スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

メニュー萌え~♪

2011/09/15 Thu 18:08




もあぶろ♪


フランス語でなに書いてるかわからんけど♪


メニューフェチのあなたは応援クリックよん♪



もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンコ禁止系。。。

2011/09/12 Mon 00:01




もあぶろ♪



モンマルトルの丘のどこかでみかけたこの看板。。。


そうそうパリの街はそこら中にワンコのウ○チだらけだったわ~




ベルバラ世代のあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

あたしは賃貸♪

2011/04/29 Fri 09:33


もあぶろ♪

エッフェル塔近くの不動産屋さん♪ 


賃貸派のあなたも持ち家派のあなたも応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
フランス旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

萌え~

2011/04/19 Tue 22:49




もあぶろ♪

           おフランス、セーヌ河のどこかの橋♪


           石橋萌え~ まだまだ続く怒涛のスナップショット♪


           応援クリックしてくらさい♪


もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

お迎えの時間になったからアパートともお別れざんす。


もあぶろ♪


車には初老の外人さんが2組乗ってたわ♪  


ジャパニーズはあたしだけさ


1時間ぐらいかかったかしらん?  


シャルル・ド・ゴール国際空港に到着ゆみこ♪




空港でも盗撮(゚ー゚)


もあぶろ♪


共同運航便ってなんのこっちゃって思ってたんだけど帰りは憧れのエアーフランスだったの♪


もあぶろ♪


けっこーガラガラだったからプチメタボなあたしは快適に過ごせたわぁ~


そうそう、フランス人の男性の客室乗務員さんすんごく可愛いかったの♪


たまたまかもしれないけど客室乗務員、男性の方が多かったわ。


アメリカの航空会社もそうだけど年配の女性とか男性が意外と多いわよね?


でもJAL&ANAとか大韓航空、チャイナ、女性ばかりで見た目重視って感じなのよね。。。


なんかちょっぴり恥ずかしい気持ちになったわ。。。



共同運航便らしくビビンバとフランスパンってゆうナイスな組み合わせ♪


でもエコノミーにしてはけっこー美味しかったわぁ~

もあぶろ♪


これ美味しかったの♪


もあぶろ♪


いわし雲♪   気象マニア的には萌え萌えだったの(*´∇`*)

もあぶろ♪


叩き起こされて朝食ざんす

もあぶろ♪



ほんでソウルに到着。


乗り継ぎで成田まであと2時間弱だわぁ~って


意気揚々前田 耕陽とトランジットの看板に従ってズイズイ進んでったんよルパン



で、持ち物検査まで辿り着いた時。。。








姉さん事件です


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━








韓国人検査員    「あなた、このワイン手荷物で機内に持ち込めないあるよ(゚ー゚)」


あたし         「へ? パリの空港内で買ってフランスでは持ち込めたじゃん おかしくね?」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」


あたし         「乗り継ぎの意味ないじゃんよ、なんでフランスでよくて韓国はダメなのよ」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」

 
あたし         「わかったよ、じゃあ、どうすればいいの?」


韓国人検査員    「ここにワインを置いていくか、一旦入国してパッケージして荷物として送るかです(゚ー゚)」


あたし         「入国っすか。。」


韓国人検査員    「どうするあるか?(゚ー゚)」


あたし         「わかったよ、入国するよ」




こんなやりとりがあってね。。。じゅる・・





椎茸よりも嫌いで一生行くことはないだろうと心に誓った





あの韓国に入国するハメになったの。。。  (思想は自由です♪)


ちなみに乗り継ぎ時間は90分ざんす。。。


係員に必死こいて事情を説明するもたらいまわし。。。


らちがあかないから話がわかりそうなキレイなお姉さんに色目つかって


なんとかパッケージ出来る場所を教えてもらったの♪





ほんでそこに行ったらガチャピン






パッケージ係員    「6000ウォンあるよ。」


あたし          6000ウォンって何?? と思いつつ 「ユーロは使えないの?」


パッケージ係員    「か・ん・こ・く のお金じゃなきゃダメよ」


あたし          「あるわけないじゃんよ、あたし乗り継ぎなの! 通りすがりのもやこ様なの!」


パッケージ係員    「カードある? カードでもいいあるよ」


あたし          「早く言ってよ」




ほんでパッケージ完了して荷物預けてなんとか韓国を出国したわ。。。


あとでレートを調べたら6000ウォンって500円ぐらいだったわ。


「6000」なんて聞いたらビビアンスービックリするじゃんね。。。


最後の最後でとんだハプニングだったわよ。。。


手荷物検査を通過した後の空港内の免税店みたいなところで買ったのよ?


免税店の店員、あたしの航空券チェックしてるのよ。


あたしのこと韓国人かと思ったのかしら(爆)


にしても無知って恐ろしいわ~(笑)




ソウルからは大韓航空だったの野口さん


ほんで飛行機がリアルタイムのMAPで富士山の近くだったから


通路側の席から窓の外を覗くと見事な富士山ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


パキスタン人っぽい? オヤジに






「 That's Mt Fuji ♪」  って教えてあげたら大騒ぎだったわ♪






で、これ反射して全く写ってない富士山。。。

もあぶろ♪


お土産ざんす♪

もあぶろ♪



これでフランス旅行記は終わりざんすじゅる・・


長いことお付き合いして頂いてありがとうございました♪




フランスって世界で一番観光客が多い国らしいの不二子


でも一番ガッカリする国らしいわ。。。


まぁ、勝手に憧れて美化してれば現実とのギャップにショックを受けるのは当然よねたーらこー♪


昔からの自分の持ってるフランスの決してプラスではないイメージや


アイコさんのブログの情報から覚悟はしてたの♪


実際、ゴミは落ちてるしフランス人どもの悪態は目に余るものがあるけど


それはそれでいとをかしだったわね♪






Do in France as French's do  だわね♪






あとね、つくづくしみじみ感じたのはやっぱり地理を把握しなきゃダメってことエルモ


バスでの車窓観光とかただ案内してもらうだけだと自分で能動的に動いてないから心に響かないのよね。


パリ市内、今回の旅行でまだまだ全然制圧なんてしてないけんど


自分の頭で理解して自分の足でガンガン動いたからけっこー満足なのよね♪


NYの街は碁盤の目ってのもあるけど完璧に把握してたから完全制圧って感じだもん♪


逆にロワールの古城とかモンサンミッシェルは修学旅行ちっくな感じ。。。


やっぱ阿佐ヶ谷姉妹どものせいかしらね(笑)




あと、やっぱり言葉の壁よね。


英語圏なら中学レベルの英語力でも


なんとか自分の言いたいことを伝えられるし


相手が話すことも断片的でもなんとなくは分るじゃない?


勇気出して現地の人と現地の言葉で交流するのってこれまた心に響くのよね。


ボンジュールとメルシーぐらいしか言えなかったのが心残りだわだわ。




アイコさん ユキコはん その節は大変お世話になりました。


本当に本当にメルシーボークーどらえもん o((=゜エ゜=))o


もあぶろ♪-ばなー



フランス旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。