♪


もあぶろ♪




そうそうそうそう、台湾まで来てまだ小籠包食べてなかったのよ(笑)


けっこー探したんだけどね何故か屋台とか食堂とか店頭のメニューにはなかったのよ山岡さん


大きいお店に行けばあったんだろうけど


「行きあたりばったり」がモットーのあたし的にはなんか許せなくて ← わけわからんプライド(笑)


でもやっぱどうしても食べたかったから空港内のベタなフードコートで




THE 小籠包♪



もあぶろ♪



もどきしか食べてなかったから本物の




THE 牛肉麺♪



もあぶろ♪



二つともマンモス美味しかったわぁ~キャハハ


これもまた行きあたりばったりで結果オーライやね~





食うもん食ってチェックインして


しばらく歩くと絵馬的なものが♪


願い事書いて縛る系らしい


汚ったない日本語で書いてあるのがあたくしのキャハハ



もあぶろ♪



エバー航空、スッチーさんも美人さん多くて


機内食もそこそこだったんだけどね


このキティーちゃんはいただけなかったわ(笑)



もあぶろ♪


全部じゃないけどお土産どもキャハハ


もあぶろ♪




実質、1.5日しかなかった弾丸ツアーだったけど


市内観光もついてたし夜市も散策出来たしけっこー楽しめたわ~


でも今度はもう少しのんびり周りたいかなぁ~


旧正月じゃない普通の台湾も見てみたいわぁ~


絶対また行くじゃんねキャハハ




台湾に行きたくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ






台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


ほんで市内観光が終わって現地解散


やっとこさ自由の身になれたのキャハハ



でもお土産もあったから一旦、ホテルに帰還





ここからちょっと下のお話ですの


嫌な人は飛ばしてくだされじゅる・・





台湾のトイレね、大きい方すると紙が流せないのよじゅる・・


事前に「地球の歩き方」読んでて知ってたんだけど


実際、いざその時になるとね~



便器の横のゴミ箱に捨てるみたいなんだけど


シャイで乙女でキレイ好きなあたくしには出来ませんわキャハハ





ほんであたしがとった方法は 




THE 拭かない♪












嘘よ










あたくしがとったアフターケアは


終わった後、シャワーでウォシュレットじゅる・・


トイレとバスタブが一緒じゃないと辛かったかも。。。


どこでも順応出来るあたくしだけどトイレだけは出来なかったわぁ~


ほんで出すもん出して熱いシャワー浴びてさっぱりんこキャハハ


夜の街に繰り出したのさキャハハ






牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


これが牛乳大王じゅる・・

もあぶろ♪


このメニューに×3が日本円ドラえもん   食べるものは安かったかな~

もあぶろ♪


もあぶろ♪


お目当ての「士林観光夜市」までタクシーで行こうとも思ったんだけど


チャレンジャーなあたくしは地下鉄を利用


券売機で料金を投入するとトークンが出てくるのさドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


士林の駅から5分ぐらい歩くと到着ゆみこキャハハ


もあぶろ♪


早速気になる看板が♪


後で知ったんだけどホットドッグ屋さんだった。


ソーセージって腸の皮で包むでしょ?


そのソーセージをパンの代わりに腸に見立てたライス生地で包んであるのよ。



もあぶろ♪


ここ、期待して覗いたら普通のビデオ屋さんだったの


もあぶろ♪


小腹が減ったからバンゴハンじゅる・・

もあぶろ♪


噂の「牛肉麺」(ニュウロウメン)もどき 

もあぶろ♪


「牛肉炒飯」って書いてあったような。。。

もあぶろ♪


空芯菜の炒め物


もあぶろ♪


雨が強くなったからこのお寺で雨宿りん♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪


この子、いろんなお菓子持たされてたわ

もあぶろ♪


笑ったのがこれ


金魚すくい風の水槽に「ザリガニ以上ブラックタイガー未満」的な海老がわんさか


「釣ったえびは焼いて食べられます」なんて日本語も(笑)


「とっても美味しいよ!」がツボだった。。。


もあぶろ♪


この「士林観光夜市」、台湾で最も規模が大きい夜市なんだって。


前日に行った夜市と比べるとナウでヤングな感じ


映画館やファーストフード店、占い、洋服、飲食なんでもあり


この日は半端なく賑わってたわ


もあぶろ♪




ほんでここ、偶然辿りついたんだけどね


「士林地下街」って書いてあったかな


ガイドブックにも載ってなかったから知らなきゃ普通に見過ごしそうなところ


地下街っていうだけあってデパ地下的な感じ?


