
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サンディエゴ目指してひたすら南下

IMG_3100 mo

途中、給油がてらマニアックな街でブランチ♪

IMG_3110 mo

頼んだのはこれ

IMG_3106 mo

中身はこんな♪ 何気に激ウマ

IMG_3108 mo

ガソリン満タンにして食うもん食ったからまたひたすら走る

IMG_3112 mo

途中でI-5号線と合流、サンディエゴを通過してアメリカ最後の出口で降りる。

そのままハイウエイでメキシコに入ることも出来るんだけどレンタカーの保険が適用外なことと

帰りが半端ない渋滞になるってことでアメリカ側に駐車することが正解らしい

IMG_3118 mo

間違って入っちゃったら大変だよね

IMG_3244 mo

事前にネットで調べておいた駐車場

ネーミングがまたいい♪

IMG_3247 mo

相棒を停めていざメキシコ

IMG_3119 mo

人の波についていくとなにやら見えてきた♪

IMG_3120 mo

ん、回転ドア??

IMG_3121 mo

通り抜けるとメキシコ

入国審査も税関もなんもなかった

アメリカから出ていくものは勝手に出ていけ的な感じ?

IMG_3124 mo

ちょっと拍子抜けしたんだけど

やっぱパスポートに入国スタンプぐらい押してもらいたいじゃんね

ゲート抜けて左側の事務所的なところで ”スタンプ プリーズ”的なことをアピールして

念願のメキシコ入国スタンプGET

IMG_3125 mo

国境ゲートを出て右方向に進むと事前に調べていた歩道橋を発見。

ティファナに行くにはここ通ります♪

IMG_3212 mo

歩道橋からメキシコ国旗がなびくティファナの街

IMG_3208 mo

ティファナのランドマーク的なオブジェ?

IMG_3146 mo

着いたのがまだ11時前だったこともあってお店はまだオープン前のところが多かったな。

IMG_3127 mo

アメリカは薬がバカ高いからメキシコまで買いに来る人が多いんだってさ

街中にいたるところにドラッグストアがあったわ

IMG_3140 mo

たぶん教会

IMG_3150 mo

ボクシング会場的な?

IMG_3133 mo

不思議な生物

IMG_3134 mo

水の宅配的な

IMG_3135 mo

街を歩いてるうちに賑わってきた

IMG_3154 mo

そうそう、アメリカと違って人にカメラ向けづらい雰囲気なんよ

そっこーでチップとか要求されそうな空気感(笑)

で、遠めから♪

IMG_3161 mo

バンコクでもそうだったけど海外のバスってかっこいいよね

IMG_3160 mo

地元のバスなんて「THE 昭和」って感じで本当ヤダあきこ。。。

IMG_3159 mo


IMG_3183 mo

長くなるので続きは次回

次回、「アメリカに帰るざんす」が読みたいあなたは応援クリックよん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
Driving Across the U.S.A ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まっ!
ごきげんよう、もやこ様。
メキシコまで行かれたのね。
行動的ね~。
入国がサラッとし過ぎね。そんなもんなのかしら。
メキシコ暑そうだけど、行った時期は夏?
だとしたらかなり暑いよね~
Re: まっ!
シー様、ごきげんよう。

そうそうメキシコまで行ってきたよー
なんの審査もなく回転扉くぐっただけだったわ。

5月の下旬だったんだけどね
マイアミ、テキサス、アリゾナ、ニューメキシコは30度越えてたわ。
でもメキシコは寒いぐらいだったよ~

管理者のみに表示