屋台の地下バージョンって感じ♪



50~100店舗ぐらいだったかな


いろんな飲食店が入ってたわエルモ


もあぶろ♪


身動き出来ないぐらい混んでたわ


もあぶろ♪


いろいろ食べたんだけど写真撮れたのはこの胡椒餅だけじゅる・・


中身は豚挽肉とニラでかじると十分に注意してても肉汁飛び散る系じゅる・・


もあぶろ♪


帰る途中に見かけたご機嫌な屋台キャハハ

もあぶろ♪


ニラを豚肉でくるんでタレつけて炭火で焼いた系じゅる・・


もあぶろ♪


死ぬほど食べていい加減疲れてきたから


ホテルに帰って一人でビールキャハハ

もあぶろ♪



次回、最終日編♪


大腸包小腸が気になって仕方ないあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)



ほんで2日目


このツアーには「台北市内観光」がついているのよんドラえもん




正直、メンドクサイしバックレようかと思ったんだけどね


雨降ってたし寒かったからバスに揺られて団体行動するのもいいなぁ~って大人しく参加したのキャハハ





ツアー参加前にホテルのバイキングでガッツリ朝食じゅる・・


もあぶろ♪



朝ごはん食べてしばらくするとツアーの集合時間キャハハ


ホテルのロビーに集合して点呼して修学旅行みたいにバスに乗り込んだのキャハハ





で、最初に向かったのが孔子廟ドラえもん


学問の神様、孔子にすがる人も多く受験シーズンになると参拝者で溢れるんだって


もあぶろ♪


なぜか太極拳じゅる・・


もあぶろ♪


すぐ近くの保安宮ドラえもん


こちらは医学の神様が祀られてるの



もあぶろ♪


煙あてる系ドラえもん


もあぶろ♪


ほんで早速ツアー恒例のお茶セミナードラえもん


日本語ペラペラの80歳のお茶ソムリエお婆さんがいろんなお茶飲ませてくれたの


でもメッサ高いお茶勧められたわ~



もあぶろ♪


カウンターに置いてあったブタさんじゅる・・


もあぶろ♪


中正紀念堂ドラえもん


中国国民党政府の故蒋介石総統を記念して建てられたモニュメント


もあぶろ♪


この階段は蒋介石が亡くなった年齢と同じで89段ドラえもん


もあぶろ♪


もあぶろ♪


このアングルよくね?


もあぶろ♪


ほんでほんでお茶セミナーに続いて免税店への強制連行(笑)


会社の同僚へのお土産とかもあったし文句言わずに連行されたのじゅる・・




いろいろとお上品に試食して(笑) 台湾名物買いまくったわ~


買うもん買って集合場所に戻ったんだけどね


まだ皆集まってなかったから化粧品コーナーをプラプラしてたのよキャハハ





そしたらこの免税店で一番可愛かった女の子が



「ハンドクリームどうですか?」 不二子  なんて舌っ足らずな日本語で福山雅治あたしに話しかけてきたのよ♪


「どれが人気なの?」 山岡さん


「これとこれとこれとこれ♪」 不二子


「全部じゃん!!」山岡さん


「♪ ♪ ♪」 不二子


「じゃあ、君が一番好きなのはどれよ?」山岡さん


「これとこれ♪」 不二子


「二つに減ったから両方買うよ♪」 山岡さん


「ありがとうございます」 不二子


「記念に写真撮らせてよ♪」 山岡さん




ほんでいい年こいて台湾の免税店のお姉さんとツーショットキャハハ



もあぶろ♪


ほんでお昼ご飯はこのお店じゅる・・


もあぶろ♪


人生お初の回るテーブルじゅる・・



もあぶろ♪


豚の角煮系じゅる・・


もあぶろ♪


牡蠣とネギの炒めものじゅる・・


もあぶろ♪


キュウリとイカの炒めものじゅる・・


もあぶろ♪



他にもいろいろ食べまくったわぁ~


そうそう、隣に座ったお婆ちゃん&孫娘にいろいろ話かけられたの


「一人参加」とか「もうすぐ40歳」なんて言ったら分かり易いリアクションで驚かれたわ~






ほんで次の観光場所は忠烈祠ドラえもん


毎日、正時ごとに一度、衛兵の交替式があるの。


瞬きもほとんどせず微動だにしない衛兵は見ものですの♪

もあぶろ♪


交替中♪


もあぶろ♪


お手洗い系じゅる・・

もあぶろ♪


見物犬♪


もあぶろ♪



この後、世界4大博物院と言われる国立故宮博物院に♪


石器時代から始まって戦国時代、隋、唐、宋、元、明、清 宮廷秘蔵のコレクションが所蔵されてる。


全ての作品を鑑賞するには8年かかるんだってさ~


カメラ撮影禁止だったから撮ってないんだけど好きな人はたまんないだろうね~


世界史とってたから「北宋」とか「南宋」とか「元」とかけっこうな萌え~だったわ♪





ツアー最後の場所がこの元祖足つぼマッサージ屋さんドラえもん


もあぶろ♪


ちゃんとした資格持ってる先生ばかりってこともあって料金はちと高め。


まあでも日本よりは安いけどね~

もあぶろ♪


けっこー痛かったわじゅる・・

もあぶろ♪


免税店のお姉さんのツーショットに食いついたあなたは応援クリックよん♪


次回、2日目後編 士林夜市散策♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
台湾旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)




台湾といえば夜市でしょキャハハ



ってなわけでホテルから近い「華西街観光夜市」まで歩いて行こうと思ったんだけどね


ビミョーに道に迷っちゃってお目当てじゃない別の夜市に到着ゆみこキャハハ





「西昌街観光夜市街」



もあぶろ♪


なんかとてもカオスな感じ野口さん



もあぶろ♪



それなりに賑わってたかしらん♪


もあぶろ♪


この夜市のすぐ近くにあるのがこの龍山寺じゅる・・


1738年に建てられた台北で最も古い寺。


地元の人にすんごい人気あるんだってさじゅる・・



もあぶろ♪


すんごい熱気じゅる・・


もあぶろ♪



雰囲気あるじゃんねじゅる・・



もあぶろ♪


構図イマイチっすか?


もあぶろ♪


歩行者用の信号なんだけど秒数がでて可愛いのキャハハ


もあぶろ♪




写真は撮ってないんだけどね


ホテルの近所を散策してたらビミョーに可愛いお姉さんに


「お兄さんマッサージ安いよ、どう?」 不二子 って誘われたの♪


疲れてたし台湾式マッサージも体験したかったし


お姉さんに言われたなら仕方ないなぁ~ ってお店に入ったのよキャハハ




そんでお店に入って怪しげな暗い部屋に通されると


加山雄三にルックライクな筋肉隆々のオジサンが仁王立ち銭形警部






えっ、さっきのお姉さんは? 








嫌な予感は的中。。。


ごっつい手で1時間、ガンガン揉まれてねじられまくったわジブリ 千と千尋 かおなし







詐欺じゃね?







いやね、やっぱ男の子だしどうせならキレイなお姉さんにマッサージしてもらいたいじゃんねキャハハ


なんかすんごく悔しかったからマッサージのはしごするじゃんねキャハハ


ホテルのフロントに置いてあったパンフレットのマッサージ屋さんが妙にいい感じだったから


タクシー捕まえてGO!!



もあぶろ♪


ほんで到着ゆみこキャハハ


なんかけっこー有名なお店で店長と志村けんが友達だとか?



もあぶろ♪



料金もそれなりだったんだけど2時間コースで至れり尽くせりだったわ~キャハハ


そうそう台湾のマッサージって蒸しタオル使いまくりなのキャハハ



それもけっこーなギャグみたいな枚数使うのよ(爆)


脚で踏まれるマッサージも何気にハマったかも(笑)




お姉さんにマッサージしてもらって気が済んだからコンビニ寄ってホテルに帰ったの


この「黒人」って歯ブラシと歯磨き粉ネーミングすごくね?


もあぶろ♪


「黒人」歯磨き粉が欲しくなったあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)


台湾までは飛行機で3時間半キャハハ


時差は1時間なんどすぅ~


気温も1月でも最高気温は20度くらい♪



な~んて地球の歩き方に書いてあったんだけど


着いたら寒いのなんのって(笑)


夜だし天気が悪かったこともあるんだけど12~13度しかなかったわじゅる・・


日本も寒気に覆われてたみたいだし東アジア全体が寒かったみたいね~


この日、東京多摩地区は雪が10cmも積もったみたいだし。





荷物がリュック一つってこともあって空港ラウンジの集合場所に真っ先についたあたくし♪


でもツアーは皆が揃うまでひたすら持つのよね。。。


一人だけ最後まで現れなかったんだけど結局どうなったのかしらんじゅる・・





ほんで送迎バスでホテルに到着ゆみこ♪  なんかレストランっぽくね?  「飯店」って。。。



もあぶろ♪


一昔前のビジネスホテルって感じ♪


まあ格安ツアーだし全然問題ないっす♪



もあぶろ♪


ホテル近く♪


もあぶろ♪


いたるとことろにコンビニが(笑) 品ぞろえも日本とけっこー同じだったかも♪


もあぶろ♪


マソサージ。。。


もあぶろ♪



街のいたるところにあったのが宝くじ売り場♪


ロトとかスピードくじ的なものがメインみたいなんだけどどこも大盛況だったわ~


そうそう、レシートにもくじがついてるんだけど台湾の人のくじ好きには相当な熱さを感じたわ♪



もあぶろ♪

現地はちょうど旧正月だったのよ野口さん


ガイドブックとか口コミだとほとんどのお店はやってないみたいなこと書いてあったけど


公的機関以外はほとんどやってたっぽくてラッキーだったわ~キャハハ



もあぶろ♪


なんでも食するチャレンジャーなあたくしなんだけど


この看板と漂ってきた臭いで戦意喪失。。。



もあぶろ♪



ポリースマン♪



もあぶろ♪


このお店、地元の人が行列作ってたからとりあえず並んでみた♪



もあぶろ♪


スモールサイズで40元だったかな(日本円は ×3)


春雨?っぽい麺で味は醤油とオイスターソースとナンプラーが入ってる感じ?


上にはパクチー♪


トッピングで酢とか辛いのとかニンニクっぽいの入れるのキャハハ

熱くて辛くて激ウマ!!



もあぶろ♪


看板萌え~


もあぶろ♪


ふと上を見上げると。。。



もあぶろ♪


カエルのお肉を食する覚悟でお店に入ったんだけどね


タピオカのことだったみたいじゅる・・


もあぶろ♪


まだまだ続く1日目の台北ナイト散策♪


続きを読みたいあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

台湾旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

